60代定年後夫婦/孫とGW琵琶湖車中泊!変な自転車、道の駅巡り、銭湯、ソフトクリームにクレープ・・・最高すぎる旅!前半

こんばんはチですじじです今日は滋賀県に 行きます今から道野駅当時の里アカやった かなに向かってますおはようございます ここは当時の里で社中泊させていただき ましたなぜかボケてるよ今から準備したい と思います [音楽] おはようございますおはようございます 本日は当時の里阿川さんお世話になりまし たお世話になりました今から滋賀県立子供 の国っていうところに行ってみたいと思い ますでは出発レッツゴーサカやっとります やってない一蹴っとります琵琶子供の国 聞いましたあれ楽そう誰れ楽しいなと思う とこ行っといでよえ寒うん行くけどどれよ あ寒いね寒ない大丈夫どれあれあれかよし じゃあ中に乗んのうん偉いことになるでれ いくらなんやろなあちゃあの自転車は すごい自転車やでほらここ一回るようにや 書いてあるよこれ楽そうあこれをくると 回る自転車なとこなここなら歩いていいん かなねここすごいと思うわねあの子供連れ てきながらあやてポップアップテントはい はいでお弁当持ってきてそっち琵琶やし ここ切るやつお金いらんのもう何もいら んかったうんただ駐車料金50000円 って書いたから帰りにいるんかなでもさ これがどういう風になってんのかさお金 いるんかどうかそこも空いてるけど くるくる回のどっちにしよういやこっちの 方かななんかチケット売場て書いてるから がいるんだよ買いに行こう乗り物のお金が いるんだよあっち行って乗りたいもん何で も乗ろう無上って何のことやったえっと ここに入るのは無無料や仲たお金がいい ねやそういう無料やチケット売り場1台に 200円でっって書いてあるけどいろんな ことが書いてるなんかあるか な自転車とこれもやろうん56年生5分間 30000円大人乗られへんか乗れるうん 6年じゃないこれする5これと ブレイディングはいあそれもしたいうんよ 予約って1時間ごとに定員がありますやっ てこれ体験すんのうんささっきでも遊ぶ やつしい や面白自転車子供自転車子供子供自転車 なんかちょっと聞いてみようかほんでこれ やな自転車やったらこれやなこっちやっ たらみんな取るうんみんなに乗れる ちょっとなんかセットになってるのかある か聞こうかなじ ね迷うな面白面白そうこちらの方なんです がお時間の指定があるんですが何機のブレ で取りしてたかよろしいですあそれでその ブ試しよろしいですはいであのクライミン グってはい初めての子でもできるのかでき ますじゃあ10時に乗っていただくので こちら10時に乗っていただくので クライミングは11時の部分 [音楽] はいこれアクアロール向こうって書いてる わすごいこの室内中うんびっくりするよ [笑い] ね遊ん穴だからはいはい来てらっしゃい はいゆいね矢印の方 ねそこ一回ってきて やホ ブレーク開けてはい ゴール楽しかった楽しかったいないつも 交代しますよいしょ よいしょ回りよあかんなそうね風気取って くれてもいいよはいよこっから行きますよ よいしょちゃんとって頼むて運転てどない ねんけどに運転ちょっと顔こうしとこう か足がついていかへんわはまるはまる はまるてらしいねほんまや向こう行くんか 思ったら下にくるんや1kgぐらいあるで こここもえ じブレーキついてんねやろああ気持ちいい そこそこそこちゃロータリーになって ロータリーほじじが 怖いこうやでオオこちこっちこっちこう やろこそうそうそうそうそう楽なとこ座ら したわ次あれやでくで落ちたいわここは キャンプ場やってこううんこ通ってどう 行けるこれでてい たこっちおこれすごいね全部説明できるや ん前がキャンプ場やってオートじゃない けどねうんこほんまヤ空気入ってんの 重たいよキバーベキューやから バーベキューとキャンピングステーション キャンプ場ってなってる左ですこれピザ やけんちゃんそうピザて ごじゃあ足は止めるわちょっと疲れるな これじじは変れてないやうん前と変わる じゃじじは取りながら行こ レッツ ゴーよいしょラかラ やんて 助び し寒いん じゃんじじが運転しな はい行くぞ じおじじじじげ早いも足打つこれここ坂道 ないの坂道 の運転して 当たる競輪選手ちゃうねんからなここ しんどいな高道ひどいな今の 最あそこやな誘導にほいほいあお邪な ああこれやっぱソつけんねんやすごいうん あ [音楽] 頑張れ足かけよ足かけて次のとこ そと はいじゃあ2ピースし てよしさへんえ登られへんもらやへえ 難しいや怖い怖いあの一番上まで次頑張る や無理無理無理無理無理無理汗かいてちゃ はい2回目挑戦ですおさ高いとこ行ったあ 超えた超えたコツコツつおすごいすごい 頑張ってるおすごい5m以上行ったよお 行ってる行っ てるそっからそもう1行けへんかもなら いいよ別無理頑張れあいたいたいた無 ロープももうします [音楽] オ行く で の 高いて なんか耳なんかかなる わはいありがとうございましたありがとう ありがとうございますあっち何何あっちの 公園持ってこな雨降ってきたよ 降りたいどっちでも次な方よこじを こじじ同に帰っております じゃ次はどっち行こうか上行ったら上 [笑い] 行こまで持た じゃお風呂どするお風風 [音楽] そう かあ助けこっちはちょっと難しいんじゃ ないこれ揺れるんだ もんミ入っ てる頑張って一瞬回ろうはいよはいよはい よはい えこおるからやめとここれ行けるやろやっ たるわはいじじ同心に帰ります行けるそう です見てできんねんてじじ綱渡りでち一瞬 で落ちる な頑張らんかい はい3本目がいけへんわ 引いてるやん横向きや はいって これれすごいローラやなすごいける感想は えすごいずっと回ってるはいまけとるや いつもでも回ってるうこれは高性能のや お尻ってみて1 回お尻暑いなってピはこ子供の国では 日帰りバーベキューサイトかなとキャンプ ができるみたいですテント貼ってたんで キャンプができるみたいでま我が家なんか は孫がいてますし子供がいてても安全な 遊具ですごくたくさん遊べますそしてなん 少し乗り物があったりとかいうのは本当 100円とか200円であの乗ったり できるのでお子様連れとかにはいいじゃ ないかなっていう場所でしたでは次は道野 駅新朝日風村に行きますではここね道駅新 朝日風車村なんですけどキャンプ場になっ てるっていう情報もありまして今から ちょっと道の駅のスタンプがどこにあるか 探してみますはいでは行きましょう薪 いっぱい置いてあるよここだからキャンプ 場になってるんだよなんか向こう側にも車 止めれるからあっちが道の駅になってるん かなどの道行くのだからさっきのまっすぐ 行ってまだ向こう行ってうん左に曲がっ たら道の駅に出れたんじゃないなんか レストランがあるよご飯食べようか 食べれるんやって安かったらやであんまり 高かったら入られこっちがグランピングな んや危ない見そうになったほんまえフシ見 たかったあんな風車の方行こやあスタンプ あるやんここちちここにありました スタンプありましたここや行くよここ上 うんはいせーのさあ薄見て薄かったわ薄 なんかあるんか うん食べたいもある卵のサンドとかあん でソフトにするあ自分で入れる系ねうんさ トッピングできるみたいよ無 うん早早早早もういいよもういいよもうわ ドーピングは何すんのどれちょっとな とりあえずこれこれかけれるとこないん ですけどきっと引っ張って はい次はじし た今度こっち行こか朝日3姉妹の里に 行こうかなこっから1時間ぐらいかかる から整えファームやって朝日新朝日風車村 前回キャンプ場になってるっていう情報が あったのでもう道の駅は存在しないのかと 思って抜かしてきたらちゃんとあの スタンプありましたなんだろうかな キャンプ場なのでもうスタンプ押すのみ でしたはい次は浅3姉妹に行きますここ から1時間ほどかかるみたい です道の駅朝3姉妹の外に来ましたこれ何 4ですおしの方おしかおの方かな 朝おすごい読めました何食べたいほらえあ 円 かえっと青はどれやったここやっ ていただきます すごいコーンドレッシングだって初めて見 た何ゴーンコーンドレッシングうんゴー ンって聞こえたタンパたありがとうここに スタンプあったんかありがとう探してくれ てあったTT取るよ待ってはい押し ますポンといい感じですよはい33姉妹よ ねここ道駅朝三神前の砂ではお食事 いただきました次は婚前の里リッとやった シラギの砂 コーラ次は道駅せせらぎの里甲羅に行き たいと思いますではこちら道の駅せせらぎ のさとコラに到着しましたスタンプ いただきに行きたいと思いますじゃ行て いきましょう じ来たよ来たよ道きせせらぎの里コラはい はい今から駐車場の広さ をこんな感じで広いですクレープ食べたい な同じよなもんか なんか食べるもがいっぱいあるよねエビ フライとかねさっきのに比べたらね オープン8時閉まるの16時コーヒー ピザう のピザワンちゃんピザもあんねん [音楽] てここワンちゃん広いであすごいねめちゃ 広いプもらいに行きます わうんけえへんし短いどっち道けえへんの か よせーのポンああ真ん中抜けちゃった 欲しい [音楽] きこにゃんの形してるほんまやちゃんとし たねこれ何面白濃いのりのやろ かアップルシナモン クレープベリー クレープはいでは次は東大愛東 マーガレットステーションじゃそちらに 行きたいと思います10kmですで いっぱいだねうん道の駅愛東マーガレット に到着しましたではスタンプいいていき たいと思います行っていきますここは 直売所で向こうが太陽 太陽か牛もスタンプ調だ ぜここあ目の前グリーンうんくよおきれ メロンとなんかおるさっき上上がる展望か なうん田園ビューデッキ何これこっから 階段だって田園ビューデッキ [音楽] すごいです ね柱起こして見てもうほんまに田園ビュー や [音楽] わ まで 風景うなんかマーガレットステーションっ ていうからさ花いっぱい咲いてるとこある んかなと思ったけどさえまた来た日が悪い 今ましそこになの花のあれじゃないあれ なの花なんかな黄色いのあれねうん7 花金を鳴らしにきましたえ高さ20mから 電風景こゆっっくりやって20mな愛東 メロンは4月30日から販売やねんてまだ やんあと3日後やんああ全て最近外すよね 道駅愛東マーガレットステーションあのね 時期また外しました花が何もなかったです ということで次はどこ行くんだっけ竜王鏡 の里じゃあそこへ行きますでは次道の駅 竜王鏡の里に到着しましたえっとね5時 25分になっちゃったので道の駅はどう やら閉まってぽいんですここでとりあえず スタンねあるか探してみますじゃあ ちょっと行ってきますじじ絶対情報感も しまってっぽいでえスタンプないなじゃあ 私こちらに入ってきますこっち かいここが直売所になっててうんお肉屋 さんがあるわこんな風 にもやっぱあっちが情報高内ねんけど しまってるから導きスタンプがないせない ね道駅スタンプは売店正面入口にあります て書いてるから赤な無理うん明日の朝やね でこっちがトイレやねこれがトイレ今から 先頭に行きますちょっと143kmほど 走った場所まで行きますがそちらの桜湯と いう場所でお風呂入りたいと思いますでは [音楽] はいこちら先ほどどこやったっけ行ってた 先は竜王鏡の里で車中泊するつもりだった んですけどもお風呂が草側に来たんで そしてご飯もその近くで食べたのでありの 砂リットドクターイエローが見れることが あるよっていう場所ですねそちらの方に 社中泊させていただこうと思ってきました もう何時10時やなもう言うても10時な のでそろそろ後ろにで寝たいと思いますで は本日お疲れ様でしたお疲れ様でしたお やすみなさいおやすみなさいまた明日 [音楽] [音楽] でこちらトイレ [音楽] ですはい一の駅あの里リットですでは スタンプをいただきに行きますここは食 どこにスタンプって書いてたよなえここ 何大富イチゴだって 明日やから なえこうやって矢印してたんちゃうかった え向こう のここやったんちゃうか なここにあるんやってとかって言いながら どこが分からへんここら辺ちゃうかったか ないやすごいなモーニングがああここまた モーニングあるって書いてあるわここここ ですねはいせーのポンはいこん感じです じゃあ取れたんで行きましょうチーさん チーさん毒そういてるんです組み立てて はったここ道の駅ありのサリとお世話なり ましたお座なりました今から琵琶バレーの 方に行こうと思いますが駐車場がいっぱい だったりロペが乗れたりするのかちょっと 不明ですではそちらに向かい ます駐車料金2000円ってありいここれ これがこれが飛んでいきこれこれこれ飛ん でいきますあちゃんここ来るだけで1万円 いるで上ののも3人で7000なやしやば ゲト庫8時半から土日祭日1やこんなとこ でお金いる思えへんかったわ車両 2000円ですありがとうござい ますほんまに超高いこれはなかなか行かれ へんわもう1回行こかて言われへん金額や えこんな低いところえ相当下やわだいぶ上 上がらなかんわここ何番目の駐車場ですか すごい人でえっとね123結構登らなかん と思いますでは行きますほなチケット買い に行こっかうわあんな風に並ばなあかん ねんてえじじは チケットおるわ真白にあ勝手に行ったかん よ3500 え500すごい な大人が2人とで子供が1人ですちと離れ た大変や [音楽] で気持ち悪いグリルダイニングアバー 山頂駅左手2階には中キッチンがござい ます ご食にご利用ください山頂駅到着 ですしったどこにあんのやろリフトた

車中泊で行く孫とのGW。小五の孫と童心に返る60代夫婦。子供のように公園で遊べるのは孫がいるからですね。
GW前半を上の孫と出かけて来ました。
子供が安全な公園へ行って来ました。そこではキャンプやBBQもできる様でした。

今回 訪れた場所
⚫︎道の駅藤樹の里あどかわ
⚫︎滋賀県こどもの国
⚫︎道の駅しんあさひ風車村
⚫︎道の駅浅い三姉妹
⚫︎道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション
⚫︎道の駅竜王かがみのさと
⚫︎道の駅アグリの郷栗東

私達 夫婦は 老いてきたら 諦めるのではなく
色々な事(やってみたかった事、行ってみたかった所、もう一度してみたい)
をやっています。
また見てくださっている方が 自分もやってみようかな 行ってみようかなと思ってもらえる様なチャンネルを目指しています。
どんどん 簡単だった事が難しく感じる年齢になっていますが
恥ずかしがらず 偉そうにせず 可愛く「聞く事 教えてもらう事」
それを楽しみながら実践する事 そう思って日々過ごしています。

効果音ラボhttps://soundeffect-lab.info
OtoLogic recent.html
BGM・フリー音楽素材 MusMus

BGMsuic https://bgmusic.jp

音楽:BGMerhttp://bgmer.net

1. こんばんは〜
    琵琶湖、今週行く予定です!道の駅藤樹の里あどがわで車中泊しようかなと思ってます!
    お孫ちゃんと一緒の車中泊もいいですね☺️
    こどもの国じいじさんも楽しそう😁
    私達も琵琶湖バレイ行きたいなぁと思って色々調べてたら値段にびっくりで予定から外しました😆あの値段じゃなかなか行けない🥺

2. こんばんは😊

色んな自転車,アクアロー楽しそう😮
    やってみたいけど後で筋肉痛が・・😆
    ロッククライミング
    初めてなのにスゴイ😳😳
    大人になってもちょっと乗ってみたい。
    あっ!サラダパン🥰美味しかったやつだ。
    何気に回転寿司いいですね👍
    金額がスゴイ😅😅

3. こんばんは😊今回はお孫ちゃんも一緒なんですね♪自転車乗って楽しそうでしたね💓駐車場代2000円は高いですね😢

4. こんばんは🌃😊
    今回はじいじさん!お孫さんとの公園🛝大騒二人とも可愛い😍🩷
    それにしても!いつも楽しそうな旅ですねぇ〜

5. こんばんは。
    お孫さんはじめまして😆💕
    あどかわで車中泊ですか。
    わたしも行った事ある道の駅だったので
    勉強になりました。

自転車に乗るのはしばらくのってないなぁ。
    こぐとあんなにスピードでるんですね。

子供とみんなで楽しむからいいところですね。童心に帰ってましたね。😆😆

登るやつ怖いわ。。💦
    イエローの新幹線みれたかなぁ。
    時間までありがたい☺️
    駐車場たかいなぁ。
    わたし考えてしまいます💦💦
    お孫さんには嬉しい思い出💕💕
    ロープウェイこわいこわい😱
    いけないなぁ。
    眺めいいですね。
    乗ってる人がいっせいにおおーって
    いってる😱
    【シニアライフをたのしんでるー】
    ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

6. ちゃーさん、こんにちは。
    今回はスペシャルゲスト(お孫さん)を招いての楽しい旅でしたね。
    滋賀の道の駅はいくつも行っているんですが、スタンプ押せていないので
    また機会があるごとに寄りたいと思っています。
    琵琶湖バレイは駐車場2000円、ロープウェイが3500円
    うわぁ、夫婦ふたりでも軽く1万円さわぎになっちゃいますね。
    後編では琵琶湖テラスの様子も見られるでしょうか?
    あ! それと僭越ながら少しアドバイスですが、動画の概要欄に
    今回行ったところを記述しておくと、検索から見ていただけることも
    あるかと思います。ご存知であえてしていないのだったらごめんなさい。
    後編も楽しみです。