「絶望ガッカリ編」北アルプスを見に行くお泊りツーリング1・2024年4月25日~26日両日ともに晴予報だから白馬八方温泉へ深夜出発の一泊旅行ツーリング

おはようございますお出かけぽこですいつ も動画をご覧いただきどうもありがとう ござい ます今日はです ね4月の25日今え1時15分ですねまだ 暗闇の時間でござい ます雨がね止むと思ったんですが残念 ながらねまだ軽く降ってるんすよね 天気が 悲しい天気が悲しい [音楽] よ今ですね18号線で今カメラを装着し ましたもうですね羽間が出てきております でちょっと見えますかねこのカメラで下に 映ってるのはね見山ですね さあこれから薄い峠を行きますバイクの 温度計で14°なのでえ12°ぐらいです かねちょっと寒いっすね今回は半年ぶりの お泊まり ツーリングこのね景色が見たくてやっと 生まれて初めての長野県白村に行けること になりました Twitterをねしてる方はご存知だと 思いますが3月に傷ついた野良猫を保護し て今はね元気なんです けどお出かけはねしにくくなりました ねでも今回ニンズの世話を2日間して くれる人天気もね2日間晴れという絶好の タイミング そこで予定を組んだルートは全て 下道薄い峠を超えて長野県へ上田城で 休憩アルプス展望道路を走り大町市今度は アルプス展望ルートを走り白村にて 宿泊上田城をね過ぎてしばらくしたら1 北アルプスを見ながら走れたりするルート を選んでみましたもうワクワクしすぎて夜 も眠れずに徹夜で出発することとなりまし たしかし今回はこんなはずじゃなかったよ ねという映像です最後までご覧いただける と嬉しい ですえ薄い峠の球道は走りませ んバイパスの方で長野に入りたいと思い ます薄い峠の球道を走ると昼間なら メガネ橋を見ることができ ますあれまた雨降ってき たそんな感じが するただいま薄いバイパスを長野県に 向かって走っております薄い峠の球道は くねくね多数ですがバイパスでもくねくね してるところはあります都車線も長いので トラックは多くても割とスムーズに走行 でき [音楽] ます長野県に入りましたが霧 です非常に見えにくい ですキリですね前にトラックかなんかがい てくれるとありがたいんですけどね道が 見え にくい今多分9°ぐらいですね まあまあ寒いよお見通しが良くなりまし [音楽] た今ですね浅間3ラインていうところを 走っておりますもうナビ君に任せてるん でなんで18号これ18号なの違うよね なんでこれを走るのかよく意味が分かん ないんですがこれを走れと言われてるので 走ってますいやでもね寒い ですとにかく寒いです今9°ぐらいですね ずっと9°ぐらいです ねああ寒鼻水も出てきたああちょっと休憩 休憩もうシールドもメガもね全部曇っ ちゃってダメですね [音楽] カメラもダメなんじゃないか [音楽] なあだとかはねもう月と腹が出てたんです けどねこれ大丈夫なのかな小に入りまし たこの浅3ラインてもしかしたら昼ると 気持ちいいんじゃないのここうんこれは前 のトラックへなかったら大変なことになっ ていたはいなもう真っ白だ なここ来たかったんです よま本当はね明るい時に来たかったんです けど ね北国街道の運野塾ですおよそ200m 言えますかね [音楽] ですこの江戸の [音楽] 街並み本当はねお店とか開いてる時に時間 がいいんですがまた今度とりあえずここを ゆっくり走りたいと思います運塾は長野県 にある江戸時代北国街道のス町です約 500m古い家並が続き伝統的な建造物は 112胸ありますいやいいねここ ね江戸情緒感じ てカメラ映ってるか分かりませんけどすご いっすよ [音楽] ここ すごいうわすごい ようん1986年に建設省より日本の道 百戦1987年には文部省より重要伝統的 建造物群保存地区に選定されています雲野 塾は戦国大名真田の祖である雲野市の故郷 でもあり ますこは すごいいやいいとこだ [音楽] なあもう終わっちゃったのか なここはね上だしだと思うんですよねで右 は多分新幹線でしょう ねしかし天気がね外してます ね晴れだったんですけどねれじゃないです よねどう見てもねちょっとショックなんす よ ねいや長野県の方が晴れてで群馬県が晴れ って形の雲の流れだったのにな予報で は最悪なんですけどこれ北アルプス見に 行きたいけど見えないんじゃないの これちょっと悲しくなってきた な上田城あと南駐車場上田城の四ですね あ見えた見えた [音楽] よっしょちょっと寄っ ちゃうよって写真撮っちゃおう上田城到着 しました しかし今日予報ではねもうすでに晴れだっ たんですよねますこの天気じゃ北アルプス 見えないよ いやあやりましたまでも上田城はいいやな 久々だな10年ぶりぐらいか なここ桜祭りの時来たけど綺麗だったんす よ ね桜もねまだちょっとそこ咲いてます けどあ戦国時代好きだからちょっとこう ロマに浸っちゃう場所ですね では宿というところ行ってみたいと思い ます天気が 悲しい天気が悲しいよこれ張ってくん なかったら今日本当に意味ないから ねルプスの景色を楽しみに来たのに今 12度って出てました ねセブンイレブンの駐車場で途方にくれて ました市に入ります Google先生はあれだ なやっぱりまだ変な道通すなこれ絶対に使 道じゃないよ ねああこの天気どうにかなりませんかねあ ここ晴れてた素晴らしい な ねえ絶対林道だよねこれね大丈夫なの これえ マジす [音楽] かこれどう見ても林道だよなしかも時間は まだ6時になってないぐらいだよ な動物ちゃんがいるとやだ なんこれ はシ道じゃないシトカットしたの ねアルプス展望ラインの道路に入りました ねここがオミ宿ってとこです ねただ天機がねダメなんだよねこんなの 絶対にアルプス見えないし ね宿大和屋 [音楽] トロ村のね宿を出発しましたでこれ本当は アルプス展望道路っていう別名言われてる 道路なんですけど ね まあ無理すねここの道路から見る北 アルプスの眺めをね楽しみにしてたんです けどでライブカメラでねあのウェザー ニュースの見たら白馬がね曇ってるん でまあ無理ですねまこの時初めて知ったん です ウェザーニューズて天気予報だけじゃ なくってピンポイントにライブカメラが あるんですねいやカウントしましたねこれ 見られてそして白馬見たら絶望しました ね切ったがいいかもしんねえなこれ [音楽] などうすかな これ無駄だろこれ やっぱりアルプス展望道路やめまし たま山の上行ってね雨っぽくなってきてる のもやだ からもうちょっと予定を変え ましょう残念無念こ走るん楽しみしてたん ですけどね寝られないぐらい悪くワクワク してたのに山行くのはちょっとやめ ましょうこんなですからね霧ん中突っ走る ような形になってしまうかもしんないん でいやついてない なもうお宿の方に戻ってこうなったら曇り ですから ねわさびでも見てこようか とわさび行きましょうわさび [音楽] まだね雲が取れないんですよということ で大王わさび農場に来ました 8時からだったんで1時間ぐらい待ちまし た ねここにもにゃんちゃんが いる やまるまるってる レストランは11時からです ね8時からやってるところもある なこの下にわさびがあるんです ねありますねわさび [音楽] DETJA [音楽] さ大王わさび農場さん で時間を潰してる間に晴れ間は出てきまし たが北アルプスの ねいきの方が残念 ながらまあさっきよりになった けど1番見たい部分が見えてないっていう のがちょっとねまだ ねまこれからちょっと期待するか今回は ここまで最後までご覧いただきましてどう もありがとうございまし た おおルあるね やっぱりおいいじゃ うわいいじゃんここもすげえじゃん [音楽]

北アルプスが間近で見たい!雪を被った北アルプスを見に白馬八方温泉に向けての一泊ツーリングを決行!晴れ予報の初日こんなはずじゃなかったのに~という絶望ガッカリのツーリングの様子と、海野宿や大王わさび農場などの観光スポットを収録
撮影日:2024年4月25日

動画中に出てくる猫に関して

#長野県
#adv150
#碓氷峠
#浅間サンライン

1. 実は、友人が、2週間位前に、真田神社に行ったらしく、お土産に真田十勇士の日本タオル貰いましたぁ😊👍
    友人も私も、古い建物好きなので、良いですね😊👍
    自分も、走って見たいです🛵💨💨💨

2. お疲れ様です、
    深夜出撃でも悪天候、、
    心が折れるお気持ちわかります。
    大王わさび農場は真夏の暑い日に行ったことがありますが
    とても気持ちよかったです。
    次回は絶景が拝めそうなので
    楽しみにしてまーす😊

3. お疲れ様です🤗
    白馬はまさかの下道で行ったんですね😅
    東御宿って凄いんですね😍
    ワサビ田初めて見たかも😘

4. お疲れ様です。
    眠れないほど楽しみにしてたのに残念だったですね。
    でも寝ないで雨降りの寒い夜の峠走るなんて凄いですね。
    そこまでしたのに。。。
    ついてない時もありますよね。

5. 投稿お疲れ様です。
    ほぼ徹夜で走ってたんですね・・・・うちのバイク達はライトが暗いので夜は出来るだけ走らないようにしてます。
    浅間サンラインはななまるでもセローでも走りましたけど、快走路で気持ちい道ですよ。
    海野宿、知りませんでした今度行って見ます。
    それにしても一日目の朝は天気に恵まれませんでしたね。

6. ポコさんオイラも槍ヶ岳3回登ったけど2回雨☔一回大雪遭難して死にかけました😱うすいとうは霧がおおいですよねキリキリまいしました ! 🤣🤣

7. ポコさん、おはようございます☀️まさしくボヤキツーリングになってしまいましたね😅天候だけはどうにもならないですもんね💦ツイてない時は色々と重なります😵でも「わさび農場」素敵でした✨何やら次回はテンション復活とか⤴️楽しみにしてます🎵
    しかしポコさんって何歳なんだろう🤔元気だぁ😂

8. 改めてすごい天気だったんですね(*´I`*)
    大王わさび農場と海野宿は次の長野ツーの🏍目的地にしていますので参考になりました^^