【SEFR】瀬戸内ラリー出走してきた!【クロスカブ】The touring with HONDA CROSS CUB 110 in Japan #バイク #ツーリング #クロスカブ

はいどうもソジマックスでございます いよいよ SRまセファというのかなえ瀬戸内会 ラリーえ3戦でございますえここは姫路市 ですえこの SFRどういうラリーかというとえ自分で 設定できるんですねま自分で出発地点 そしてゴール地点を決めれるとで条件とし てはえ本州四国九州のどれか4つずつ ゴール地点にえば乾燥明がもえるという システムでございますでもうここにね ゼッケン貼りました今日朝ねハイゼカゴ ちゃんからクロスカブちゃん下ろしまして ゼッケンステッカー貼りましたかっこいい ねこれちなみにねまだね僕ねそのスタート はしてないですねSRっていうのは スタート地点自分で決めれるんですで ゴールはいくつかゴールポイントがあって そのうのど いうになるんけどスタート地点は チェックポイントのどこでもということな のでえ私今日の計画はまずこの本州エリア 4箇所を回りその後衝動島へ渡ってま四国 エリアですね四国エリアを4箇所回って ゴールしようとそういう計画ですまずはえ 道の駅3というところまで行ってま スタートということになりますだから僕今 まだねあのスタート地点へ向かって移動し てるという状態ですそういうルート チェックポイントを自分で決めれるのがま 自由度が高いラリーだとま売りですよって ことでしたねでこれね期間中であればま 開催中の期間であればまどこでスタートし てもいいんですけども朝6時から8時まで だから僕今スタート地点移動してますけど もえスタートして明日の夜8時までが僕の え出走時間ま走れる時間ということになり ますだからその間にゴールしなきゃいけ ないと いやしかしいい天気になりそうだな週間 天気予報見てね今日だと思ってこの タイミングだと思ってスケジュール切り ましたんで夏日になりますみたいなことを 朝の天気予報で言ってましたんでね ちょっとあの熱中症ですよねどっちか言う たら警戒しないといけないのは寒さでは なく暑さ対策をちょっと気をつけていか ないとなと思ってますまおっさん体力ない から な気をつけないとね弱っちゃうからねおっ さんは弱いから本当にでこれ チェックポイントどこにあんねんって話な んですけどsefr申し込んだらね専門 サイトを案内してもらいましてそこにね レギュレーションとかあと チェックポイントの一覧とかもありまして それを見てちょっと計画を考えるとまえ ラリーのルートを自分で決めるということ です私もね色々考えて今回のこのシド島 ルートをね計画しましたここだな道の駅3 つここですねはいここ寄ります よしはい到着うわあ素敵だねあセットの会 ですねブラウザを開きますこれがSFRの ま専門サイトですねまシステムサイトです 位置情報取得はい取得しました道の駅3つ オオメター値っていうのを入力できます 14131413ね1413スタート登録 スタート 登録はいゼッケンナンバーと走行中って ステータスが出ましたまスタートしまし たってことですねスタート日時が出ました ああ出てますねよしじゃあこれでオッケー ですなああ海綺麗すごい綺麗いい ね気持ちいいですなああ爽やかな風浴びて 海を見ながら走って ます最初の寄り道ポイントはここです室津 室津ですねいいとこですな小さな漁村 でこっちです ねここかなこれですなこの上だ前 確か本殿を工事してたから綺麗になってん のかな おみくじある ねはいこちら ですでございます旅立ち横旅立ちよく幸せ ありおりしました旅の安全の祈願も行い ましたいやすごいね静かなところでま鳥の 釣りが聞こえるなんか船のエンジン音がね 聞こえるのがまたねトだ漁港だって感じ でしたねいや素晴らしかったやっぱ海綺麗 ね本当海綺麗ねいいとこだね風があって さあ先へ進みますよまだまだスタートした ばっかりですからね [音楽] いいね海沿い最高ですねああ気持ちいい ね天気もいいしな今日は絶好のツーリング 日和りでありますそしてやっぱクロスカブ いいなクロスカブねうんいや早くはないん ですよね全然早くないの全然早くないし 早く走ろうと思うと結構頑張らないとダメ なんですけどでもねやっぱ粘りがある エンジンなんでね割とねま排気量はね言っ ても10ccですよね全然まあ勝敗気量な んです けど粘りがあるエンジンのおかげで割と今 みたいなこうね細い登り坂とかも スロットルワークだけでぐいぐい くれるから楽です ねまこのSFRみたいなまラリーイベント ですよねツーリングイベントと言っていい のかなこれすごいね僕同気付けにいいなと 思うんすよねほら僕らおっさんってめんど くさがりでしょめんどくさがりだしさ なんかきっかけがないとどっか行こう みたいな気持ちになかなかなれないですよ ねまもちろんね人に寄り切りだとは思うん ですけど なんか1つねなんかあ行ってみようかなと ねここツーリングしてみようかなとかあ こういうとこあるんだ行ってみようかな みたいななんかモチベーションを高めて くれるイベントですよね僕はねそこに価値 があると思うんですよまもちろんその タイムトライアルとかもないしその距離を ねあの競合うみたいな要は競技じゃないん です けどでもなんかね参加することによって 新しい冒険新しい旅に出れる が高まるしきっかけになってくれるから すごくね僕こういうイベントはいいと思い ますありがたいと思います実際こうやって 今日もね僕もこうやって出てますから旅に しかもねある程度こうレギュレーションが あるからその4箇所行かなきゃいけないと か各地域ねあの結構4箇所で距離あるのよ 全然ないことないのよだからそこそこ走っ ちゃうんだけどでもちょうどいいくらいか なと思いますこれが2か所ぐらいだと ちょっと短いかなと思うけどねそこそこ いいバランスだなという風に思いますしま もちろんね改善点も必要かなと思うんです けどねでも全然そのきっかけ今回のこの旅 のきっかけという意味ではあの十分に僕は あの価値を感じてますし参加してよかった なと思ってますよもうこの段階でこの段階 でねいや素敵だわ これかこれを左へこれを左へ行け と夕立ち受け山って書いてましたね わあこらまたこらまたいいとこだなこれ 登れと登りましょうもちろん だ登っていくよ山です ねさあ夕立 山の駐車場がチェックポイントです えっともうちょい先かなあの先かなはい ここだここ だ位置情報しとくああできましたねはい はい出ましたえ夕立ち受け山駐車場え 1476で登録通過登録ですねはいおい 通過登録しましたねできましたねこれで2 か所目クリアですね今何時だろう11時 24分あそこそこやっぱ時間かかってる 撮影してますからね僕ね あの降りてねあ岡山ブルーラインここか これ左ですかねこれ左ですね前も走ったね それこそ岡山であの僕H02を個人売買で 買った時にこの道を通ってますねうお綺麗 ね素敵だね綺麗 ねめちゃくちゃ綺麗じゃんはい抜い てそうそうそう抜いてくださいえ道の駅1 本松展望園ですねここ行きますこれが第 チェックポイントここですねおお仲間が いっぱいというかなんだ川崎ミーティング でもやってんの かどこに置こうかな微妙あここでいいか 位置情報しとくはい道の駅と出た オドメーターの値だそうだそうだ1492 はいオッケーこれで3箇所ね3箇所になっ たよし順調順調ま沿いですからね回線丼だ よね そう思ってあえてあえて食堂でねホルモン 野球丼定食とかちょっとこう引かれるもの があったんですけどもあえてここはえ回線 丼ちょっと狙ってみようと思いますアジア ドレイヤを着ててちょっと汗かいたんで もうあの脱いで下着替えましたやっぱね 着替えね多めに持ってた方がいいですよ あのまできればの話ですけど汗をかくとね ちょっとやっぱしんどくなってくるからね あこうフレッシュじゃないですかこう 着替えると気持ちもフレッシュだしやっぱ リフレッシュ疲労軽減に繋がりますよね うわあこれすごいとこだていうかすごい とこ走ってる なうえなんかすごい ぞジーメンみたいだ [笑い] おいいやいい道路のんびりとのんびりと 走れる道路田舎道を走っております 海鮮道へ向けて走っておりますいやあ天気 がいし気持ちいい ないや本当にねクロスカブでこういう 田舎道走るのね本当楽しいの ねのんびりねこう景色とか空気とかを感じ ながらずっと走れるから最高なのよねいや いいですよ原付2種いいですよ本当 に原付2種の旅は本当にいいと思うな 大きいバイクでは味わえない時間ですね あのスピード感も含めてねこの辺ですよ この辺ですよこれかこれか今のかここあ ここだやってるあこんにちはよいしょあた たよいしょとついたつい た何がおすめですかお刺身あじゃそれで [音楽] はい刺てしはい きます [音楽] 臭ございましたお刺身が新鮮でしたね いやあ良かった海鮮丼じゃなかったけど 県道28号線を走っていますえ1時になり ました淡々と走っております田舎道をね 淡々と 走るまさにこの原付2種らしい走り原付2 主株州の走りでござい ますやってますな私今日もまたね今日も また原付2主教の走りを広めております よたまに寄り道しますけどもそれもまたね やっぱこの旅のこういうツーリングの面白 さですよ寄り道が過ぎて時間なくなっ ちゃうみたいなね本末転倒なこともあり ますがそれはまた1つ旅の面白さである こう予測不可能なことが自分でも予測して ないようなとこに行くのがね楽しいんです よねなんか発見があったら面白いし 行き止まりだったらUタンして帰ってくる しそういう走りですそれこそが原付2主教 の走りでございますいやなんか淡々とし すぎて眠くなってきちゃった なまよくありますけどねこれはねこれなぜ 眠いかって言うとねあのリラックスでき てるんですよものすごいリラックスでき てるんですよこのバイクに乗りながらね カブはこういう効果があるリラックス効果 があると思うだからなんか眠く なるいやお腹いっぱいになってるからその せもあるんですけどねでもこうやって リラックスできるっていうのはすごくいい んだよ なこの淡々と走りながらあのリラックス できるこれはまあの原付西教の競技で言う とこれは座禅ですからね これをひたすら続けていくとあのチャクラ が開いてってねあの悟りを開けるっていう そういう競技ですから ねだからね早く走るだけじゃだめなんです よ一定の速度で淡々と走ることの大切さだ からこそ開けるチャクラとあの 悟りそういう風なこと極めるのがこの原付 西教であるという風にえご理解いただき たい だから私今ねチャクラ開きっぱなしですよ もうリラックスできてるからゾーンに入っ てますよゾーン 龍ゾーンに入ってます ね走るねいや原付2種で走るからちょっと ね距離を感じるんですよねいやこれをまた ね原付2種者のいいとこなんですよね なんか短い距離でもいこう走ったなと バイクをね走らせたなっていうそういう 気持ちを得られるん でこれは僕メリットだなと思ってますま 疲れるんじゃないかて話もありますけども でもねなんか短い時間とか短い距離で満足 度を得られるっていうのは素晴らしいこと かなと思うんですよねだってちっちゃい バイクで走ること自体がなんか冒険だなと 思うし それで自分が知らない土地をね走 るっていうのはそれはまたもう1つそれに 付け加えた上で冒険だからだからやっぱ こうカブでねいろんなとこ行くってやっぱ アドベンチャーなんすよねまあまあカブ ベンチャーと呼んでおりますけども今日も またカブベチほらなの花の咲いてますよ 黄色い花が咲いてるここ綺麗だなすげえ 綺麗なとこだなこここういうとこをねこう いうスピードで淡々と走るの カブベンチャーでございます ようわあ冒険だなもうなんかいやこれぞ ラリーだよ な変路にちょっと近いとこありますけど いやラリーだよそうチェックポイント次の チェックポイントまで行くんだっていう ラリーですよでチェックポイントまで行く 道が全然知らないからああこんなとこなん だっていう冒険をねしながら走るっていう ああいいですなうん岡山県玉野市に入り まし た玉のなんか来たことがないなえ第4 チェックポイントまであと 少しもうあと2kmぐらいですいや結構 このと長かったな1時間ちょっとかかった かなあった道の駅三山 公園そうそうここがチェックポイント [音楽] ですここが道の駅三山公園だよし到着です ねまあまあついでに休みだなはいよし チュリップがチュリップが迎えてくれたよ またブラウザーを立ち上げまして位置情報 しとくはいはいはい三山公園ですねさあ オドメーター 1541です1541えい登録 はいこれはい本州4つなったこれで本州の チェックポイントはクリアちょっと休憩 しようかなさすがにちょっと疲れた などうもうまい [音楽] [音楽] さあちょっと休憩してリフレッシュして今 新岡山港へ向かっております新岡山港から 小豆島へフェリーで渡ろうとああなんか もう日が暮れてきて気持ちいい ななんかねぼちぼちとマジックアワーに 入るからなんか光が柔らかく てで緑とかもう花綺麗ね名の花がさえてる でしょいやもうでね海もきれなんだけど山 も綺麗ですよこっちかな小島行きフェリー 乗り場はいはいはいここでいいのか な よいしょこっちでいいのか [音楽] な券売あ券売 ねこれか付片道はい 全のお茶をお取り ください5時です [音楽] ね挑戦しましたよしちょっと休憩だいい ですないいでございます 座ろう到着です本日はありがとうござい ました よいしょよいしょ はい 小豆島上陸 ですはい小豆島 上陸はいやってきました小島 はいもうあれホテルだ泊まるホテルあそこ だ ここなんですね私ここにここでいいか なSR2日目 です 出発ちょっとひんやりするねやっぱ朝はね しかし昨日の晩はね11時ぐらいに自身が 四国が観測市場最大のえ揺れを観測する ほどの地震が起きましてまテレビけっ ぱなしで寝てたんでテレビからのやつで まず起きてその後携帯の緊急地震速報が エンジェルロードだなえ四国エリアでの チェックポイント 4箇所まそのうち1つはゴールポイントと いう設定をしてこの小島を走ります今7時 18分 です一応このシステムのオープンが6時な んです ねで一応6時ぐらいに出発しようかなと 思ってあの起きたんですけどちょっと やっぱね昨日自信があってねなんかくて 寝れなくて2度してしまいましてえ1時間 ほどねあの予定より遅れた時間で走って おりますま朝早くて誰もいないだろうな はいはいこっちですねああここ [音楽] でしょうはいはいよし 到着エンジェルロード公園の専ですね メターどのくらいだ昨日ちょっと寄り道 いっぱいしちゃったからな1578ですね え 1578はい通過登録登録しますはいよし ちょっとやってますなここですねあ満潮 ですエンジェルロードがナッシングです 見えません多分あの辺がエンジェルロード なんだよねえノットエンジェルロードでし たちょっと ねさあ1つ目のチェックポイント終えまし て次のチェックポイントへ向かいますが その前にちょっと行ってみたいま寄り道し たい場所があるんでねそこへ向かうんです ねでそこはどういうとこかって言うとえ前 ね小豆島来た時にね行ったんですけど入れ なかった場所があるんですよお寺なんです けど時間制限でね入れなくなっちゃうん ですよなのでね今日はもう朝から行けば 大丈夫だからえまずそこへねちょっと 寄り道したいとえリベンジしたいと思って 今向かってます今日曇ってるな晴れると いう天気予報なんですけどねこれから雲が 晴れてくるのかなま交差もひどいよって いう予報ですけどね今日はねそうなんか 交差のせいで喉痛いんだよねもうなんか 毎日毎日これを 左これを左のようです [音楽] こっちこっちですね ほら海山参拝時間は8時から204時です 2時ですよわすごい階段うわすげえかっこ いいていうかすごい 傾斜ものすごい傾斜なんだありゃうん猫猫 到着あここだ よし到着しまし たこの上を登るんですねこの上あ猫が登っ てるいやここ行ってみたかったんですよ すげえすごいいきなりこれ6クライミング だねここすごかった 怖え怖え帰り怖いぞこれよいしょあすごい こっから先もまたありますね あすげえあそこだあそこまで行くんだこれ 半端ねえわあそこまで行くんだいやでも 行ってみたかったんだここ登ってきます うわすげえさっきあの多分ここの方だと 思うんですけども女の方がねあの8時です からちょうどに張りましてあのま門を開け て ね割とスタスタて登っていありましたけど 慣れてあるんですかねいやいやこれで よかったいやあ 怖よしわすごい すごい すげえもう岩山のヘリについてるんですね え何これえ何です かあこっからは撮影できないみたいです じゃあもうお参りしてきます ねこの中入ってくんだ これまあ確かになあんなとこであの すっ転んだらあの大怪我する し救急車呼ばないといけないからね誰か いる時じゃないとそれは無理ですよねま ましてやね暗い中登るなんて絶対無理だし てか怖いし本当に怖いし無理ですよさあ今 8時45分 です参拝を 終え次のチェックポイントへ向かいます 昨日も神社からスタートしたなそういえ ばなんかこう朝は朝は照ら朝は神社みたい なそんなノりになってるねいやいいんだ けど旅の安全をね祈願してきましたしね きっとごかごがあることでしょう剣道26 号線を走っています ああ海ですね綺麗ねいや曇っててもやっぱ 海綺麗だなで瀬戸内会ってやっぱこうね あの穏やかなんでね海がねあまりこう荒れ た感じがないですもん ねいやあ素敵もう気分は木のつきですよ [音楽] おここだな大阪石残念 石記念公園ここでしょうよしはいはい 到着まここでいいでしょうね1報取得 15941594じゃあ 1594で登録します 登録はい登録よしできた え時間は10時となりましたま寄り道をし たり写真を撮ったりえ時間はかかっており ますそう僕普通のツーリングよりね時間 かかっちゃうんですよねどうしてもね撮影 してるから降りてね自分でこうカメラ セッティングしてで往復してみたいなやっ てると30分なんてあってですから ね結構時間かけてますよ 私あの撮影に ツーリングではなくて撮影に時間かけてる からなまでもねなんかああいう映像はあっ た方がいいなと思っちゃうしなんか綺麗な とこだとね取りたくなっちゃうんですよだ からねちょっと手間かかっちゃうんだけど やってます撮影してます是非ね皆さんの 感想などですねコメントでお聞かせ願える といいですしいいねってねそのあ頑張っ てんなみたいなこと思ったらぜひねあの いいねボタン押してくださいお願いし ます島の北東側を走っていますねま ちょうど北側かなぐるっと東側を回って いきますけども次の目的地がえ 吉田川ダムの駐車場みたいなとこらしいん でえそこへねま向かっておりますがいやあ すごい なすごい景色だ な本当に [音楽] いやあ気持ちいいですなこの道路は気持ち いいね直線道路島のこっち側はしかも ちょっと交通量も少ないですね非常にこう 原付日種で気ままに走れていいですよ景色 もすごいしなこの切り立った山いうかを 切り出してるんですねここねすごいなあ これでもでっかいバイクだったら飛ばし てるなこの 道そこそこでかくてそこそこロードバイク だったら結構飛ばしてるな きっとカブとかだともう飛ばす気にも何に もなれないもん ね飛ばすとしんどいしなもうやっぱこの くらいのスピードでひたすら淡々と行くの が一番気持ちがいいですよねその リラックスできるしすごい気持ちがいいん ですよ これ以上早くなるとま早く走れるんです けどね早く走れるけど早く走るとちょっと しんどくなってくるんです僕はちょっと きついなんかエンジンが回りすぎるという かなんかねやっぱマシンに無理がかかっ てるような気がするしあんま落ち着かない ですよねそうなるとまそもそも早く走る ためのバイクじゃないからさだからね やっぱこのくらいのスピードが一番気持ち いいんですよ吉田音声なんてあるんだな 温泉かいいなあこっちだな吉田 ダム多分ここでしょうこれ曲がるん でしょうよし 曲がれ淡々と走っているうちに目的地尽き そうですすげえなすげえ なこんなとこなん だ来てみて初めて分かりますよねこういう とこなんだって [音楽] すげえ うわあものすごいなすっごい岩山いやこれ はすごいここのダムすごいいやSFRじゃ なかったら来てないぞこんな [音楽] ところここだな駐車場 はい到着でございます吉田ダム吉田ダム 専用駐車場ですねオドメーターが1616 あもう燃料がガスが通貨登録はい通過登録 しましたこれでえ本州4箇所四国4箇所 ゴール可能と出ましたね実は次のポイント はゴール地点なんですよもうそれ見越して こういうルート設定をしましたんでねいや もう吉田ダムがすごいていうのがよく 分かったね次のチェックポイントというか もう次ゴールですチェックポイントに 向かってるというよりはもうゴールに 向かってるということになり ますこれはあれかなもう1個のフェリーが つく港ですね 今日帰りはねこっから乗ろうと思ってるん ですあの姫路の方に僕トランプ置いてます から姫路までこっちの方が近いですからね こっちに乗れば船でもうそのまま姫路港 入りますからゴール から戻ってきてこっちでフェリー乗ろうと いう風に考えております再び淡々と走る 時間が訪れており ますいいんですけどそうそうなんですけど かそうですよあの私色々喋りながら走って ますけどもあの喋ってる時以外は猿がいた 今猿がね車の上に腰かけてたねちょっと びっくりしたねおっさんかなと思っちゃっ たちっちゃいおっちゃんが腰かけてると 思ったら猿でしたえっと何の話やったっけ あそうそうでね淡々と走ってる時間の方が 長いんです喋って色々ねこう寄り道したり もしますけども基本はね淡々と走ってるん ですよ喋ってる時だけを切り出してます から後はね割とね淡々とね走ってるん ですずっと喋りながら走ってるわけじゃ ないんです淡々と淡々と走ってるんです うわあカーブだったね深いカーブだった いやでもよく曲がるねいい ね11時27分ちょっと休憩したいしもし ご飯食べれたら食べよっかそう実は小豆島 って香川県だからうどん県なんすよね実は ねなんか油断してたんですよあのやたら うどんがとか思ってたらあそっかここ四国 だわって思って正都島ね香川県ですから うどん県だからねだからうどんも美味しい んです ようどんにする かお海鮮道にするかかなうんまその辺りを 狙いたいですね穴子弁当穴子 弁当穴子弁当穴子弁当行ってみようか ちょっとなんか穴子弁当気になった今穴子 弁当名物と書いてある な穴子弁当テイクアウトあアゴドンあるね あご丼食べよっか [音楽] ああうまかったいいタイミングでした ちょうど僕が入ってしばらくするとお昼時 ですからねあのどんどんお客さんが来て 込み出しましたんでちょうどいい タイミングで食べれまし たよいしょはいはいはい はいレギュラー満たではいあ元気でいい です 2383.49ドル [音楽] いやあやはり小豆島もいいです なあ本当なんかこうゆったりと走れるしね 原付ニニはいいコースですよおここだ正都 島オリーブ公園ここだここ到着だよゴール だよおいおいゴールですよ来ましたよ ついに私のゴールに到着ですよこっちです なさあこっちですよこっちですよこの丘の 上にあるはずですここ駐車場かなここで いいのかなあ駐輪場ありますねよしじゃ ここへ置き ましょうよしさあじゃあゴールだなゴール ですね またスマホでえ地点登録をします システムえっとはい位置情報取得道の駅 小島オリブ公園オドメーター入力オ メーターいくつ 1644です1644です 1644でゴール登録っていうのが出まし たねゴール登録よいしょ ゴールゴールゴールしましたゴールしまし た結局231km走ったと出てます ねはいというわけでゴールでございます ゴールさあちょっとお茶でも飲もう かはいどうも [音楽] Arepica dominicanaDelmerde labl dominicanaDelmerde [音楽] [音楽] 帰ってまりまし たしえというわけで今回のこの SRでの旅はこれにて終了でございます はいというわけで今回はここまででござい ますえ最後までご視聴ありがとうござい ましたぜひえチャンネル登録お願いします えコメントも高評価もお待ちしております 是非よろしくお願いしますそマックスで ございましたまたお会いしましょう [音楽] musamusa

瀬戸内海フリースピリットラリー参戦!
クロスカブ110に乗って小豆島を目指します〜

38:30 ゴール!小豆島オリーブ公園〜帰路

☆SEFRサイト

TOP

★ホンダ CB200X 淡路島150km走ってみた!

---------------------
★チャンネル登録お願いします★

★ツイッター https://twitter.com/soezimax
★インスタ https://www.instagram.com/soezimax/
着装してます↓
★ヘルメット「アライ CT-Z」

使用カメラ↓
★SONY VLOGCAM ZV-1G

★SONY RX100mk7

★DJI OSMO ACTION4

バイク試乗シリーズ↓
★ホンダ CL250 乗ってみた!

★ホンダ CB200X 乗ってみた!

★ヤマハ YZF-R25 乗ってみた!

★KAWASAKI NINJA 250 乗ってみた!

★ホンダ 400X 乗ってみた!

★ヤマハ MT-25 乗ってみた!

1. 面白そうですねー
    自由度が高くボッチライダーには参加しやすそう(笑)
    5/26までですか・・・唯一の難点は埼玉県民の自分には開催地が遠いことですねw
    ん〜日程調整して参加してみようかな・・・
    情報&参加動画ありがとうございました!

2. 教祖!とてもありがたい説教配信ありがとうございました。 入信に向け株取得にカタログとにらめっこしてます。

3. ソエジマックスさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。当方63歳、同じくJA60です。このイベントを教えて頂きありがとうございます。何かきっかけが必要なんですよね、この歳になると。起爆剤ありがとうございます。

4. クロスカブのための道ですね。60km/hがカブのおいしい速度帯です。
    私のクロスカブも走らせてみたい。
    投入堂みたいなお寺ですね。

5. こんなイベントが有るなんて知らなかったんで、早速登録、、、出来ませんでした。登録締切が4/30までなんて、、、(泣)

それにしても、私のいつものツーリングコースから始まってるのに、知らなかった所も有ったので、今度行ってみます。

6. こういったイベントに絡めてソエジマックスツアーってのを企画はされないですか?面倒くさいか・・😁
    本題から逸れて申し訳ないですが、二匹目のどじょうとの噂のPG-1って、どうなんでしょうか。近い将来ネタにするご予定は如何ですか?

7. いつも以上に楽しい動画でした♪ 乗った気分と旅した気分になれて楽しかったです。 DAXかクロスカブ帰って乗ろうと思います♪

8. 短い距離で満足度を得れる…
    かなり共感できます!
    なので最近はHA02オンリーでいいかも?と思い出してます🤣

9. いつも楽しみに見ています。
    私も来週全く同じルートでSEFR 参加するつもりです。
    ただし、時間がないので1日でまわる予定です。
    これから動画楽しみにしています♪

10. ソエジマ氏の動画を観ていると自分も原付2種教に入信しようかなと思う、今まで無宗教だったので(笑)
    背伸びしてまで大型バイクに乗るのを辞めて 身の丈に合ったバイクに乗るべき時が来たのかも知れない。
    先もそう長くは無いだろうからね。(笑)

11. ソエジマックスさんの動画を観てJA60を買いました。
    今回の小豆島は30年以上前の高校生の頃に自転車で回った思い出があります。アップダウンが多くて自転車にはキツかったですが、今度クロスカブ で行ってみます。

12. 楽しかったです😊瀬戸内の辺りをカブでトコトコ走るの最高に気持ちよさそうです😁
    走行シーンを撮影するの大変ですよね😅でも、カブだと乗り降りし易いから私は、少し楽になりました😊
    お疲れ様です♪😊

13. 一昨日せきぜんフェリーでご一緒した方にSEFRを教えて頂きましたが、こんなイベントもあるんですね。

14. 成程、愉しいイベントが
    在るんですね。知りませんでした。期間限定の様
    ですが、全国的に開催さ
    れているイベントです?

旅の時間経過速度なんて
    其々ですから、斯く言う
    小生も超が付く程の、
    ノンビリ屋さんなので、
    思い付くままに行動する
    のが好きですよ。😅
     我々昭和中期世代は、
    其れで良いと思います。

15. ☆ ソエジマックスさん
    のファンが多いのは、
    企画や構成、映像の捉え方等が素晴らしく、観る方の共感を得られる動画
    だからだと思います。