64歳シニアライダー初の車中泊の旅 ⑤青森県【福士豆腐食堂編】【東北ぐるりと巡る3,270Km】 HONDA N-BOXの旅(^^)/

8番台最古の人母なる天空の温泉原泉人の 宿ふけの温泉ここがふけの湯でござい ます東京の友達のしまちゃんがこの ゴールデンウィーク5月4日に行って撮影 したものがこちらになります [音楽] ね [音楽] 分かれ温泉好きのしまちゃんこの8万台 最古の人には大満足したとのことでした それでは本題に戻って8番台アスピーテ ラインを走り抜けいよいよ青森県へ向い ます東北車中泊の旅2日目改めてスタート ですそしたら8万台スピテライこれにて 終了でございますなかなか絶景すごかった ですよちょっと時間がないのでもう完全に 通り過ぎるだけで止まったは1か所綺麗な 展望のところでさしてもらいまし た1番頂上の店舗台はがもう素通りはし ましたけども素晴らしい景色でございまし たこの開催の中バッチ号でございまし たありがとうございました気持ち良かった なでも天気が良かったんで気温もね そこそこ上がってたんちゃうかな今現在は 133°え時刻は9時11分8時半買もで 約4040分ほどですね40分ほど8万台 アスピーテラインを撮影させていただき ました気持ちよかったでございます気持ち よかったでございますそれではこれから 下道を使って青森県にある福豆腐ショット ですねそちらの方に向いたいと思い [音楽] ますから食堂までは約3時間かかり12時 30分に友達と合流予定なん [音楽] です道中にある道の駅が立ち寄って スタンプブックにスタンプをしてまります [音楽] ここ道の駅和野は北東北3軒のほぼ中央に 位し戸ダコと8万台を結ぶルートにある 観光の拠点になります祭りの展時間では 日本山大林の1つ花林の豪か乱な屋台が 勢揃いし祭りの鮮やかさがイメージでき ます ありましたありまし た日本3大林の1つだけあってBGMに 祭り林が流れてます ね よっしゃ何ページ64 ページ数のし 行き ますよいしょあちょっと薄い かオッケーねり [音楽] ましょう今青森に入りました ねちょうどここはこの峠が県境やった みたいで 方青森県に入りまし たすごいねこれで大阪から大阪京都 滋賀福井 石川 富山新潟 え新潟行って 秋田あ山形 秋田で ま全然こへんこ わ今秋田県から青森県に突入しまし [音楽] た青森 65km青森65kmでござい ます時刻は今10時52分走行距離は 1150.i- えっと国士食堂まではあと 52km到着予定時間は12時4分やから 12時 半で監督見が行くはずなんで多分間に合う かと思います頑張っていき ましょうまた道の駅ですね怒りヶろ怒り石 道駅がありますのでそこでまたスタンプを したいと思いますめんど くさ頑張り ます怒ヶ 関ここ道の駅怒りヶ石は周りを山々に囲ま れ席書として湯の里として知られる怒りヶ 石江戸時代の小夜屋敷を思わせる外観は 随所に歴史を感じることができます番 野菜さあそれでは急ぎスタンプを押しに 行き ますこれはね けます [音楽] け [音楽] けここでこの度10個目のスタンプとなり ますやっとここまでやってきまし [音楽] た今青森県の福士食堂に向かってるんです が大渋滞にはまってしまいましたあと 41kmところですこんなまんま渋滞やと 12時半にはそこで間に合いませんあと 11時今21分1時間10分で12時半に 食事ですからちょっと10分10分前には 到着したいんですがこのベースやとどて 間に合いませんので高速を使うことにはし たんですけど高速使って間に合うかどう かまとりあえず頑張って 福祉食堂に向かって走り ます うわあ福祉食堂まで残り40kmのところ で大渋滞仕方ないので高速道路を使うん ですがそれでも間に合うかどうか高速使っ ていき ます北とを使い ますこれで間に合う か下道であんなトロトロ行ってたらも完全 に間に合えへんのね 道の駅個あったんですけどね残念 仕方ない道の駅よりも友達を取ります友達 と会うのを取り ます頑張っていきます ね食まで速使います待っててヤニクさんく さん間に合うか な間に合うか な先行できます先行できます さあ頑張っていくぞそしたら次の側違うは 波岡波岡じゃない なあ波岡波岡で下車し ます波岡で下車して えます ますしましたしました よラーメンたべに680円使っていき ますさあにさんこさんもう到着したのが まだまだ や分かりま へん分かりま へん今つるというのに思ったんですけど これは無料なのか なこれは高速動じゃない自動車専用道路 やつ か島に乗りまし たいてた [音楽] あった福豆腐食堂ありました T [音楽] GSってそんな でかい久し僕の車と幅変われへんやGS ってぶっとるこれ10万7とかなんかのか などうもお疲れ様ですお疲れ様ですさ ございます今取ってる今取ってます さ新しい2年ぶりぐらいですねえそんな ようで助かるですだって去年会えなかった しあそうかであれはあれですねトラでああ あったトラでそっそっあれ言たっけあれ 去年じゃない去年去年いかったですね昨年 だそう昨年だから新潟まで来てたのにそう 開いてないからええ1年半ぶりそうまあ実 1年半りえさんでございますさんでござい ますさんでござい [音楽] ます何を頼めんですかマーボラーメン そうマーボラーメンは辛さ5でもかなり 辛いあ辛い辛いのは10まであるねああ ほんだ僕 もうぐらいでし2ぐらい うんご飯かいやらねえ なとじゃじゃあちょっとAにしるか何が作 ご飯とアイスていうアイス アイスあアイスがついてアイスクリームが ついてること辛いから最後ねもできますよ ねどどどれこれこれこれこれあこれうん 決まりですかどれがあセットは全部 いやいやBセットはい10円だけ 安いAセットはご飯ですねはいでBは何B はアイスですご飯がつかなくてアイスが つきますここれは何これは炒め1ですA セットは2個つきますBセットは1個つき ますあじゃ僕Bセットはいトあのあで辛さ がああてのえ辛さ2が はいこれ愛いらねこれAセットAセット セトご飯なよねAセットご飯ですはい昼 ありですか汁なですか何は汁が選べます汁 入ってるか入ってる入ってるはいからさが 辛さって多分5ぐらいだとやばい辛い結 辛いですゼでもちょっと辛 じゃあま道なのでね基本からじゃ5こから はい僕はAのセット3から白ありでいい ですかはい以上でよろしいですかはい はい白ありがあの白ありに聞こえ て白あてなんか白ありにした白ありです白 白あり ですは白ありです [音楽] これがイカメンチやったけイカイカメンチ これとこれがBセットの煮でございます僕 はちょっと辛いの苦手なんでね昔は食べて んけど なこれでいきますリセット2からでござい ます2から3から5からかそうそう [音楽] 汁の方が辛く [音楽] ないやばい5からはすごいそれやばい やばいでしょ食えるから なんか親の敵 [音楽] みたい のございまし たさんのは何からやった け からちょっとマボにして食べ [音楽] ますこしですか あごこっち側がゆきさんが5から5から からチャレンジきましたなめっちゃ辛い です涙た食食える大丈夫頑張ってください もうね蒸せちゃって蒸せちゃっ てということ ですイ私かでございます に あわこれ食べれるかなほんまパステのに なりますはいき ますこれ正解 [音楽] です口 [音楽] これ食べた後だからねえこれが5でこれが 3でこれが2これ私これ黒さこれ2女で ございますめちゃ辛かった す全然減ってなすごめうんごちそうさみ ないやいいですいいですいいですよいい ですよ ごちさんでし たでしたはいありがとうございます別別 です かしはいこれれでしょうかこからはいセト の から350円ですじゃ10食べるすいい ますよマジ ですで食って女の人多いですけど女の人女 の人女女の人が食べんのだけバケツ転がっ てるのバケツ転がってるあほんまやあ ごめんバケツどなてちゃうんこれ大丈夫 ですいしいですかはい僕2から2からB セットですかはいそうですセットの2から で1090ですはいえ1090はいはい はい1100円お預かりです す辛かった 無事ににさんくさんと合流できてここ福祉 豆腐食堂の激辛ラーメンを3人でいただく ことができましたそれではスタートで ござい ますさあそしたらバイクと車のラボで ござい ます無事ににさんくさんと合流できました しかしあの福東風食堂のから方僕2でやっ ててもピリピリしましたから黒さん3から 2さん5から食べました美味しかったで ございますさあそれではこれから向かうの がえっとねたの手前にある青函トンネルの なんかみたいですけども え3時何分からなんか乗れるの乗られへん のていうことみたいでございますそっち側 の方に行きたいと思い ますそれではいよいよ津軽半島の先端 目指してバイク2台とコラボしながら 向かいますこの道中がまたまた素晴らしい 絶景の中を走ります次回第6部津軽半島編 へ続きます最後までごご視聴いただき ありがとうございましたチャンネル登録の 方もよろしくお願いいたしますそれでは 次回まで [音楽]

八幡平アスピーテラインを無事走り切りいよいよ青森県へ
そこの福士豆腐食堂で友達2人と合流予定❣
その道中にある道の駅に立ち寄りながら向かいますが
途中渋滞に巻き込まれます。
果たして間に合う事が出来るのか?
はたまた、福士豆腐食堂の激からラーメンのお味は・・・辛
最後まで見てやって下さいませ。(^^)/

モトブログをUPしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1. いやぁ〜、確かに辛かった〜
    恐るべし麻婆ラーメン🍜でしたね
    ちなみに今の職場に福士豆腐食堂のご近所出身の人がいて麻婆ラーメンは良く食べてるけど、辛さ10倍は即死するとの事でした〜

2. 無事ニキさんと合流できて良かったですね
    ニキさんとは、4月に山梨の桃源郷でたまたまお会いして正さんの話で盛り上がりました

3. 五所川原、浪岡から津軽自動車道が出来てたんですね、私がいた頃はありませんでした。
    ニキさん、相変わらずチャレンジャーですね(笑)
    次回を楽しみにしています。

4. 正さん、待ち合わせ間にあって良かったですねぇ。ハラハラしました。福士豆腐食堂さんのラーメン🍜凄い😱2辛でもピリピリなのに3辛、5辛と食べましたか。ニキさん5辛食べて大丈夫でした〜?久しぶりのお友達との再会嬉しかったでしょう。お二人といろんなところへ行かれてる、お元気なのかと思っていました。お元気そうで良かったです。正さん1つ聞きたい事があります。八幡平アスピーテラインの読み方、動画内でははちまんだいと言われてますが、私の知ってる限りでははちまんたいと聞いてます。どちらが本当の読み方なんでしょうか。細かい事言うなよとブーイングが出そうですがちと気になって気になって。ご面倒でしょうが教えていただければと思います。編集お疲れ様です。次回も楽しみです👍

5. こんにちは😊
    無事に間に合ってよかったですね😄
    しかし色からしてラーメンの辛さが滲み出てますね😅
    胃が痛くなりそうです😱
    車とバイクでも楽しいでしょうね😄