GWは棚田へGO! 人ごみを避けてのんびりサイクリング大阪府能勢町長谷の棚田

[音楽] こんにちは今日から次郎ラーメン次郎いえ いえいえいえしぼ次郎いやいやいや いやいやそうです坂次郎飛びます飛びます 飛びますなんでやねん今日からでイタリア ですキャッツはジでイタリには噛みました キャッツはジでイタリアには出ませんが 三山のトレーニング行ってこようと思い ますにではレッツゴー にゃ ます稲川までああ虫が稲川まで出ました なんか草ボボなりましたねこれから一気に ユの差までりたいと思いますにゃレッツ ゴーにゃすいません横通ります ね今日は田田に向かいますにゃそして田田 の激坂ヒルクライムにゃコースは前回と 同じですにゃキャッツさんの コンディションはちょっと違いますにゃ 人海の方が調子良かったかもしれません にゃでもにゃんにやりますにゃゴールデン ウィークど真ん中ですがこの辺は静かにゃ さああ先に見えてますにゃ今から登りが 始まりますにゃでまどっこも人多いって やってるけどこの辺は空いてていいです にゃでも自然は綺麗ですにゃちょっと やっぱ気温がね高い前回はねめちゃめちゃ ひんやりしてましたせが心地良かったん ですが今日は暑いですにスピード落とせ 落ちてます順調に落ちてます暑いにゃ 32°ですにゃこの区間は暴走恋いを禁止 する 出た警告です暴走峠ですにゃ暴走禁止峠 にゃ全然暴走できずに暑すぎて妄想しそう です にゃ向こうから来て下って行きはりました にゃ徐に上がっていってますにゃあにゃ にゃーにゃーにゃにゃーにゃー8%過ぎ ました にゃ山はもっときついですにゃでちょっと ねね頭から湯でそうですにゃ今日は気温が 高い涼しみやとね体力持つんですけど暑さ でやられますにゃああしんどいににゃあ にゃあにゃーにゃにゃーな [音楽] にゃー今日は暑いよにゃにゃーにゃ登りだ にゃしんどいにゃそしたらくだりにゃな にゃにゃ キツ降りますにゃ下りに入りますにゃ にゃー にゃーご褒美くり にゃ にゃーにゃー ああ 涼しいでもこの辺は24°ですにゃな ガーミンは32°ぐらいでしたここ加減や からな ああはしにゃやったにゃまた登りますにゃ こっちも水冷にゃ水冷にね景色が映り込ん でますねまた坂 にゃひゃあ ひゃあににゃあにゃにゃににゃのにゃー鳥 が見えてきましたにゃここは稲荷神社峠 ですにゃお稲さんお稲さん食べたいなお稲 さんが見えたら 下りですにゃ にゃー にゃーにゃー涼しいにゃああ気持ちいい 登った後の下りは最高ですにゃご褒美にゃ すごい景色 にゃこはルート 603ゆっくり抱しながら下っていって ますにゃこんばん にゃ水張ってありますね全部ねこれから上 にゃ棚田て炊いてます にゃ棚田の方に行きますにゃゴーゴー棚田 今日は棚田え田田 え晴れたらロードバイクに飛び乗って にゃあ田です にゃ見てくださいこの一面田ボ山ねどう見 てもあれですよね風県感じですよねここ 大阪なんです大阪府なんですやあすごい なあ大阪もねちょっと行けばこんな風景の ところがありますにゃすごい畑にね山が 映って綺麗最高です にゃ大阪ですにゃで今日はキャッツの大阪 ポタリングキャット なんかねあの火の見やぐらみたいなね やぐらがあります 両面に広がる田んぼそして田んぼそして 山いいにゃ最高にゃ最高のポタリングにゃ でも何もないしまあまあ暑いなあの日光を 遮切るもんが何もないです ねカエルの声かなカエルの歌が聞こえて くるにゃ ぐわぐわぐわぐわにゃにゃにゃにゃにゃ にゃにゃにゃ ガガガここまでユダな交差点から信号行こ もなかったですにゃっていうことは休憩し てませんに信号赤やとね止まるんですけど もノンストップですにゃもちろんこの先も 信号なんかあるわけないですにゃ いちご狩りやっ てさあ田田エリアに入っていきます でなんか細い道が続いてる にゃこれ が噂の棚田ヒルクライムですにゃかなんか 登ってるぞ登ってるぞ登ってるぞ いやあまあまあ登ってる ぞ結構今疲れてる ぞにやさ にただ昼クライム にゃええええきついきついきついきつい きついきついきつい きついいや や一気に2かけたいってます ねきついで これ暗がりみたい でどんどん上がっていきますに棚田峠に にゃあめっさきついやん けええ ああ ああ棚だ や綺麗に ああきつかったにゃー田田峠上がってき ましたにゃ気持ちいいですにゃでもねあの 暴走峠とね稲神社峠上がってそのまま ノンストップで信号なかったんで来ました んやちょっとしんどいですにゃそして 振り返るとかぶき屋根ありますけどもっと ずっと上がありましたにゃさらに登らんと いけませんにゃついですにゃじゃあね ちょっとここ登るのはちょっと無理なんで 押していきますにゃ三山行かんでも三山 やったなここちゃんとかぶき屋根があり ますにめっちゃ登ってるぞこれ結構続いて ますにゃな風景は とってもどかです坂がとっても激坂ですは 押しててもしんどいに 小さい川が流れててええ感じですに上まで 上がってきましたに魚のと振り返ってみ たいですにゃあ ああやっと平らのところがキャッツのボタ リングですにゃ大阪ボリングちょっと過酷 でしたねちょっとこの辺で止まってみます にあ阪ポタリング田田の上まで登ってき ましたにゃご覧くださいこちらが大阪の 風景でお まにゃ大阪はいいとこだし棚がありませ にゃこちらはのせ帳ですなんとなんと かぶきの屋根のお家もありますちゃんとね リアル住宅ですよ住んでいらっしゃいます はいテレビの電波ともございますばっちり テレビも見れますカエルの合唱も聞こえて おりましたこんな風景見れるんですね皆 さんも大阪ボトリング行きましょうにゃえ まだまだ棚田は続いていますがキャッツは もう登れませんにゃえー程よくこの辺にし ときますにゃいやあ本当に棚だっていい ですねそれではさよならさよなら さよならまだ終わりませんけどにゃキャツ のファッションチェックにゃ今日の ジャージはチームミルラムですにゃ考えて みたらスプリンターのチームですにゃ あんな山登れませんにゃスプリンターに から無理無理棚田降りてきました郵便 ポストがありました田田のポストですにゃ ポストのところからすぐのとろにぶ屋根の お家が見えますにゃ タナダのポスト に 手がみを入れりゃかやぶき屋の家 に届きますにゃただにおろお手紙にゃにゃ ちゃうわ棚田から送るんやったわ反対に かきの人がこっから送るにゃ ヒルクライムの道がまだ続いてますにゃで も残念にゃ今日はスプリンターチームの ジャージニャから登れませんにゃ残念にゃ 今度行きますにゃ大阪ポタリングキャット いやあ景色いいんにゃなで も今日はノセクラブジェラートクラブさん に来ましたこっちの黄色いのがバンカの ジェラートそしてこっちがミルクです ちょっとねさっぱりしてそうなので いただきますにゃ バカうんさっぱりした柑橘の味で美味しい です にゃこっち が安心のミルクあっさりしてるけど しっかりミルクの味ですやっぱ暑い時は ジェラートですねアイスですねえ ジェラートも食べてひくダムのちみの方 回って帰りますにいやあ久しぶりいいです ねこの辺り も今日も大阪の中でいい練習ができました にゃちょっとねあの遠出した気分になり ましたにゃこの調子でニまで頑張りますよ

大型連休は人ごみを避けてのんびり棚田へサイクリング
大阪府能勢町長谷の棚田

11:03 ファッションチェック
12:32 能勢倶楽部ジェラート工房
13:07 一庫

ロードバイクやミニベロで関西を中心にサイクリングコースや珍スポット、街角で見つけた面白いものを紹介しています。モットーは長く楽しめる自転車ライフ
訪れた場所はきゃつんぽマップで確認できます。
■きゃつんぽマップ

#ゴールデンウィーク
#棚田
#能勢町

1. 休みの日は、信号も、メタルクワガタも気にしないで良いように、能勢に家買っちゃいました。ドアを開けたら、どっちへ走らせても、いきなりヒルクライムコーススタートします。棚田に上がらず、その先から丹波篠山市方面に向かうもよし、東に向かい畑野からヒルクライムコースもいいです。

2. 前回の予告編ではそんなに劇坂に見えなかったから「なんでこの区間は自転車押し歩きしてるのかな❓」と思ってました。
    なるほど、そういう事だったのか❗この坂は手強いにゃ🚴💦
    でも、てっぺんからの景色は最高ですね。こんな里山の風景は大好物です。田植えが始まったら絶対行ってみたい♥

3. 中3男子です毛馬閘門から嵐山までママチャリで行こうとしているんですか大丈夫ですかね?前は毛馬閘門から八幡(往復60キロ)までは全然行けました。

4. まりCatsさんお疲れ様です。美山のレースを見据えてのトレーニングライド、ご苦労様です。
    頑張ってますねー!