【沖縄小浜島】雨だけどレンタサイクルで島内を練り歩く!【2024年4月】#1

[音楽] 皆さんこんにちは今回は沖縄石垣島から フェリーに乗って離島に向かいます予報に よると天気はあまり期待できないのですが 楽しみたいと思います 羽田空港に到着しました今日も空港は 大忙し [音楽] です今日乗る便は6時45分発JAL 971石垣行き直行便になり ます今日の機内もほぼ満員今回は窓側の席 が取れず遠くのモニターを眺めるのみでし たそして石垣空港に到着 [音楽] です相性はパ島石垣空港 ですそれではバスに乗って港に向かいます 画面が揺れてごん [音楽] なさいさてこの直行バスですが発車時刻の 5分前には満席立っている方も多くいまし たバスを利用される予定の方は空港で のんびりせずにすぐに乗り場に向か方が 無難 [音楽] ですそれにしても空はどんよりしています いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様 [音楽] です30分ほどバスに揺られ市街に入って きましたこちらは730交差点ですここ まで来ると港まではすぐそこです [音楽] 夕暮な石垣港離島ターミナルに到着しまし た多くの観光客で賑わっています [音楽] ねターミナルには多くのショップがありお 土産や食べ物を売っていますですが私たち の目的地はこちら並びと本舗 のマリアシェイク ですシェイクな味はプレーンコーヒーチイ 泡盛の4種類がありますが私たちは プレーンを購入しまし たプレーンの場合は無料でソースが トッピングできるので私たちは定番の プレーンにマンゴーソースをトッピングし ました そして乗り場に出てきましたここに来たら 多くの人たちが記念撮影をする有名な スポット串けさんの像ですやや小さめに 感じますがほぼ神台だそう です港の海水が青く住んでいます [音楽] ね時刻も近づいてきたので乗り場に向かい ましょうこれから向かうのは小浜島 ですフェリーは八山観光フェリーと安観光 の2者が運行されてい ます私たちが今回乗るのは八山観光 フェリー です荷物を預けて席に着くとほなく船は 出行 です石垣島からフェリーで行ける島は 竹富島 小浜島黒島 入島鳩間島 米島はて島の7 です今回行く小浜島は面積が約 88km 弱周囲は16.5kg 人口は600人弱の小さな島ですがチュラ さんの舞台になったということで人気の島 です初めて行くのでとっても楽しみ です八山観光フェリーは 安観光は3往復の瓶が出ていますうまく 時間に合わせてプランを組んだ方が良さ そう ですチケット売り場も混雑するため事前に ウブで購入するのがスムーズです運賃は おとな片道 1560往復だと3020 です時折り青空がきますが変わらず雲は 多い です曇っていても海の青さがよく分かり ますさて船は40分ほどで小浜島に到着 ですそれではホテルの送迎バスに乗って いきたいと思います [音楽] 立派な観光バスが迎えに来てくれていまし [音楽] [音楽] た港からホテルまでは10分ほどですバス の中ではスタッフの方がホテルや島の案内 を説明してくださ あという間に到着 ですリゾートっぽい景色になってきたなと 思っているうちにホテルのフロント前に 到着ホテルについては次回の動画でご紹介 します [音楽] ホテルでレンタサイクルをお借りし東内 散策に出かけます電動自転車なので非常に ありがたいですそれでは早速出発 ですまずやってきたのはこちらシュガー ロード ですドさんのとしておです ねまっすぐ細い下り坂が途中から登り坂に 変わり両側には砂糖木が広がる素敵な景色 です自転車でさそと走る様子を取ろうと 思ったのですが右側の私の走る様子はどう 見ても不格好ですお恥ずかしい 限りでも上空から見るとそれなりに見え ます こんな風にまっすぐの道を自転車で走るの は爽快です [音楽] [音楽] 道の途中には方木されている牛や馬なども いてのんびりとした雰囲気を楽しむことが でき ます次にやってきたのはコグラソチュラ さんエリーの成果として使用されました今 は民間なので中には入れませんゆっくり見 たかったのですが雨が強く降ってきたので 一旦退避 ですそして島の北部にあるコーラルビーチ を目指します [音楽] YouTubeで紹介されて映像を見た時 にあまりに綺麗でここに来るのを本当に 楽しみにしてきましたこの抜ける道が ワクワク感を高めます [音楽] さてビーチに出ましたすごい綺麗な海が 綺麗なのは分かるんですがやっぱり曇りだ と美しさが半減します ね誰もいなくて静かで本当に素敵な場所な のですが是非晴れている時に見たかった です そしてまた雨も降ってきたので次に向かい [音楽] ます途中こんな癒しの出会いがありました やぎさん です首はて繋がれているので買われている よう ですこちらを見ながら得意気にもぐもぐ 可愛いですねね奥にも一等姿が見えまし たそして次にやってきたのは西崎展望 台展望スポットとしては標高99mのウが 有名ですがこちらの西展望台の方が楽に 登れて穴場感があるのでこちらにやってき まし たは だけは約300段だそうなのでかなり ライトですそれでも熱いこともありヒヒ 言いながら登っていき [音楽] ます展望台に到着しましたさて肝心の景色 はどうでしょう [音楽] か左に見える大きな島が入島 [音楽] [音楽] です天台にはチラさんの日がありますマン が掘られていますね そして奥に見える島は野生のウがたくさん いる無人島の山島 [音楽] ですそれではこのあとベンチで一休みして 次に向かいます相変わらず雨は降ったり 止んだりです [音楽] 次にやってきたのはこちらカトレ 砲台石マングローブリに隣接してい ますこちらマングローブにーにアクセス できるようなのですがこの時間帯は満の ようで海水がヒタヒタでし たの時間帯であれば [音楽] かもれ ませこちらには小さな展望台もあるので 登ってみましょう [音楽] 正面の医療モジがかなり近く感じられ [音楽] ます耳側から見るとこんな感じオレンジ色 のあが展望台手前にしげるのが マングローブリです それでは石長海岸を空から眺めてみ ましょう曇っている性もありかなり幻想的 な風景 ですこの石長マングローブは入島から 流れ着いたと言われています [音楽] 不安こちらではヤなどが人気ですこの日も この海岸からカヤックのツアーが出てい まし たまるで湖のように静かな海なのでかっこ を楽しむのにとても良さそう です眼科に火薬で海に出ようとしている皆 さんが見えますね [音楽] 最後にやってきたのはウタ浜 です小浜島の南にある海岸で生花ビーチと も呼ばれ [音楽] ます海岸というよりも日型に 近くに上がって岩ばかりになるそうなの ですが満潮の時間帯なので日型は見えませ んかなり東朝のビーチ ですここはワチになっていて や塩はとても穏やかです [音楽] B [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 雲の切れ間から青い空が覗いていますこれ はこれでとっても美しいですね [音楽] こちらにはたくさんのヤカがいまし [音楽] たそれではホテルに戻ろうと思い ます自転車で巡る小浜島いかがでしたか [音楽] 途中雨に降られて見学を飛ばしてしまった スポットもありましたが初めての小浜島 楽しめたと思い ます少しでも皆様の参考になれば幸い ですそれでは最後までご視聴ありがとう ございました [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] 8JA

晴れれば絶景なのに雨だとひどい目に合う沖縄。それでも初めての小浜島、自転車をレンタルして島の散策を決行します!

■関連リンク・チャプター
14:05 カトレ展望台
15:29 石長田海岸
17:03 ウータ浜 南風花海岸

■毎週金曜日に順次配信予定です!

■チャンネル登録はこちらから