【ロードバイク】「桜」と「景色」と「グルメ」を堪能する自走ビワイチ300km超 2年前の落車からのリベンジライド

はいおはようございます本日が4月の7日 日曜日時刻が午前4時半でございます携帯 でね照らしながら喋ってます今日はえビ1 自装ビア市行ってこうと思います今ここが 淀川の豊里大橋でございます自装市で約 これから300km頑張って走っていき たいと思いますよろしくお願いいたします でってき ますさあそれでは自装備スタートしました まずはこのサイクリングロードから出会い 感を経営してえ京都の山科を通って浜大津 まで向かおうと思い ますちょうどね2年前に美市を初めてえ チャレンジしたんですけども自装美市は ねその時は彦根ありまで行った時に クリートがねペダルから外れてしまって 車道側に応てしてしまってで膝を ねかなりいい感じにすりむいてしまってで 近くの病院に行って ねでそこでまとりあえず所持してもらって ま輪行で変えたわけなんですけどまその時 は骨とかには異がなくてほんまえ不幸中の 栽培やったというかそういう状態で一 は断念したんですけどはい 大前中国が5 時さあここ当たりますこっから藤 [音楽] 沿い関月共通 た5時50 分はい山を通過しました時刻が6時 ですスタートから1時間半これが順調なの か順調じゃないのかあんまりよく分かって おりませ んはいこの分岐は左 です2年前に覚え たやっぱこの線路見たいら浜に来たって 感じします ね浜 駅時刻が6時30分 です2 時間おうございますということで玉をに 到着いたしました時刻が6時半でござい ますこれからセの唐橋で琵琶の聖地ねこう やつこういうやつこういうやつに行って その次に ラコリーナとりあえずそこまで行こうと 思い ますそれでは行ってまいります はいということで改めておはようござい ますえスタートです今日の目的は改造先の え桜 を見ること です年前はね楽車で見れなかったんでなん とか今回は海造先の桜をねおんで帰りたい なと思っており ます瀬田の 唐橋午前7時です [音楽] さあアが始まったなていう感じ ですま自分のビスタートは浜オスなんで浜 オスまで戻っていきたいと思い ますもうすぐしたら右曲がります [音楽] [音楽] [音楽] はいピエリ森山つかです時刻が 8 [音楽] 時正置到着 [音楽] [音楽] サイクリストのペースでちょっと15分 ほどトイレ休憩とコーヒー休憩スタートし たのが8時15分です今から大江橋え ラコリーナに向かって走り ます現時点でえ距離が80km ですちょうどあの山の裏手ぐらいにラ ゴリーながあるとですと思い ます神神 まトリーナにいる場合はこの白川 を走る とサナキがね綺麗なんでお得やと思い ますまだ満回じゃないなということ は改造さでの かまだ満回じゃないか もあやっぱでもこの辺はすごい さすがさすがです [音楽] [音楽] [音楽] いいなこれいい な 到着あお客さん1置てくるバス [拍手] からうわめっちゃ自ってる やDET [音楽] 景色 [音楽] [音楽] でこれからえ長浜長浜に向かおうと思い ますそこでお昼にしようと思います予定し ているのが山本や魚浜さんていうイアマス のを食べれるお店 です以前にねサイクルモード の岩1ブースやったかな忘れたんですけど そこでおすめのお店ありますかって聞い たらこのお店をねお勧めしていただいたん でま1回行ったことあるんですけどほんま 欲しかったなんでどそこでお昼にしようと 思い ますはい彦根市に入りまし た時刻が10時距離が106m ですで思ったよりも天気が良くない なんか荷てな交差が花粉 がそんな感じ ですれてほしい なここが落車をして一時避難した場所 懐かしい苦い 思い出よし [音楽] [音楽] 後ろにばっちりついてくる人が あるこい 大仏有 な長浜到着10時55 [音楽] 分どこ だた [音楽] 到着自宅中 [音楽] はいということで時刻が11時30分 ですお昼ご飯を逃し て今からとりあえず昨日ツルヤパンの本店 に向かおうと思い ます多分そんな遠くなかった はずそこでま鶴アパのまパンにありつける かどうか 今日日曜日なんでもしかしたら人いっぱい か もだいぶ先まで桜続いてる すごい 巻でも多分これ以上に海造先の桜はすごい んじゃないでしょうかと期待します 水取りステーション 通過11時45 分なんかスタート直後から右足がねすごく 違和感があってさっきもガーミンさんの 時計 でリカバリー不足ですっていうのは表示が ちょっと出てたんですけど 1週間そこそこ ね休んで土曜日も走らず にレストしてたんですけどどうも疲れが 取れてませんこれが後半になってどう響い てくるの かちょっと怖いす けど わあおい だいぶ北まで来たなっていう感じします ね壁のよう に山が立ち上がって ますJR木本駅 到着12時10分 うずい だ到着 [音楽] たうも駅前 にすぐさんのカフェ があるみたいで割今だ使える100円割ビ 使もらえたんで寄ってみようか なま かよいしょ ござい ますあはい [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] ここにあ顔出し [音楽] がさあ釣れパいただきました いや美味しかったですねなんか昔懐かしの 素朴な 味これでパワー回復したんでこれから静 だけ ですここで初めてビ市の上り が切るクライムが スタートいう感じだと思い ます山に向かって シトンネル通か怖かった いやま車道走らずに歩道っというか上がっ てるとこね走りましたけど良かっ た穏やかなみを走 ますめっちゃええ なもうこの辺からはもうさんのフートに おせ全然入ってないから導かれるままに 進んでいきます全然分かって ない自分がどう走てとか把できないの怖い な やっぱ来ましたよ山 スタートさあさあどこまで登らされるん でしょう かす するここで終わりかいやまだやな 岩第2飛ん [音楽] でるこが広いの ありがたい左9km入て ますさあ来たね来たんじゃこ もうわ すごいちゃ続いてるこ までずっと続いてる [音楽] やっぱ自転車やなここは自転車でこなかん わ車だとちょっとこの渋滞がストレスやわ [音楽] すごいこれはカや [音楽] なうわ [音楽] さあここ左 かこれをそのまますいったらフとか古の方 に みマの高原温泉1.5kmマのビッグ ラウンド3.5km直進 今西に向かって走 ます右に行けばりから左に行ば巻の 攻撃ということで左に行き ます 泉あて めっちゃ枯れてるめっちゃ枯れ [音楽] てる のすごいなこれめっちゃ続いてるや んいやあ さあ三立を通過して時刻 が14時35 分現時点で190km残り110kmと いうことであとどう でしょうあはもうここから南に向かっ てとにかく 走るのみでござい ます今浜通過104時50分 ですようやく湖の西側に入てきまし た多分これ以降は比較的湖走ることになる んねと思い ます車 発見鳥発見 オラ 丈時刻が16時20 分さあホラバーガーさん でボリュームなバーガーを買上げました これでねだいぶね回復しまし た時刻が16時40分ということでだいぶ 日きまして現在え距離が235km残り 65kmぐらいなんでもうこっから一気 に帰ろうかなと思いますgoproの容量 はもうあと1分ぐらいしか撮影できないん で次の映像はらかもしれませ んはいお疲れ様でした無事浜ウに帰ってき ました時刻が17時30分今で走行距離が 25kmでございます一応ねま桜も楽しめ たしグルメも楽しめたしなかなかいい ライドをやったと思いますで前半はねもう 足めちゃくちゃ疲れてたんですけどま後半 はちょっと足が回るようになって [音楽] そっかただただ [音楽] あ 絶対はいお疲れ様でしたえ無事東通に到着 しました時刻が21時ほとジャストですね えここ4時に出発してえ21着ということ で17時間のライドでございましたああ 疲れまし た2月にねあの自走の安市MQさんと安 さんとえっと3人で聞かせてもらった ライドが初めての300km超えでで6個 経由してね行ったんで獲得方向も2500 ぐらいのライドやったんですけど そっちの方がまだ楽やったなっていう印象 で今回は距離がえ200あ 325ぐらいで獲得標は1000円行って ないのでこっちの方が実際は楽なライドに なるはずやったんですけど今回の方が しんどかった ですまなぜかちょっと分かんないですけど ずっと平坦が続いてるっていうこととか あとやっぱり 3人でライドをしてるっていうところの 用意も結構大きいんじゃないかなと思い ます一応ね3番手1番後ろで走らして もらってるところとかあとはやっぱり 走れる方がいるっていうことでまその方々 にお任せしてるっていうところでも気分的 な 問題そこもうんあるんじゃないかなという ところでしたま一応安全に戻ってこれたん でこれから家に帰っ えお風呂に入って足を休めて明日の仕事に 備えようと思いますそれではここまでご 視聴いただきまして本当にありがとう ございました

2022年4月。海津大崎の桜を見に意気揚々とスタートした自走ビワイチは彦根での落車に終わった。。あれからちょうど2年。今度こそ「桜」と「景色」と「グルメ」を堪能する自走ビワイチスタート。

0:00 スタート豊里大橋
2:35 ビワイチスタート
4:01 佐川美術館
4:45 BIWAKOモニュメント
6:33 ラコリーナ近江八幡
10:08 長浜で昼食?
12:50 つるやパン木之本本店とつるやカフェ
16:55 海津大崎の桜
19:23 メタセコイア並木
20:53 白髭神社の鳥居(湖に浮かぶ鳥居)
21:09 蓬莱バーガー

他にも坂道をメインに動画UPしております。
🙇よければ チャンネル登録 よろしくお願いいたします🙇

#ロングライド#ヒルクライム#ビワイチ

1. ガロパンさんビワイチお疲れ様でした!😆👍✨320km超え凄すぎます!ものすごい体力ですね❗観光名所ちゃんと寄ってるのが素晴らしい。
    僕もこの前行ってきましたが向かい風爆風で長浜で一泊のビワイチしました。超しんどかった~

2. お疲れ様でした。ビワイチは 風との勝負で 湖東の時は若干向かい風だったのかも・・・
    ほんのちょっとの事だけど 風で体力削られますよね・・・300kmライド凄いっす!
    海津大崎の桜は 最高です!私は マキノ・さらさ温泉に車を止めて 自転車でお花見ポタリング
    毎年ほぼ行ってました。終わってから 温泉で汗を流して 極楽ライドです・・・

3. お疲れ様です!
    毎度自走でドMやなと思いながら拝聴してます。
    今回のコースは単調で飽きそうですね。
    次回も楽しみにしてます!

4. ガロパンさん、自走ビワイチリベンジお疲れ様でした〜😄。
    前回のリタイアからもう2年も経ってたのは地味にびっくり😮。。時の経つのは早い💦。。。しかし、自走ビワイチこなすガロパンさんなら今回も楽勝?と思いきや、以外と時間湖かかったのですね。。😮。湖北の道が分かりにくい&ビワイチはアワイチと較べたら謎に時間かかる。。気がするのは同感てす〜😆😆。

5. 自走ビワイチ、お疲れ様でした😊
    やっぱり桜の季節のビワイチも良いですね🌸
    自分も今年は久々のビワイチ行こうと思います🚴