【MT-07】今しかない!芝桜ツーリング🌸 #リターンライダー #モトブログ #MT-07 #ハイランド小清水 #東藻琴芝桜公園 #CB250R

[音楽] え皆さんバイク楽しんでいますかCB36 Rチャンネル ですえ本は18日午前8時半え気温は すでに22°と高いですえ今日は今最大の 見頃を迎えているあれを見に行きたいと 思い ますえそれでは行く ぞいえ今回も前半はチェストハーネスでの え格でお届けします なった方も多いと思いますが何か前方が クリアになったような気がしません かえクリアシールドに変更をしまし [音楽] たえ前方がクリアになるとえ臨場感が かなりアップします [音楽] ねえ足から足に向けて走っています長い 下坂のためハイスピードにないくので注意 が必要 ですえ下りの途中で以前ご紹介した廃墟を 通りすぎたらあと少しで足しがい [音楽] ですえ最初の立ち寄りポイントをご紹介し ます え道の駅オーロラタウン93陸別 [音楽] ですえ日本一寒い町と言われる陸別で10 時半時点で24°と暑いですえ陸別は内陸 なので夏は結構暑く冬はめちゃくちゃ寒い ですえ陸別からはカメラをヘルメット マウントに戻してスタートをし [音楽] ますえ陸別から津別ビホロを経由して本日 の主要目的地である東本と島坂公園に向け て進みたいと思い ますえ陸別から約80km1時間半の 道のりとなり [音楽] ますえつからビフに向けて走るとえ各家々 の庭先に芝桜が植えてあって非常に綺麗 ですね結構多いですよ [音楽] ビホロのコンビニで2度目のえ休憩を取っ て目的地に向かいたいと思い ますえここから東本柴崎公園まで23km 約30分です [音楽] え気温は26°と少しえアバもくらいです がえ体感はさほど熱く感じなく快適 ですえ週末ということもあり柴公園に 近づくと車の量がどんどんと増えてきまし [音楽] たえ左手に芝桜公園が見えてきました え5月一杯は芝桜祭りが開催されているの でえ月中の週末は非常に混んでいますま 駐車場に入る列に並んでいます がえバイクの専用駐車場は左手にあるよう なので渋滞の列を出て直進します Y [音楽] [音楽] え非常に規模が大きい芝桜公園です ねえ中に入って干渉すると時間がかかり そうなのでえ外から見るだけにしておき ます [音楽] えそれでは芝桜公園を後にして次の目的地 で絶景を見ながら昼食にしたいと思い ますえ芝のピークにあたる5月中旬の週末 は人が多く大変賑わっていまし たえま平日あればもう少しゆっくり干渉が できると思います よえ日本語以外も結構飛び交っていたので 日常の姿に戻ったなと感じまし たえ次の目的地は同僚から教えてもらった 観光スポットに向かいたいと思いますえ 向かっているのは [音楽] えハイランド小水725 ですえこの交差点を絶して目的地に向かい [音楽] ますえ右折後目的地まではさほど距離は ありませんがえタイトなコーナーが連続し ていて結構楽しいですよ [音楽] [音楽] えかなりの絶景ポイントです [音楽] え目の前に見えるのがクシロコ [音楽] ですえ昼食は究極の2択 ですハイランドラーメンにしまし たいただきます [音楽] えごちそうさでし [音楽] たえハイランド腰水は土日でも比較的空い ている穴場的な絶景スポットでし たえビホロ峠から見るクシャル子もいい ですがこの場所からの眺めも最高でし [音楽] たえそれでは帯広に向けて帰りたいと思い ます [音楽] えこの道はクシャコを望める絶景ルート でし [音楽] た手川から国道241号線赤横断道路を 通り赤て足に向かい ますあんこまでの道は緩やかな上り下りが 組み合わさったえ快適なワインディング です [音楽] え赤間横断道路の途中の絶景スポット総額 台に立ち寄りたいと思い ますえこの道は何度か走っていますが やはりこの総角台全ットに立ち寄って しまいます [拍手] [音楽] え休憩の後足を経由して家に戻ろうと思い ますえ帰りは贅沢に足帯広区間約60km はえ同等自動車道で帰りたいと思います [音楽] え池田本線料金所を超えるとあと30km 弱です [音楽] え今回の芝桜絶景ツーリングは以上で 終わりとなりますが素晴らしい景色は 伝わったでしょう かえ今回も最後までご視聴していただき ありがとうございました [音楽] [音楽] え今回は今が見頃の柴桜と穴スポットの ハイランド腰水に行ってきまし [音楽] たえ週末ということもあり柴公園はかなり していましたがはがありラッキーでし たあそういえば今回の全体ルートと走行 距離を説明していなかったのでえ最後にご 紹介したいと思い [音楽] ますえ今回のツーリングルート [音楽] ですえ今回の早強距離は387kmでした え柴桜を見たいなと思った方はチャンネル 登録コメント高評価よろしくお願いします え動画制作の励みになり ますえまた次の動画でお会いしましょう 今日もご安全に [音楽] DANTo Thefromthe SkyNever [音楽]

みなさんバイク楽しんでいますか?
CB36Rchannelです
今回は5月中旬に訪れた東藻琴の芝桜とハイランド小清水の絶景
屈斜路湖・阿寒湖を経由する385Kmのロングツーリングの動画です
道東の絶景名所はぜひ、道内の方ね道外の方もぜひ訪れて欲しい
と思います。
では、今しかない!!!道東絶景ツーリングをお楽しみ下さい(^0^)/

1. こんばんはー。
    花鳥風月を楽しめる歳になってきました。
    若い頃は、何とも思ってなかったのが、楽しめるんだなー。
    北海道は信号が全然無いですねー。
    MTー07って燃費はどうなんですか?
    CB250Rはタンク容量が10Lだから、チョロチョロとガソリンを入れないと行けないのが、
    結構ネックです。長距離走るとタンク残量が気になって仕方ありません。(笑)
    鳥取には、花回廊という施設があって、年中花を楽しめるんですよ。
    あとは、足立美術館が有名ですかね。日本一の庭園と呼ばれてます。
    芝桜はマジマジと見たことがないなー。
    次の動画も楽しみにしてます。( ◠‿◠ )

2. 今回は天気も気候も良く(やや暑い?)素晴らしい景色を堪能しました。
    同じ5月なのに前回は10℃より低く、本当に寒暖の差が大きいですね。
    公園の芝桜は圧巻でしたが、各家々の芝桜も良かったです(癒やされます)
    正にこの時にしか見られない風景ですね!
    芝桜公園は混んでいましたが(満開の土曜なのであたりまえです)それでも土曜の割には車は少なくスムーズに走れている印象を受けました。387kmというのも日帰りにしてはかなりの距離です。このような環境では余裕をもって走れる大型バイクに乗り換えたくなった気持ちがわかりました。
    クリアシールドに替えたことはすぐにわかりました。動画でも先が見えるので全然良くなりました。いろいろな画角で楽しませてくれてうれしいです。
    Youtubeでも良く見かける陸別町の道の駅・温度計も24度を表示。ライダーズスーツで日向に止まっていると暑いですね。
    セブン休憩、私も良くします(トイレが近くなってしまったので必須です)最近のコーヒーベンダーの味の良さ(しかも安い)には驚いています。
    だいぶMT-07に慣れてきた様子も伝わってきます。
    またツーリング動画をお待ちしています!

3. お疲れ様です。出だしが森何とか、、に似ていて面白かったです。ああああああああーす!が無いだけ良かったかな(笑)
    陽気が良くなってきましたので色々紹介お願いします。