【西表島】自然のパワーいっぱい受けながらの海へのサイクリングが最高だった!/八重山OKINAWA

[音楽] おはようござい ますとこ です昨日石垣島に到着して2日目です朝の 6時50分ぐらいかなやっとね明るくなっ てきまし た今日はね入島にね行ってきます [拍手] [音楽] ありがとうございました皆 さんではチェックアウトしまし た今からねえっと離島ターミナルの方 向かいます歩いてねすぐなので あそこねまマルハ専さん前たて美味しかっ た はい気持ちいい ねサザンゲトブチも見えますね [音楽] 今チケット買いましたえっと石垣から今 から入りていくのでこのチケットと 4000いくらだったかな 400円ぐらったかなあとねえこの牛祭り 2月25日ある牛祭りにボランティアとし ても参加するお祭り行くのででこれがね [音楽] 大原ですお願いし ますお願いし ますお願いし ますてきます ま 島もうすぐき ますました 来ました入島の大原湖 ですチラさんできましたありがとうちら さん宿の人が迎えに来てくれてると思うの でちょっと探してみ ますいらっしゃいまし [音楽] たはいよろしくお願いしますちょっと事 ですあ 初めてなので手順は楽しみにしてました 今日はいいお天気そうですけど明日から ちょっとあそうなんです ねあそうなんです ねおはようございます こんにちはもはい身軽に旅をするの で大共同あはい朝時から夜8時半まであ なるほど 回が赤い屋根のところがオトバステですあ これが大ここがバステ へええ右側中学校です中学校の肛門を通り すぎたら次の道ここにしまうという板 ちっちゃくありますあああここう曲がって あは道なりに300mくらいです へえわあいいねわあ綺麗ねハイビスカス いっぱい ああ着きました島屋さんここですああいい ねあ素敵素敵 うはいお疲れ様はいありがとうございまし [音楽] たわあ着い たはい失礼し ますありがとうございますお願いしますS [拍手] [音楽] 今からねあの売店に共同売店にお弁当でも 買いに行き ます うわあこれとにしよ バナナ本当だ ですかわいいパパイヤ定食食べた ねへえパパイヤパパイヤですね これ わーうわあいっぱい わすごい ホト共同売店きまし たここでお弁当とか買い まあるか なこんにちは美しそうだ [音楽] よありがとうございます お弁当買いまし た も商店さんの前 [音楽] です美しい [音楽] やいここでご飯食べました [音楽] あ自転車で3.6km9分で9分だっじゃ オッケー オケじゃ行ってきます行ってき ますここ歩こう 危な うん夜は焼肉パーティー だ イエーイ今から えっと海が見えるところに行ってみ ます表山猫ちゃん [音楽] 道 坂道 坂道坂行けるとこまで行けるとこまで よいしょ あもう少し 上ちょっとちょっと ああああああもうちょっとああだめ あ だめ諦めた あちょっと水分補給 タイム水分補給タイム本当に喉早く [音楽] でしょよしうんば チャージ 完レッツ ゴーレッツ ゴー海向かってね走ってるんだけど なかなかつかなくてお尻が痛くなってき まし たあそこあそこ行ったら海が見えるかな海 の音が聞こえる海の音 が海の音が聞こえるけど海に行け [音楽] ない海の音が聞こえるけど海に行け ない はは あそこから降りれない え ええこっちから行けないの ああすみませ ん海に出れます か海海に出れますか よいしょ海に行きたいんですけど行けます かそから降りれるんです かちょっと行ってみますありがとうござい ますりましたちょっと行ってみます ありがとうございますはいはいはい あ見てたえああちょっと見える海がもう すぐそこなの になんかねここの間っぽいけどこれ ちょっと私たち行けそうもないのでよし 警察行ってきますはい もう ねちょっとねわかんないの [音楽] で360°こんな感じ ですなんか友達とはれて私まっすぐ まっすぐ来てたら全然姿見えなくってで今 ね連なく取れてなんか私道間違えてた みたいです遠くの身が見えるのであっち みたいです ちょっとねまた戻り ますでも今度は2人だからね よいしょ よいしょああ下りが楽 だ ハローヤギ [音楽] さんお下りだからっためっちゃ向こうまで くりでもくりは楽やっ た すぐ すぐ勝った勝った あ あ ああよいしょああ溶けちゃうああほらる でしょああれほら海の音が する よいしょまだこから先はねお楽しみで行っ てない ありがと音が聞こえるねうん よいしょああ見え た見えた海が見え [音楽] たやっとつい たうわあちょっとこれよいしょああ着い た着きまし たなんて浜だっ [音楽] けよいしょ ああ着きまし た浜まれ [音楽] 浜 [音楽] あれあれが天記念の大あれ天然記念物の 大足だって 冷い [音楽] たつ [音楽] た [音楽] ああああ [音楽] りまし た はあ指定した [音楽] 宿帰り ます [音楽] よいしょ剣道に出まし た気持ち いいあ海が右に [音楽] 見える海が見えます ああきれ ね海が見えてるおおおおとほほほほほ [音楽] ほ海が 見えるこ見えるか あとうわ [拍手] [音楽] この玉盛スーパーでえっと夜ご飯の 買い出ししまし た綺麗ちました残り を肉 パーシマ豆腐ステーキシマ豆腐です きますきます [音楽] [音楽]

こんにちは!リュック1つで気ままな旅をする。
自然大好き温泉大好きノープラン大好き
トコです^ ^

昨年初めて八重山諸島石垣島を訪れて今回3回目!
八重山が初めてという元同僚(ちーさん)と一緒の6泊7日の旅です。

今回は初日に宿泊した石垣島を後にして、
友達はもちろん私も初めての西表島に向かいます。
昨年西表島に宿泊予定でしたが台風の為、予定を
変更したので今回リベンジ!
昨年予約してた宿、しまおとやさんに初めて
滞在します。
西表島といえば、本来レンタカーがないと
なかなか難しい島だと思いますが今回も
いつものように行ける範囲を気ままに
自然いっぱいの西表島を散策しました^ ^

八重山諸島 過去動画↓

————————————————————————-
★航空券ANA 往復20740円

★宿泊宿 しまおとや
     2泊14541円(1人7270円)

しまおとや とは

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
使用してる音楽

DOVA-SYNDROME

[音楽]https://dova-s.jp/

1. トコさん、こんばんは
    西表島の大自然の雰囲気と、自転車で楽しく散策するトコさんたちの雰囲気に癒されました

西表島は半日だけ大原港へ行って、川を遊覧する船に乗って見たことない木をいっぱい見れて楽しかった記憶があります
    西表島は山が深くて、人間が入れないような大自然が多く残されている感じがしました

西表島の町には入っていないので、いつか泊まりでのんびり散策したいな思いました

2. 牛一頭が当たるかもしれない抽選って、豪快ですね!(笑)
    それにしても手つかずのビーチのようで、これはすごい!
    この海を求めてひたすら自転車を漕いだToKoさんの気持ちが、よくわかりました。
    相当長い登り坂のようで。。。
    次回が楽しみです!

3. 西表でレンタサイクル、そんな発想はなかったですが、港周辺はそこまで坂が多くはないのでなんとかなりそうですね。
    絶景を楽しめたようで良い旅の始まりですね。続きも楽しみにしています。

4. こんにちは(・∀・)自然豊かな西表島ス・テ・キーー🎉奄美もレンタサイクルあるけどアップダウンと峠多いから😂ママチャリだと大変です🎉先にポチッ❤

5. Toko★さん こんばんは🤗 八重山の旅2日目~👏 西表島へ~🎵 ぜひ!牛を当てて連れて帰ってもらいたい🤗 早速、のどかな西表島素敵な場所なんですが、Toko★さんたちの自転車珍道中が面白すぎて、情報が入ってきませんでした🤣 言葉にならない謎の音がたくさんありすぎて~😂 前にも自転車乗ったら迷子になってたり、 Toko★さん自転車乗るとどこかに行ってしまう説😂 最後の方は、疲れ果てたのか楽しみにしてた焼肉パーティーの映像が少なめで😂 ある意味充実した1日でしたね🤣 初日から飛ばし気味のToko★さんたち、次はどうなるのか今から心配です🤣

6. トコさん✈️こんばんは〜😊
    今度、沖縄本島に行ったら、
    友達の南の◯さんって方に
    連れて行ってもらいます⁉️
    多分、自分で行けって言われると
    思いますが〜ww🤣

7. こんばんは❗️
     着いてすぐの昼食+オリオンビール🍺は最高やな〜👍
     西表は島が大きいから、海に行くのも大変そうやね⁉️しかし、友達も一緒でよかった😮‍💨高低差もあるから電動やないと、しんどかったでしょう⁉️自転車の勢いがついてる時の「とっとっとっと〜」はウケた🤣
     西表は特に手付かずのジャングルが多そうやから、気持ちいいやろな〜😊
     また次回、楽しみにしてます👍

8. トコさんこんばんは☺️
    私達の行ってみたい島の1つ西表島✨船はやっぱり早くて怖いですね〜😂
    トコさんの大冒険って感じで最高でした😆✨自転車のトコさんがハイテンションで可愛くてキュンキュンしました🥰❤️坂道に苦戦したり、海に辿りつけなかったり、お友達とはぐれたり、で最後に素適なビーチに辿り着く💙良かったです😍
    最後に焼き肉パーティーが最高なストーリーでした🤗✨

南の自然がやっぱり凄くていいですね🤗次回も楽しみにしてます✨

9. サイクリングには最高ですね、20年前に南風見田のキャンプ場で暮らしてたことがあったんですけど去年訪れたら相変わらずで管理人さんも元気そうでこの島は時が止まってるのかなと思いました、夜の西表の雰囲気が特に好きです、でもハブには気をつけて下さいネ

10. トコさーん🌺
    西表島素敵なところ😊
    自転車を一緒懸命こいでいるトコさんカワイイー😆
    そして海を見て元気になるトコさん流石です👍️
    最後のBBQも美味しそうでしたぁー✨
    いつも素敵な動画を
    ありがとうごさいます🥰

11. トコ姉さんこんばんわ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)。初めての西表島上陸お目出度うございます👏👏👏。西表島に行く船は、凄い名前が付いてる程揺れるんで有名なんどすけど、姉さん大丈でした?😰。海を探してはる時は、何で見つける事が出来ないやろうと思ってたんどすけど、黒島と間違ってしもうてました😅。雰囲気や道が似てましたから😊。離島の旅は体力も必要なんどすな〜😂。

12. トコさん、こんばんは😊
    西表島🏝️に行かれたんですね😊
    お天気にも恵まれて良かったですね
    西表島、長閑な島ですね。自然が沢山あって癒されますね。
    海までの自転車🚲思わず、トコさんがんばれ、がんばれて応援📣送りながら、観てました😅お尻が😂の台詞に🤭なかなか、出来ない経験ですね
    マーレ浜綺麗ですね😊手付かずの浜素敵です。自転車漕いだ甲斐がありますね😊素敵な配信ありがとうございました。
    続きを楽しみにしています😊

13. トコさ〜ん、チエミさ〜ん今晩は😊。西表島の方が先でしたか😄。あの揺れ見たら私は西表島には行けません😭。あれでもいい方なんですよね。
    トコさんホントに何に対してもちゅーばーですね😂。
    トコさんパパイヤは初めて見たんですか?あんなに低いうちから実がなるんですけど、あとは脚立使っても届かなくんです。パパイヤの木もありましたよ✌️。(海の音は聞こえるけど海は見えない)う〜ん🤔何かを感じるぞ・・・・ええい占ってみよう🙏・・・上半期名言大賞こんなんでましたけど🤗🏝️。

チエコさん前の動画での返信ありがとうございました🙇。一度で二度美味しいとはこの事だと大変嬉しく思いました。
    ベトナムではトコさんが体調不良での時お世話になりましたね😥。
    海外の旅行では何があるかわからないので心強かったことでしょう✨さて離島は初めてという事でしたので、最高の旅を楽しんで下さいね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆名前間違えましたゴメンナサイ🙇

14. こんばんは。
    今回も楽しませてもらいました。
    ありがとうございます😊
    次回も楽しみにしています。
    これからも、頑張ってくださいね。

15. こんばんは😊
    海の音が聞こえるほうへサイクリング🚲いいですね🥰
    道路のガタガタで、おとととってなってるトコさん可愛かったです😆
    次の日はどこへ行くのでしょう✨
    楽しみにしてます😊

16. トコ旅さーん🍀こんにちは😃
    自転車トコトコ楽しかったでね✨西表島行ったこと無いので楽しく見てます✨ 素敵な島景色自然大切ですね♪

17. トコさん😊こんばんは❤
    まさに大自然ですね🏝️
    西表ヤマネコは見かけましたか?
    天然記念物だからいないですよね😅
    最後にもう少しの坂残念😂
    沖縄はお肉も魚も美味しいですよね
    島豆腐のステーキも真似してみたくなりますね❤