MERIDA SCULTURA DISC TEAM-E CF4 平塚市の桜③ 4月10日(厚木市幸町→厚木市営プールの桜→平塚市相模川沿い→茅ヶ崎市旧相模川橋脚池)

SONY FDR-X3000による自転車車載走行です。
撮影モードは、XAVC S:1920×1080 60p、です。光学手振れ補正弱(Stbモード)、で実施しています。
バイクはMERIDA SCULTURA DISC TEAM-E 2019、 CF4フレームでDURA-9150 Di2 11S仕様、サイズはXXSです。

撮影は休日自宅近くの箇所から実施。パート①と②で平塚市内の桜の綺麗な各所を巡ってから東進して相模川沿いの桜を撮影しようと試みていましたが途中電源落ちで撮影中断。
相模川沿いを湘南銀河大橋から北上して厚木市の小田急線相模川橋梁まで来ましたが、ここで撮影が中断していることに気がついています。
途中10km近くロスしていますが、ここからトラブルを修正して撮影を再開しています。
スタートは平塚市幸町の相模川沿い小田急小田原線相模川橋梁の手前からです。大枠のテーマが平塚の桜としてありますが、厚木市の桜も一部カバーのつもりで実施しています。
ここから北上、相模大橋、あゆみ橋と通過して市営プール前の桜並木を見ています。
ここから小鮎川沿いの桜区間まで見て引き返して南下、この動画のスタート地点の小田急線橋梁前まで戻ってきます。
ここからさらに南下、北上したときに撮影したつもりの箇所をすべてカバーするつもりで実施です。
厚木ガスのガスタンク前、ソニー厚木工場前と通過、東名高速道路をくぐります。
相模川支流の玉川分岐点から少し差が三輪沿いを離れて台に東海自動車道のインターをくぐって戸沢橋付近で再び相模川沿いに出ています。
ここから水道道の桜並木、東海道新幹線高架、平塚市田村の住宅街・キャノン工場前のの桜、を見てさらに南下、神川橋から下って湘南銀河大橋近くの前鳥神社の桜も見ています。
湘南銀河大橋から下って平塚馬入公園まで下って、国道1号線の馬入橋で茅ヶ崎市岸に戻ります。相模川左岸は平塚市の箇所もあってここの桜もカバーしています。
茅ヶ崎市中島からはゴルフ場付近を通過して産業道路へ。小出川沿いの夢わくわく公園の桜もついでに見ています。
宮田工業裏の松尾踏切を渡って、本日スタート地点の旧相模川橋脚家に午後3時到着、もう陽も傾いて桜の印象が違ってしまっていました。

今年は雨や曇天などのタイミングが悪くあまり良い撮影は出来ていませんでしたが、この日の撮影は快晴で良い条件でした。
ただもうピークは過ぎてしまっていて場所によってはもう終わりに近い所も散見されました。
この撮影は最後のパート③ですが、別公開のパート①と②を含めて、合計72kmを走行しています。
ただパート②の終わりでは不具合からバッテリー切れで10km近く途切れてしまった箇所もあるのですが、厚木市で気がついてリカバリーしています。
今年度撮影には複数のロードバイクを使う予定でしたが、雨がらみも多くて最後までこのMERIDA SCULTURA に32Cタイヤと言う組み合わせで最後まで実施となりました。
今年の桜は、茅ヶ崎市内、藤沢市内、柏尾川いたち川沿い、この平塚市内、を撮影しています。

Leave A Reply