【雪の回廊ツーリング】開通したばかりの志賀草津高原ルート、雪の回廊にハヤブサで行ってきました。4メートル程の積雪がある雪の回廊は見応えがありました(モトブログ)

[音楽] 今日は群馬殺高原ルート雪の海路に行き ます以前から雪の回を見に行きたいと思っ て おり4月の下旬に開通したので早速 ツーリングに出かけることにし た事前に天気予報を確認し晴れの日を選ん で行くことにし た予報通り雲1つない海晴気分も上がり ますまずは東京外道を西に進み関越自動車 道を目指し ます関越自動車道NISA料金場 通過関越自動車道渋川イカホ インターチェンジを目指し ます関越間から渋川インターチェンジまで は約100km ならば1時間程度電球なので交通量は多め 少し時間がかかり そう天気がいいので高速をのんびり走って いても気持ちいい [音楽] 渋川イカホインターチェンジで高速を降り ますここからはしばらく一般道を走り草 方面を目指し ます山の中の一般道景色が 綺麗バダムは中の [音楽] 見たいけど先を急ぐのでスルーし [音楽] ますヤンバダムを渡る端の上ダムの湖面が 綺麗湖面の水が緑色で綺麗 [音楽] 道の駅草運動茶屋公園で 休憩いよいよここから滋賀高原ルートの [音楽] 始まりセシが周辺この辺りは異の匂いが [音楽] する高原の景色 [音楽] この辺りから道路の脇に 山折山の斜面には節この辺りでバイクを 止め てちょっと記念撮影 [音楽] いよいよ市学札高原ルートの奥へ [音楽] [音楽] [音楽] よ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 今日のメイン雪の街路に 到着はま4mくらいあり [音楽] そう少しバイクを止めて記念撮影 [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 日本国道最高地点2172M連なので混雑 している群長野の県渋峠に [音楽] 到着記念撮影 [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 横手山ドライブインに到着 記念 [拍手] [音楽] 撮影スカイレーターとリフトを使い横手山 山頂を目指します [音楽] 久しぶりのリフト結構急な [音楽] 上り頂上まではほんの数 [音楽] 分満天ビューテラス 滋賀高原の横手山は長野と群馬検査会の 標高 27mの人気の観光スポット太平洋と日本 海の分水冷に位置 し空気の済んだ日には富士山関東の山々北 アルプス里島までも 見渡せるまさに360°のパノラマ [音楽] 遠くには雪をかぶった北アルプス 雪が残っておりまだスキーをして [音楽] いるリフトで降りていきます [音楽] [音楽] 綺麗な景色も見れたのでキにつき [音楽] ます展望台があるので記念撮影 [音楽] 来た道を戻り [音楽] ます長野から群馬に入ります [音楽] 国道最高地点はすごい混雑バイクとの記念 写真は諦めます [音楽] [音楽] 時間も遅いのでそろそろお [音楽] 昼ご飯来た時の道の駅でひかうどん おいしかった [音楽] 帰り道には前橋にデザートを食べに行き [音楽] ます新出鬼没の焼き芋屋さんがあり 今日は販売している らしいこの辺りに店を出しているらしい が時間が遅かったらしく閉店したみたい [音楽] H [音楽] I [音楽]

動画概要
【雪の回廊ツーリング】開通したばかりの志賀草津高原ルート、雪の回廊にハヤブサで行ってきました。4メートルの積雪がある雪の回廊は見応えがありました

以前からずっと行ってみたいと思っていた志賀草津高原ルートの雪の回廊。
快晴の空の下、長野・群馬にまたがる志賀草津高原ルートの雪の回廊では、4メートルほどの雪が残る高原道路を走り、最高の気分でした。

前橋バラ園駐車場に店を出す、神出鬼没のけんTさんの焼き芋屋に行きましたが、行った時間が遅くもう終わっていました。

関連動画

【群馬妙義山ツーリング】日本三大奇景の群馬・妙義山周辺のサクラの花が残るワインディングロードを走りました。イニシャルDの舞台となった土坂峠、定峰峠を気持ちよく走ってきました

【VANTRUE F1】驚異的な画質と高性能を誇る最先端のバイク用ドライブレコーダー!

【KAEDEARスマートライドディスプレイ】KAEDEAR製スマートライドディスプレイKDR-D11を取り付けました。ソフトウエアをアップデートしたら起動時間が大幅に短縮できました

youtube.com/@motokenchannel

1. モトケンさん、今晩は🙋‍♂雪の回廊、すいません立山のは知っていたんですが、こちらのは知らなかったです🤣4m凄いですね。🗒🖊しときます🤗バラ園に来たんですね、毎回2時間しか開店していないんですよ🤣私は行きは下道で、ほぼ毎回行ってますので、いつの日か🙇‍♂

2. 白い隼と雪の回廊、完璧な組み合わせでしたね😊

しかし凄い眺めですね👍゙

4月の終盤、信州ツーリングで峠超え中に吹雪になった事ありました😅
    高い所はまだ寒い時期ですね。
    このコース、走った事無いので是非行って見たいです😊

3. こんばんわ!😁
    皆さん来てましたが、モトケンさんも雪の回廊に来たんですね!👍ようこそ群馬県へ
    スカイレーター乗って山頂まで行ったならレストランのボルシチセット食べて欲しかったな~(笑)😊でも絶景だからいいか😆
    冬はスキーで焼額から回って行きましたね!「私をスキーに連れていって」ですね!
    渋峠スキー場は毎年春スキーに行ってましたよ!👍
    しかも、敷島公園まで来たのにライダーの義務は達成出来ませんでしたね(涙)😭
    自分のテリトリーですよ!😊次回は連絡頂ければご一緒しますよ。

4. モトケンさん
    最高の日に行かれましたね😊
    絶景に次ぐ絶景❗️綺麗でした😊
    我が家は、4/27に行きました❗️
    同じくスカイレーター&リフトで頂上に行きました👍
    我が家もひもかわうどんをいただきました😅

5. こんばんわ👋😄
    いや〜すごい景色〜残雪もいい感じだなぁ〜…
    「デザートを前橋に…」

…😳ドキっ!

…あ〜やっぱり〜😂ごめんなさ〜い😂😂

6. こんばんは!
    雪の回廊、行ってみたいと思っているのですがなかなか行けません😥
    絶景続きですね☺
    ひもかわうどんも食べたいです😊

7. お疲れ様です(^^)/ 焼き芋残念でしたね・・・・ でも 隼が走っているだけで 絵になる~~~~~~~~  👍

8. 今回は絶景続きでしたね。雪の回廊凄いです。
    前橋での焼き芋って聞いた時、まさかな・・・?って思いましたが、やはりそうでしたね🤣🤣🤣

9. モトケンさん、こんばんは❗️😁
    雪の回廊すごい眺めですね❗️これだけ雪が残ってると、天気いいけど寒いんですか⁉️😁来年は行ってみようかな😁
    近くに寄ったらバラ園の聖地巡礼は必須ですよね😁

10. モトケンさん、こんばんは😊
    雪の回廊、いいですね!
    この時期は本当に一瞬でしたよね!

見れて良かったです!
    僕も先日
    回廊はもう、無かったですけど
    日本国道最高地点
    どうしても行ってみたくて行ってきましたよ!
    わぁ!お昼ご飯は偶然
    同じものでした!😆
    わぁ!けんTさんの聖地、
    バラ園にも、行かれたんですね😁😁😁

11. めっちゃ快晴の志賀草津ですね!
    絶景ロードに行くならお天気を選んででも絶対に晴れ☀️ですよね😊

スカイレーターから横手山の山頂はちょっとお値段かかりますが一生に1回は見ときたい絶景です😊

12. 雪の回廊・・見事ですね❣
    今年は雪が少ないって言いますけど、、
    標高2,000メートルで4mなら・・まずまずの積雪ですかね。。(^^;
    焼き芋は残念でした・・1時に閉店でしたよ。。(^^

13. こんばんは!
    私も雪の回廊観に行きましたが、何故かGoogle先生の指示は「碓井軽井沢で降りろ」でした。まぁ行けたからいいのですが…
    国道最高地点、やはり休日は混んでますね😅
    しかし、いい天気で絶景も観れて最高でしたね!
    神出鬼没の焼き芋屋さんの焼き芋食べてみたいなぁ🤤

14. おはようございます!
    「志賀草津」いいですねー!積極的にいろんな場所にお出かけ~♪さすがです!!
    有間しか行かない私とは違いすぎ~(笑)🤣

15. 天気も良く風も穏や、雪の回廊も綺麗で最高の状態ですね👍
    デザートお預けは残念でしたね💦

16. モトケンさん、こんにちは🎵

モトケンさんは八ッ場ダム放流に寄らずにスカイレーターに行ったのですね❗
    私は放流の誘惑で八ッ場ダムで時間を使ってしまいスカイレーターは次回になってしまいました😢
    モトケンさんも国道最高地点は半分?スルーでしたか🤭

けんTさんは残念でした、私もけんTさんのお芋も食べに行ってみたいです❗

17. これは良い天気ですねぇ!!
    景色も最高✨
    編集もいい具合ですね!
    雪の回廊も、実に映えますね👍
    日本最高の国道はよくガスるので、羨ましいです🎉