【旅スレ】原付で日本一周してきた・前編。60日間夏休みの旅

原付で日本一周してきたから写真貼っ てく相棒はPCX125本当は株で行き たかったんだが色々とあってこいつになっ た期間は約60日ルートはこんな感じ7月 中旬に熊本から出発学生最後の思い出作り 屋で初期装備はこんな感じ出発時のメタ わい大学1回生行きたいが金がないいくら かかった大体20万くらいかなバイカーの 行動範囲は凄まじい免許とって初めての長 距離で不安だったけど問題なく鹿児島到着 桜島に興奮なんだ余裕じゃんと思ったら いきなり大雨に遭遇レインウェア着てた けど意味をなさずポケットに入れてた スマホ水没辛くて辛くてマジで帰ろうかと 思いました夕方になると雨も上がり友人に 教えてもらった玉手箱温泉へ道中綺麗な 景色に感動しつつ到着着替えの準備してる と虹が引き返さなくて良かったよこの露天 風呂から見える景色はRPGみたいで すごいから是非さっぱりして寝床の道の駅 へ初めての飯はカップラーメンにお惣道の 駅のすぐ近くにフェリーの場があってそこ から向かいの半島へワアプフェリーの ワクワク感は以上ここから災難タへ向かい ます難実は2回目なのだが前回来た時より 日がめっちゃ進化しててうってなったこの 看板置いた人好きここで初キャンプしたの はいいもの利用者は自分1人夜は雷雨出し 小石でキャンプがトラウマになりこれ以降 ほとんど道の駅でした宮崎突入観光しつつ 北上洞窟の中に神社があってとても新鮮 コウモリが飛んでた宮崎といえばチキン 南蛮でしょってことでチキン南蛮を食す うまいパもぐもぐ店内にはカップルしかい なくて悲しかったぞ今度PCX買うぜ 乗り心地はどうよ他のバイク乗ったこと ないから分からないけど長時間乗っても 疲れないよ1回の給油でどれくらい走るの 車の免許で125ccまで乗れるように なるようなので少々興味が満タンの状態 から250kmくらい走るとメタが1/3 になるから300以上走れるかも吸収で 1番楽しみにしてた島ハイウェイへすげえ としか言えない島ハイウェイ走るために だけ免許取っても良い大分で有名な唐揚げ を食す確かにジシでうまい本州行くぞ原付 は通行量20円と良心的中は無あっとし てる抱負 天満宮茶室みたいなところがあったので 休憩がてら寄ってみると雰囲気が めちゃくちゃいいそして店員さんがすごく 可愛いまた生きて広島突入初島フェリーで しか行けないなんて知らなかった野生を 忘れたしかテレビで見たことある景色に 興奮してたただ床ギリギリの海が見たかっ たので少し残念夏休みの12ヶ月で日本一 周できるの1日200から30000km くらい走れば余裕原付でそんな走ってたら 観光なんかほとんどできひんのとちゃう1 日12か所しかできませんでしたね帰りも もちろんフェリーまた来るよ 宮島そして小道から島街道へめっちゃ 楽しみにしてたんだここ島街道に入る道が 見つけられなくて30分くらいしるして ましたこの日は島街道の途中にある道の駅 での塾海の昨年お風が気持ちよくて本当 良かった翌日は温泉でずっと話してた キャンピングカーのおっさんにお勧めされ たカレ展望台へ誰もいなくて景色1人じめ 自撮りしまくった途中道の駅で休憩し ながら四国を目指すスカめっちゃ安い海が 綺麗すぎてビビる綺麗な海イコール沖縄と 思ってた俺が馬鹿だった海岸線走るの くっそ楽しい松山を華麗にスルーし下な駅 へここは何というか胸が苦しくなるそんな 場所うちは茶をいた人マジグッジョブ次は 四国再生端定先山道を走らされてやっと 駐車場までたどり着いたのにこんな道を 歩かされます到着もう汗だくよ風車って 近くで見るとでっかいんだな沖縄は行か なかったの沖縄は以前チャリで一周したの で行きませんでしたこの日はこの道の駅で 宿泊飯を食っているとおっさんに話しかけ られ1時間ほど断その人もバイクが好きで 昔は走り回ってたらしいでも家庭を持つと 大変だよというありがたいお話剣ビチ ありがとうございまし た山をぐんぐん登ります話戻して申し訳 ないけどささどうだった段階絶壁とかうお みたいな景色あるささ言って損はないと 思います道の駅のおっちゃんに四国 カルストは言っとけと言われたので若干 曇ってたのが残念だったけど本当言って よかっ たなんて雑な県境天狗層の限定の ハンバーグカレー味は普通海が綺麗という ことで柏島へすげえ本当に青いここは沖縄 か四国発うどん腰がすごい出汁がうまい うへえ楽しそう俺も大学の時にやっとけば よかった四国再生端の次は災難タ足りみさ さも迫力あるけどここの方が圧倒的に上 自然ってすごい猫とばたれていました猫と たれた後はシとの金華橋へすげえいいとこ だったしみじみこの日は松葉川林間 キャンプ場へここの敷地内で初めてこけ ましたなぜかガソリンが漏れてて冷やせ出 ました坂道でユターンするのは危ないぞ次 の日佐崎付近で話したおっちゃんから教え てもらった道の駅へ道の駅かうソサ先の カツオの叩きこれめっちゃうまいから食べ てびっくりしたわ本当ありがとうおっ ちゃんそれくじとかでも単品注文できそう だったランチだけっぽい食堂ではなくて 売店みたいなとこだったので単品注文 できると思います嬉しい情報をありがとう 走っているとカラ浜という看板がなんか 聞いたことあるなと思って立ち寄ると見た ことのあるが桂浜もコンパクトで個人的に 好きそして室と 到着階段を登っていくと足ずり先ほどじゃ ないがいい景色お楽しそうだな恋人の聖地 にイラっとしつつ自撮りはしゃぎまくる 徳島グで調べたらうまそうだったので徳島 ラーメンほれ草入れたら横浜家系ラーメン じゃねと思ったがうまいこのラーメンでお いっぱいになったため香川でうどんを食え ないという大きなミスを犯す山を超えて道 の駅津の松原でモソフト私服の時間温泉 から上がると太鼓の演奏がしばし聞き入っ てました綺麗な夕焼けと訪問者にほのぼの 普段何食べてたの朝は食パン昼は外食で夜 はスパゲティが多かったですねさよなら 四国岡山をサクっとスルーし姫路場へ確か に白い品があるというかなんというか中に は入らず周りだけ見て楽しみました近くに あったとんかつ屋さんにフラッと入ったら めっちゃうまくて当たりだったこの日色々 とあって寝床が使えなくてしかも近くに いい感じのところがなかったのでもう滋 まで行くことにこの時すでに21時初めて のナイトランにワクワクだったけど9号線 舐めてました暗いし山道だし交通量も多い しで涙目今日から滋賀への道も複雑で迷う しもう本当辛かった滋賀で1番楽しみにし てたキトよさと小学校朝早かったせか自分 1人存分に楽しんだ警音に興味なくても すごくいい場所だと思います本当に時間が 止まってるような感じで胸が苦しくなり ましたそのまま琵琶沿いを北上し日本海を 目指す途中敦賀でオイル交換した際に スタッフの方からフロントフォークの オイルシールにに日々が入ってるよと在庫 もないので入院するしかないと言われた けど直に影響はないらしいのでブレーキに 爆弾を抱えつつ続行日本会総額いくら使っ たの総額21万くらいですね当人棒って 有名な観光地だと思ってたけど行ってみる と人少なくてとても寂しい印象次に県6円 すごく静かで心が穏やかになりますねただ 近くにあった小さな神社で引いたおみくじ が末吉で悲しかったそのまま富山へ富山 市内の持つ煮込みうどんああでめちゃ うまいボリュームもあるこの日のお風呂は ここ休憩室で夕日を見ながら投入を いただく最高夜飯を食っているとチャリで 旅をしているおじさんから差し入れで丸 ごとスカをもらったナイフなんて持って なかったのでカッターで強引に1人では 食べきれなかったので近くにいた人たちと シェアサプライズをありがとうおじ さん翌日も日本海側を北上天気道も最高 だったので新潟を一気に抜けてしまった小 半島名物の焼きそば魚介の風味がして とても美味しいそしてお店の雰囲気が すごくいいそして世界産経関風山残りの2 つは一体どこなんだ疑問は残るものの標高 はそんなに高いわけではないのにめっちゃ 綺麗期待してなかっただけに感激青森突入 まだ青いね広崎場到着お金のかからない ところを散策静かでいいところでした天使 角はどこにあるんだとうろうろするも 見つからず近くにいたおばさんに聞いたら 一時的に移動しているそうですここにある はずなのに近くにあったおしゃれな喫茶店 にぼっちで突入AppleパイアップルT で優雅な時間たまにはこういうのもいいと 思いますその後津軽半島を北上立止まる ラインの景色がすごすぎてテンションが めっちゃ上がる車もほとんど来なかったし 最高アサの階段を登っていくとたっぱ先 ここがクラなどの聖地だなんて知らなかっ た近くには階段なのに国道よくわからない 階段があった帰りに見えた漁船の明りが とてもいい雰囲気旅はいの翌日青森市内へ 向かうとフェリーの港の近くにこんな集団 がやべえ青森こええと思っていたら寝祭り に参加する人たちのための臨時キャンプ場 でしたただ熱気がすごすぎてさっさと退散 予約してたフェリーの出発まで時間があっ たので寝祭りを見に行くことにバイクを フェリー乗り場の駐輪場に置き歩いて会場 まで向かったのはいいけど熱いし距離が あったのでバスで会場へ会場はすごい人 地元の祭りとは核が違う寝って地元の人 たちが作るわけじゃないんだな器が根で 戦ってるみたいで面白かったわ行はバス だったけど涼しくなったので帰りは徒歩で 祭りの終わりはとても 寂しいフェリーのリバに戻り椅子をセット 花火を見つつ今までおしみじみ 振り返る死者もおいしいパクパ フェリーの受付を済ませ駐輪場に戻ると バイクがたくさんいよいよ さよなら本州4時間くらいで函館深夜2時 函館到着この日は寝カフェで寝ました めっちゃ晴れてて最高の北海道初日 おしゃれなつやで通購入北海道 楽しい確かに熊に見えるようなこんな 品揃え初めて見た この日止まったキャンプ場にアが大量発生 していて常に マグニートー料金もすでに払っているため 移動するわけにもいかず最悪のキャンプ場 でした朝になってもアがいて朝飯も食べれ ず逃げるように出発道の駅で身にトマトを つまみつつ北上途中の弁慶みさめっちゃ風 強い湖へ行くため海岸線を一時的に離れ ます高橋牧場到着ザ北海道っていう景色 ここにいる人たちみんな幸せそうお昼は 併設されているレストランへまさかの40 分待ちポテトグラタンうますぎてめっちゃ お代わりしてたその日の夜スーパーで ホッケが安かったので焼いて食ってました 近くでキャンプしてた家族から差し入れで ウもらったんだけどこれは合法なウなのか 未だに気になる実はこのキャンプ場でアブ のキャンプ場にいた方と偶然再開方向が 同じということで一緒に向かうことに 初めての複数でのツーリングだったので 本当に楽しかったかい崎到着すげえとしか 言えない言ってそんなしその夜2人で バーベキュー話相手がいるってやっぱいい よな翌日俺は手塩方面彼はフラの方面と いうことでお別れサイドミラーに誰も映っ てないことに寂しさを感じつつ北上そんな 俺の心を癒してくれたひまわりの里心が ポカポカするルモイで食べた初スープ カリーチーズとロトロで幸せオロロン ライン突入ワクワクが止まらない4人金星 って今でも入れないの虫すら行けるとか じゃなくね今は行け るっぽいなあっという間にテシオの ライダーハウスに到着中はこんな感じこれ で1泊200円安い夕日が沈むのと見てた ああまた1日が終わって しまう翌日も再北端目指してひたすら北上 有名なところでパシリ宗谷御崎という強敵 が近くにいるのシップみさ宗谷みさが目前 に来たがここで889号線に入って宗谷 給料へちょっと寄っていく圧倒的じゃない か自然すごすぎ白い道も最高でした日本西 北端到着 長かったこの何とも言えない感覚はかない と分からない再北端で写真を撮りまくり気 が済んだのでステッカーを買いに近くのお 土産屋へ今日の日付が書いてあるのすごく いいと思う近くのガソスタで給油すると もらえる記念品来年も来れるといいな再 北端から何かしていくと有名なn坂線 入り口の看板が小さすぎて注意してないと 見落とします見渡す限り信号はもちろん もないそして道が消えてるその後湖越の 夕日がお気に入りのくっちゃろへ到着した 時には端っこの方しか開いてなくて残念 サクっとテントを立ててゴロゴロしてると 心地よい風と気温でいつの間にか爆睡目が 覚めるとすでに夕方また1日が終わる隣の 家族に対抗して俺もバーベキュー1人だっ て楽しいし楽しそう翌日はおつく海沿いを ひたすらなんか途中道の液おっぺで食べた ケーキがうまいでもすぐに飲み物が欲しく なり追加で牛乳購入店員さんがニヤニヤし ててなんか悔しい良さげな場所を見つけ ここでお昼今回の旅で初柄極鼻に抜ける シップの香りここで天気予報を見ると2日 後からずっと雨網走まで行くつもりだった けど晴れたフラノが見たいので一気に内陸 へ走っていると突然広大な白いお花畑が 特に観光ではないみたいだったけど個人的 に好きそしてピップ町のブンブンハウスへ 今回初のライダーハウス荷物を整理して いるとバーベキューのお誘いを受けたので 買みんなで買い物に行って帰ってくると 地元の型からトマトの差し入れがこの トマトめちゃくちゃうまい炭を起こして くそ楽しかった歴史を感じる戦闘にみんな で入り暑い夜を過ごしました余った炭を次 の人たちに託す翌朝各々の目的地に向かっ て出発お別れはさっぱりしててちょっと 悲しい自分も支度をしていると昨日管理人 だと思っていたおばあちゃんがライダー ハウスから出てくる不思議に思って近くに いた人に聞くとこのおばあちゃんも旅人 らしい今回の旅で1番衝撃的だった出来事 です世の中広すぎ会えると無事になると 言われているラック君とも触れ合い出発フ のへ向かう途中よっセブンスターの木ケン とメリーの木お花畑に興奮すごくいい匂い するジェットコースターの道もう本当 すごい空が広すぎるそして色彩の丘男1人 の場違い感半端ないラベンダーソフト うまい青い池に向かう途中見つけた雰囲気 のいいお店で昼飯こんなうまいソーセージ 初めて食ったわ青い池めっちゃ青い これまた雰囲気のいい喫茶店でおやつ ミントティとかめっちゃおしゃれじゃんと 思って注文したことを凄まじく公開ケーキ はめっちゃうまかったテラス席でコーヒー 飲んでるクロスカブのおばちゃんかっこよ すぎ帯広目指してとかちだけを眺めながら 走ってると雨がパラパラとレインウェアを 切るほどではない中途半端な天気の中を ひたすら進んでいると帯広の付近で雨雲 から逃げ切ることに 成功く走ってライダーハウス大正カの家に 到着すでにたくさんのライダーがみんな 疲れ切っている下の階で騒いでいる連泊勢 のコミュニティに入るコメ力などない翌日 は初日以来の雨観光などする元気もなく ひたすら網方面へ走る特に赤国立公園付近 はめちゃくちゃ寒くて寒くて道の駅で食っ たそばが本当においしく感じたア韓国 行こうと思ってたけどそんな元気はなかっ たので直でライダーハウスへライダー ハウスには温泉がついててマジで ありがたかったすでにたくさんのライダー 今回のライダーハウスはカオスな雰囲気 ただ1000円払うと参加できる バーベキューは本当に楽しかった 1000円だからそんなに期待してなかっ たけど肉はうまいしアスパラもうまいて いうか全部うまい争奪戦こんなイベントが この時期は毎日やってるらしい毎年来る人 の気持ちが分かる翌日周りの人たちを 起こさないようこっそり出発後編へ続くご 視聴ありがとうございました [音楽]

【後編はこちら】

当チャンネルは、5ch(2ch)の旅スレを主に紹介しています。楽しんでいただけたら幸いです。

【引用元】
・5ch(2ch)スレ
「原付で日本一周してきたから写真貼ってく」

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします。