64歳シニアライダー初の車中泊の旅 ⑥青森県 津軽半島【眺瞰台展望所】【東北ぐるりと巡る3,270Km】 HONDA N-BOXの旅(^^)/

えこれが5でこれが3でこれが2これ私 これくさんこれ2さんこんなでございます めちゃ辛かっ たす青森県の激辛ラーメン福祉豆腐食堂で 友達のにさんくさんと無事合流さあここ から2人のバイクを追いかけてたへと走り ますまずは手前にある台にある展望所から 絶景を拝に向かいますそれでは東北ぐるり と巡る車中泊の旅第6部スタート です福祉東府食道から長間台までは約 60kmその道中の道がまた楽しい道で ここは是非バイクで走りたくなる 素晴らしい道になり ますその素晴らしい道がこちらになります 津軽半島をから止まりまで約20km継承 ルート立止まりラインと言い ます私津軽ハト走るのは初めてだったので タピ崎までのルートがこんなに気腹に飛ん でて高定さがあって素晴らしい道になっ てるなんて走っててちょっと感激しました ねそれでは長官台までの素晴らしい警官 絶景とワインディングルートしお楽しみ ください [音楽] 一駅 小ああ反骨来たいけど反骨きたい けどパスかパスやな待ってもらうわけでも いかんしよっしゃタピへゴー5ヒチ です残念ながら道の駅こまりのスタンプは ゲットできずじまいでしたちなみにここの スタンプはこのイカちゃんですねいつか リベンジに行きたいと思い ます えエノボックスじゃしんどい おい警戒に走る2人のバイクについていく のが大変ですね景色やな 海岸沿いから離れて横道へここから高台に 向かって駆け上がっていき ます長間台展望台まであと少しどんな景観 絶景が待っているんでしょうか徐々に標高 が上がってくると空の青さが際立ってき ます ね左手に日本海が見えてきましたね綺麗 です ねさあ到着ですね長展望台この長間台展望 台は立止まりラインの最高地点にある展望 台になります標高は 475mmに岩木山360°のパノラマ 景観を楽しむことができますトイレも整備 されているため観光客の急速所として最適 ですよ [音楽] [音楽] いいんじゃない [音楽] はいそれでは階段登って展望台の方へ 向かいます [音楽] もうここに来てまたどうした電池がない カメラがおかしあら真白ゲなるえ勝った ばかりのカメラまだ設定すらちゃんとでき ていません困ったもんですね無事 たどり着きました これがこれが何どこなんちゅうとこここは 日本日本 会 はい津半島から秋田を向あっち 秋田ぐっとって無たどり着きまし たすいこれがこれが何とこなんてとこここ は日本会4回はいなんだは菅半島から秋田 を登ますあっちが来たうんあでぐるっと 回ってあっちがあれ北海道北海道あれも 北海道なあのほらマグロ食ったじゃんあの 松で松前漬け松前漬け松前だあそこ かそうあれ がタああれがタピかそうそうそうあああれ ねまであくやねああ あの 後にさんが もうカあの看回て定定ね泳いで海道あの 手前にあんだよなんとかトンネル念あので ちょっとえこっからあれ海の下トンネルほ とんの取って今新幹線からすごいなえ新 幹線も手前だよねあちょっと手前ぐらいだ よねああ 人間ってすごいですね青森から北海道まで 海底を掘り進んでトンネル作ってるんです ね [音楽] はいこれはだから さあれかあれかああれが シ じゃ 今感じ間違えて怒られる から方もねちょっとわかんないからね飲み 方分からへんこれ 長原大展望大望あ長原大展望うんここがあ 長原大展望でピそこねああれねでござい ますありがとうございましわざわざスマホ で調べたのにまた間違えてますねここは 長大展望所になり ますこの風景を前 に大丈夫ですかはい行きますよはい12の 3はい 恒例の記念写真3シャットでござい ますありがとうごそれライト送っといて [音楽] くさい のん寒いほんまや地球み行かなかんねこう いう風な天気の時にうんもう地球だよ地球 行かな地球みは行っとかなかんえでも今年 は地球み予定入ってなかったんちゃうかな 入ってない [音楽] ねこっちが いあそうそう [音楽] ありがとうございますこれで津軽半島長官 台足跡を残すことができましたすごい景色 やもう言うことなしや なこれは最高 です最高の景色でございます はい海晴の天気の中長大の絶景を満喫する ことができましたれではいよいよタピみさ の方へと向かい ます疲れマンモスや忙しい 忙しいタピ御崎に行く前にその手前にある 青函トンネル記念間に立ち寄りますここ から10分ほどで行けます 青函トンネル本州 本吉 タピ右手に見えてきたあれが青函トンネル 記念館になりますそして道野駅民間やた 御崎でもあります [音楽] それでは早速青函トンネル記念館の方へ 向かい ます [音楽] あ うんあこれこれ昨日見た で青森で青森じゃないわ普通の電車かなと 思って 長いのがバと出てき たうわ すげえ何これ新 幹線何やったや このこんなとこ新幹線走るか ねこの車両も青函トンネル通るんですかね あこんなとこスタンプある本持ってきた よかっ たスタンプこ道のりませんでし た [音楽] てこれ乗るとあと1時間後にこれ乗るん ですよ1時間後はいで帰ってくるともう5 時半ぐらい なっも ホテに改札開始で乗り場後ろの通路 真っすぐ進んだところ ですこちらますじゃ先にこの東とか先の方 ましょうき ましょうということで海面から140mの 別世界駅乗車券を先に購入乗車時間まで約 50分あるのでたさに行って東台ヤ観光 名所を巡ることにします それでは次回第7部タピみさの観光名所 巡り&青函トンネル記念館海面下140m の別世界へと続き ます最後までご視聴いただきありがとう ございましたチャンネル登録の方も よろしくお願いいたしますそれでは次回 まで

青森県の激辛ラーメン屋で東京の友達2人と無事合流!
バイク2台とクルマ1台で、いよいよ、津軽半島へと向かいます。
目指すは龍飛岬へ
その道中の素晴らしい道(龍泊りライン】を走り眺瞰台展望所へ
素晴らしい絶景が目の前の広がるパノラマ(^^)/
最後まで見てやって下さいませ。(^^)/

モトブログをUPしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1. ニキさん、辛いラーメン食べた後大丈夫でした?津軽半島に素晴らしい眺めを見る為の展望台があるんですね。お天気が良かったから最高でしたね。あのワインディング、バイクで走りたかったですね。次回はぜひワインディングを楽しみ道の駅のスタンプをゲットしましょう。編集お疲れ様。👍ほな

2. 正さん、
    ライダーのお友達と会えて良かったですね!
    ニキさんたちはそのあと北海道にでも渡る予定なんですかね?

3. こんばんは😊
    展望台めっちゃ綺麗ですね!
    行くまでの道も楽しそうやし良い場所ですよね😊青森は中々行く機会がなさそうだけど行ったら絶対に行きたい候補です😎
    次回も楽しみにしてますね😄

4. 正さん いつも有難うございます❤
    次回は竜飛岬でニキさんの鼻歌が聞けるのか?
    楽しみです・・・

なんちゃって😅

5. 竜泊ラインは素晴らしいルートでしたね〜
    天気も最高だったし、私のバイクライフで過去一に快適なライディングでした〜♪ 😊