バイクで地元帰省!東京から奈良まで。京都も行った。ボンネビルT120。30代男のロングツーリング3

[音楽] [音楽] どうも梶島松バタです今日もお願いします はいということでえ今日はですねいよいよ やってきましたえ毎年恒例のえ私岡島つが 地元の奈良県に帰るというえ企画でござい ますええというのも現在ですねえま私は 東京に住んでましてもう早かれ10年 ぐらいですかねえなるんですけどえバイク に乗り出してからですねえま帰る時はま せっかくやからバイクで帰ろうじゃないか ということでえ今まで3回それやってるん ですよで日本動画撮ってるのかなえよかっ たら遡って見てみてくださいで今日もです ねえまたこれ動画撮ってですねえ向こうで のんびりしてでまたこのバイクでえ帰って くるっていうのをまちょっと動画でやろう かなとえ思っておりますでえ現在え8時 45分でございますえちょっと早起きし ましたえてことで早速行ってみ [音楽] ましょうはいということでえ先ほど とことことこと走ってきましてえ海老名 海老名でいつものごとく休憩しましてえ今 再開して走ってますあこれめちゃめちゃ 天気がいいんすよむちゃくちゃ天気が良く てですね気温もちょうどいい今日はこの 久しぶりの超ロングツーリングということ でえま片道450ぐらいあるんですけど 450kmぐらいえーま体調整えとこうと 思ってまいつもこうストレッチするんす けど寝る前に昨日ちょっと入念にやったん すよじゃもう入念にやったら筋伸ばしすぎ て寝違えるっていうね若干こう今日硬い たいんですねなからこうあんま張り切り すぎたらダメですねうんいつも通りいつも 通りでいいんすよでこれカスタムしてから まあんま洗車してなかったんでまあまだ超 ロングツーリング行くから洗車した方もて それも昨日やったんすよで割と入念に洗車 してほんで朝出発してそたガソリン入れて こう思て下道でガソリン入れたらいきなり ガソリンこすっていうねやっぱこ張り切り すぎたあかんのですねなんでもそうなんで もそうやっぱ張り切りすぎたらええこと ないもういつも通りでいつも通りでやね いやあなんか久々やなこの高速道路こう がっつり走るのっていうのがね意外に考え てみれば久々やなって思ってあんまり最近 キャンプとかも行けてないんであーやっぱ こう山に向かって走ってるとね めちゃくちゃこうよっしゃ旅してるぞ旅 行くぞいう感じがねやこう出てきますねで まあ今回もこれバイクで帰ろかなまあ新 幹線とかまやバス夜行バスとかま色々考え たんすけど あーやっぱりこうなんて言うんですかね旅 してる感をこうより味わいたいんでしょう ね多分僕が僕自身がというのでま結局これ バイクになりましたねでこれ今のバイク ボンネビルT120の前にル250でも これなら大くしたんすけどやっぱ全然ね 違うんすよねこの疲れ方っていうのが やっぱりこの大型バイクの音量を発揮する んはやっぱ高速道路なんかなってこう ピチピチと感じますねうんこ特にこの ボンネビルはえT120え1200cc ありますのでまこう高速でこう量発揮する タイプですよねだ普段はこうあんま本発揮 しないうんやっぱこう下道で走ってる分に はねまぶっちゃけ言うとオーバースペック やとは思うんすけどまあでも言うてもね この車体なんでこうスリムコンパクトな 車体なんでま全然不なく乗れてますよこも 大体おじさんにえかっこいいバイクだね 何心しあんのてやっぱりこう聞かれるんす よこう毎度のごとくで1200ですよて 言ったらまあびっくりされますねもう てっきり750ぐらいかなと思ってたか みたいなまあ大体大体7半とかまあ900 とかに間違われますねうん実は1200 っていうねそれまたこのボンデビルのいい とこすよねこのP120のよっしゃ次の チェックポイント どうしようかなやっぱり足足すかねやっぱ 足寄っとかんとねとりあえず足柄目指し ますはい倉庫してるうちに足柄到着しまし た足柄パーキングエリアですあここはここ はあんまり人いないな今日とりあえず トイレして一服して行き ましょうよっしゃ行こう か今日は富士山見えてないな富士山 てっぺん町だけちょこんと見えてる感じ です お見えてきた新透明E1 Aはい左によって新透明ねお出た出たなお こっから 120こっから120km区間に入ります 気をつけていき ましょうえ わあ気持ちいい なこれやっぱり高速道路で走ってるとです ね燃費がめちゃくちゃ伸びますねこれ今6 速6速90kmぐらいかなえ回転数で言う と2500ぐらい ね瞬間燃費で言うと35から40とか出て ますねだからこれいっつもこの旅をすると このバイクの燃費がすごく伸びるというね お沼ず沼ずし沼津かまだまだまだまだです ね奈良県は遠いまだ多分これ13ぐらい じゃないですかね片道のまこの新透明新 透明をこの昼の明るいうちにですね早い 時間のうちにまちょっと距離稼いでま あくまで安全運転で行こうと思い ますはいあれからとことこと走ってきまし てですねえ今静岡の真最中です静岡は浜松 パーキングエリアに今来ましたで今カツ丼 食べてきまし たはいこんな感じですねこんな感じでで 今日はですね浜松来たんですけどこの ペースが結構いいんですよえこの明るい 時間に浜松来れたんでえまこの調子でいい ペースで帰ってこうと思います はいあれからえ頑張って走って帰ってき ましたえ後ろに見えておりますのがえ我が 地元のえ大和小泉駅でございますえ奈良県 大和郡山市大和小泉駅えまこの辺が僕の 地元でございます今ちょうどえ時間で言う と6時過ぎでございますえなんでま大体9 時間ぐらいですかねえ9時間ぐらいかかり ましたえま休憩しってなんでまそんなもん でしょうはい僕よりこのバイクが頑張って くれました東京から約9時間いや走た走た ででさっきリュック持ってなかったやない のっていう話なんですけど僕はいつもこの リュックをですねえ結構な荷物になるので 卓球便で送りますで今えそれをちょうど 受け取ってえたところでございますね駅の 周りもこんな感じです綺麗でしょうこの 大和小泉駅 ですああちょうどちょうど夕日がはいで ですねもう今日はえ帰って寝るだけなんで えまあ1日目はえここまででえ無事に到着 したよという感じでございます えーまた明日明後日とかえ4時あるんでえ ま取れるところをちょこちょこと取ろうか なっていういう感じでございますはいと いうことでえではで [音楽] は1番場に回送列車が参ります [音楽] です はいということでえ地元規制旅え3日目で ございます3日目え昨日昨日とですねえ うちには兄貴がおりますのでえちょっと 兄貴の一家とあってえ芽衣子ちゃん2人目 のめこちゃん見たりしてですねでま地元の 友達と大手え飲みに行ったりしてで今日は 雨の中京都まで来ましてえ電車で来ました えさがが嵐山で今おりましてえ黒崎神社に 向かっておりますえ前回も行きましたえ 毎度おなじみの黒崎神社へ寄ってこうと 思い ます前回来た時は反対側から来たんです けど今日はちょっと北川お [音楽] [拍手] 踏切りはい到着しましたえお参りして いこうと思い [音楽] ますはい黒先神社お参り終わりましてえ 都月橋でございます後ろに見えてますのが え有名な都月橋嵐山でございます えやっぱりこう観光地とだけあってすごい 人が多いですちょっとメインストリートの 行ってみましょう [音楽] [音楽] 今回はえせっかくなので竹林京都嵐山の ちくりに今向かってます [音楽] はい今林から降りてきたんですけど なかなか海外の方がいっぱいいらっしゃい ましたねえやっぱ人多いですね雨ですけど えていうことでなら帰ろうと思い ますはいおはようございますえということ で奈良4日目でございますえーまこの地元 規制旅4日目ということでま今この奈良県 大和郡山市土地元にいるんですけど見て くださいこの後ろえ見事な畑ビューで ございますえまこうこういった感じの ところ出身でございますでですねえま奈良 県ませっかく帰ってきてるからまちょっと 観光名所行ってみようじゃないかという ことでえこのえ数年ぶり数年ぶりですねえ ちょっと今から奈良公園の方に行ってです ねま鹿なり大仏なりえま見ていこうかなと 思っておりますてことで行ってみ ます今日はバイクで行きます今日のバイク こんな感じでござい ますはいこんな感じですねよっしゃ 行こうはいこれ今走ってるのが奈良の国道 です国道24号線えこれ奈良市内の方に 向かってえ今要は南から北に向かって走っ てる感じですねこの24号線というのが もう本当に南北を結ぶメインストリートま メインではないかまでも大きい国道ですね でこの今右手に見えますのがえどでかい イオです大和郡山にどでかいイオができた ぞと言うてえ当時すごい大強してましてま 今でも大強なんですけどまあこのイオン モールはでかいですよえこれ大和郡山 イオンですでまこっちにはニトだったり 電気屋さんがあったりします ねなんでまこの県というのはまこれ今 どちらかというと市内なんですけどま全然 すごいね便利なんですよで電車乗ればえ1 本で京都も行けますしま大阪も全然行ける ということでだから本当大阪に働きに出て 行ってる人とか結構多いです ねでこの今左手に見えてますのがドンキ ホテでございますドンキホテえここの ドンキホテはねよう来ました でこれ横にカがあってねこのカもよう来 ましたよもう多い時週1とか来てたんじゃ ないですかねであのドンキホーテがあれも 昔なかったんですよ大昔はなくてでドンキ ホーテできたで奈良にドンキできたで言う てこうみんなでま騒いで行きましたねう 24時間なんでね結構深夜とか行くとあの 駐車場にヤンキーがめちゃめちゃ溜まって たりとかするんですよねうんまそんな感じ の奈良の数少ないドンキホテですねでこれ 左抜けていくんですけどあああ懐かしい マリオ竜マリオ竜ですマリオ竜というこれ 結構有名なラーメン屋さんなんですけど味 がすんげえめちゃめちゃ濃いんですよもう 超濃厚ラーメンでもうめちゃくちゃくてま めちゃくちゃ美味しいんですけど なんか今日はこのマリオリを食べる気合い がないんでちょっと寄らないですけど マリオリラーメンまあのぜひ気になった方 行ってみてくださいあのめちゃくちゃ 美味しいですよめちゃくちゃ美味しいし 行列でいつも並んでますしうん結構奈良の 有名ラーメン店の1つですねマリオ流で今 走ってるこの通りがですねま最大時からえ 新大宮という駅を抜けてま奈良駅に向かう 通りですねでちょうど今いる辺りがこれ新 大宮駅で言う新大宮っていうとこすねこの 左手にですねまこの裏側に結構飲み屋さん とかありましてまここでこないだも飲んで ました ねあこれ今上走ってんのこれ奈良線ですね JRJR京都に向かうJRですね昨日乗っ たやつでこの今にえのが近鉄奈良駅ですね 近鉄奈良駅を超えましてだもうこの辺りは 修学旅行生がねやっぱり多いですよねま 観光地としてはこう奈良を代表する奈良 公園ですからもうこの辺りからあれです からね皆さんこの鹿がうようよしてます からねもうこの看板鹿にびっくりマークで これ鹿がねこの辺り出てくるんすよピュっ とピュっと出てくるからちょっと気合入れ て鹿間引いたら大変なことになりますから ああすごいな出店めちゃめちゃ出 てるグーってされたグーって跡あったわ このトライアンフ外人の方やっぱ結構反応 してくれますよ ねオッケーオッケーここにバイクを止め ましょうオケ到着と無事に到着しまして今 バイク止めて奈良公園の方に向かって歩い て ますわあすごい見事なグリーンでござい ますいやあ天気もいいわね見てください この看板を鹿の飛び出し注意と大きく抱え ておりますわ第1鹿発見 うわあちょっとこの子たちちょっと絡みに 行ってみようおい おい おいおなんかなんか匂っ てるメスやな角がないなこれ皆さん奈良 公園来た時はあの足元注意してくださいね あの鹿のがもうめちゃめちゃいろんな ところにもう踏んだらけですからえもう それはまあちょっとある意味しなんです けどえま気をつけてくださいおーい おいうわめっちゃいるわみんなくつろいで はるわ あああ大人気しか大人気わあでもしけど 態度でかいなズーンとズーンとえ堂々と ある態度ですねあもう半分寝てるこの子は オスや [音楽] おいはいこれ後ろに見えてるのが大仏壇で これ今から入ってくんですけどちょっと1 つ確かめたいことがありましてというのも 昔行った時にえ大仏の中にえ大仏の花の穴 の大きさと実際の大きさが一緒やっていう のがこう柱のところに穴開けてあるんです よねで昔そこ行った時にそこに挟まってる あの人がいたんですよでその記憶が鮮明に 覚えててただでもそんな挟まるぐらい 小さかったかなっていう感じなんですよ今 なんでまちょっと実際に行ってえ数年ぶり にちょっと確認してこようと思い ますああお見事 [音楽] はい大仏の柱の穴見てきました表より 細かったです表より小さくてですねおこ ちゃま大行列でしたえま中には大人でも やられてる観光客の方いましたねやっぱ こう微妙につっかえたりする感じなんすか ねまちょっと見てたんすけどまでも子供は するするとえすり抜けて行ってましたわお えらい仲いいな 仲良しあみんな暑いのかな今日は暑いのか みんな日陰に入って休んでます ね わやっぱ絵になるね 絵になるねじーっとし てるすごいでしょもうこの人の人への慣れ 感がすごいですよ ねこの距離で取れるっておいもうこんだけ 観光客の人おられたらもうしかもお腹 いっぱいや言うてもうせbeお腹いっぱい やで言うてもうこれぐったりしてる からべは今日はやめ とこうよし行き ましょうこの奥に見えてるあの緑の山が 若草山ですなら若草 [音楽] 山はいおはようございます奈良旅5日目と いうことでえ本日はも守備でございますえ 今現在ハテラスに来ておりますはい奈良県 はえ山奥山奥のえ名阪国道名阪国道の サービスエリアえ針テラスですね関西のえ このバイカーのスチとも呼ばれてるところ でしてまあバイクが多いですはいバイクが 多いでまこっからもう本当高速道路でえ もうズンズンズンともうまっすぐ帰ってく だけなんでえま気入れてえ気をつけて帰っ てこうと思い [音楽] ますこんにちははい今なんと驚きのですね ご在しパーキングエリアでですねちょっと 視聴者のお兄様声かけていただきまして なんとバイク見せていただけるとのことで えスラクストンスラクストンに乗られて ますはいこちら のスラックストンこれは最近のファイナル ですよねそうですねファイル ああまだ納車してはい3日目ぐらいですね 3日目はいですか ええすげえああいいすねやっぱグリーン いいですねね えじゃありがとうございますざん はい今ご在しパーキングエリアを後にし ましてえまさかの視聴者さん声かけて いただくというありがとうございます本当 にありがとうございますえ皆様ももし 見つけたら岡島をどこかで見つけたらあの せず声かけていただければいいかなと思い ますああ嬉しいっすよねはいていうことで ですねここから伊勢ワンガンド伊勢ワン ガンドを抜けてえ次透明ですよね透明の方 に向かってこうと思います今日は風が強い かなどうかなというところでございますえ いつもはですねこの伊勢バンガンド1番 気合入れるポイントでございまして やっぱり海沿いを走りますので横風って いうのが怖いのでえまた気合入れてこれ 走ってこうと思いますおそろそろそろそろ 橋の橋のポイントですそそ橋のポイント です強風ポイントでございますさあ 果たして今日はどうだまでも今の感じ今の 感じだと全然風は穏やか穏やかこの調子で 行ってくれたらでもこれまだこの左側に シオ壁防音壁があるんでこれがねなくなっ たらちょっとバッと来るんすよねバッと 来るぞあおこの辺やこの辺から来るぞおお お どうだ今日の風はどうだ横風注意はいあー 全然全然穏やかああ今日は穏やか わーオーシャンビューでございます今三重 県長嶋スパーランドありのこちらが オーシャンビューとなっており ます わそして今右手に見えておりますのが長島 スパーランドでございます が長島三重県長嶋スパーランドうわあ すごいすごい数の駐車場ですうわ駐車場 広いけどうわめちゃめちゃめちゃめちゃ車 止まってる うわあうわあ大混雑 H [音楽] JA [音楽] [音楽] [音楽] よいしょとはいえ今無事に東京のじ地に 戻ってきましたええ遠い奈良田東京 めちゃくちゃ遠いですえもうこれはもう何 回やってもやっぱり遠いですねえ今往復の えこの旅の走行距離見てきたんですけどえ 944kmでしたはいえてことで結構走り ましたねあーやっぱりこう何回こう 生き生きしてもあなかなかのこのえま疲労 感と言いますかえやっぱりこう超超超超 ロングツーリングやなっていう感じで ございますねでも今回はあの向こう帰って え友達も会えたしま家族も会えましたし えーま京都行ってなら行っててまえま色々 やってきたんでえ充実した地元規制旅やっ たかなとえ思っておりますはいていう感じ でえ今回の動画は私岡島つがえ地元の奈良 県にえ東京から行って往復してま色々やっ てきたよっていう動画でしたえ今日も見て いただきありがとうございますえぜひぜひ チャンネル登録えいいねボタンえコメント 等えぜひぜひよろしくお願いします [音楽] [音楽] ほな1 [音楽]

動画を観て頂きありがとうございます。
フリーで活動しています、俳優の岡嶋翼です。

【時間割り】
13:09 4日目
22:37 5日目
27:59 まとめ

今回は愛車のバイク、トライアンフのボンネビルT120で地元帰省をしたお話です☺︎

地元の奈良では鹿に大仏、京都は車折神社に嵐山と観光してきました。

少しでも何かの参考になれば幸いです。

チャンネル登録、是非お願いします☺︎

【今回お邪魔した場所】
奈良公園→ 奈良公園クイックガイド

京都 車折神社(芸能神社)→ 車折神社

嵐山 竹林の小径→ 竹林の小径|【京都市公式】京都観光Navi

岡嶋翼のプロフィール↓

Instagram↓

Twitter↓

質問、お仕事の依頼はこちらまで↓
ootsubasaoo599@gmail.com

使用の効果音→ https://soundeffect-lab.info

#バイク #トライアンフ #vlog

1. お疲れさまです。御在所SAでお会いした者です、お疲れのところをこころよく対話して頂きありがとうございました。無事東京に戻られ良かったです😊、これからも微力ながら応援させてもらいますので頑張って下さいね。あとスラクストンを綺麗に撮影して頂きありがとうございました😊