【太平洋から日本海走り切りました!】フォッサマグナ縦断下道300kmの旅 #2 日産ノートオーラ車旅

おはようございますおはようございます おはようございます2日目の明日です時刻 は6時7分いい先今日の意いかがですかお いやいやいやいや [音楽] すごいですね普雪が詰まってますねかっこ いいすねめちゃくちゃ景色がいいですはい 相変わらず車中白房の結露がすごいですね 今回はこの車のボディを拭くタオルを持っ てきました果たして取れるでしょうか よいしょああ快適快適結構取れますね よいしょよいしょ道の駅あみの松川さん どうもありがとうございましたありがとう ございましたよってて松川うんレストラン がそういう名ああレストランの名前ねとわ で適に過ごさせていきました本当に快適 でしたはいそれでは次の目的地に向かい ますがまずは正面見てくださいじゃじゃ 素晴らしい北北アルプス展望ロードです 素晴らしですこのまっすぐの道もすごいな うんはいというわけで今からスキー ジャンプ台に向かいたいと思います白馬に あります例の場所ですね 38km46分ですです気をつけていき ましょうはいお願いし ますすごくないすごいですねこれしかも この道がさ上に上に向いてるんでねうん かっこいいここの景色もいいねうん うんはいハッピードリンクショップあみの 市にもありましたどこまで進出してん でしょううん番んだろうね綺麗だねなん だろうあれすごい綺麗なの花とすごい色の コントラストが綺麗でございますよコン はい国道を抜けてちょっと分けに入ってき ました今左に見えるのがえ青きこ ですすごいですねなんでこんなとこに湖が できるんでしょうねそして向こうに白い雪 を多分ヒタルプスっていう時は間違い ない すげえああすげえすごいなえここは標高 818M白馬村です白村に入りまし た初めてですえ初めてですっていうか全て が初めてですここはうんああまた見えた すごすごいぞこれはさっきスキーた積んだ 方がいましたけど多分ああいうところに 行くんだろうね行くんだろうねすごいなま 確かにゴールデンウィークまで滑れ るっていうのはどっかで聞いたことがある へえよっぽど好きな人がやっていくん でしょうねああえ右側に道の駅白馬が見え てきましたまだスタンプやってない時間な ので一旦スルーしてえ我々はジャンプ台の 方に向かいたいと思います はこっから6.5km10分ですはいり 方向ですあ白4 坂なんちゃらとAKBなんちゃら わからん47°の傾斜があるとかはあ なるほどどこ だろうすげえ ごい雪山大迫力だなこれすごいねねすごい ね ううわあ開けたすごい はあ わあすごいよほらああいうとこ行てあ スキー場ジンじゃジャンプ場じスキー ジャンプ場が見え 嘘スキージャンプが あああれか見えるうんふんはんあ今から あそこに行きますいや楽しみですねみだね かなりワクワクしてき [音楽] たはい到着です じゃーん白隊でございます入場 ゲートこちらからですねリフト乗り場 リフト乗れるようですがちょっと近くに 行ってから決めましょうかね うんああなんか選手みたいな気持ちになっ ていいねこれああ確かにそうだねこの長い トネ通って今から飛ぶんだわみたいなね そんそうやるぜ俺みたいなはい白は ジャンプ台こんな感じですすごいすね あんな上から人が落ちてくるんだ降りるん ですよ滑ってくるんだよね飛んでくるん ですよあそうかそうか飛んでくるんだ見て ほらあすごいあもキリスト両手持ってハイ チーズ [音楽] 1こういやいやそれでも面白いからいいか あチーズ ガチ私は2位でじゃ2位に行きますほせー のガチャはいせーのせいやすごいですね めちゃくちゃ気持ちがいいは奥の山も本当 綺麗うんこっちからヒーって飛んできてで 失敗してここら辺で戻ってきてでこっちを 見ながらうき うきそのシーンだけ強い印象残ってます けどあと舟木のね眉毛うんああ細いマ我々 の世代だったらきっと感動したんじゃない でしょうかうんはいはいはいわかりました あうご4円の格安ですねよいしょ こんにちはこんにちは願しあどっちがいい こっちでいいうんよいしょそから セーフティーバーお願いしますセーフティ バーはいいらっしゃいませ入ってきます 結局乗ってしまいましたまでもこれは予定 おく価値があるんじゃないかなていうかさ こんなに着地すんのあれこに着地すんので シー取れてくのねええあるかな垂直ですよ ほぼわすっげえこんなとこ着地するんです 意味がわかんないです意味が着地失敗し ないようにしないとねそうだねはい危ない 危ない危ないよしはいたぞ着地よいしょ いやいやいや いやはい着地成功しましたああ見てもう この建物がかっこいいわああすごこの上 から滑るわけか わあ階段がある てるすげえスス階段をはいとりあえず お漏らししないように一旦トイレに行き たいと思います あびっくりした人の影見えたからそ びっくりしなんかこれなんかいたような気 がするねねマスコットがレッツラゴーはい レッツラゴーよいしょ高い高いね高いスキ のジャンプラのスタート地点に今から行き たいと思いますすえまずはノーマルヒール ですね ええノーマルヒールだからさ低い方だから 大したことないんじゃないかなって思い ます期待でしょこれ見て 下すごいすごいねう選手と同じ道を通って 歓談もできるみたいですねあなるほどうん だからかエレベーターのとこにさ選手を 優先に乗せてくださいって書いてあった じゃうん書いてあったねそういうことだね なんでと思ってさあさあだんだん上に登っ てまいりましたがこの先はどのようになっ ているのでしょうかあ一番上まで来ました えじゃーん おお先見えねえじゃんこんな見えないとこ にこれこっからから行くのね飛そうだね いやあすごいなこれノーマルだったら行け そうな気がする気のせいだと思うる気が すんなラージはちょっとあれですけどさ 我々はちょっとノーマルヒールだとね低 すぎちゃうんでえラジヒルの方に先に 向かいたいと思いますあ見学準備ある じゃん展望フロアから降りてこいって書い てある あらナジヒルちょっと思い切って飛んでみ ますか飛んでみますかあでも残念スキーが ないあスータがない 大丈夫その靴でいけんじゃないあ行ける ああすごいここはなんか一直線に上がっ てくんだねさあ朝から筋肉中ですわこれ ああ果たして我々はホスにし着くの でしょうかちょっとこれバランス崩して こけたら大変やとても長い階段でしたそう だねさあ到着しましたラージヒルスタート 台でございますうわ すごここから降りるわけですね飛ぶの俺を さ最初にやろうって思った人がやっぱ すごいと思うんだよねうんここ日の丸飛行 体が飛んで金メダルをゲットしたという ことですねふ ふきせーのさし白馬スキージャンプ第3 ありがとうございましたありがとうござい ましたいや素晴らしかったですねすかった ねねえ1998年のオリンピック日の丸 飛行隊が金メダルを取った場所ですね皆 さんも記憶にまだ優しいんではない でしょうかうんえ次道の駅白馬スタンプを いただきに行きましょうははいここからえ 6.8kg11分ですよろしくお願いし ます願いし ますはい道野駅白馬到着ですこの山の中に ある道の駅なかなか期待が高まりますね ほらほら白馬本日1つ目の抜きスタンプ 見つけましたでっかいスタンプこれは おしいがありそうです 全体重をかけてせおおうまいうまいねきれ に取れましたたはいすごいですね来朝のシ 50周年っということでカビラとかキー ホルダーとかステッカーあすごいタオル まで売ってますねああなかなか面白いです ね内野駅白さんどうもありがとうござい ましたありがとうございましたちょうどね 出来たてのおきが出てきたんでついつい 買ってしまいましたはい次の道の駅行く までに食べたいと思いますはい次の道の駅 は小さな谷と書いておたりという道の駅 ですこっから30分ぐらいですはい気を つけていきましょうどうすかおおすごいか も すい登りと白魔の山かなうんめっちゃいい わ気持ちいいですではおきをいただき ましょう手元汚いのが色々映ってるかも しれませんがでまずは歌の確認確認がでか すぎて半分にすいませんえ先生どうすれば いいですかああすげえプリプリほら先に私 確認にかぶりついていいですか行きますよ めっちゃうまそううんどうすかうふじゃ いただきますおおめちゃくちゃうまいよ これは飯もはい次 ザワもううんのざわがえ美味しそうああ いい匂いいただきまうんうんこれはうまい これこれだなこの道の雪白場の焼きはどこ おすすめですねおすでし たはい道の駅おり見えてきましたお風呂が あれか併設されてるんだねそうね釣れにし もめちゃゴミですね車止めるところがある といいんですけど [音楽] ちょこ 到着いやとうと日本会のCMが入ってき ましたねだうわすごい綺麗すごいほら めっちゃおしゃれ あこれは来の里に対抗してアルプスからの 手紙来大ですね頑張れそしてスタンプ台は 入り口入って正面奥になりました分かり やすいですねおすごいゴミがちゃんと完備 されてる素晴らしいですね白もそうだった ねうんそうだねこの辺はすごく親切ですね がはいではに行ってみ ましょう静かにしましたね今までに見た ことのないスタイルですこれはうまくいく んでしょうかあイエーはい行きました外 行こ猿なしソフトえオタリ特産品猿なしと いうのがあるみたいですね色はどう何色 これサなし色サなし色なんだちょっと緑 っぽい感じもあるけど黄色っぽい感じもし ますね写真を先ほど見たところキイの仲間 っぽい感じですけどパクりうんかでしょう じゃ私も行ってみます猿なしソフトで ございますあなんかキの味が後から来る 感じ酸っぱいえハチな味がするハチなあの グリーンアップルどうそんな感じしてきた でしょうおいしいうんこれはいいよね完食 ですごちそうさでしたいい道駅おりさん ありがとうございましたありがとうござい ましたソフトクリーとっても美味しかった ですね美しかったねでは次旅の目的ホサ マグナロト部分見に行きますはいはい忘れ てませんか今日の目的だいぶ前から 思い出してまはいあ思し今回まで27km ということがきました太平洋を出発して今 1日と半経過しておりますが日本海までに は残り27kmとなりましたただその前に ポサマグナの路頭部分を見に行きたいと 思いますま17kmなので20分ぐらいで つくと思いますはいでは気をつけていき ましょうはいはいお願いし ますさあこのトンネルを抜けたところが 新潟県への県境となるのでしょか何か見え てきましたよ本当だ何か見えてきましたよ 何かそれらしきものが見えてきましたさあ 我々新潟に来るのは初めてでございます 初めてでございます来ました新潟に入り まし た新潟の皆様こんにちはこんにちははい 今回の旅これで4件目ですね静岡山梨長野 新潟 潟やったやった なんか嬉しいねうんここはどこですか内 ですえすごいねきれでっかい岩があったん ではい早速降りてみましょうさあ覗いてみ ますよおお発電所かはいはいはいすごい ですね奥に見えるのは線路ですかねえ同門 みたいになってますねいやあ気持ちいいね うん風も気持ちいいえ今国道148号走っ てるんですけどすごいですねこの童門が ですねずっと続いてますねえ富山の時もね 結構あったんですけどこちらの童門はです ね途切れることなくひたすら続いてますね どこまで続くんだろうっていうかこれどの くらいの長さあるんだろうすごいですね トンネルかこなトンネルみたいま同門 トンネルの切り替え区間なのかなすごい すごいまだ右側見ると門がありますこんな とこに作ったなまホサマグ糸井川静岡構造 線断層があるので土は崩れやすいん でしょう ねまだ続いてるうんうん素晴らしいなこの どもはゆさんが今ゴブルで取ってくれてる んですけど手を一生懸命伸ばして取ってる んでその体力の消耗も気になるところです うん眠い ですそしてあなんかでっかい石が落ちてる 何あれめ見える見えるあれ止まれるかな 止まれるかな止まりたいな本当だ 赤岩うん赤岩ということで書いてあります ねちょっと行ってみたいですけど行ける ルートいやこれはちょっと狭い狭い ちょっと我々を持ってしてもここは ちょっと行きたくない無理ださあ入れる でしょうか我々はマグナパークマグナ パーク れ意外と混んでおり ますはいフォッサマグナパーク到着です ちょっと第駐車場が空いてなかったので第 2駐車場の方に来たんですけどこちらの方 がこの山が見えていいですね ここちらに枕上溶岩の解説がありましたね 溶岩がビロンと流れてきて冷えてで川の 流れでそれがが断されるとま枕上溶岩に なるとはいこちらが枕城溶岩ボブの マックスレンズですねなんとか全部が入る かなすごいですねあの上に道がありますね 多分今からあちらを行くことになると思い ますいや楽しいですねはい今からこの山道 を入っていきますク出没注意となりますね あったたたえ断層ロトでは行きましょうか 行きましょうか頑張っていきましょうおお はいはいどんどん上に登っておりますはい 我々がいるのは先ほど見た枕状溶岩の真上 ですねこんな感じですですねわあすごい すごい段階絶壁 あなんと童門が見えてきましたよこれは 素晴らしいよく見たらこれ金が全部ハリ されてるあほんまやねこれ全部枕状溶岩な んだねあここのとしてますね ええみんなが触った後なんだろうねこれ色 が変わってるそことか割れそうだよいや これはなんかのきっかけでボロッと割れ ちゃいそうねはいあなたは東西どっち 糸井川のあたりを境いに日本の東と西で いろんなことが違っているよどんなことが 違うのか探しに行ってみましょうはい浜松 の方は西になりますね西チームということ でやっていきましょううんはい一応我々 モンベルのくすを持っておりますのであ 持ってんの一応けてきましょうかま最近ク の被害が多いんでちょっとこういった ちょっとしきりでクマと遭遇しないように なればねいいんじゃないかなと思いますえ ヘビマムシではない土のこじゃない土のこ じゃないですかこれそうだね土のこ発見え ちょっとgoproだったら近づけるかも しれないので近づいてみましょうえ苦手の 方はごめんなさい おおこう親がどっかからぐわっと出てきた でしもうもうカプッてされたらおしまい じゃじゃね頑張って孫を残してください あなたは東西どっちお正月のりの形 これはね四角なんだよねUさんはどっち ですかじゃ丸丸東が四角西が丸ということ でなんで浜松は四角なんだろうね中間地点 はどっちにも転びやすいって感じかなはい 3つ目の設問が出てきましたはいボリ ランクの色ですね東は赤西はどんな色です かと浜松は赤だったような気がしますああ ええ九州代表Uさんいかがでしょう青の イメージ青青青か実家で使ってた堀タンク は青青ねじゃじゃん第3問来ましたお弁当 の定番といえば東日本はおにぎりおに弁当 の電話西日本では何て言うかしらだ おにぎりとお結びっていうことかなお結び 山ってあるじゃんお結び山の単騎さん お結び山ってなんかあのおにぎり作る時の なんか振りみたいなるほどなるほどあと いうことでえけどその前にもう1個我々を 待ち構える問題があるみたいですよ ジャジャン味付けの基本出しはカツオ節だ よねうえ九州代表ゆさん入子だしあほこの 辺も取れる魚の違いのあれがあるのかな はい設問は終わりですかねとうと本命の 断層怒涛部分が見えてきました断層破壊体 はぎ取り展示ということでここにあります ジじゃーん見れるでしょうかgoproな んで全部映ってますね赤い矢印のところが え断層かと思われますじゃあちょっと早速 ですけど現物を見に行ってみましょうか えい路部分見えてきましたここからこの 階段を下りまして下まで行くという順路に なっておりますやっぱ筋肉えああゆ選手 大戦してるよですか大丈夫でしょうか痛い ですかえなんか痛いなんでいやサグラ パーク大人気ですね人がたくさんおります よ意外と興味ある方がいいてびっくり日本 レッド真これが断層だ目の前の崖が糸井川 岡高線と呼ばれる断層です断層が動くこと によって崖全体がボロボロに壊された断層 破体になっていますだからもろいんだねね 断層に優しく触ってみようって書いてう 断層触ってい触れるみたいですね触っ ちゃいますか失礼しますちなみにこれが東 と西の境界線で断層はこの真上ですねここ から下に来てえここに来ております色違う 岩とさ砂利になってうんうんよし俺は西だ けど東から触ってみようかなじゃあ西だ から西触ってみますあちょっと柔らかい ですね優しくだよも壊しちゃいけなかった のかわかんないダだよはいで東は硬い硬い ですね見るからに硬いんですけどま破い たいなんでや柔らかい衣装ありますねこれ がこのまま下に続いてこっちに続いている でそっちに続くのかこんな感じでさらに山 の上の方に続いてるみたいですねでこの まますぐ行くと我々のト地点大崩れ階段に 出るんではないかと思いますひょい小さ 断層をまたにかける女西と東はいここに 分かりやすい説明がありましたで元々 ユーラシア大陸につながってた日本列島が 分裂してバキッと割れたのがホスマグと 我々が今行ってる度はこの静岡ここを北上 して北上して北上してぐるぐるぐる ぐるぐるっと来てえ糸川の海岸の手前 ホスタマグナパークにいるということに なっておりますよくここまで来ましたね ですね残り10kmぐらいなのかな日本海 の展望所っていうところがあるんでまそこ をゴールにして走りたいと思いますじゃあ 頑張りましょうういフサマグナパークさん どうもありがとうございましたありがとう ございましたすごかったですねあ日本を 分断する炭層なかなかの迫力でした地球 すげえこの景色もすげえなありがとう ございましたはいで今回のホサマグナ段の 旅最後の目的地向かいますよはい日本海が 見える展望所に行きますいやあはいじゃあ 気をつけて行きましょうはいお願いします お願いし [音楽] ますえカナの画面にも海が見えてきました ちょっと映せますかねはいこんな感じで 日本海が見えておりますいやあ長かった ですねそうねうんうんあれ軽いですね声が 運転してないねそういえばあそうだっけ朝 7時半にさ昨日ね岡の元宗海岸という ところを出発しましたあれは太平洋側の ホサマグナチート地点ということでしたが えそこから約1日半かけましてホサマグナ 日本海側到着しそうです残り2kmとなり ましたいやいやいやいやちょっと寂しい 思いがなんか終わってしまうっていうさま そうだよねこう出発からねずっと心に止め て1秒足りともうん日本海のことを忘れず そうだね目的を忘れずうん決して道中駅に 心を奪われたりはしておりませんしており ませんああやっぱ開けるねすごいうおうん これ上走ってのが北陸新幹線でしょうね きっとふーうんまあ立派ですねあ見て あそこ山あすごい急にああれもしかして親 知らずこ知らず海岸多分そうだろうねあ ちょっと待って見て見て何何見えましたよ あ本当だ見えた日本海等々見えましたへえ すげえ走り切ったよ本当だね海平洋側から 日本海側まであれ昨日の朝だっけあれうん さっき説明したじゃあそうだそうだえ走行 距離今 342kmということで出ております ちょっと寄り道しながらしたんでね走行 距離はちょっと伸びてるんですけどです はいそして見てくださいオーラの平均燃費 ジャじゃーん釣ってるかなちょっと正面 から見てみましょうはい27km昨日の夜 の時点では22.3ぐらいだったんだけど うんうんおそらく昨日はね登りばっかだっ たんですよねああそっかあで今日はくだり ばっかだったのでうんこの燃費を稼げたん じゃないかなと思いますま7のおかげとも 言えるかもしれませんがまこの後また帰っ て見て富山の旅と比べてどうかなという ところでまた報告したいと思います我々今 日本海展望台の駐車場を目指しております はいえ伊川横町の高座店を右に曲がりまし て日本海にベタつきとなりました達成です エ走切りましたねすごいですねいなかなか 頑張りましたねうんまあなんとかなるもん だねこれを動画を見て万が一にもこう興味 を持っていただいた方はこういっ旅をして みるのも楽しいんじゃないかなと思い [音楽] ますはいはい到着しまし たGoogle先生フィードバックは もちろんニコちゃんマークでようこそ日本 海展望台駐車場へはーいやりましたねやり ましたねどうですかU選手いや運転お疲れ 様でしたはいじゃ行きましょう はいはいこの道路渡らなくてはいけないん ですけどちゃんと地下通路を用意して いただいております糸川さんありがとう ございますありがとうござい ます うしじゃじゃじゃじゃじん すげえ うわあ気持ちいいねテトラポット すげえやっぱ冬はすごい荒れるんだろうね あすごいや これおさマグナ愛しず船走り切りました オラちゃんお疲れ様でした日本海憲ボチ さんありがとうございましたありがとう ございましたま無料でこんだけ広い場所を ね提供してくれて本当にありがたいですね うんせっかくトイガーの方に来まして ボッサマグナも学んできましたのでその 地形をえもう少し見ていきたいなと思い ます親し小という昔の通行の南緒があった みたいですこちらに道の駅があるんでえ 向かいたいと思います14km17分です はいじゃ気をつけていきましょうはいお 願いします 糸井川市から今西の方に向かってますは はいえそうしましたら多分北アルプスの最 北端が見えてきたんじゃないかと思います はいすごいですねすごいねこの高さのまま 海に突っ込んでるですねそうだねなんか山 がちょん切るたみたいなちょん切れた ちょん切れたそうだねそんな感じだねうん そのちょん切れたところに道路とさらに 右側には線路が走ったんですねおこれ何 富山と右方を結んでんのかな号うん なかなか快適な道ですねこうんあったあっ た童門やっぱ童門だねあどもどもです くどう思いますてちょっと違うちょっと 苦しくあっかなすごいすごいほら海が めっちゃきれすごいねすごいですねすごい 海がめちゃくちゃ綺麗ですねこれ橋橋だね 目の橋ですねもうなんかまさにスタート 地点のさうん大崩れ海岸を見ているかの ようじゃないあ左側すごいほらこれ985 先頭回ります完全に廃道なねうんはい そしてまたとか うんうわあこれすごいあの橋通りたい何 古い橋古い足あったえ怖い [拍手] じゃんはい今上よ走ってるのがえ北陸道 ですねこれ完全に海に走渡してますね すごいすごいそしてこの国道も多分海の上 走すすごいところに道作ってるなすで こっちには普通に線路があるぞこすごいな あすごいなかなか見れないこの景色あいや かっこいいあの奥ずっと続いてる橋がはい え興奮してる間にネキ到着いたしました はいはいどうやっ入るでしょうね信号かな か信号があります はい入ります はい時刻が今2時ですねさすがにちょっと お腹が空いてきたので何かいただきたいと 思い ますはい道の駅到着しました現在 地白いピアパークということですねあもう の半島が見えるん だあこっからさすがに見えないかなああ はいりちょっとねお腹が空いたんで何か 食料調達しましょうそうだねはいでき ましょタ昨日購入した関東のスタンプ ブックが使用できなかったので今回は新潟 が乗っている北陸のスタンプブック新たに 交流いたしました前回富山行った時はまだ 売ってなかったんですよねスうんはいお 新潟新潟たくさんありますこれはちょっと ねえっとやりがありますやりがあるね陸の 道のスタンプ初めての様となります行き ますよはいポこゃハ隊員をうまく使って 押しましたお素晴らし完璧です見てみて ホサマグナバイクツーリング朝8時出て3 時に清水のホテル着てうちらどれだけ 寄り道してんだはいではランチちょっと 遅めですけど食べたいと思いますイカ焼き とカニ汁ですスカでホタ串も買ってきまし た美味しくいただきましたごちそうさでし た 知らずピアパークさんありがとうござい ましたありがとうございました想像以上に カニ汁とイカ焼き美味しかったですポ出口 も美味しかったですおいしかったね ちょっと混んでますねここ混んでるねねえ すごい人気があるところみたいですねはい では今照明見えてますか北陸道それと平行 して走る国道8号線もう少し西の方に行っ て親しずという場所行ってみたいと思い ますはい気をつけていきましょうはいお 願いします JA

【糸魚川静岡構造線】フォッサマグナ縦断の旅#2 日産ノートオーラ車旅

フォッサマグナ縦断の旅2日目です。

<訪れた場所>
道の駅安曇野松川
白馬ジャンプ競技場
道の駅小谷
フォッサマグナパーク
日本海展望台
道の駅道の駅 親不知ピアパーク

1. こんばんは、こんにちは、
    楽しい動画ありがとうございます。
    GW後安曇野に宿泊していて、道の駅安曇野松川に昼ご飯で寄りました。

道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里もいいですよ。
    物産館があり地元野菜、手作り弁当、総菜、おにぎりなど品数豊富です。
    夕方頃は、売り切れています。

フォッサマグナパークは、行ったことないです。
    境目が触れるのいいですね。

2. フォックスマグナ縦断の旅、お疲れさまでした! 雪の白馬連峰、その美しさに癒されました。フォッサマグナの断層路頭部は手で触れるんですね、是非行ってみたいです。

3. オラ旅さんお疲れ様です!
    欅坂は46です!
    AKBは48ですが…😂
    欅坂46は今や櫻坂に改名しましたが…😅自分は好きで聞いてるのでありがたいです。

オーラとは関係ないんですが、母に新型ルークスを3年後に一括で買う予定です!

4. 縦断お疲れ様でした。空気が澄んでいれば、日本海展望台からも能登半島は見える時ありますよ😊