【九州一周ソロツー】#1大分県突入!!山凄ぇな!

[音楽] おはようございますさあ九州ツア1日 目なんと晴れており ますさあ頑張っていきましょうか 下関おはようござい ますいや晴れました ねさあ初日にふさわしい天気かとりますん でこれから九州1 周始めていきましょうあち ためだ全然声が出 ねえさて今回は下道縛りですのでえ橋は 当たりませんということで地下のトンネル を探しましょうかお書いてある門 トンネルトンネルを抜け 九州に入りましょうかおんこれかモ トンネルあこれが高速ですねこれを 通り抜けてこっち側のトンネルから行き ましょうよしゃ行く ぞ声が全然出ねえなおいさあこれから九州 が始まりますよこれかこれかこれだ よっしゃはい月が まんまるいや晴れてて 嬉しいさあこ今日今週今週晴れといてくれ 頼むから晴れといてくれあきましたお いくらおいくらですか バイクあ110円ですはいいよいしょ さあさ1トンネル潜っていき ましょうあったかあったかトンネルの中 あったかいやなんと料金が110円で ございました 安いい よいしょ九州上陸でござい ますさあこっからゴールデンウィーク 始まる よさあここはですねまずは北九州市福岡県 ですねえこっからぐるっと時計回りに回っ ていってまた最後にここに戻ってきたいと 思いますまずは大分を 目指す切りがかってますね切り朝がかかっ ておりますまあでもそれも晴れてる証拠 ですです今日晴れてマジで良かった雨の 初日だったらどうしようかと思いました さあ元気でやっていき ましょういや実は九州はですね1周済んの 2回目なんですよね前回はあの海沿いを 走っていったんで今回はねまずちょっと山 の方から攻めたいなと思いますよ九州の山 の中力 いやなんか霧も出ててね山がねこういう なんか神秘的に見えますよねさあ今回はね どんな出会いがどんな景色との出会いが 回っているんでしょうね楽しみ です よいしょよいしょとねまだねえ北九州を 抜けてないんですがねなんか公園にがねい たんで思わず止まってしまいましたここは 何なんですかねなんか公園っぽいです ねおお今まで走ってきた北九州の景色が 見えますねあら猫ちゃん可愛いでちゅねあ 全然逃げないですね何ですかねこの猫ちゃ の は はあ金やないかあれあ金やんけ猫ちゃん ちょっとごめんねあでカをねあ逃げちゃっ たえ何これ 何これ何これ おい何やこれ金やんけ第1発目 か怪我した [音楽] なここはなんかの公園っぽいっすねよし まだまだ北九州え大分には入ってないんで 急いで大分に向かいましょういやなんだっ たのかなと思って読んでみたらなんか石炭 記念公園みたいなことが書いてありました ねここら辺はやっぱり昔は石炭が取れたん ですか石炭で栄えた街的な感じですかね二 九州って言ったらやっぱ幡鉄場とかねそう いうのが有名ですからね そんな気がしますきっとえまあ何気に出発 してから1時間半ぐらい経ってるんでねえ ま無理せず走ろうということなんで ちょっと公園があるんでねそこでえ休憩し てみたいと思います公園じゃないね道の駅 だねあれよっしゃ道の駅で一旦休憩します えなんですかねおお 応応桜あわかんないいっす読めな いっすう や応答桜街道でしたねまあ6時半なんで まだやってないすけどねなんでちょっと缶 コーヒでも買ってねあそこのベンチで座っ て はああやあれあや あれおいおいおいおい金やん け幸せの金やんけあ2つあんな怪我し [音楽] たら1億円 トイレ怪我したる わいやこんなことしとる場合じゃない早く 大いに入らない とつかだと思ったけどこれ普通にってん なキリじゃねえよ雲だった よさあどんどん山の方に入っております いい形式ですというかあれですねやっぱり 切りだったんですかねなんか一気に晴れ ましたねやそか 天気 う登れ 登れ よいしょかま大分に入ってないんかな結構 北九州市っていうか福岡ってでかいんです ねいつ大分に入るの かいや楽しみだやだいぶ山の中入ってきた なここ はどこです か まだ福岡県ですかね看板を見落としてる だけか なまあまあまあまあ とりあえず進んでみましょうか いや太陽が出てきたらね気温が一気に 上がりましたね あたけいや実はさっきまで結構寒かったん ですけどああ日差しがいいあったかいね 最高ねああのかのかだ ね最高だ のいうわいいところだ なさあ空気が おいしいあおお看板出てきたここから大分 け温泉 マークいいですね温泉夕風員とかですか はいて あなんか山分け いいもう九州の山っていうのはこう山と山 が重なり合ってるような感じがして素敵 ですよね おわほら見見えない見える うわあ景色がいいの よこのそろそろ大分県のひあもうひに入っ てんのかひといえばやっぱ進撃の巨人の 作者の伊山先生の出身地ですよねすみませ んその右に家 がんのこっちゃんあなんなんだろう あああああなんか駅があんだ駅があるん ですよはい よいしょすごい夜明け駅だってちょっと見 てみますかや jr九州九州来たって感じしますねえ ひこ星ラインて弱けち名前がいいすね引か れますねちょっと見ていきます かおお 渋いかっこいい 夜明け夜明けです ね はあちょこれ何これ 何やいやいお金やんけ 何夜明けの金やん けもう開けてるからな [音楽] るいや無人駅なんでねこれホームまで出れ ちゃうんですよ ね ああ素敵ですね世界の車窓からって感じ で ああ山に囲まれてる感じしますね いやいいですねあの進撃の巨人の磯山先生 もこの山に囲まれてるのを見てえなんか 進撃の巨人を思いついたみたいな インタビューを見た気がしますいやいいね 山に囲まれ てるあこんだけね山に囲まれてたらね ちょっと山に触れたくなりますよね山に 触れてみたくなりますよねはあ やよいしょほいこれ関東さていうらしいす ね登ってみます [音楽] か往復で3時間20分だ と2時間でいっ たら おお険しい険しくはないな坂がきついだけ ですねちゃんと整備されてますさあこっ から2時間で行きますでしょうか今8時半 ですからね10時半に帰ってくれれば ミッションコンプリートや走る かあかんきついなこの坂の傾斜がきついわ いや でもねなんか緑がめっちゃ綺麗でいやあ なんか山登りたくなるんですよね あたけのこ生えてるかなお生えてる生え てる素晴らしいちりだ京都みたい ああ神秘的 です空気おいしいね 最高だ よたけのこに きき鳥の声 と風の [音楽] 音コケが 素晴らしい いや登りきた山頂ぐらいに九州のこの山の 中の景色が見えるといいですですねにして はねこの道路が整備されてるんですごく 登りやすいですねまここにカとかね車で 入れたらいいんですけど立ち入ってか車両 くえ通行止めなんで残念ですけどねいやで も九州に熊がいないっていうんでねこう やって操作してても安心ですよねあ気が楽 ですよ ええスカイロードなんてあんだ天空のカロ とかおしゃれだな期待が高まりますね1番 坊主多分1番坊主があれなんですかね天井 天井じゃねえや山頂なんですかねてか すげえ景色いいなおい え最高じゃなんか おお展望台が見えてきたでよしあと1分 張りやな いやあ景色がねめっちゃ良さそう です よっしゃよっしゃやっと着いたぜこれでね 月出山だけって書いてこれなんだ関東だ けっていうらしいですわよっしょよいしょ よいしょよし ではぐるっと見てみましょう か山だ ねめっちゃいい景色ですほら山に囲まれて まるでこう壁にね囲われているみたいなね キーブになりますねああめちゃめちゃあれ あさかなあさかな あれはえええええちょあ危ない下りは 危ない やいや金やんけ天空の金 って金を参回に鳴らして無限の空に願い ことを願ってください祈ってくださいか くそいい景色です けど九州の真ん中で怪我し たらいやでもねめっちゃ長めいいわ本当 これ登った会あったねえ8時半から登り 始めて今ね9時15分なんで45分で着き ましたこれ小走で帰ったらこれ1時間 ちょいで着くんちゃうか下のバイク にへえ ただいま帰ってきたよんえしししへ残時間 20分って書いてありますけどね私8時半 に出発して今9時40分でですかねえ1 時間10分じゃねえかよ13じゃねえかよ やれば できるああちょっとした登山ね体動かすの 気持ちいいですねいやこうやってね登山で ホテた体を風で冷やしてくれるというね このシャードエンジンは水冷ですけど体は 空冷でございます [音楽] 1 [音楽]

#ソロツーリング #シャドウ750 #シャドウ400 #九州一周

九州一周ソロツー始まりました!!
最初は大分から攻めましょう!!

1. 大分県突入。朝、青空だ〜、喉大丈夫叫び過ぎ?風邪?福岡県、炭鉱の町何年か前に日本最後の炭鉱が閉山しましたね。鐘、変わった🔔の形がありますね。失礼だけど夜明け駅の🔔はお寺の🔔みたい。月出山、これでカントウサンと読むんですね。これは絶対に一般の方は読めませんよ。月出山登山、3時間かかるところほぼ半分の時間で終わらせましたが体大丈夫でした?頂上からの眺めいいですねぇ👍可愛い🔔が。今回の九州一周ツーリングで🔔幾つあるのか楽しみです。編集お疲れ様です。ほな👍

2. 毎回思うのですが、鐘を鳴らすたびに「汚したるわ~」とおっしゃっておられますが、清められているように思うのは私だけでしょうか。笑

3. 九州突入ー!天気もよくて最高ー!
    車載映像が暗めですね?
    鐘も多くてうれしー!
    天空の回廊の景色いいですね、登山お疲れ様でした。

4. 待ってました土曜早朝の独男劇場!
    汚しっぷりもBlackyで痛快。
    確かに山岳道路、特に森林地帯を走っていると森林浴効果も相まって
    俗に言う「ライダーズハイ」になり、幸せな気分になりますね。
    これぞバイク乗りの特権かつ醍醐味。
    今回も堪能させてもらいました。次回も期待してます。
    ご安全🏍!

5. 独男さんの寄り道ツーリングが始まりましたね、メジャーな立ち寄りスポットではなく隠れ名所に行けるのもソロツーの良いところですが、流石にロングツーリングの途中に登山とは‥。独男さんの九州一周ツーリング今後の展開がますます楽しみになってきました。

6. 大分、いいですね〜。
    別府しか経験ないので、羨ましいです。国東半島も見てみたいです。
    無事故無検挙で楽しい動画楽しみにしてます。

7. 幸先良いスタート!
    大分は味方してくれましたね

しかしまさか登山されるとは🤭
    日々鍛えてらっしゃるからめちゃ早く登れたんだと思います!

続きを楽しみにしています😄

8. 九州に上陸しましたね。本来行くはずだった九州を独男さんの動画で行った気分にさせて頂きます。
    はやり山の形や風景全般が北の大地とは違いますね。こういった違いを含めていろいろ楽しめそうです!!

9. こんにちは♪独男さん!!
    九州スタートいいスタートですね☀️景色も良く、鐘🔔スポット満載(^ω^)
    テンション爆上がりですね♪アゲアゲ
    登山は1時間ちょいとは、チート並みの速さです笑
    次回も楽しみにしてまーす😊
    ファイト〜

10. 編集お疲れ様です!
    関門トンネルを通ってみたいと思っていましたが、動画を見て古さはありましたが、日本人の底力を感じました💪
    近年の目標は関門トンネルを走るぞー!です。
    ツーリング途中の登山はマジか⁉️と思いましたが体力が半端ないですね!私なら看板の参考時間を遥かに超えそうです(笑)
    喉もお大事に👍

11. 独男さん、おはようございます。
    晴れて良かったどすね。
    ツーリング中の往復1時間超え登山は凄いですね。
    私も体力つけなきゃいけないなぁと思います(思うだけ)。

12. お疲れ様でした!今回は汚しメインの旅でしたね!それも鐘ばかりとかベルサーチ能力がぱねぇすね。
    しかし山を1時間以上も登って汚す根性は凄いです。でもカネを3回鳴らしたという事は何か願い事があったんすか?
    なお独男氏に感化されて急に和歌山方面に行きたくなり、天気も良かったので先週の金、土と有休使ってフェリー経由で伊勢志摩~新宮~串本で一泊して白浜~熊野本宮大社~十津川村~吉野~多気町~鳥羽と一周してきました。

ついでに見江島展望台に寄って恋人の聖地も追い汚ししておきました。でも桂由美先生が亡くなられて(ナムー(ー人ー))非常に残念です。新たな汚しスポットは出来るのであろうか?
    それでは次回の動画も楽しみにしてます!

13. 天気も相まって良い景色✨頑張った甲斐ありましたね😊鐘🔔3回鳴らした時の顔🤭足首や膝に不安だけでなく猫アレルギーも同じです😅