島根県の川本町で休日のランチ! 自転車でゆるぽた^^

自転車でランチに行ってきました! 島根県 川本町 今日は5月の休日、 島根県道46号線で、川本町へ向かっています。 石見銀山、大森の辺りまで来ました。 向かい風で、なかなかすすみません。 この商店、屋根瓦で絵が描かれています。 「水上町」なので、「水上」と描かれています。 峠を越えて下ります。 ちょうど、田植えの直後でした。 走りやすい道が続きます。 大田市から川本町へ入ります。 音楽の里だそうです。 先程の峠から下り基調です。 のどかな田舎道、走っていて爽快です。 気温は26℃、かなり暑いです。 T字路の向こう側は江の川です。 ここを右に曲がって川本町の町中へ行きます。 大きな鯉のぼりが泳いでいます。 鯉のぼりには良い風が吹いていました。 江の川沿いを走ります。 川本東大橋、 道なりに渡ります。 江の川は中国地方最大の河川、ゆったりと流れています。 橋を渡って右折、広島、江津方面へ行きます。 川本町の町中までやってきました。 正面が廃線になった三江線の石見川本駅! 駅舎が綺麗に残っています。 到着! 少し、駅舎を見ていきます。 駅には島根中央信用金庫が入っています。 駅舎に入ってみます。 廃線日は2018年4月1日、90年近く運行されていたことを思うと、廃線になったのは、つい最近ですね。 線路を利用して、観光協会主催のレールバイクイベントがある様です。 川本大橋から駅を眺めています。 駅の反対側、江の川の下流方向です。 三江線の踏切跡、 少し前まで列車が走っていたと思うと、寂しく感じます。 踏切のところから駅方面を見ています。 遅い時間のランチですが、「春夏秋冬」さんへ向かっています。 山陰合同銀行横の路地を入ります。 風情のある佇まいの路地ですね。 少しわかりにくいですが、その正面のお店です。 到着! それでは入ります。 店内はとても落ち着ける雰囲気です。 カツ丼をいただきました。 とても美味しかったです! それでは帰ります お店を出て、路地を抜けて行きます。 川本町、落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました。 帰りは追い風に乗って、楽に帰れました。 美味しいランチと、落ち着ける町並みの川本町を堪能でき、 有意義な休日でした。 川本町、また行きます!

島根県川本町の「春夏秋冬」さんへランチを食べに自転車で行ってきました。落ち着いた雰囲気の川本町の町と、江の川の景色も堪能することができました。この動画でサイクリングをしている気分になって頂ければ嬉しいです。車載動画中心、字幕のみです。