【GW出張・6日目】勝手にカブで行く東北出張(帰宅編)|猪苗代町(福島県)→みなかみ町(群馬県)|スーパーカブ110(JA44)

ごげよう邦男ですかぐまです前回までなの 5本歌舞ゴールデンイーク2日目は日光市 の中前事故からスタートして国道121号 でひたすら北上犬川温泉川路温泉と通り すぎて福島県信号もなく警官もいいので 下道で東北に向かうならこの道はおすめ ですそれなのに動画は福島を飛ばして一気 に山県の米沢米沢では活を食て山のホテ からの仕事に備えました3日間の仕事を 終えゴールデンウィークに突入した国は 11月にも宿泊した天人ハモオート キャンプ場へす姿で向かっていました必勝 稲白の夕を眺めつつすれで馬刺しを食べて て頭がおかしいと思いました相津松の馬刺 は力道山が食べたことで一気に有名になっ たからねもう少しでオープニング終わりだ から黙れよゴールデンニーク6日目は稲子 からのスタートになります本日の目的地は 群馬県のどこかとしか聞いてませんかま 行き ます稲白子から合津若松まで下山してきた けどなんかでかいのいる合津村の中にある 合津観音だね50mくらいあるから エヴンゲリオンより大きい架空のロボット じゃなく建物に例えるよロボットじゃねえ よエヴァンゲリオンは人造人間だぞそんな 細かいことはどうでもいいんだ進撃の巨人 のオールマリアと同じくらいよなんでの建 にえんだよこの観音様入場量を払って施設 内に入らないとしりしか見せてくれねえの よまあ俺はうじの見えるこの角度で満足し てんだけどな観音様を性的な目で見んの やめろ よ何か国土は252号を進んでるそうそう 郡山から伸びてる万越再戦は会津貨で スイッチバックして新潟まで行って北陸 本線と合流するんだけどこの国道252号 は相松から出てる線と並走してるのよ前回 の動画でを常磐再戦って言ってて突っ込ま れてたのにまだ電車の話をすんのかよ編集 中になぜか変換できないって思ったんだ けどこのリハの目を持ってしても謝りに 気づけなかったわ出張に来てるのに勝手に 走り回ってるこの旅が謝りだから電車の話 はどうでもよくてた線は相津貨から新潟の 大沼までの路線なんよねめっちゃ電車の話 するやんいやそれがさすっごい絶景の中を 走るから畳線は取手に人気なんよバイクに 乗りながら電車の話をしてるお前は何鉄な のよいや俺は別に鉄おではないから電車 好きの部下がいてそいつらと喋ってると 大抵乗ったことある電車とか言ったことの ある土地の話がよく出てきて勝手に詳しく なるんだもん上司もおかしいけど部下も 個性的なので俺は特におかしくないけど 1人はレールの音とモーター音が好きって いう鉄ともう1人は貨物列車専門の取説だ からお前の会社ってまともな人いんの こいつら2人の会話って基本的に成り立っ てないからなお前も冒頭からアニメとので 私との会話が成り立ってないんですけど ずっと国道252号だけどどこまで行くの 新潟の柏崎から相松までの役に100km の国道なんだけど今日は大沼までかなそれ こひりじゃん新潟だよしょうがないでしょ た沿いを走ってみようって思ったら新潟の 大沼までも早路もないんだもん全然興風に 帰ってなくて草た先手いつだったかの災害 で寸断されて普通になってたけど今は奇跡 的に復活をしてるんよねこのの地方が活で きたのはすごいねこの国道252号も当期 通行止めで電車でも車でも走ったことない から合津貨から大沼は私の初めてよ気持ち のいい景色を見ながら走ってんのに気持ち 悪い言い方すんなよおほ随分と標高が 上がってきた感じがする左側のた湖 田子倉湖の標高は稲白子と大佐ないけど 国道252号はこっから1000mくらい 登るみたいこの先の山には普通に山折ある よ新緑と雪のコントラストがいいんやない か 山田とゴールデンウィーク頃は当たり前に 雪はあるし標高が高いとこだと雪も降る からねスノーシェットが出てきていよいよ 山道って感じがしてきたいやこれめちゃ 景色いいねこういうのよ求めてたのはタク のコメも鏡みたいだったけどここから見て も綺麗に見えるねただ交通量が少ないから かコスト削減でトンネルの明りがついて ないんよねスノーシェットからトンネルに 直結してる箇所も多かったねそのトンネル も道幅が狭くて車まで走ってる人は大型と のすれ違いは怖を感じるかもしれんここは 道幅は狭いけど明るいからいいねそれ カメラだと明るく見えてるだけで俺の肉眼 だとくっそ暗かったんだけどなこの トンネルを抜けたら新型ね60り超え峠も ここから下坂になるわ60立てに 140kgだよそんなにあるわけないだろ 24kmの峠が10倍にも感じ るってことかこの名前になってんのそう いうことか私もお前の体重が100kg くらいに感じてるわそれはやなトンネルを で新潟県大沼市に入ったもう下り坂だし後 はこの重たい物体重力に任せて麓まで運ぶ 簡単なお仕事だ ね街っぽいとこまで出てくるのに10km 以上はあったな大沼なのに山ばっかりだっ たねコンビニとホームセンターが併設され てる紙スポットあるから立ち寄るね何すん のホームセンターでダンボールとガム テープ買ってコンビニで仕事道具を自宅に 発すんのそれはいいね無駄に荷物になって たしあまりにもいから映してなかったけど ビジネスバッグスーツと靴バッグリュック の戦時カールだったからそうに例えんない よそんないいもんじゃなかっ たイヤアミガルになったら腹が減った昨日 の夜にすてわし食べたっきりだもんねいつ も持ってく袋に入れてた箸を忘れてる なんて思ってもなかったわあれは元子に 最小限の荷物でキャンプした時に普段と 違う小さいバッグにお箸を入れてったから だよ今日はもう余分にお箸をもらったから セーフ 何この公園は魚沼市の響きの谷公園よ こんなに天気がいいからお弁当屋さんで さっき作ってもらったばかりのお弁当を 食べるの今日はラーメンじゃないんだね 魚沼で米を食わないで何食うんだよただで さえホモ弁とかチェー店がたくさんあるの に個人商店のお弁当屋さんが生き残ってる のはうまいに決まってる大桃さんで買った ミックス弁当ねおいしそうこしひかりこし ひかりパセリから食うやつ初めて似たわは 獣物なの米をくれよ米をここでひれかつ フェイントで今度こそ米かうるせえな実況 すんないよ大人しく食わせろいい天気だね 何も任してんだよ4日ぶりに食べたご飯が 美味しくて一瞬で食べてしまいまし [音楽] た大沼から国道291号で何かして南大沼 市です左側に見えてるのが八海さんがしだ けどいくつかの山がつっててどの山がそう なのかはわからん私の背中に乗ってるのが さんだというのは確実です武この辺りは 走ったことなかったから知らんかったけど 南魚沼市の南には南魚沼軍があるらしいわ 猛然魚沼にしちゃいなよ平成の大合庭を 生き残ってんだぞつがえが違う わ南大沼軍です急にコンクリート出てきた 6日町から国道17号で何かしてたのに急 に側道に案内されたね建築ミ種が通れな いって可能性もあったからナビに従った けどなんか人間が歩いてるしどんな感想や ねんお前と違ってみんなちゃんと後ろ足 だけで2速歩行してるだけだよなんで俺が 4速歩行してることになってんだよ豚から 離れろなんだか観光っぽいねやっぱり つがえが違ったんだよ合庭しなくても観光 でやってけてん だうわあここに何しに来てんだろう気に なるわ言葉遣いを間違えるとめちゃめちゃ 馬鹿にしてるように聞こえるから気を つけろよ歩いてるってことはわざわざ新 幹線で来てるわけでしょそれならにふでも いいわけじゃ 言いわけないだろ岐阜橋の利用者は1日 1500人なんだわだからだよ俺が知らん だけで岐阜橋にない魅力が越後湯沢には あるんだろうなってそれより岐阜はが関係 ないところで避弾してることに配慮しろよ さらに進むとなえばスキー場とかあったわ 萎えばプリン買っておいたから今夜食べる それよりも前を走ってるカ分団から どんどん話されてってるよしょうがない だろすげえ早いんだもんしばらくは一緒に ツーリングしてる風について言ってたけど 相手が早すぎ お前はツーリングする友達がいないから 郵便屋さんにもついていって株ツーリング を楽しむもんで郵便屋さんはすぐに変な 細い道に入ってくんだよ空お仕事だから ね新潟側から三国峠に侵入しています新に トンネルを抜けて今日の目的地群馬県上町 に入りましたあら今日はもう終わりなのね 南魚沼軍って言うとわからないけど湯沢町 って言えば安の小説で有名だったわ誰だよ 川安のな人名の真ん中だけ切り取っても 分かるわけないだろここの電車は面白い ルートになってるよなんだよこれ松川ルー プって言って上り線はトンネルの中で ぐるっと回ってコドを上げてくのよ なるほどな上り線と下り線が別々のルッド になってるんだ上越新幹線はその真下を まっすぐ貫いてて地図を見るだけでも 楽しいよなそれはちょっと何に興奮してる のかよくわからないか な殺そと三峠を下ってきました株集団とは ここの先で別れして俺らは山の方に入って くね今日のキャンプ場に向かうのね谷川 だけの麓にあるドライブイに併設されてる キャンプ場を予約してあるの谷川だけまた 山の進めに影響されてる作中に出てきた 思い出の山でしょいや特にそういうわけで は谷川だけは遭難してなくなった人の数が 800人を超えていて遭難者数世界一で ギス記録に認定されてるよ何それ こ山のすめでは谷川だけを思い出の山って 言ってたからこれって生のお話なんだ持っ てみてたこの絵柄でそんなヘビーの話だっ たらトラウマになるわまかにかっていう 前例があるから油断できねえんだわアニメ の話ばかりしてる木が谷川だけドライブイ に到着 ですどこ行くのよ温泉に行く途中で運動し てこうかと思って山小屋っぽい建物だけど 上越線の駅だよさっき新潟でループになっ てた線のの群馬がりよあら可愛い駅舎だね 三角もみたいだよななんで問部に例えたん スヌーピーもよく乗ってるやんあれは 犬小屋だからここは有名な土合駅を1度来 てみたかったんだモ駅って書いてある登り 線のホームは地上にあるんだけど下り線 ホームは地下70mにあるの何それ楽し そうゴールデンウィークだし結構人がいる ねえと何ここお崖屋敷下りホームに向かう 通路だよ人の声がするからお化けなんてで ねえよここは出張中にまっすぐ帰宅しない よさんのいお馬屋敷です住んでねえわ いよいよ階段が出てくるよ法そこが見え ないねあらあらこれは迫力ありますなこれ 降りたらまた登るんだよねそらそうだけど 登り線ホームは地上だから隣の土たる駅 まで行って戻ってくれば登る必要はないか なおなるほどちなみに2時間後に来る次の 電車が終電だから乗ったら戻ってこれない けどじゃあだめ じゃん相当降りたね15分くらいかかった かなちょっと階段の方を振り返ってにてよ うわ下りは楽だったけど今度はこれを 登り返すのかとりあえず奥まで行って みよう よこの目の前が下線ホームね退避戦もある けどどういうケースで使うんだろうか下り 戦線用だから案内の矢印も一方にしか出て ないんだねちょっとうんこしたくなってき たよし帰ろすぐ 戻ろうこれを登るのか持ってくれオのから だハは海王拳使わないよ一段が低いのとボ 置きに平坦になってるからそこまできつく はないかな太ももが腹の肉に当たらない なら大丈夫 そうえっちらおっちらえっちらおっちら こんな道に10分くらいの登山やんけふハ が悲鳴をあげてる素直に痩せなよ毎日 ラーメンばかり食べてないでさ長距離 ツーリングしてるんだから地ラーメン くらい食べたいんだもんそれは知らん けどやっとりっためっちゃ疲れた国製から さっさとトイレ行きなよ漏らしてねえわ汗 くせだけだわまだ追加の24弾があるん だって今更24段増えたところで誤差 みたいなもんねあさっきを馬屋敷とか言っ てたところかそういや階段あった気がする ああそこにかまちゃんみっけいらんことし てないでいいからさっさとトイレ行けよ この後はトイレ行って温泉入ってゆっくり したので本日の動画は以上となり ます最後までご視聴いただきありがとう ございましたチャンネル登録はどうでも いいので皆さんも楽しいツーリングライフ をお送りくださいそれではご安全に相 変わらず油飯はシンプルだね魚沼で買った お弁当屋の大桃さんの惣を雑にビール飲み ながらつまむ程度にしとくとゴミも最小限 で済むからいいのよお前の場合は期間が 一番の問題だわうふふ夜を軽く済ませる ことで翌日の昼食がめっちゃおいしいんだ わこいつ昼食に全振りしてやがるさあ明日 は何を食べようかな興風までたった 200kmだから素直に 帰れよバイバイ

いよいよ帰宅します!
6日目は270キロくらい走りましたがどこを切り取っても綺麗な景色の連続でした
どこも渋滞してなかったけどみんなどこに行ってんだろう?
日本国内まだまだ行ったことない場所、見たことない景色があって
この季節は景色を眺めならがノンビリ走るのが楽しいですね

■1日目

・DOVA-SYNDROME
 足音遥か:のる
・ドラム・ループ素材工房
 Drum Loop 049 BPM140 Rock Beat
・PerituneMaterial
 DarkMoon
 SoftDay
 EpicBattle
・甘茶の音楽工房
 秋色の丘

■使用VOICE(VOICEVOX)
 くにお:VOICEVOX:青山龍星
 カブ丸:VOICEVOX:雨晴はう

■X(Twitter)

#のほほんカブ紀行
#スーパーカブ
#土合駅

1. くにお、チャンネル名が「のほほんカブ”丸”紀行」だとずっと思ってたよ。ただそれだけ言っておきたかったんだよ。

2. このルートを選ぶとは斜め上をいってますね。
    てっきり米沢からの上杉家ゆかりの地巡りかと思いました。六日町『お六上の湯(足湯)』には直江兼続つながりで花の慶次キャラクターパネルがあるので

3. 岐阜県の78歳です。R252、かなり綺麗なところが多いですネ!土合駅 何だ…あの駅は?! 凄いいいね🎉 ありがとう❤