にっぽん応援ツーリング スタートセレモニーの帰路でバイクぶっ壊れた!

おはこんばんにちは平蔵でござい ます道の駅みかです ねで今日は令和6年え4月の28日日曜日 時刻の方は午前0時ですそれじゃあ行き ますかレッツ ゴーはい群馬県入ります 国道号線ですねオト シティこの県ですグ 県ちなみに都道府県でイがつくのはね群馬 県のみでござい [音楽] ますで今日はねどこへ行くかというと石川 県ですえ ドライブウェイを目指しており ますなぜかというと えSSTとね同じ主催団体のジャパン ライダーズフォーラムというところがね 開催するえ日本応援ツーリングっていう ねツーリング企画が始まるんですよそれに ね参加するんでえ あるんでねそれに参加しようと浜 ドライブウェイへ向かっており ます開始時刻がね え9時半なんでそれまでにはね着きたいと 思います間に合わないようだっ たらま多少高速も使うかなという感じです ねルートの方はえ新潟ねえ上越の方から8 号線使っていこうかなと思い ます長野からもちょっと考えたんだけど 148でね白馬抜けていこうかなと北 アルプス見なが ねまなんか気分的に新潟なんでねそっち から行こうと思い ます分ねバの方行ってもね暗いと思うんだ よねまだ ねはい17号線上部バイパス乗りました ね新潟方面向かってき ましょうはい新三国大橋です ね三国峠突っ込んできます よよいしょ この先新潟県がはい三国トンネルまでやっ てまいりましたね新三国トンネル かこれ抜ければもう新潟県です ね午前2時ですはい午前2時そして新潟県 ユザー町突入でございます ちょうど2時間だ ね新潟入る までなかなかいいペースでございます よはい内場まで来ました ねよいしょ とそしてここの朝の信号 でこっからあれだね353号と共用だね 17号 はバプリンス ホーテはいじゃあここで ね17号線とはお別れしてね353号線 単独区間入ってきます ねはい8号線までやってまりましたね それじゃ8号線乗ります か左方向 です よいしょえナビだとねこっから177km 富山122 kmえ到着時刻予想が7時41分 マジかどっかで時間調整する か今3時55分ねもうちょっとで用地 だ今日は浜ドライブへでね日本応援 ツーリングのえスタートイベントを終え たらねゴミ拾いのボランティアをやろうか なと思って ますでボランティアが終わったさも今日は ね日帰りなんで ねえキロに着きたいなと思います今日の 予定はそんな感じだねま帰り道は ねどのルートで帰ろうかなと色々考えてん だけど今のところ死がくさず高原 ルート渋峠超えてこうかなと思ってんだ けど まあ気が変わっちゃうかもしんない けどまそんな予定でござい ますはい親しずまでやってきましたね そしてだいぶ明るくなってきた ねそして球道とね旧鉄道跡だ ね知らずピアパーク3.3km はい富山県入り ます新潟兼用 [音楽] サバさあ富山まで来ました よしっかり明るくなってきたね この 注意はい5時になりましたての方はね 35km走ってきました よ出発してから5時間ですねえ富山県は 朝日 ですそんなところまでやってきました8号 線ついこないね走たばっかりだけど ねはい黒部川までやってまりました ねおお 絶景だ ね今日はね建山連邦もばっちり見えるしね 素晴らしい よいしょはいエネオスで満タンになりまし たリッター33.6でした ねさあ行きます かはい陣までました もうここまで来た か6時間で来ちゃうんだね富山までこの 先このままねまっすぐ切浜さドライブウ 行っちゃうとちょっと早くつきすぎちゃう んで ね高岡でちょっとね1か所寄り道して いこうと思います この前来た時ね あの重要伝統的建動物群保存地区ね充電券 え金屋町の街並ってどこ寄ってきたんです けどその近くにねもう1箇所山町筋のえ なんか土蔵作りの街並が充電券あったん ですよねそれ見落としてたんでそれ回収し てきます 見てき ますはいこの辺から ね多分そうだ よ山町筋のえ土蔵作りのね 街並ああもうそうだねこの辺土蔵作りの家 だ ねあここらもそうだね [音楽] よいしょ もうこれなんかもそうだし [音楽] ねああこれなんかも古るそうだ ね仏壇屋 [音楽] だうわあこれも古るそうだ へえ 素晴らしい電線とか電柱もないもんね おお素晴らしいね [音楽] [音楽] 高岡新陽金庫新陽金庫もこんな感じか いへえ ここで終わりだね 多分はい え山町筋 の土蔵作りの街並みでし た素晴らしい ね よいしょじゃあ行こうか はいそれじゃね多分無料なんでね越道に 乗りたいと思い ますよいしょこの 先島お北陸新 幹線 おおそういえばね北陸新幹線もね ね盛り上がってんじゃない のはい越道ね一旦ここで降りるみたいだ ねはい石川県入り ますよし来たぜ 石川もうね近いですあと29.7 kmはい海来た2本かい ういやここは何度来てもいい ねはいの里山街道入ります いやあ気持ち いい今浜 14kmこれがね無料だつんだから ね 素晴らしいちょっとパーキング寄ってき ます防寒をね解除したりします このあね8時半からオープンなんで行って もちょっとね早いんでねここで時間調整し ていき ましょうお前のバイクも同じこと考えてん なそれじゃねちょっと防寒解除したりなん だかんだして ます よいしょ はい休憩完了でございます それじゃ行きます かがありますおなんかおかしいあ演出し たなんだなんだなん だ [音楽] おおえなんだろう警告ランプついて今演奏 したよ ねちょっと怖いんだけど本出るが止まっ ちゃったらどう しよう何だったんだろう今 のよし行こう頼むぞジクサー ちゃんお大丈夫 だはい本線 合流じゃ今浜からね降り て え浜下ドライブへ走ってき ましょうはい到着でござい ます浜ナドライブウェイ このね入りっぱがねフカフカしてて危ない んだ ようんあ今日は結構閉まってる ねいよし着いた ぜ気持ちいいぜ やっぱりね千葉のね飯岡海岸とはね規模が 違う よ素晴らしいよ ね沖に何もないのもいいよね堤防とかさ テトラポットがねあったりしないのがまた 最高皆さんもねね1回は来た方がいいと 思うよ来てない人は ね天気が良ければ間違いないから ここニコニコじゃないかも顔がそれ ニコニコになっちゃうよねこんなところ 走って たら多分俺もニコニコだから おゴール見えてきたよいや違う今日は ゴールじゃないんだよSSTじゃないから ね今日はねここをスタートなんだ よ はい来てます なあ結構来てるね はいじゃあ到着ですねえ8時52分距離の 方は440kmでしたバイク持ってこない んでヘルメットだけは持ってきたそうなん ですよ誰かに乗せてもらいたくてあれ誰か に乗せてもらいたくてそうそうそう誰か 乗せてどかこんだけ集まりましたすごいね バイクの脇をけて前の方にさあそろそろ スタートみたいです ボランティアはねえこの白石とあと七尾と あとどっかあったな何箇所かね ボランティア行く場所あってねここで みんな別れてくんだけど俺はねここの白石 だったんで ね絶景番号が891で ね白衣ということでねこの白衣市の ボランティアを選びました だからねスタートしてもすぐゴールなんだ よ ねどこにも行かないんだ よまボランティアやんないで帰っちゃう人 たちもいるけど ねせっかくなんでねボランティアしってき ましょう 54321スタートですはいスタート行っ てきます はい白井組はねもうここでゴールですわ スタートして速攻 でるはいお疲れ様 ですはいじゃみんなね袋もらっ てゴミ拾い開始でござい ますきましょう 皆さんボランティア頑張っており [音楽] ます俺も拾う ぞみんな頑張ってねあそこの軽トに荷台 いっぱいにねゴミ拾いました皆さんお疲れ 様でし た俺も頑張ってね拾ったよ ほらこんな綺麗だよチリ浜 はいや気持ちいい [音楽] ねゴミ拾いした後でねすがすがしい や白石から頑張ったプレゼントにアイス コーヒーとキースもらいました俺の版と 同じだ 891じゃアイスコーヒーいただいてき ますSSTカフェのアイスコーヒー いただき ます海を見ながらね飲み ましょうああ おいしい日本応援ツーリングスタート イベントとえー海岸清掃のボランティアを 終えてねスタートします はいそれじゃねえこっから折り返していき ましょう時刻はね12時26分そしてね 距離は440kmからの折り返しです ねでね今日ウズでね あの新キロのね発生確率が40%あるんで ねちょっと寄ってきたいんでこの前あの 富山ツーリングでね え立ち寄った海の駅新機にねちょっと寄っ てであの新機確認したら魚津からね北陸道 乗って えー上身越戸でトヨタ飯山で降りて渋峠の 方に向かってくという流れでいき ましょうサラバ浜ナドライブウェイまた 来る日 までドライブウェイ終点 よし 行こうそれではの里山街道乗ってき ましょうバイクのナンバー見るととね関東 県と か関西県とかねいろんなところから来てる ねそれでみんな ねボランティアやってるんだからねかさん なんかはねのの1番先一丁のしまで ねボランティア行ったみたいだね俺も本当 はねそっちの方まで行きたかったんだ けどなぜケ番号が8だからねやっぱ白石で ねボランティアするしかなかった でしょうまそれにいつもね浜ナ ドライブウェイで楽しませてもらってる からね良かったよ ねはいの里山街道はねここでお別れのよう だ ねはい県入り ます石川県よ さらば混んでます なあマジ かこんなとこでね渋滞にかかって ちゃつかなくなっちゃうよ明るうちに渋峠 にやばい よちょっとね 魚寄ってると ね渋峠時間的にちょっと厳しいねという ことで魚津のあの海の駅新木はね キャンセルということで今回は新木は見に 行きませんどうせ出てねえよ見れねえよ 行っ たってでキャンセルしてね渋峠に直接行き ます 高速使って ねいややっぱね日帰りだと時間が ないよし高速乗る前にねガソリン入れてっ ちゃいましょうまだ余裕は全然あるんだ けどねこの後もう長野の方行っちゃうから 高いから ね入れてっちゃいますよいしょ はいOSでガソリン満タンでござい ますリッター34.3でした ねよっしゃ 行こうはいそれじゃね小杉インターから 北陸道乗ってきます ねオケ はい新潟 方面はい合流します合流 オッケーはい北陸道でルートの方はえこの まま北陸道で上越ジャンクションまで行っ てね上越ジャンクションから え上 越で上越でえトヨタ飯山インターまで 行こうと思い ますそんな感じです ねだいぶ立山連邦近づいてきたよあそこの ねとんがってんのが剣だけだねその横が 建山だ ねビューテフルはい 新潟県入ります糸井川 シティ富山県よまた来る日 までさあ新潟来た よやっぱ高速早え ないつもはねあの下道をねはつって走っ てるんだ けど今日は高速だぜ 海がよく 見えるはい上越ジャンクションです ね上信越道方面に向かっていき ます長野 方面午後4時になりましたそしてピンチ なんか ねグオングオンてなる なん だろうやばいかもしれ ないやばい やばいグオングオンになっ てるあ今大丈夫 なん だろうそこに見えてるね山はね妙光でね奥 が黒姫か なちょっとあれだね 渋峠中止だね だこれ行けない よとてもじゃない けどほら今もガンガンてなっ たはい長野県入ります品野 町新潟県よさようならまた来る日 までなんかね大丈夫になったなノッキング しくだた なでもわからんまだ分から んもういよいよだめだ高速降り ます駅があります ちょっともうね完全におかしい ダメおり まよいしょ 信号がある うんお行ける矢印出 てるあエンジン止まっ たやばいね完全にやばい 続しましたあまた止まっ たこの付近一般道道の駅があります [音楽] [音楽] はいここまで [音楽] ですプラグ交換とかね色々やってみたけど ダメだったもう完全にぶっ壊れた ね時間はね今6時ぐらいなんだよ [音楽] ねこのバイクで家まで帰れないもんな 騙し騙し行けるとこまで 行くもうぶっ壊れ覚悟 でどこが壊れてんだかわかんないからな この付近一般道道の駅があり ますほぼ6時ですはい6時です あれこのぐらいの回転数になると落ち着く ないやだめだ [音楽] JA [音楽] もうね 悲しい泣き そう やばいさー ちゃん何 のあれ治っ たそんなことはないよね治るわけないよね あれ治っ たあ治ったかもしんね えあれ治っ た嘘 だろあんなに調子悪かったの にあと1つねちょっと重大なことに気づい たねま重大っていうかなんてゅ か今日言ったね あの日本応援ツーリングのねこう ツーリングのね記録残せるんだけどもそれ を起動するの忘れてただから今日やったの ね1つも記録に残って ないまいっかって感じだ ねもう最後ねあの道の駅から出た時はね もうぶっ壊れるの覚悟で出たからねもう やけっぱちだっ たでもうどうにもならなくなったところで デッカー呼んでうまで運んでもらっ てで俺はタクシー乗って新州中野にね15 分ぐらいで車であの行けるところに開 クラブあったんだよねそこで一泊して明日 電車でねとことこやかなと思ってたんだよ ねそしたら治っちゃっ たいやもうね絶対ダメだと思ったもうだっ て高速道路でもねもう止まりそうになって たから ね家までね200km 弱190kmぐらいだねそしてね俺の ジクサーはね え3万kmになったね 上田45km高崎 [音楽] 128kbねもうどうにでもなるんだけど もその辺行っちゃえ ばうんやっぱなんかちょっとおかしい ねうんなんかやっぱ ちょっとワンテンポ遅いようなね レスポンス がそんな気がするこの先一の本取り締まり にご注意くださいごこの白いのはねリゴの 花だねそう今の時期ね花粉付けするから りんごに ね薄暗くなってきたよドキドキするよ 1泊した方がいいか な俺のことだからね行けるとこまで行っ ちゃうんだけど ねそれでね失敗する可能性もあるよ ね怖い よバイク調子悪いつうのにねこんなとこ 走ってていいのかな こんなとこで何かあったらどうすん のそして夜景が 綺麗もう心臓バクバクだよちゃんと帰れる のかどうかおお焼け きれあれは上田の夜景かな午時 はい8時になりまし た国道18号線軽井沢まで来ましたねなん とか騙し騙しここまで来まし たいや本当ドキドキだ よ本調子ではないね 本当でもねま走るのにねはない感じ はないうかね本調子じゃないっつのは 伝わってくるんだけどま走れてるって感じ だね軽い沢でしょ もう通い慣れたねルートまで来てるんでね まそういった面での安心感はあるんだ けどいやちょっとまだやっぱ怖い ねはい群馬け入ります関東まで戻ってきた よ来たよ来た よ群馬県 だこの先群馬県だはい よこっからそうだね2時間半ぐらいだ ね下道で帰る とジです はい十時になりまし たなんとかね無事走ってますよそして いよいよ 栃県帰ってまいりまし たいやあ帰ってこれ たよかっ たありがとうさ頑張ったねあともう ちょっと家まで頑張ってくれよ この 先はい栃 け帰ってきたぜ道の駅味か もいやあよく帰ってきた [音楽] よ奇跡だよこの期間 はいや本当よく帰ってこれた 奇跡だよあの状態からねまさかバイクが 復活するとは思ってなかったしね本当 レッカーとか ねもう電車で帰ることも確保してたから ねなんであそこから復活した本当 にでね今時間が10時24 分ですからね22時間半の914kmの ツーリングでしたもうね今日全部吹っ飛ん だ よそうだね今日ね え日本応援ツーリングのねスタート イベントに浜ドライブへ行ってきたんだよ ねでゴミ拾いとかやってたんだよねもう そんなん全部吹っ飛んじゃっ た いや精神的に疲れたい本当よ帰ってこれた というわけでね 最後までご視聴いただきありがとうござい ましたちょっとね当分ジクサーでの ツーリングないかもしれませんけども気に 待っててくださいそれじゃあまた次の動画 でお会いしましょうバイバイ

栃木↔千里浜なぎさドライブウェイ914km日帰りツーリングです。
にっぽん応援ツーリング2024 日本応援ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ ジクサー250 GIXXER250 ベンリィ110 ADV150 ADV160 ロングツーリング 弾丸ツーリング

1. お疲れ様でした。
    スローは普通の様なので、多分、インジェクターに空気が混じって2次エアを吸い込んでる形になってるかもしれませんね。
    インジェクター車のガス欠後によく見られる症状ですけどね。

2. お疲れ様でした、心境お察しします。
    燃料ポンプかフィルターか?BMWはプラタンクか、アルミタンクで錆防止してるけどジクサーちゃんは鉄タンク。インジェクターにゴミが噛んだような感じ。是非、故障の原因と顛末を教えて頂きたく思います。
    同じジクサー250乗りなんで😅現在オド34,000㌔燃費は大人しめのアクセルワークで安定の41〜42です。

3. お疲れさまです!高速でエンジン不調になると不安ですよね。
    何となく燃料キャップのエア抜き穴が詰まっていてガス欠状態になってしまってるように感じました。色々原因が考えられそうですが、早く直るといいですね。
    千里浜きれいでしたね〜

4. お疲れ様です。
    車の整備屋ですけど、車の場合、燃料ポンプか燃料フィルターの詰まり。
    あまりないですけど、インジェクタの不良か、1回ガス欠したならエア噛み、とかかなぁと

愛車が壊れた時の悲しみ分かります
    とにかく直ることを祈っております。

5. スマホでツーリングの記録をし忘れたとのことですがグーグルマップのタイムライが自動的に記録しいる走った足跡は使えないのでしょうか?

6. エンジンの失火症状?大変でしたね。エンジン警告灯が点いたと言っていたのでジクサーのECUにエラーコードがしっかり残っていると思います。
    とにかく購入したバイク屋でエンジン警告灯の話をしてコネクタをスズキの診断機に繋げばおおよその原因は分かるはず。
    私もジクサー乗りなので後学のために何が起きたのか知りたいです。3万キロはまだまだこれからですからジクサーとへいぞうさんコンビで頑張ってほしい。

7. ジクサー150を5年ほどのっていますが、ツーリングするたびに必ず1度エンストします。走行中はありませんが、信号待ち等で止まっている時、突然起きます。エンジンはセルを回せばかかりますので、今ではもう慣れてしまっています。原因は不明です。わたしと同様のトラブルを経験しているジクサー150乗りのライダーが多いみたいです。

8. いつも動画楽しみにしております。僕も同じジクサー250乗りです。へいぞうさんとは同年代と思われ、身長も一緒ですが自分は短足なので足付きはベタ着きではありませんw
    僕もジクサー弾丸下道ロンツータイプですが、さすがにへいぞうさんには叶いません…
    昨年5月に普通二輪免許取得して初バイクがジクサーです!先月大型二輪取得しましたが、へいぞうさんの動画を見て大型バイク買ってもジクサーは手放さないと決めました!
    昨年道の駅スタンプ集めで「みかも」へ行って佐野ラーメン食べました!
    僕は山梨ですが、いつも山梨来るたびに「ハッピードリンクショップ」と言って頂いてありがとうございますw
    早くジクサー直して、また動画楽しみにしております!

9. こん**わ お疲れ様です

永い事「せんりはま」だとばかり思っていましたぁ・・・

しかし「せんりはま」の方が相応しいと思うのは私だけでしょうか?

ジクサー不調とか?  メーカー保証が利くとイイですね・・・

私事ですが 故あって先月57年間の二輪生活に終止符を打ちました。

ですからへいぞうちゃんねるが尚一層の楽しみになりました。

頑張って私の分までカッ飛ばして下さい!

10. 出先でもトラブルは本当にきついですよね。
    無事に帰れて何よりでしたね。原因が早くわかると良いですね。
    私は道の駅でトイレから戻った後に急にエンジンがかからなくなりました。
    泣きそうになりましたが、キルスイッチをオンオフを繰り返していたら、エンジンがかかるようになったのでどうにか帰ってこれました(;^_^
    バイク屋に調べてもらったところ、キルスイッチの接触不良が原因でしたね。
    心配がある中で走り続けるのはかなりキツイので、ホントお疲れ様でした。