《東北縦断31:遊佐町》何体見つかった?十六羅漢岩、鳥海山から流れ出て日本海の荒波に削られた溶岩に姿を現す‼【北陸東北縦断/北海道一周タンデムツーリング2023】31山形編Part5 #shorts

[Music] oh [Music] he [Music]

=10万年前に流れ出た鳥海山の溶岩に姿を現す”十六羅漢岩“ ‼何体見つけられる?鳥海山・飛島ジオパークが面白い!= 
丸池様を後にして、鳥海山に向かって進む。鳥海山が少しずつ顔を出す。周りの田圃は、この時期限定の田圃リフレクション、空と山が映る。
鳥海ブルーラインの入り口は、日本海が見える場所にある。海に出ると、真正面には飛島がはっきりと見えていた!

日本海の荒波に洗われる岩に十六羅漢が現れる。十六羅漢は、およそ10万年前に鳥海山から流れ出た溶岩に、海難事故の供養と海上の安全を祈って彫られた22体の石仏群。さて、何体見つけられる?
海の向こうには、男鹿半島がはっきりと見える、美しい海の風景。

全部で22体。まだ見つかるかも!

十六羅漢とサヨナラして、鳥海ブルーラインに入る。鳥海山に向かって進む!木落し標高135m、少しずつ標高を上げていく。次は、鳥海山を駆け上る!

十六羅漢岩:山形県遊佐町吹浦西楯 Yuza Town, Yamagata, Japan
撮影日:2023.5.27

ツーリング中に撮った、いろいろな県の美しい景色や 面白いもの珍しいものの写真を 動画にして紹介していきます!

最後までご視聴してくださりありがとうございました!(^▽^)/ 今はまだ、ショート動画ですがいつか、本編ビデオ動画も作りたいと思います。よろしければ、チャンネル登録して応援してくださると嬉しいです!

【北陸東北縦断/北海道一周タンデムツーリング2023】31山形編 Part5
#東北縦断#タンデムツーリング#バイク#山形県#遊佐町#十六羅漢岩#鳥海ブルーライン#鳥海山

Leave A Reply