【固定ギアでカスイチ130キロ走ってみた】やっぱりカスイチは最高!!!

おはようございますリックです今回は車に 自転車を積んでとる町までやってまいり ましたまずは自転車を組み上げている ところからスタートいやあ楽しみすぎ ますはい見えますでしょうか私今日はです ね土浦市に来てます土浦駅土浦駅といえば 霞ヶ浦なんですね霞ヶ浦自転車乗りなら誰 もが憧れるまるまる1湖系で言うと琵琶に 継ぐ2番目の広さのコースロングと ショートが選べて約130kmと90km 気分やレベルに合わせて楽しめますほぼ 平坦でスプリントし続けるのもあり まったりぐるめしつつもあり1度走ると しばらくいいやと思うがまた少しすると 走りたくなる中毒性の高いコースとなって おりますということでカスイ行ってこいと 思いますさてということで駅からスタート まずはスキットを決めちゃってからまず コンビニすごいいきなりこんなところで7 イレブンでもねサイクルスタンドあり 花丸はいはいまずは補給す補給補給という か 朝ご飯ピストの弱点気づいちゃったんすよ ドリンク刺すとこないんすよねドリンクを 刺すとこないんでちっちゃいやつにしまし たさあじゃあ開始だはいじゃあ桜満会の中 をね行きましょう今回僕1500人をね 突破したのでちょ記念ということでねえ カスイ来ました記念にならただカスイじゃ 面白くないんでえ今回はピストバイクの 固定ギアでカスイチ来てみましたで2年か ね3年ぐらい前のロードバイク乗り始めの 頃に1回ピナレロの方でね来てるんです けどロングのコースじゃなくてショートの 90kgぐらいのコースかな途中でねスル と風に負けてねりたをしたという苦い経験 があるんですけど今回は120何km 150kmのコース多分行きますこいう 感じでピストでカスイチ行きますちなみに パンクシュールキット持ってきてないん ですよめっちゃ綺麗だなこれめっちゃ綺麗 じゃないですかただねこれ後半になるとね ま今回僕このこっち回りなんでずっと左側 にがあってねずっと湖だからね途中で飽き るっていうそれにも負けそうになるんです よねそれも負けないように行きます桜咲 公園もうねこのね羽矢印があるんでね めちゃめちゃ分かりやすいありがたい はまる ありがたいえ すげえすげえ綺麗な公園え待ってもう第1 寄り場所が発見したちょっと寄り ますもちろんサイクルラックが何台もあり ます 花丸やばいっす超綺麗スポットここに美女 サイクリストがいました発見発見したのは 風車なのか美女なのか美女でしょいや本日 私頭痛すぎて役役飲み ます ロキソニンと 胃薬弱 よてことではい最出発 進行いやめっちゃ道が走り やすい綺麗おなんだここ わもうふもうここでゴロゴロし たい一旦こんなねちょっと街中街中という か車通りの多いところを通る道になります これここに線引いてあるけど結構怖いっす ねここはささっと抜けちゃい たいですえ焼き鳥みのりのところをね左に 入っていや矢印がマジで親なんだよな じゃん自販機自販機もあります おお田園風景がね広がって ますいいねのどかだねああ湖 ただいま湖 ただいま あのもう足が疲れてき た開始30分ぐらいが一番疲れるあるある ありませんか 止まんね止まんね はい すげえめっちゃ気持ち いいはい俺の道 はいやっぱり俺の 道こっち かたまにこうしたカーブがあるからね飽き ないんですよね意外と 花丸レコ レコだレコ食べ て食べ てこれ何キロちてんだろうちょっと一服 しようか ななんか一服広場みたいな出てきたえまだ そんなに走ってませんけどすげえちゃんと あんじゃんこういうの福一福福一し ますあ自販機もあるやん ちょっと1服えあネクターしたいでも レモンスカッシュもしたいどちらにしよう かなかネクトねちゃんとテーブルもあるし これコーヒーできんじゃん持ってきてる 待って上のテーブルめっちゃめっちゃ 映える ふああ おおうわすげえコバエがすごいなこれ コバエも寄りつくいい 親父おベンチある よる わあ 霞ヶ浦ここが僕 のなんだっけ なアナザー スカイこいつ1回ビクトリアとか言いまし た いや 久々はい少し走ってきて皆さん気になる このお店この登りバーガーのね店が はいウジ バーガーここは前回数年前に食べたので 今回は食べません次あこ前爆風だった エリア じゃんはいがて右 と ああかもさんがかも さん かもし足でこくんじゃないんだよ気持ちで こくんだよ気持ちで ちやっと コンビニ え コンビニエンスはい 休憩って思ったけどねセブンイレレブンが あるんですけどやらないいや休むと余計 疲れるのでスルー腹やってきたソイジョイ ソイジョイアップル シナモンりますうわボコボコだ ここ んんジのレーズうまあれアップルシナモン じゃなかっ た うん うん休憩スポットあや ん うん神崎商店とかあるん だちょっと休憩でスカーズ うんかっこいい綺麗ですよあ今 チューリップチューリップへえこここの 和田公園すごいですよあそうなんだうん じゃそこ行って帰っちゃおうか な使ってきちゃったどから来られたんです かああの埼玉ですあああのあ車で住んであ そうです言い方してだけどなんでピスト 乗ってんですかうん妥当な質問だああ何が 言い方何が楽しいんですかいやなんかね このやっぱ自分でコントロールする感じっ ていうんですか自分の小加減とか止まる時 もまゆっくり動かせばいいしまギアのこと 何も考えなくていいからはいはい平坦だっ たらピストンの方が全然楽しいすかねあ そうなんすかはい昼クライムする時は やっぱロードの方がいいんですけどで一応 これギア僕2個つけたんですよはいはい はいで一応こっち重い方とこっち軽い方に なっててあ変えるんですかこれを外して あの左右入れ替えちゃえば一応峠があって もいけるかなみたいなまあんまり辛いの はけないですけどねでも結構ピストの方が いけ ますこれでつばさん登れますつくばさん もうちょっとこれを多分緩くすればいける と思うんすけどすげえちょっときついすよ ねあのロードの [音楽] さて先ほどのダンディおじさんが教えて くれたチューリップ畑に 到着ヌヌ大番焼きじゃないですか チューリップを見に来たはずなのに大番 焼き食べたい はいいつも通り食欲が爆発いいのりはい いらっしゃいおぐらとクリームクリーム はいおおすごい今川焼きを食べながら オーバ焼きか うん あか うまうまはあ 千葉はなんかチューリップスポットが多 いっすねああのサハとかあっちの方もとこ ねことないけどはい えピークでねですね うんプリプリのチューリップて感これで桜 もね後ろにあればね桜とチューリップで 普通桜と7多いけど桜とチューってないす もんねそうですねどもそう男の挨拶は ワイスでいいのさ 稲 のす風が出てきたカイは行きか帰りか どちらかは向かい風になる風やだ風や [音楽] だこれ左 です下り きつブブ こ左ですね はい はえ今の橋を渡ればちょっとまた回路です 風が強いなってきまし た頑張りますあとちょっとでね目的地1が あるんで頑張り ますいやそんな爆じゃないですよ風速6と かね書いてあるんすよね方で はてってこんな辛かったっけ辛い よ やあこ曲がったら追い風じゃなくな 向かい風じゃなくなるんじゃないと思っ たらさらなる向かい風だこの辺 がウガの終 か寄りたいところがあるので一旦道をずれ ました怖えこの道 すげえな こ [音楽] あれ あらありゃはいいつもの 展開 よいしょきついっすよこの 道来る前にダッシュで行っ ちゃおうはい北 都川左入りますああ良かった 怖え ふ イ ふたただし止まらないっていう足が止まら ない わはい今回の食事の目的にしていた定食屋 さんに到着ここはサイクルラックがあり ませんはい潮見食堂さん いざてか さかつ2枚よりげで良かったかもしんない なケンタッキーじゃんこれ食べたせいで 動けなないかえ [音楽] 拳とかのレベルじゃないですよ これやっと持てるようになったよ食べ進め てやっと気軽に持てる重 さやきつ ちょっと緩め なベルトを緩めるなんて あ全然いける [音楽] わ 完食へヤクルトみたいなやつルルクルすが 辛い うんオバ焼きダメージが効いてきている パンパンごちそうさでした いや量がえぐかったえぐかったとりあえず 完食してもうね腹タポタポめちゃめちゃ うかったあの多分勝つ2枚で頼んだんです けどあのお店の方が間違ってかつと唐揚げ の裏メニューの方を出してくださったん ですよあれカカツだったらちょっと きつかったかもカツと唐揚げの唐揚げの方 がめちゃくちゃうまくてもうケンタッキー 合してきたっす花丸それじゃあ先を行き ますはいようやく道の駅玉作りに到着ここ もサイクルラックがたくさんあります花丸 みたいなさすが茨城県さまも名産なだけ あってストックの数がすごいことになって おります品種もたくさんありますこれ 250円だ買ってこうかなでもな後でイや 行くもん な感もある よ今ねひか 開方なかったけ方だけわあん けど いやあちょっと ねやっぱほらナマズ&豚のねバーガーが あるんすけどねちょっと胃袋がもう パンパンで食べすぎてここからねもうね ちょっときついなこれ ねこっち行くと本物のカスイなん ですこっち行くとショートカットなんです ねショートカットショートカットでいっか なっ て きつい飽きちゃっ たちょっとね色々寄りすぎたね美味しい もんがありすぎて色々寄りすぎましたどう しようどう しよう行っちゃいます か20まあ30kmぐらいで巡行して2 時間2時間 半って感じかなはい結局行くことにし ますこれで戻り区間がね向かい風なんです よそこがどうかっつ話なんだけどこれ とりあえず追い風区間はもうほぼ恋でない ようなもんだからって思うじゃんでも ピストの場合はこれねきついんすよ ねビストの場合はね1回も足を休められ ないんでねきついですフルコースになっ ちゃったよ足は全然平気なんだよな首と首 だ首と 肩が きつい他はもう全然でカツカレのカツが 苦しいぐらいかな 私奥の手でサド変えますわ今まで撮影用 だった走り用にするぜ した 切ない 香りサドル上げて会長になりすぎて鼻歌が 生形の道の駅のところ出たのが4時ちょい 6時までにはね土浦駅に戻りたいせめて 日暮れまでな2 時間残り55km60kmぐらい 頑張ろうやっと真面目に走り始めるおじ さんぜ もう立ち寄ったりとかそういうのはしない 行くラスト スパート行くぜ昭和のおじさんはごから男 なので ある途中にねまた追い風区間が20km ぐらいあるんでそこでちょっとロスんで そこまでね会長に飛ばします おの浜よるんかい結局よるんかい実は今回 同行の撮影班を待たねばならので証拠に 取っておかないとね途中途中 をお尻が痛い ああちょっとね足を止め たい止めたい欲求がすごい立ちこぐと超楽 あ橋が見えたあれか遠いな喉が乾いた ああもう30分で喉が乾い た折り返しの橋が見えてきたあそこまで 2520分ちょいか よっしゃいいペースなんすけどそこから 折り返した後がね向い方なんすよそれが きついな 最後頑張り [音楽] ます ほら はい折り返し 地点あ中駅まで36kmって書いだったな 今下に ああじ今90km地点か こっから向かい風なんすよ ねこきつい な ああ向かい風 最低 わ怖いよ くだめだ出ねえマジで あこんなところで休むわマジ で辛い あと30kmが辛 すぎるこれはあそこで橋さえ渡ってれば もう土浦の駅についてたんだなあの分岐で ショートにしなかったことを 後悔寝 てえ寝てえ なああ 釣れ ああやっと今 舐め方のとこの橋が見えてきた ところかなり限界 すなんてねまだまだ行く ぜいやあ一服できるかな一服したい えやって ない クローズはいクローズでしたやっぱりやっ てませんでしたここカスイチする人大体 よるんじゃないのかなカードももらえ なかったやってない残念ちょっと間に合わ なかったこんなリアルゴールドに決まっ てリアルゴールド今5時 ちょい服かな やばい今105kmとか知ってるところか なちょっと脇道取れたりしてたんで多分 110kmぐらい走ったところかなあと 20kmぐらいで霞浦駅にもあの土浦駅に 戻り [音楽] ますめっちゃ綺麗 夕日に向かっ て遠にチーラが見えました よしラフ スパーあと 10km見えるか なチュラの駅 があと ちょっとはいはいなんとか明るいうちに 街中の方に戻ってまりまして駐車場に たどり着きましたただいま戻りまし た ああ一番痛いのは首 ああはい120何k130kmぐらい 終わったいやカミガねやっぱ最高すね花丸 めちゃめちゃ疲れた ことで着替えてお楽しみお土産 タイム父自転車のりに対してフレンドリー すぎて建物内も自転車で入れるんですこの 青い線があるところ自転車を引いて歩け ますビルの中なんですここでねお目当ての 焼き芋を買おうと思います夜になっちゃっ てここしかやってなかった組み立て スポット駅校内にはこうやって自転車の 組み立てスポットがあるのでリコも楽々 今回買ったお土産はこれ焼き芋セット単品 のやつは帰りにつまみながら帰ります土浦 最高霞ヶ浦やっぱり楽しかったです今回僕 はほとんど寝ないで揚げ方に出てきたん ですけれども1泊をするのが楽しいと思い ますカイチした後にビールと名物のレコで ブはー最高です是非

固定ギアでカスイチロングしてきました!!!

霞ヶ浦はやっぱりいいねぇ^ ^

このあと琵琶湖も行ったんですけど、
やはりカスイチの走りやすさは別格。

#ピストバイク
#自転車
#surly
#ロードバイク

1. お疲れ様です♪

最近あまり乗れないので動画で欲望解消です❤
    後ろからの映像は誰かに撮ってもらったんすかね?

夕陽に向かってラストスパートがいい感じ🎉
    そしてカレー🍛爆盛りすぎてワロタ

2. ピストで100km以上走破とは流石です。
    私は長時間同じ風景だと飽きてしまうのでカスイチはキツそう😅
    土浦は自転車にフレンドリーな街なんですね。