【#19】角島編【まどらすツーリングチャンネル CBR1100XXスーパーブラックバード】

[音楽] 皆さんこんにちはマドラスツーリング チャンネルのマドラス です今高速道路のみとのサービスエリアに 来ており ます今日はですねこれから角島大橋で有名 な下関市の角島に行ってきますでは出発し ますマドラスツーリングチャンネルの1番 最初の動画で1番最初に目的地に設定した のがその角島なんですけど定期的に やっぱり行きたくなるんですよねでは今回 も安全運転で行きますのでよろしくお願い し [音楽] ますはいということで角島に向かって走っ ていき ますこのまま高速道路を下関インターまで 突っ走っていきまし て191号 線を走って角島の方に向かっていきますで 途中にある北浦街道東北っていう道の駅が あるのでそっちも立ち寄ってみようかなと 思い ますではしばらく下関インターまで距離が あるので一旦この辺りでワープしようかな と思い ますはい下関インターに来ましたので高速 を降りようと思い [音楽] ますこの下関インターって たまにお回りさんが立ってるんですよなん でね車で来られる方絶対にシートベルト つけてくださいね今日は誰もおらんかっ た よしはい191号線を今走ってます1番 最初にあげた動画で角島行ったってさっき もお伝えしたと思うんですけどその頃は ですね結構時間がなくてもう真ん中の道の 駅みたいなやつの駅ではないはずなんです けどそこ行ってソフトクリーム食べてすぐ にもう次の目的地だった秋夫第に向かって 走っていったんですよ ねなので角島には行ったけどその奥の東台 とか行けてなかっ たりちょっと物足りない感じだったんです よ ねなので今回は東台に行くのとあと 牧崎風の公園 っていうちょっと角島でも観光客がバーっ とメインで訪れるような場所じゃなくて ちょっと外れた落ち着いた場所があるので そこもね結構好きなんですよ ね今回はそっちも行けたらいいかなと思っ てます あ海が見えてきました ねもうこの辺の海からすでに綺麗なんです よ ね 素晴らしいちなみにあそこに見える橋 みたいなやつは角島ではありません偽物 ですあれ何あるとこなんでしょう ねまたちょっと調べてみようかな おおむっちゃ綺麗すごい めっちゃ綺麗じゃないです か今日ちょっと天気もいいからすごい海が 輝いて見えるんで素晴らしい景色です ねしばらくこのままこの景色をご覧 くださいT [音楽] みんなやしてくれるから嬉しい [音楽] わ うおいややっぱりの横走るのは気持ちが いいです ねあと2kmぐらいで北浦街道大北って いう道の駅に着くみたいなん でいつも人が多いからどうかわかんない ですけど道の駅のスタンプをしに行こうか なと思います [音楽] はい北浦街道報告着きました入り ますここはねバイク用の駐輪場がちゃんと あるんすよねあやっぱ人多いな なんか言われたけどよくわかんなかった ですいらっしゃいませ [音楽] お [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] [音楽] よしじゃあ厚の島に向かいます [音楽] はい道野駅の北浦街道東北に行ってきまし たあそこはいつ行ってもなんか賑やかで ですね人がたくさんいるんですけど を止める場所がたくさんあるので止め やすい です食事もできるんですけどお昼時に行っ たらすごい人が並んでたりしてすごいこと になって ますはいで は今日の目的地の角島まであと少しなので 引き続き走っていこうと思い ますはいもうすぐ島を橋の方に着き ますここ左に曲がってしばらくしたらあの 橋が見えてきます よおお 綺麗もうすぐそこですね あ見えてきた見えてきた おお よしここを上上がりますいややっぱ人多い な写真取れるかな [音楽] ちょっと事故らないようにゆっくり行き [音楽] ますよいしょ [音楽] よしじゃあ写真撮り [音楽] ますよし写真撮れたん で今から橋を渡ります人が多い よしじゃあこれを右に曲がって橋入り ますはいめっちゃ綺麗 ですこの橋の途中で写真撮れるというかま とバイクとか止めれるところがあるんです よそこでも写真撮ろうかなと思います はいここです [音楽] ね橋の続きを渡ります わあ気持ちいいわ ああやっぱオートバイ多い な今回はこのままずっと突っ切っていって 東台の方も見に行こうかなと思い [音楽] ますもうちょっと行ったら東台があるん ですけどまだ見えてこないす ね何でもその角島の東台なんです けど日本海側で1番最初に建てられた東台 らしい ですできたのは明治時代でめっちゃ古い みたいです よ確か影石っていう日本庭園のとかで使わ れてるようなそういう石で作られて るっていう風にまネットに書いてまし たこれ直進でいいんかなとりあえず行って み ますおおなんかトゥクトゥクが置いてある ぞ ふ 東台に来まし たこれ登れるらしいですお金払わなきゃ いけない けど おお歴史を感じる気がするまこんな感じ です [音楽] ねじゃあ次 は牧崎風の公園ってやつに向かい ます牧崎風の公園は来た道を一旦戻っ てどこかで左に確か曲がるんですよね どの辺りだったかなもう何年も来てないの でちょっと記憶が定かでないんですがこの 辺だった気がするんです よあこれ [音楽] だちょっと狭いんですけどこれを [音楽] 行く とこの ままそこにたどり着ける はずそうそうこんな感じの細いところを 通るんです よ初めて案内してもらった時はこいつどこ 行きよるんかいなと思ったんです けどってみると結構いい場所だったんです よ [音楽] ねこの辺に前は牛がいたんですけどいるか な あ今日ははちょっと見当たらない [音楽] です あライダーさんもいらっしゃいますね はい到着ですちょっと止めて歩いてきます [音楽] あ [音楽] [音楽] はいでは木に着き [音楽] ますはいつの島ツーリングもいよいよ終に なり ます角島大橋の帰り道の方の景色も めちゃめちゃ好きなの でしっかり動画に収めて走っていきます いいですねやっぱりいつ来ても綺麗ですね JA T [音楽] T [音楽] [音楽] ああ良かったよかった 楽しかっ たはいでは角島ツーリングはこれで終了に なり ますやっぱいつ来てもいい感じです ねさすがですまた来ようと思います今回は ここまで ですもしよろしければ高評価とチャンネル 登録の方もよろしくお願いし ます次回の動画はいつになるかちょっと わかんないんですけどこのシーズン中に また乗れたらいいなと思って ますはいではいつもご視聴いただきまして ありがとうござい ますまた次回の動画でお会いしましょう マドラスツーリングチャンネルでし たバイ バイです [音楽]

今回は当チャンネルの初回動画でも行った角島に向かいます☺️
角島への行き方は色々あるけれど、綺麗な海沿いを走りながらのツーリングは最高でした✨

⭐︎行ったところ
角島大橋でお馴染みの角島、大人気な道の駅である北浦街道 豊北へ行きました☺️
大好きな191号線を通ってます✨

⭐︎愛車について
HONDAのCBR1100XXスーパーブラックバードに乗っています。
デカくて早くて乗りやすい!そんなオートバイです✨
honda blackbird 1100xx🔥honda blackbird🔥
motovlog channel🔥

⭐︎SNS
Twitter https://twitter.com/mdrscbr1100xx

⭐︎自己紹介
山口県山口市在住、出身は京都府京都市です✨
転勤族でしたが、山口県に来て山口の魅力に魅了され、お仕事も転職して永住を決意。
子どもがいるので、基本的にお休みの日は子どもたちと過ごしています。
たまに時間ができた時はソロツーリングをしています🙇‍♂️

#cbr1100xx #goprohero9 #バイク #まどらす
#ツーリング #モトブログ #オートバイ #HONDA
#下関 #角島 #角島大橋 #北浦街道豊北 #長門
#山口県 #山口市 #角島ツーリング

1. おはようございます、海岸線はきれいですね!!
    先週の木曜日7時前に角島、8時前に元乃隅神社、東後畑棚田に行きました😊
    帰りに、道の駅北浦街道豊北により角島まんじゅうと二見饅頭をお土産にして九州に戻りました😊😊

2. 191号の海岸線もずっときれいなので角島とセットで最高のツーリングスポットですよね(車でしか行ったことない)
    バイクで行きたいなぁ…

3. 特牛のあたりが地元です(笑)
    角島は晴れてたら本当に絶景なのでたくさん写真に収めて帰っていただきたいです😊

4. 初めまして!
    鳥取でバイクに乗ってます

角島は去年いきましたが、この動画を見て改めて絶景に感激✨
    やはり晴れた空に青い海が最高ですね!

途中の景色もいいです😃

CH登録しました!
    これからも楽しみにしています!

5. 私もブラックバードに乗ってます。動画見てまた角島行きたくなりました。長崎からですので唐戸市場で昼食した後角島ツーリングのしようかな。ブラックバードいいっすよね(*゚∀゚)

6. 大事に乗っておられる感じで嬉しい限りです。若手の頃、MATB(ブラックバードの開発コード)のフレームに関わり苦労しました。製造委託メーカーのエンケイ(ホイールで有名)が初めてフレームとトップブリッジの製作に苦労(設計側にも問題はありましたが)し何度も足を運んだ思い出のある機種です。浜松市にあるcafeブラックバードと言うcafeは当時の開発責任者山中さんが経営しているcafeなので訪ねて見て下さいませ。