【いわき七浜海道】お気に入りサイクリングコースの魅力をたっぷり伝えるだけの動画

皆さん毎度大きにゆきゆかりですはいどう も笑う笑顔が素敵と言われたことがあり ませんいこですむしろ不気味と言われる ことが多いいこですというわけで今回も 輪行でゆかりちゃんとどこか通るところに 高跳びします今日のチャリは苦し稼働です けどこの同かって去年の3月にとってその まま忘れてたやつなんですよね1年以上の 忘れたままとかゆかりちゃんも年ですか この日は去年の3月で実は初めて輪行行っ てから2回目の輪行なんですよね最初に 輪行行ったのが大笑いですけどこの日はい の浜街道に行きます浜街道って今まで10 回ぐらい言ってますけど動画は1回も出し てなかったんですよねていうかこの動画も ずっと投稿したもんだと思ってましたなん となく過去の動画見てたら見当たらなくて 発覚しました言うて初めてリクを行って から1年ちょっとしか取ってませんけど 去年はいろんなところに走りに行きました よね月2回とか3回とか行ってましたから ね初輪行から1年ちょっとしか経ってない のが逆に偉大でしたよなんかもう4年 ぐらい行ってるような気がしましたがねと いうわけで電車に2時間揺られて浜到着し ましたこの浜って若干物なんです 無なのはいいんですけど前のおっちゃんの ように仙台から久までカ対応してないん ですもね寄りの友人に行けとかアナウンス ありますけど寄りの友人駅って3駅ぐらい 行かないとありませんからね前のおっさん もこのおっさんも困惑状態ですよそんで 電話で聞いたら車駅証明書発見してどこか の友人駅で生産してくれって言ってまし たねこれ今から1年以上前のことなんで さすがにもう対応してるだろって思って JRに電話で聞いてみたら未だに仙台から 浜のカは対応してないって言ってましたね しかも面白いのが紙の切符買ってくれって 言われたんですけど仙台駅の料金表見ても 仙台から下浜までの料金って書いてないん ですよねいくらの切符買えばいいのか 分かりませんし追加使えないしでどうした もんかって感じですよ最悪仙台駅の入場 キップ買って久ノ浜で証明書発見して後日 その2枚持ってどこかで生産って感じです かねこの日はSuicaで入場して退場で Suica使ってないので帰りに偉い目に 会いましたよね結局入場したけど退場して ないって処理になってるんで帰りに Suica使おうと思っても使えません でしたからね洗わないで駅出るとなんと なく着せるしてるみたいで嫌な気分です けど切り替えていきましょう今回は浜街道 の魅力をたっぷりお伝えしますよお前が 言うと不安しかありませんねとりあえず 最初に道の駅のつに向かいますこの日 初めて浜街道走るんでスマホでナビ表示し てますけどナビは全く必要ないですね道路 に青い矢印引いてあってスタートから ゴールまでずっと続いてるんですよねこの 方向音痴の天才でも迷わず走っていけるん でまともな方向感覚持ってる人なら大丈夫 です片道50kmぐらいで片道だけた ちょっと物足りないんで走るメインの人は 往復100km走るのがおすめですね今回 は途中にある観光ポイント巡るんで片道 だけですね浜駅からまだ5kmも走って ませんけど道の駅到着しましたここで ちょっと補給食買っておきますこの頃は 補給食って現地で買ってたんですよね最近 は自賛して現地調ってほぼないですよね 現地で買ってもいいんですけどここで買う ぞって決めちゃうと絶対そこで買わないと いけなくなりますからね好きな時に休憩 できないって結構ストレスになるんですよ ねゆちゃん休憩してもいいんですよお前が 言うと意味合いが変わってくるんだよあと サイクルラックあるあるですけど入らない んですよねそういうわけでお菓子豆腐と 桜餅買ってきましたこのお菓子豆腐って この道の駅寄ったら大抵買ってますけど何 とも言えない味と食感で地味にうまいん ですよねカカにちょっと近いですよね近い ですけどカカではないですね桜餅はどこか 疲れた時に食べますお菓子豆腐はこんな 感じですね真ん中に入ってるのはご満です 他には抹茶とか梅とかありましたよね抹茶 といこといこは嫌いなんです消去法で駒が 残りましたすごく美味しいってわけでも ないですけど見つけたら食べてみるといい と思いますよチャリンコ再開して走って ましたけど浜街道って7割ぐらいが海岸線 走るんで景色は抜群にいいんですよね しかもイきってハワイをイメージした リゾート施設とかフラダンスとかあるんで こういうやのきみたいなやつが魚に奪っ てるんですよねキキのマスコットキャラに フラおじさんっていうおっさんがフラ ガールの格好したキャラもいましたね 私たちからしたらイのマスコットキャラ 釣ったらイきアロハちゃんやろって感じ ですねアロハちゃんのへそですよへそ ブラガ姿でへそちらですよゆかちゃんも へそちらフラガールどうですか3段バが 目立ってダメですかそうですか何も言って ねえしな格好しねえからなこの浜街道って マジで飽きるぐらい走ったはずなんです けど動画編集してると走りたくなってくる からやばいですねこいつがイきに住んでた 毎週のように走りに行くんでしょうね実際 今ちょっと引っ越しを考えてるんですけど 引っ越し先の候補にイき入ってますからね イき市のサイト見てるとイきって年間の 香水量が少なくて雪も少ないって書いて ましたからねそれでいて仙台行こうと思い ば2時間で行けますし新潟も行けますし 東京までのアクセスもいいですからね問題 はイきって仙台以上にハードオフとか リサイクルショップ少ないんですよね こいつの生活用品ってほぼ全てリサイクル ショップで買ってますからねリサイクル ショップなかったら生活できないって ぐらい依存してるんでそれはそれでやばい ですね私はゆかりちゃんに依しまくってる んでゆかりちゃんいなくなったら生きて いけないですお前ならその辺にしてても ゴミ明後日生きていけるだろカメラだと ちょっと目線が下になって堤防が邪魔に なってますけど実際はこんな感じにずっと 景色広がってますからねこの景色が全体の 7割ですからね絶景ですよ絶景ゆかちゃん のパチラとは鬼と狙を同時に拝んでるよう なもんですよどういう表現だよ分かる人に は分かるんですお前だけだろちなみに チャリで走ってても周りの景色取れるよう にGoProMax買ったんですけど想で 1回使ったら落としてレンス割れて捨て ましたハードオフで3万円ぐらいで買った んですけど悲しくなりましたねゆりちゃん に一晩慰めてもらいました実際このおっ さん全てのやる気なくしてましたねちなみ に近にていうちょっとしたポットがあるん で来てみたんですけどどこにあるん でしょうねこれ場所かマジで分からなくて まあまあ彷徨いましたよねでかい看板にさ の河入り口みたいなこと書いてたんです けどそっちの方に行っても何もありません でしたからねそんでここまでたどり着いた んですけどそれっぽい洞窟ありましたよね 洞窟くぐって行くと際の変に行けるって 書いてたんですけどこの洞窟結構不気味 でしたね周りに誰もいなくてこの見た目 ですからねさすがにちょっと怖くていけ ませんでしたおっさんのくに度胸がないん だなこの辺は海水浴場になってて車が 止まってますねこのポイントは去年夏に 走った時びっくりしたんですよね海水浴場 で水着でその辺歩いてる人はいっぱいいた んですけど駐車場で真っ裸の子供がいたの はびっくりしましたよね多分4歳とかその ぐらいだと思いますけどいろんな人いる中 で真っ裸でしたからねさすがにマジかって 思いましたそんで何週もここをぐるぐる 回って見物したんですかそれはお前だろ私 は今年も楽しみだなくらいにしか思って ないです全体かよだらだら走って最初の 観光スポット到着しました浜街道って適な 距離に観光ポイントって休憩ポイントに 至っては数ごとにあるんですよねここは 高台に灯台があってその東台って登って いけるらしいです登れる灯台って全国でも 16か所しかないらしいですよその1つが ここですねこれがその東台ですねパノラマ 絶景とか書いてますよまた絶景ですか ゆかりちゃんのパンチラとは鬼と顔と何を 足したような絶景なんですか知るかここ から歩いて10分とか書いてますけど結構 な登り坂でしたよね私が抱っこしてあげ ますか黙ってるというわけで10分登り坂 歩いてきました登り坂かっていうより階段 でしたね階段を10分登り続けるって結構 しんどかったですねだから私が抱っこして あげるって言ったんですまだ東大登って ませんけどそれでもこの眺めですからね まあまあの絶景って感じですねゆかり ちゃんのよだれだらした顔ぐらいですね お前の基準がよくわからないです入場量は 中学生以上が300円でした入場量は やっぱり取られるんですねこういう観光 施設の割には安い方ですけどねゆかり ちゃんは見た目小学生なんで無料ですね お前は脳みそか3歳時ですけど無料では ありませんでしたね東台の入口はこんな 感じで階段は全部で103段とか書いて ましたね東台の内部ってどんなもんかって 思いましたけど思ったより無気質なんです ねまあ飾り気はないですね階段はずっと 螺旋階段で手すりはありますけど エレベーターとかそういうのはないですね さっき10分登ってきてさらに階段は しんどいですねだから私が抱こしてあげ ましょうか結構ですゆかりちゃんを抱っこ して一番上まで登ってきました私はお前を どうやって突き落とすか考えながら登って きましただからの眺めはこんな感じでした ねこの辺は海水浴場にもなってるんで海が 綺麗ですね仙台の海はこのおっさんの心 みたいに茶色汚れてますけど海の底が 見えるぐらい綺麗ですね東台の回ってる ところはこんな感じでしたこの回ってるや つって明りついてない時でも回ってるん ですね明かりついてる時もちょっと見てみ たかったですね東台の明りって何キロも 照らせるって話じゃないですかそんな2人 をこんな間近で見たら面玉潰れるんじゃ ないですかね両目見えなくなって私に依存 せざるを得なくなったゆかりちゃんを私が 優しく介護してあげる作戦ですお前って たまにやべえこと言い出すよなそんな感じ でしたこの時ちょうどタイミングよく誰も いませんでしたけど何組か人がいると ゆっくり見れないって感じでしたね誰もい ないからってゆかりちゃん私についてき たらダメですからね下からは丸見えです からねそうなるとお前を突き落として感染 犯罪は塗りそうですね諦めます外の建物は 資料感みたいになってましたね東大の 仕組みとか歴史とかなんか色々展示されて ました昔使われてた東大のレンズとかも ありましたねこういう展示って私は見るの 好きですけど大抵人は少ないですよね最近 は刀剣博物館行ってみたいんですよね日本 人ならやっぱ刀について多少語れるように なりませんと刀で生きた肉を切ったら どんな感触なのか想像するとよだれが 止まりませんねだからたまに怖いこと言う のやめろよな東大見終わったんで車輪コ 再開ですあんだけ階段登り降りして再開し て速攻登り坂かってまあまあしんどいです ね浜街道は平坦多めですけど登り坂完全に ないわけではないですからねマリンタワー のところと工業地帯抜けたところと最後の 落の席の坂道がしんどいんですよねこの ぐらいの坂道で手を上げてたら体力が持ち ませんよ気合いを入れてくださいお前は 根性論で何でもかんでも解決できると思う なよしばらく走ってたらヤギいました ゆかりちゃんヤギですよヤギヤ肉 引っぺがしてこんがり肉作りましょう うまくいけばこんがり肉グレートができ ますよゆかりちゃん疲れたって言ってたん でスタミナ最大値まで回復できますよ 良かったですねお前は生肉食っても スタミナ回復しそうだな砂浜でなんかやっ てんだって思ってちょっと止まってみて ました坊とも服来た人いっぱいいるなって 思ったら今日ってちょうど3月11日だっ たんですよねそれでクヨのお経でも唱えて たんだと思います七葉街道は震災復興の シンボルが結構あるんですよねこのブルー ラインに沿って走ってるといろんなオブが 立ってるのが見えますからねここ来るまで に何個かありましたけど止まって取るの 面倒だったんで私はスルーしました魅力を 使えるとか言っといて今のところ1mmも 伝わってないと思いますけど大丈夫なん ですかね向こうに建物見えますけどあれが イきマリンタワーですねそんでここが まあまあしんどい坂道の始まりですよ何回 か知り合いとも走りましたけどその人は 1度も足付きなしで登り切ったことない ですね足付きなしというかその人は毎度 歩いてましたけどね我らが愛車のプルシ号 ではこんな坂道も楽勝ですよシャドはこれ どのぐらいあるんでしょうね10%はない と思いますけどしんどいもんはしんどい ですじゃあゆかりちゃんにはここを登り 切ったら私が特別なご褒美あげますよ余計 にやる気なくすだろ坂道登り切ったところ に公園あってそこにちょっとしたオあるん でちょっと見ていきます初見だとそのオの 場所若干分かりにくいですよね初めて来た 時まあまあ迷いましたよねそのオブって いうのがこのとある駆逐間の物本の タービンです駆逐間さかのタービンです けどこのタービンは色々巡り巡ってここに オブジェとして置かれるようになったん ですよね最初は沢風を丸ごと海に沈めて 防波堤として再利用されてたんですけど 当時は鉄とかなりが貴重品で洞窟被害が ひどかったそうですその後魚市の拡大で 防波堤が邪魔になって撤去されたんです けど沢風をスクラップとして競売に かけようとしたら沢風の一部を保存し ようって運動があったらしいですそんで なんやかんや沢風の一部がここに保存さ れるようになったみたいですねゴミとして 処分されそうなところを救われたって感じ ですねこのタービンが作られたのって今 から100年以上昔ですからね歴史を感じ ますね登り坂登った後はこの下り坂が 気持ちいいですよね私は鳥ですよ鳥キなの に鳥になっちゃいましたよそのまま空の 果てまで飛んで2度と帰ってくるなよ 下り坂下ったところに4とララミュって いうお土産屋さんあるんですけどなぜか 歩きながらポカに飲んでました飲み物と goproのバッテリー切れて休憩しつつ バッテリー交換してたところですね動画的 にはララミュウ行った方がいいんでしょう けどリオンで安く済ませてるあたりが こいつらしいですねララミューも何回も 言ってますけどああいうところて インパクトが強い食べ物とかお土産はあり ますけど何度もリピートしたいかって言う とそうでもないんですよね今度行く機会 あったら動画にしますインパクトある 食べ物とかは確かにありますよねここの 工業地帯が永遠に続く平坦が直進道路で 楽しいんですよね噂によるとガチの スプリンターもここで練習してるらしい です私たちも何回も走ってますけどここで スプリンターに出会ったことはないですね 宮城では2回ぐらい見かけたことあります ねここではないですけどもう少し行った ところの登場自体は夜景がすごく綺麗なん ですよね前に撮った夜景の写真あります けどこの見た目ですからね式によっても 綺麗ですし時間によっても綺麗なんで浜 街道はマジでおすすめなんですよねゆかり ちゃんみたいなちょろい女はこの夜景を見 ながら迫れば一発ですよお前のその一言で 全部打ち壊しなんだよなここが2つ目の しんどいポイントですね動画だと坂道のど さって伝わらないのが悲しいですねこう 見えてこのおっさんすごいでますからね前 にとんでもない風の中でたら歩いてる人 から頑張ってて言われたぐらいですからね 思ったよりもすごい顔で走ってるんだと 思いますよンですよハゆかちゃんの行はン ですよもしくはオガです背中の鬼が泣いて ますよこのおっさんの顔が釣ってんだろ ここを左に曲がればゴールの関公園はすぐ そこですね1kmぐらいの道のりを走れば もうゴールですまその1kmがずっと 登り坂で一番しんどいポイントなんですよ ねおっさんララですね動画にしてません けどなんやかんやよって疲れてますからね 何気に最初も東台登ったダメージが じわじわ効いてきてますと言ってもこの おっさん性格がマジの子供なんでどんなに 疲れの足はつかんぞって変な位置でこいて ましたよねゆかりちゃんみたいな子供 っぽい子供は可愛いですけど子供っぽい おっさんは見るに耐えないですねという わけでゴールの公演着きましたここが一応 ゴールですけどあまとトイレがあって歴史 感があって何気に色々あるんですよね イベントができる施設なんかもありますね この日はもう夕方なんで誰もいませんね前 に来た時は夜中で親子が車のバッ者も練習 してましたよね広いし誰もいないしで練習 にちょうどいいんでしょうねそんでこの おっさんは何やってるんですかねこれは もちろんウイニングランですよゆかり ちゃん知らないんですかウイニングラをし て感謝の気持ちを伝えるんですどう でしょうの大泉さんも銃弾ナリーで駐車場 でやってたじゃないですか観客がいないの がちょっと寂しいですね疲れてるくせに しょうもないことはやるんだな桜もちくっ てさっさと帰りますそういえば最初に こんなの買ってましたね腐ってはなさそう なんで多分食べても大丈夫ですお前なら 腐ってても平気だ というわけで今回の動画はここまでです こんなんて浜街道の魅力とか伝わったん ですかねこの私がプロデュースしたんで 間違いなく大丈夫ですそれが不安だつって んだよちなみにここから大津公園まで行っ て電車で行して帰りますSuicaの生産 はまだしてないんで切符買って電車乗り ましたよねその時現金足りるか不安になり ましたよねもし現金もなかったらどうすれ ばいいんですかねもちろん無賃乗ですよ もちろんじゃねえよ

1年で10回以上走ったお気に入りサイクリングコースの魅力を伝えるだけの動画です。
しっかり伝わるかどうかは謎です。

チャンネル登録をよろしくお願いします。

再生リスト一覧

ツイッターもよろしくお願いします

#VOICEROID
#ロードバイク
#いわき七浜海道

1. うぽつです
    仙台から〜スイカ使えないとか致命的にも程があるw
    3月11日だったのかある意味でレアイベントに遭遇したんですな鎮魂をレアイベ言うな

2. イタコちゃん と ゆかり ちゃん
    元 フルシカ 号 素晴らしい
    七浜海道 ロード バイク 旅
    岩木県 に お引っ越し ❓️
    久ノ浜 郷土お菓子 食べる
    賽の河原風景 不思議 いいね
    samazamawadaito-ku
    セクシー ガール ズ トーク
    有名 灯台 観光 スポット
    駆逐艦 さわかぜタービン
    勿来公園到着 おめでとう