【絶景】滋賀県の観光スポットを巡ってみた!!【琵琶湖大橋・メタセコイヤ並木道】

はいまず滋賀県の悪口1レンタカが極端に 少ない許せないねうん許せないあのね京都 駅周辺はトヨタレンタカーとか日本 レンタカー日産レンタカオリックス レンタカとかあのたくさんのレンタカが あるんですけど京都山ぐらいまであるのか なでそっから出て滋賀県に入ると草津まで レタがねね大津駅より草津駅の方がでかい のは知ってるんだけど大津ですよ大津って 言ったら全国でも有名な街の1つじゃん 滋賀県に住んでない人も大津は大津市は 知ってるじゃん大津駅周辺にねトヨタ レンタカもね日本レンタカとかもないんだ よねでようやく草ら辺にあるんだよで トヨタレンタカーだけがゼゼあたりにも あて京都駅からま普通列車乗って3駅が ゼゼ駅なんだよ京都出てね山大津ゼゼで 本当は大津で借りたかったんだけど大津駅 にレンタカがないのでゼゼでトヨタ レンタカあって先の草でちらほらレンタカ が出てくるんだよなんで京都出て草まで 何にもないんだよおかしいだろ岐阜県でも もうちょっとレタ会あるのに滋賀県はね ただでさえ虫歯みたいにさ真ん中に穴が 空いてて滋賀県の北部と南房行きするには ぐるっと回ったとか回りしたりとか行き づらいのにもかわらずレンタがないのはね これはね観光客決まってんよしかもゼゼ駅 からね歩いて15分ぐらいかかるわけ トヨタレンタカまででタクシーとか乗って さレタ屋まで行かなきゃいけないのほんで さゼゼ駅っていうさ個人マとしたさ仮駅に 降りてトントントントンて階段降りてって あのタクシー乗り場に行ったらさなんか スーツ来たサラリーマンらしき人か3人 そこにいてさもう先にタクシー取られ ちゃったんだよでタクシー取られちゃって タクシー乗り場にえ立っててねほんで数分 経ってもタクシー来ないからまGOアプリ で呼ぼうかなと思ったのそしたらGO アプリでは呼べるからまま言うて待ちだな とは思ったんですけど5アプリで呼ぼうか なと思ったタイミングでまロータリーに タクシー入ってくれたからあ呼ばなくても 乗れるわと思ってまタクシーに乗り込み ましてレタ屋に行ったのねだけどなんか 道路すげえ混んでてさ歩いて15分なのに 車でも10分っていうふざけんなよほぼあ じゃねえかと思いながらでまレタカに来 ましてほんでタクシー降りてでレタカ入っ たらその駅前で並んでたサラリーマン3人 組がレンタカ屋にいてそうタクシー乗りに 行た3人あ前の人も結局レンタカ借りるん だと思ってほんでトヨタレンタカーで待っ てたらさ俺10時半にさレンタカー借りる あの予定だったのねほんで10時15分か 20分ぐらいにレタ屋に着いたのま余裕 持って着いたんですよそしたらその タクシー乗り場にいた3人組がレンタ屋で 手続き先にしててあちょっと待たないかん なと思ってほんで待ってる感じちょっと 長くなりそうだったからレンタカ屋で車 借りてその後コンビニによってうんこする 3段だったんだけどこのレンタ屋の前の人 を待ってる時間がもったいないからあこの チャンスにうんこしようと思ってあのレタ のトイレでねうんこしたんもりもりねそう あのしかも臭いうんこモリモリしたの昨日 あの激辛のペヌードル食べたからさ絶賛 うんこも気合い入っててもりもりしました 若干尻がひりつきながらもだけど俺普段 ノり散歩の時にあのjjpこととジジ プッシャーを拭くためにですねケツにあの ギャビを挟み込んでますからあのちょっと や外のペヤングぐらいの辛みではねま俺の 尻はむしろ興奮するぐらいの感じで全く 痛くはなかったんですけどまあの昨日食べ たやつがあの無事今日ね出産されましてで まいい感じで8分ぐらいトレに時間使った んだよほんでまちょいい時間ぐらいだろう と思ってま半手前ぐらいなりましてね トイレ出てほんでたたたってカウンター 行ったらあの受付の人がいなくてさあれ どっか行っちゃったらいねえなと思って そして探したらさまださ前の3人のさあの 手続きやってんだよ遅くねえくらなんでも みたいなおいおいトヨタレンタカさんよと 10時半にこっちは借りてんだから10時 半にちゃんと貸してくんないと困るし1人 あの埋まってんだったらあの次の人出て これればいいのにねで待ってたんすよ カウンターのところでこうこやって腕組み ながらこうやって待ってたらなんかそし たらさあのカウンターのすぐ分にさあの プリンターがあったんですよプリンターが そのプリンターがねなんかピピピピピうん うんうんうんカシカシとか言ってなんか髪 が出てきたのそしたらおなんか髪出てきた みたいな誰かの予約からなんかかなと思い ながら出てくる髪を暇なからこれでぼっ 眺めてたらなんか奥の皇室からあのスーツ 来た社員さんらしき人がねとことことこっ て出てきてそのプリンターから出てきた紙 をねこう取ったんですよで取った時に俺の ことちらって見たんですよそしたらねその ままねまたね部屋の中に戻ってったの おかしいやろなあお客様待ってんだから お前代わりにやれよツツ着てんだからいや いるんかいと思ったもん俺マジでいや俺の ことを確認できてるはずなのにやらないん だよいやお前やれやみたいなやれへんのか みたいな何のためのスーツやと思ってす みたいな感じでなんか入ってていやいや いやいやみたいなお客様待ってるんです けど10時半借りる予定なんですけどね 1万2000円払うんですけどなら保険 マックスですけどみたいななんでやねんと 思ってでなんやろなっつってこの人じゃ できないのかなと思ってだからもうなんか ちょっとわざとらしくドアガチャってあげ てそのなんかあの手続きしてる方に向かっ てこでじっと見てやったのほしたらさ前の 男の人3人いるって言ったじゃんすごい 借り方してんだと思ってなんか3人で 大きい車1台借りるのかなと思ったらね まるでさあの人3人さガムテープで ぐるぐる負けにして詰め込むようなあの でかい鬼ほどでかいハイエースを3台も 借りてんのねそう1人1台バカでかいハイ エース借りてて何の作業する何の仕事する んやみたいなそう1台11台1台11台 ずつばっかでかいハイエス借りててま多分 なんかの仕事だと思うんすけどあそうなん だみたいなあだから時間かかってんだと 思ってほんでま結局合計運行の時間も回し て15分ぐらいですかね待ちまして30分 ちょっと回ったぐらいでなんかすいません みたいな感じで来てほんでまでもレンタが 借りてま配信時間に間に合ったから良かっ たんですけどねほんであの本当はそのゼゼ てとこで借りて京都よりにちょっと走り たかったの今日行きたいスポットの1個と してま多分滋賀県民の人なら多分知ってる と思うんだけど古城大トーみたいな琵琶の 上にめちゃくちゃでかい鳥が立っててで なんかその鳥とその夕日その日の入り日が 沈むその夕日がこうものすごいえいみたい ななんでその上トリーみたいなのを見に 行こうかなと思ってなんか白ひげの滝 のサラリーマンみたいなやつがめっちゃ 多くて超作業してんの朝一とか朝って わりかしちょっとその会社でも役職ついて たりとかいいセビロ着てるようなちょっと くいが高そうなあのサラリーマンとか 社会人とかそっち系の人が乗ってるんです よね服装で分かるんすよもピリッとしてて まつけてる時計とかカバとかブランドも見 てたりするとまちょっと平ではないよねっ ていうような人が乗ってんですよでそう いう人たて仕事でたりするから組み合わせ がなんか外国から来たそのビジネスマンと セットだったりするのよまもう英語 ペラペラなんすよ日本人も接待なのか何な のか分からないけど外国人と日本人みたい な組み合わせで乗ってくんすよでそれが ちょうどわしの後ろだったんだよねずっと 英語うるせえので外国人声でかいんですよ ねわにわにわにわにとか言ってんですよ そうチャイナチャイナとか言ってるから なんかなあ中国とお仕事なんだと思い ながらその外国人の人はなんかヨーロッパ 系の顔付きしてんだけどまなんかその中国 ビジネスについて語ってそうな感じだった の後ろで右側右側でちょっとコモテの カチッとしたスーツ着た人が乗ってまして まだそこはそこでなんか喋ってんですよね 寝てくれりゃありがたいんですけどね なかなか寝ないんですよねでもうなんか あのどうしようかなと思いながらもま こっちもなるべく目閉じるじゃんほんで ちょっと打とうとしてきたなと思った さっきまでうるさかったやつが病で寝て病 でいびきかいてんだ よみたいな感じでもうやめてよみたいな 感じでもさもうどうしようもないじゃん そんなしょうがないじゃんねでなんか新 横浜から乗ってきたさなんか白髪まじりの 池子はさ座る前に俺のこと確認したくせに さ結構な勢いでさシート下げてくるしさね マックスフラットマンではないけどね フラットマンのおっさんではないけどあの 座る前に俺いること目があっているの 分かったのにまあまあ下げてきたりとか まあでもね下げる権利もあるからそれも何 も言えないじゃない多分俺の顔見て舐めて きたんでしょうねこのねモンベルの ペラペラのロンティとハンズも見てこいつ なら下げてもいいやと思って下げたん だろうけどねきっとねなんならねもし俺が いかつかったら多分そこまで下げてなかっ たわけですよ俺だって後ろに外人さんいる からさ気使ってさここんくらいしか下げて ないですよそうほんだたらいっぱい下げて 寝たいところだけど角度ついてくから寝れ ないんですよねいつも舐められるんだよね 俺グリーン乗るとねトイレ行くたびに じろじろ見られるしさそんなに俺グリーン 乗ってんのおかしいのかなと思ってさうん でも朝ってさあのビジネスマンとか本当 仕事関係の人が多いのかわかんないけど 本当にカチった人たちが多いです ねうわでもめっちゃ綺麗 [音楽] うわあトンビ だトンビがいるガチトンビガチ トンビガチ トンビいや偽物見たことないけどコンビが いる狙ってる俺を狙ってるよ あれ来 たうおポケモンのムホークじゃ ねポケモンのムホークだ あれやってることいやも帽子取られるか もすげええなんかあれめっちゃ綺麗じゃ ない あれあの島 何あれ行けんのあれえあれすげえ 綺麗これでも渡り切ってるとさ時間 もったいないな半ぐらいまで見て戻って あそこ行こうかあこれメロディロードに なってんの音符のマークが あるメロディ ライメロディロードメロディ ライ何の音 だろうだめだ歩いてると不強青にしか 聞こえないうーみたい なうわあ 綺麗琵琶正眼でございますよこれ映し てる はい天気はああそこがあそこがちょうど なんか真ん中だあそこまで 行こう おお結構走ってきた な森山とかあっちの方だよ ねあっち か琵琶大橋滋賀県の と個性地域をつぐ夢の橋は琵琶橋は2年弱 の工事期間をかけ昭和39年個性かに開通 しました滋賀県の自然が一望できる場所に なりまし たうるせえうせぶち殺し危ねえ急にすもだ の バカ 軽って言えば来れると思ったら大間違いだ よ うわめっちゃ いいめっちゃいい写真撮れたよ多分ここで カメパン食ったらすぐ食べられると 思うコンビに持ってかれるほらもうだって ほらほらほらもう狙ってるもんほら狙っ てる もんめっちゃ上から見てるもんほらもう ピント合わねえままぶ いや狙ってますよねうわでかいでかい でかい狙ってますよ ねこの辺から行けんのかなさっきのあの橋 から見たやつえめちゃくちゃ草生えてる けどうわめっちゃバス釣れ そうめっちゃばあでもスカスカであれもう ちょい向こう かなんかバスいそうだけど ねなん濁っててどうなんだろうあまた亀 だまた亀だわキャメがいるキャメがミしっ 赤耳ガでしょあれあたキャメがいますね また大きなキャメがあのキャメなんか 分かりやすくないザキャメです よ俺の声で逃げたえあそこまで声届くん俺 ワンピースに出てくるあの猿のやつやんね の父 のそばにいる一緒にいる猿のやつやん俺 明らかに逃げたよな琵琶亀いる の亀いるんだそっか湖やもんなごめん なんかもう海だと思ってたわなんでいるん かなと思ったらそっか湖かまだ行ける ようわこれ絶対あれ じゃん あのど水上がったら沈むやつやんこれ今だ から行けるみたいな琵琶も最近あの水が 下がってるらしいからねうわびっくりした え待ってびっくりした人だよ ねどんだけ入ってんのよいやマジびっくり したんだけどあんな中に人いるここ釣り 場所なのすげえ綺麗あそこまでして釣り するんベーダーマンばっかりいや俺入れ ないよこんなのおかしいだろ危なすぎる わいや琵琶こでかこれみた海やもんね 海完全に海やもん何も知らない人にさこれ 見したらさどこの海ですすかて絶対聞か れるもんねもうそろそろ向かうかえ ちょっと待ってなんか置いてあるんだ けどいや俺食べないから俺人の差し入れ なんか置いてあるんだ けどいやなんか多分差し入れたと思う絶対 さきを出しちゃったやつだろいや例えばさ これでさ俺がさ車運転してさパンクとかし てたら疑われるからねあの日光に当たって 熱くなってるしさ俺がいつ戻ってくるかも わかんないのに食い物置いとくんじゃねえ よ遊ぶなこいうものでいつ置かれたやつか わかんないじゃん傷んでるかもしんない じゃん食えるわけねえだろよ白い履き違え んな身勝手が身勝手していいのは悟空だけ だよ勘違いすんねよこれ目の前のあ分かっ た目の前のアビックだこれ置いたのなんか 顔隠してる目の前の車止めてるやつお映す ぞなあ謝りに来いよ今目の前にあの軽自動 車がいて見見えナンバーで違いますって 言ってるあ違うらしいたまたまてこといや 今目の前にアベックがいてね軽自動車がい てなんこがってたらなんか目線をちらっと 感じたのでパって向こう見たらなんか席の あの女性の方がこうやって顔隠してたのだ から絶てやったなと思ったら今ねバババ みたいなもうクイズのノーみたいな感じで も映されたら困るから絶対違いますみたい な感じでア揃ってこうやってやってた じゃあ違うらしい本当かマジでよし行き ましょうか島トリ あるうわ右側にあるすげでっかどこ車 止めればいいんだなんかちらっと見える わ駐車 場夕日の時間すごく綺麗まちょっと早めに 一旦見に来ましょうなんかいっぱい車来た わ急 に今ぶつけ た気をつけて いや今ね肘が当たったんだよサイドミラー までも肘だ多分ドア出る時に体が当たった の車が当たったら警察だったけど肘ぐらい 傷ついてるわけじゃないし速攻窓開けて 切れる俺っていういや相手謝ったすいませ んて謝ったいやでもすいません許して あげようよめっちゃ泣きそうな顔してた すいませんめちゃくちゃ見目いかつい若者 だったん 俺はでも確かに夕日は綺麗かも ねちょっとあのおみくじマニアの俺がお みくじを引きます はい [音楽] 選べない開け ますいやも微妙なんだ がもうだめだマジ大吉狙い願い事焦らず 好気を待て待ち人遅いが来る薄物出にくい ちょっと良くなってきた旅立ち盗難幼児 せよ空ない高かずリスクなし 少しね学問雑念が多すぎる相場売りともに リスコし争い人に任せてよし恋愛相手を 見極めよ天気を早い方が利益あり安山さご 強病い消化へ保せよ円TH色々と 言いくるめられることに用事いいことねえ よ本当にきちかい 目指せの夕日綺麗らしいなんかねこの鳥も いいけどちょっと車通り多すぎてなんか 夕日で見たいなと思ってここまここ来たん だけどなんかちょっと変えたいな夕日見る とこ目指せこや今から行こうかなせか車 借りた しこれだろこの一木みたいな やつこれやな わ おすごうわでもベンチとか ある確かに 綺麗 うんこれのことなんだあカフェとかあるわ 確かになんか写真撮りたくなる ねこれ車止めていいのこれ よし素晴らしいねああいい写真撮れそう 綺麗だけどね バイク壊れてんのかしゃがんでとるという 先下から らってこと何枚取ってんだってほらもう見 てこれジソパズルよ ごめんなさいねすいませ んツショットみたいになっちゃった ね バあれさっきのバイクじゃ ねまたうるせえバイク戻ってきやがった さっきのうるせえやつバイク壊れてるやつ また戻ってきやがったぞうるせえやつあで も今度スピード落としてる [拍手] わうるせえやつでもなんかさ緑と青のさ コントラストがいいねうんなんか地味だ けどなんかここに来る観光客とかカップル とかは なんか続きそうな気がするわこういう ところをデートスポットに選ぶのはなんか 俺は好きかもうんなやかましいとこに行く んじゃなく て緑見に来るとかなんかセンスあるなと 思う別に自分がセンスあるって言ったわけ じゃないよそうじゃなくてなんかもっとさ ね色々あるのにここ選ぶっていうのが なんか本わかしてていいねいやマジで緑 綺麗滋賀県すごいいやホテルじゃないまだ もう1か所行くよ幻の 道幻の道この辺なんか などこだろうなあれ夕日は確かめっちゃ 綺麗なんだけど あれどこだと思う幻の道あれで もあそこに島があっ て水没し たおしの 道綺麗には綺麗なめちゃくちゃ綺麗だけど 水が増えてなくなっちゃっ たなんかなんかネットで見たのよあんな ような見た目だったよねあの辺とかもあり あり得そうだけどもないもんね 釣り人がいっぱい いるなんかこの釣り人も絵になるなでも こっからの絵なんかさ あの釣り人がさいっぱい釣り合ってる じゃんその今のところからさ魚が跳ねてる まるで煽るかのよう にもうでも沈むと思う山にあでもこれ琵琶 で日没初めて 見る 何気釣り人かっこいいよ ねあの体の細さからしてたくちゃんでは ないないやめっちゃ 綺麗つまめ そう飛行機雲もまたえいねあ来たとかあ 釣っ てる釣ってるよなんかおお おおお釣ったんだどれぐらいあ結構 でかいでかいでかいでかいでかい でかい でかでかないあれ50cmぐらいない もっとあるお おえ結構でかいよね40から50ぐらい ありそうそんなない50は ない40ぐらい 綺麗ちいねいいところだ なくないこの場所なんか本当はねなんか この辺にね幻の道ってのがあったはずなん だよだけど琵琶の水が上がって幻の道が 水没した幻だっ [音楽] た私はいつまでもやりますんでよろしくお 願いします僕にとって配信 は遊びじゃねお疲れ様でした センキューどしJA

石川典行公式チャンネル。生放送中に起こった名シーンの切り抜きを中心に動画アップしています。

チャンネル登録もよろしくお願いします!
だっしゃああああああああ!!

放送サイト TwitCasting

放送日 2024年05月10日 関西のり散歩 滋賀県

【ツイキャス】★通常放送はこちらから

【YouTubeサブチャンネル】

20:45 メタセコイヤ並木道
24:12 琵琶湖前からの夕日

#湖中大鳥居 #メタセコイヤ並木道 #琵琶湖

1. 滋賀の素敵な案内ありがとうございました
    滋賀の魅力を知り私も行ってみたくなりました
    お気をつけてお帰りください

2. 1、スタートから、許さないって😂😂😂
    2、ペヤングの出産😂😂😂
    3、スーツ着てる人がおかしい😂😂😂
    4、レンタル屋さんで30分待つ、でも配信時間に合った👍✨
    5、新幹線は嫌い&不満、なぜなら?😂😂😂
    6、では鳶に攻撃されそうなど幻いどころの映像まで見て下さい。面白いよ~😻🐶😻

3. 大津育ちだけど大津駅前は県庁ぐらいしか用が無いし、レンタカー屋も今はゼロだった気がする…
    大津って京都と県庁所在地が近いのがあれなのかな…

4. ボケーっと夕日撮っててバリカッコイイ釣り人映り込んでしかもデカいブラックバス釣るの配信者としてホント持ってますよね😂

5. 配信ずっと観てました📺
    滋賀県なんか何も無いとこやのに来てくれて嬉しかったです😌

6. 15:10〜まぁ、遠浅の湖岸ではよくある光景ですね。
    21:57〜2stですので、あのエキゾースト音と排気煙は普通です。
    ウルセェヤツ、同感です、バイクに乗っている私でも明らかに場違いなんだから他所行けと思います。
    湖西北部、この動画の1週間前に行きましたが、マキノ、西浅井は大好きです。
    陽が沈むまで、湖岸で眺めてました。

7. ようこそ滋賀県へ!
    是非今度来ることがあれば琵琶湖バレイテラスへ伺ってみて下さい😊
    配信映えすると思うので。

8. ノリちゃんの配信は毎回思うけど、その県に行った気になるわ〜
    これは他のvlogとかでは味わえない良さよ。