【アワイチ】絶景と予期せぬハプニング!ロードバイクで淡路島一周 #アワイチ #ロードバイク

こんにちはうさみんです今日も京都で チャリンぽこに乗ってますさて今回はどこ に来ているかと言うと兵庫県の淡路島に来 ていますこれのものまねして ます写真のモニュメントはこの辺りにあっ て今回の淡路島1周コースのスタート フィニッシュ地点になりますこの モニュメントから時計周りにぶるっと1周 するシンプルな11150kmくらいの コースです今回の淡路島1周ことイですが 視聴者さんに宿台全学出してあげるからお いでよと言われたのでホイホイついていっ てしまいましたほんで前走ってるこの人が うみをたぶらかした視聴者の大阪府在住の まさんです今皆さんの頭に浮かんでいるま 君とは別人ですそんなまさんですが本日 ビンディングシューズを忘れたもよ何し てんのちぎるよちなみにまさんとうみの 共通の友達か論も今日は一緒ですまだまだ はスタートしたばかり人で頑行き ましょうスタートして5km地点気持ち よい海岸沿いが続きますでも絶妙に海見え ないんだよな海を見せろ淡路島とか思って たら市街地に入っちゃいましたまだこの 辺りスタートして10kmも走ってませ ん死ぬぞマジで来そうな気がしたようん来 そうな気がしたわすごいかもしれない運転 は大事マジで危くこれになるところだった わ そろそろ戦闘を影論に交代してもらいます まさんは後ろつき位置でもゆっくりどうぞ とっていただいた宿駅前の50回建ての他 は満の一室とかる保みたいに合成な場所 だったので音を返すため全力で介護します ちなみに37階に止まりました今までの 睡眠の中で1番地面と距離があった気がし ますそれからちょっと進んで淡路市の市街 地を通り抜け塩田旅行浴を通過中ここから は気持ちよい海岸線沿いを走れそう ですやっぱ海だよね海ああ心が ぴょんぴょんするんじゃ地元の観光地かの 崎もヤの木が生えてるけどとりあえず海の 観光地はやはやしとけばいいやろみたいな 風調嫌いじゃない天気が良くないことを 覗けば最高の景色です朝まで最大9mmの 雨が降ってたのでこれでも天候は相当回復 しました心はいつでも シャニーなんですがやら雨男のようで レースでも遠征でもなか雨が多いですそう いえば前あげた琵琶湖周1の動画も後半雨 だった気がするよかったら見てね結構何か して大体この辺りまでやってきましたツ変 ですね噂をすればス温泉歓迎のクソデカ 看板が歓迎してくれているところ申し訳 ないんですが今日は行けません今 シンガポールにいますこの国を南北に断 する地鉄を私は作ってい ますここら辺で補給色を1 つまみ デリシス飲んでいるのはこちら旬のちち ゼリーポンカン味父が愛媛の土産に買って きてくれたんですがこれ補給食に使えるん じゃねって感じで使ってみた結果どはまり してますちなみに1本400円するので作 に飲めません超味わいながら飲み ます温泉ぽくなってきた温泉入らないけど ここら辺の道めちゃくちゃ熱海の道に似て ません海沿いに宿立ってて片側1車線の くねくね道路なの完全に熱海135号線 どこも温泉街は似るんやな似てるよね似て ないかなここら辺とかどうよ似てない前は ここ島なのでクソデカトラックがくぐれ なさそうなワタリ廊かくぐってまだまだ 何かします わすげえ造船所ここもそうですが淡路島は 造船書が多いなって思いました小さい ところも含めると気づいただけで34か所 は見た気がしますそんなことはともかく 明らかに道幅が狭くなってきましたこう いう感じで道幅が狭まると大体の道で登り が始まるんだよなとか思ってたら案の定 登りが始まりましたこの上りは市のコース で最大の上り坂で水という場所で結構有名 だそうですちなみにこの辺ですまだ序盤な のにこの坂かよここでカロカメラに竜 チェンジ持ってたよりちゃんと登りだな これとかロあくらいには登ってますという わけで登ります登ります登りますまさんも 登りますそろそろ山頂ですおこれでちょか ななんだかんだ1.5kmくらい登って ましたさすがのりり です会長に下っていき ますちょっと待謎のパラダイスってなんや 入り口のゲートしかないんだけどその先 はいやマジでゲートだけじゃん謎すぎるん だがもうちょっと行くとまた謎の パラダイス看板発見なんやこれ Googleマップで調べてみたら口コミ に貴重な昭和遺産昭和という激動の時代を 感じるパワスポットといてありました謎 ですあくそ食ったのに登りかよさっきの 山頂フェイントだったみたいでまだもう ちょい登るようです登り ます登り ますなんかパンクしてるわパンクした [音楽] 後ろあだめだどんどん抜けてくるわあマジ かよ ああやってらんねえなこんな山奥であだめ だリムが つく明らかにリアタイヤぷにぷにで草 パンクなんてとっとと修理しちゃい ましょう よいしょアクル引っこ抜いてホイール外し てパク記念撮影 [音楽] タイムを外して を絶対許さねという強い石を持って シコシコしますチューブをはめますタイヤ もはめますラン万島だ今回タ最後にリード はめてCO2ボベを用意この瞬間めっちゃ 好きリード上がった落したので完成 [音楽] ですねホイールはめて修理了気を取り直し て再出発し ましょう今度こそ本物の山頂に到達もう 騙されないからねここから一気に海沿い まで下りましやめろよまし候うおお海見え てきたマジで天気さえ良ければもっと景色 最高なんだろうな雨男なのが悔やまれる まあ雨に降られていないだけましという ことでここからは10km以上海沿いの この道が続きますの巻き上げ冷たいという わけでここからカロに戦闘を引いてもらい ます前ど ぞ来ましたゲロンほここから前は頼むで 後ろでぬくぬくしますマジで当分ずっと この道が続くので毎度おなじみマシュマ 質問回答コーナーをやりたいと思いますと いうことで1つ目ど外れて監しの初心者 ですキプライムの肉知えたくなってしまい ますハンドルを用でしょうか量に下ラ知え たくなるとほとんど えかなり難しい質問ですね腰痛くなる原因 はお尻を含む腰回りの筋肉が足りてなかっ たり乗車姿勢が一定すぎて血流が悪くなっ てたりそもそもポジションが激やばだっ たりいろんな要因があるので実際に見てみ ないと分かりませんが漕ぐ時に前もも ばかりじゃなくお尻の筋肉も使うのを意識 することと一定の乗車姿勢ではなく敵立ち こぎを入れたりして腰を休めながら登っ たりすると改善が見込めますちゃある程度 筋肉ついてくるとなくなってくると思い ます激はポジションとかではない限りちち ゼリーまそれでは次の 質問高校時はどんなトレーニングをして ましかぶっちゃけ高校生の時は練習のこと をトレーニングだと思ってやっていません でしたいやマジでチャリンここ楽しえとか 発狂しながら年間2万kmちょい走って たら気づけば全日本だとかナショナル チームだとかあれよあれよという間に周り の環境が変わってました 本当にメニーとかはほとんどやったこと ありませんでした楽しむ心が一番大事です ゼリーそれでは次の 質問こんばんはいつも動画拝見してます 自分はなチェグ勝ってる食がいいのでのも っていますさんターチェグで想きたいです 楕円は点の抜けが良い代わりに点でも パワーを伝えるようなスプリントではかり が良くない感じがしますペダルスムーズ ネスのパセが高いようなクランク1回転中 でが一定ではないペダリングの人の場合 相性は良いと思いますあまり強い言葉を 使わなよ弱く見えるぞ難しい説明になっ ちゃってすみませんそれでは次の 質問武器してることを教えてください 改めて何を意識してるかと聞かれると なかなか分からないかもしれないです序盤 様子のアタックもあればゴール前覚悟を 決めて飛び出すアタックもあります ぶっちゃけ逃げたい時のアタックって パワーでゴリをして決めるわけではなく 飛び出しやすいタイミがあってそこに 合わせて音ゲーみたいな感じで踏むと 決まりますあとは後ろ振り返らずに 踏み切ればいけますとま雑な回答になって しまいましたがマシュマロ回答はこの辺り にしておきましょう自転車関係のこと練習 の仕方だったりレースの走り方だったりは そこら辺の自転車YouTuberより 絶対詳しいので色々聞いてくださると 嬉しいです前の影論はジレのチャック 閉めるのに苦戦していました笑いお車が 多いですね サーファーの方みたいです左がテトラ ポットだった気がするけどサーフィン できるのかなサーフィンかやってみたいな またまたサーファーの方がいらっしゃい ますねここら辺はテトラポットじゃない からできそうな感じします手かがだけど海 入って寒くないんか前どぞかろに前引け よって言われたので前行き ますでも戦闘行くとエアロポジションで カメラが前映せないのでカット [音楽] クソでか大荷物持ったサイクリストさん おったキャンプかな打ち抜きます失礼し ましたウサミンキャンプも好きなんです けど自転車でキャンプ行ったことないん ですよね車の方が荷物詰めるし最悪雨降っ ても大丈夫だしなんて言ったって車の方が 楽なんですよねあれじゃあ島1周も車で やった方が楽なので はなんでチリンここのせるんだっ け気持ちよい海沿いだと思ったら登り まったりペースで登りますちょっと後ろの マサさんも気にしつつ大丈夫そうです プラペでも案外なんとかなるもんです ね登りあれば下りもある会長会長会長会長 世界1かっこいいわてくらいここまで会長 です会長オタクくさんそういうのやめなよ 建前登りはペースアルフが楽じゃないって ああ そと場わらないここはペースペースあって もきついなまさんが少しきつそうだったの で前に行ってもらって楽なペースで登って もらいます現在地はこの辺りちょうど半分 くらいです南路の方来てから明らかに 登り坂が増えましたおこれが山頂か なフェイント山頂だった わ淡島フェイント山頂多すぎる W子山頂だろ あもう騙されないから [音楽] ね登りあればくりあり会長会長やっぱりの ワインディングが一番楽しいねカロの城は 安心してくれるから好き です下り切りましたまだ今回のライド1回 も休憩してないのでそろそろ休憩します ちょうどこの辺にジェラート屋さんがある らしいのでジェラート食べましょう マジでうますぎた完全に心が女子高生に なりまし たジェラートで良い気分になってたのに また登りですちょっと影論踏みすぎじゃ ない後ろのマさん大丈夫かなマ に大丈夫じゃなさそうですまさんのピンチ もありましたが淡路島の四国に一番近い 部分に来ました前には小さくオなると今が 見えます エモーショナルというわけでもっと近づい てきましたちょっと客かんでるの めちゃめちゃ良くてかちゃんだ なめちゃめちゃ近づいてきましたえこれ もうこのまま徳島県渡れちゃうんじゃない の [音楽] 突き進めと思ったら普通にユタンさせられ ましたマジでただのユタンが一のコースに 組み込まれてるのマジそのまま同じ道を 戻りますの標識のルート案内通りに来たの にを見せるたにさせられたらしい君 フェイント長とかゆとかそういうとこやぞ マジ でというわけで登ります下ります登ります 下りますマジで登るな西海岸伊じゃんもう 下りますやっと平坦ですがなんだか風が 強いですまた風 強いあ来てないわまさんとんでもねえ連続 アップダウンコースに殺害されてしまった ようですすまんかったなんか行も帰りも 向い風なんだけどロードバイク稀によく あるある行も帰りも 向い風登り坂はまさんの登りやすいペース で前に行ってもらい ますそしてそれをぶち抜いていく かろちょっと待ってちょっと頑張れ [音楽] まさのっぽいまあなんとかなるでしょう 知らんけど お酒を飲み ますふぶま深調べ終わったタイミングで 自販機に見いに行っていたまさんも流再 出発 ですうい捨てたら気づかぬうちに元の道 戻ってました青線助かる現在地はこの辺り もうここからは登り坂はありません海岸線 沿いの坦で一気にスタートフィニッシュ 地点を目指しますの前にコンビニで休憩し のでどんどん走ります海だがっつり西側の 海岸に出たら超気持ちよい道です南側の 爆裂を2連続アップダウンの山してこう いう道にしてくれんかなというわけで海だ 海だ海だしぼ町だ海だといった感じで爆走 してたんですがあまりにもinstrで ハッシュタグまで出てきそうなおしゾーン に突入してしまいましたキーピチピチの 福気て自転車漕いでるおタク君いるんです けどクスクスとかなりかねないので寄れ ません他にも淡路島バーガーとか幸せの パンケーキとか色々あったので編集中に 行っとけばよかったなって後悔してますが チリンここ乗ってると楽しすぎてとにかく 爆走したくなっちゃうんですよ ねア禁止ポジションでチャリンポコいれ たらあっという間もうこんなところまで来 ましたゴールまであとちょっとです前には 行に来るまで渡ってきた赤い教王橋が うっすら見えます近づいてきたけどまだ 小さいな走っても走っても近づかないんだ がWうおおでけえいや淡路しまくる時にも 通ったんですがチリンここで淡いしてから ボール前に見る明か教王橋はなんかぐっと くるものがありますね見えなくなっちゃっ た橋の下をくぐればもうボールまであと 少しついにその時はやってきます [拍手] もってき たついに始まりの淡のモニュメントの前 まで戻ってきました今回の走行距離は 152km獲得標は131mでしたあれ 体感もうちょっと登ってた気がするんだ けどな何はともあれ無事に帰ってこれまし た勝利のグータッチさんもお疲れ様ですを えるハ お疲れすマジでフラペで150km乾燥 根性がえいですそれにしてもやっぱり 初めて走る道は冒険感あって楽しいですね 最高に有意な大阪旅行ライドになりました 改めて誘っていただいたまさんありがとう ございましたというわけでうみの意義な ライドにいいね食うださいマシュマロも よろしくねそれでは皆さん最後までご視聴 ありがとうございまし たヘ

アワイチ、マジでバチクソ最高過ぎたので天気の良い日にまた行きたいと思います!まささんありがとうございました!
実は他の動画も出そうと思ってたんですがカメラの設定ミスって1本没になっちゃたんですよね、ナムナム。というのが最近動画投稿できてなかった理由です
それはそうとて最近またレースモチベが出てきたのでどこかのレースに出没するかもしれないです、対戦よろしく願いします。

スーパーウルトラハイパーミラクルメンバー
だにえるそん27様

Discord筋肥大学体育会自転車競技部 https://discord.gg/qRmTqpZKBa
↑動画のリクエストや感想はもちろん、交流会なども随時開催中!
マシュマロ(匿名質問箱) https://marshmallow-qa.com/zt0dihll79ahd96?t=otRTxV&utm_medium=url_text&utm_source=promotion
ウサミンTwitter(X) https://twitter.com/usamiroad
ウサミンInstagram https://www.instagram.com/hayakiusami/?hl=ja

ご連絡 usami889926@yaahoo.co.jp

音声 VOICEVOX:四国めたん WhiteCUL 春日部つむぎ

1. プロ選手快速急行が快適すぎた
    筋肉は大丈夫だったけど左膝に矢を受けてしまって踏めなかった。

結論!フラペでアワイチは出来る

2. 【序盤】
    ___________________________________________
    00:04 今回のルート
    00:39 大阪産まささん
    00:45 ハプニング1 まささんビンディングシューズ忘れる
    01:01 5km地点
    01:17 ハプニング2
    01:31 かげろんタイム
    01:54 ここから海岸線沿い
    02:06 こころぴょんぴょん待ち 考えるふりして
    02:25 シャイニー姉さん
    02:37 琵琶イチ告知
    02:51 シンガポール定期

『中盤』
    03:27 温泉街編
    03:59 造船所
    04:20 登り出現 水仙郷編
    04:34 けげろんカメラ
    04:49 山頂?
    05:06 ちょっと待った! ナゾのパラダイス

07:46 マシュマロ質問回答コーナー
    10:49 先頭タイム
    11:27 再び登り
    11:40 下りタイム カイチョウ! カイチョウ!(会長?怪鳥?
    11:55 まささん先頭
    12:17 山頂フェイント2

『終盤』
    _____________________
    12:49 休憩タイム
    13:05 ジェラートからの登り
    13:36 徳島県渡れる?!
    13:45 渡れませんでした
    14:11 西海岸は伊豆
    14:33 ロードバイクあるある
    14:55 かげろんぶち抜き
    14:58 お水を飲みま~す
    15:05 まささん合流
    15:27 コンビニ休憩
     15:32 海だァ!
    15:44 トウカイテイオー海FIVER
    15:54 おしゃれカフェゾーン

『ゴール』
    16:30 明石海峡大橋
    16:54 ゴールは目前
    17:03 ゴール
    17:22 勝利のグータッチ👊

3. ウサミンの長い距離を走るときに気をつけていることや持ち物知りたい
    欲を言えば、スーパーチームとかの比較的安めのカーボンホイールのレビューみたい