【聖徳太子】がいた時代が見えた!ありがとう(中年の楽しみソロツーリング)

OG こんにちはライダー将軍ですご視聴 いただきありがとうございます突然ですが 皆さん招徳大使はご存じですかそう1万円 札になった方ですねいやそれよりも簡易 12回や憲法17条制定が有名でしょうか 過去動画でたまたま 南地グリーンロードを走ったのですがその 南川グリーンロード周辺で良いところは ないかと調べましたそうすると徳大使の 墓所がある福寺そして師として派遣された このの墓初めての女性天皇である水子天皇 領下赤坂の棚田持展望台が将軍のおに かかりました今日もどんなツーリングに なるか楽しみですそれでは本日も将軍と共 に参ろう まずは承徳大使の墓所がある平服寺に 向かっていますこの辺りから景色がガラっ と変わったように思います緑山広空なんか 落ち着きます国を左に曲がるとえ福士参拝 業の駐車場に到着し ますちなみに後で分かり場所移動もするの ですが南側の場に止めた方がいいと思い ました大きな門をくって入れるためですね では大の方へ行ってみ ます将軍はこの景色を見た瞬間に違和感と いうか現代から明鳥時代に一瞬でタイム スリップした感覚に襲われましたこれまで たくさんの寺や神社たのですがタイム スリップした感覚になったのは初めてです もう忘れてしまったのですが過去の徳大使 のテレビドラマで見ていた景色に似ていた からそう思わせるのかはたまた将軍の遠い 前世の記憶がそたのかでは小徳大市の墓所 へ行ってみ ましょう近くに行ってみるとかかに音響も 聞こえていましたお墓は古になっている ようでしたありがとうございますあなたの が印刷された1万円札を使わせてもらい ました よこの二重の塔や広い敷地そして周りの 景色ですよねほぼ家やビルがないの で余計に明鳥時代の雰囲気を醸し出してい ますこの砂利を歩く音がまたいい ねこの二重の塔がア時代を強く思わせて くれています 先ほど少し話しましたが南側に駐車すると この大きな赤門をくって携帯に入る方が いいと思いましたほらもう小徳大使の板 飛鳥時代が目の前に現れました よ平福寺のすぐ隣には広い公園があります トイレもあって休憩にはもってこいの場所 になってい ますフ南側の駐車場には 大きな案内図がありました詳細に書いて くれていますこんな感じです街並も現代 っぽさはなく懐かしさを感じられる雰囲気 でし たはいすっかり気持ちは明鳥時代に突入し たところで次の目的地である小いの墓に 行きましょう 小の芋子といえば誤解されることがあり ますが女性ではなく男性ですまた建水師と して海を渡った方ですね当時の技術で船に 乗って中国まで行くのは命がけだったと テレビで見た記憶がありますはい到着し まし たこの階段を上がっていきます途中に どうぞ小のいの墓とありましたトイレも 設置されていましたそういえば写真家の方 もいらっしゃいましたね思わぬところで 大阪緑百線に遭遇しまし た確かに日緑鳥のサ 釣りいい場所 です大阪緑百線に選ばれることはあると 思いますはいここが が眠っていると言われる場所です ねロマンを感じさせ ますでは次の目的地である水子天皇領に 行きましょう水子天皇は第33代天皇で あり日本市場最初の女帝になった方 ですはい到着しました水子天能量とあり ますこの先へはバイクで行けそうなので 行ってみます目の前までバイクで来れまし たでは行ってみ ましょうとても広いお墓ですね実際は どんな人だったのか興味をそられ ます田園の中にありここでもアカ時代を 思わせる感覚がありました [音楽] はい続いては下赤坂の棚田に行きましょう 日本の棚田百線に選ばれ た田田のようです将軍も田田を訪れるのは 初めてなので楽しみですねこの太子町や 千早赤坂村付近の道は走りやすいし気持ち いいです信号も少ないし自然の景色電源 狭い道もありますがバイクなら問題なし ここ入っていくよう です検察にはこの先幅しせまとありました 少し迷いましたが行ってみることにしまし た車では当然進むことはしなかった でしょうがバイクなのでとりあえず行って みることにナビ案内も怪しく途中で車に うわで不安になりました どこまで続くのかと思っているとフ到着し まし たこの日は草刈りをされている方が多くい まし たちゃんと案内図もあり ます田の時期や秋頃はまた違った風景を 味わえるの かなおここは下赤坂城があった場所でも あるようでした楠のさんが上された天気が 良かったのでしばらく棚田を見ながら休憩 すること にバイク青空棚だ鳥の声と会えてます ね蒼田だといえば和歌山県にある荒木島も 良いとありましたまた別火で行ってみたい と思いますはいでは最後の目的地である持 を展望台に行ってみましょう 南ボチグリーンロードの道沿いにあります 本日最後の目的地にはふさわしい場所では ないでしょうかいやそれにしても走り やすい道ですねバイクの振動を感じながら 走れて気持ちがいいこの日は車で来られて いる方もいましたし自転車ロードバイクの 方もおられました雲が少ない日でしたので 見晴らしが良かったです PLの塔も見えまし たここは夕日も綺麗とありましたの でいつか来 ましょうしばらく景色を堪能しまし たはいでは家時に着きましょう今日は明日 時代にタイムスリップできましたしバイク も気持ちいい走りを堪能できたし良い日 でしたこのチャンネルはその辺りにいます ではありますが気持ちは若いおじさん ライダーがバイクで生きる活力を求めて 動画配信しております少しでも気に入って いただけたシや共感いただけた場所など ありましたらグッドボタンとチャンネル 登録をお願いします励みになります最後 までご視聴ありがとうございましたそれで は次回までさようなら [音楽] あ [音楽]

南河内グリーンロード周辺を調査し、叡福寺(聖徳太子の墓所)⇒小野妹子の墓⇒推古天皇陵⇒下赤坂の棚田⇒持尾展望台にツーリングへ。叡福寺では「飛鳥時代」にタイムスリップした感覚が味わえました。太子町や千早赤阪村っていいね!!

00:00 ハイライト
00:36 今回のツーリング目的
01:52 叡福寺に到着(聖徳太子の墓)
04:50 小野妹子の墓に到着
05:58 推古天皇陵に到着
07:05 狭い道
07:34 下赤坂の棚田に到着
08:08 棚田の風景で休憩
08:51 持尾展望台に到着
09:15 最後のあいさつ

#バイク
#ツーリング

動画をご覧いただき、少しでも気に行っていただけましたら、高評価&コメント、そしてチャンネル登録をお願い致します。!(^^)!

チャンネル登録はこちら↓