【ロードバイク】400㎞のロングライドをロードバイクでリベンジ返り討ちか⁉【2024年版】

はいどうもこんにちは柳です今日は5月の 3日11時45分ですねで今日は1年ぶり にヨドでロング行きますそれでは行ってみ ましょうはい今日の予定なんですが去年 行ったリベンジ400マウンテンバイクで 行ったんですけど25時間かかったんです よでこれをなんとか24時間に収めたくて 禁断のロードバイクを部屋から引っ張り 出しました山形宮城福島と回りますで福島 で国道4バイパス日本松バイパスかに ドライブインがあるんですけどそこで食事 したいと思いますでいつもの4級で帰って くるという段取り ですロードバイクなんですが1年ぶりです ね去年の6月かな秋田500一体以来部屋 から出してません今朝出して荷物積んで やっと今30kmぐらい走ってやっと慣れ てきましたいやいや早いすね出しが早い ですなんかねすごくいいんですけどま ポジションがきついですね前傾姿勢なんで ねもうすでに手と首が痛くなってますね前 見るのに頭上げて首が痛いでしょで体重手 に乗せてるんで手が痛いですで対策として はもう最初っから至るところにシップ張っ てありますまなんとかなるでしょう24 時間なら多分頑張り ますここを右折して山形に向かいます国道 113は右折です あんなに遠くにあった山が近づいてきまし たいやこの感じが大好きなんですよね新潟 市からすごくはかかなたに山の両線が 見えるんですよそれが走ってるとだんだん だんだん近づいてきて目の前まで来ると 感動しますよねはいまこれ超えて向こう側 行くんですけど頑張ります今サムネ取ろう と思って止まって自転車止めたら結構風 強くて自転車倒れちゃましたそれであの カメラの固定のやつが壊れてクラクラです とりあえず修理しないと撮影できないんで うん修理して出発します参ったなこの辺も なんか傷だらけになって倒れてまあまあ まあ風には注意しましょうあ分かった ロードバルク軽いから だマウンテンバイクだったらね重たくて 大丈夫なんだけどロードバイク軽いから風 ですぐ倒されたうんサイドスタンドだし ダメですね気をつけないと修理します いやこの辺最高ですよ私の大好きな赤い橋 が多いんですよね赤いやつああこれ 最高よっしゃ山形県です山形県の小町です 入りまし たおお怖えたけえよ ここあそこもうあれだね電車走ってねえ でしょあれあそうだ水かなんかであれだよ ね止まってんだよねやめたんだっけよく わかんね調べて みようはい100kmきました4時間40 分ですんで1時間20分貯金ができました これでゆっくりドライブインで飯が食べ られそうですまあでもこれから登り連 チャンなんでね福島に出ればまた当分平ら のとこが続くんで頑張って登ってきたいと 思いますかよしでこれパーキング超えると あともうちょいなんでねうんあと1kmも ないんでね登り切る まで よし峠のパーキング到着 です道の駅入出ですゴールドウェイクなん でめちゃめちゃ混んでるん で街のコンビニに行きましょうはいえ暗く なってきたんでちょうど自販機があったん でそこで夜間用の反射ベスト来ました こんな感じ ですこんな感じまあ今回は全然腹減って ないんでハガのく大丈夫かなこれからあの 山形超えて山登って宮城に入って七宿に 入ってコンビニ寄り ましょういや楽しくなってきました だんだん暗くなってきてあそこの正面の 1番低いとこえてきます多分いややっぱ 暗くなると楽しいですよねま景色は見え ないけど車が少なくなって田舎は全然車来 なくなるんでねすげえ楽しいですよま1人 が怖い人は無理だけど誰もいないところ 走る のうん熊が行ったらやだけどね うんこれからはあの大人のオーバーナイト ロングなんでいや頑張ってあの山超えて 宮城県に入って 確かミマだったかなそこで休憩しましょう 1 回レギュラー187NHしかもセルフ すげえなこの辺新潟は165NHだよ すげえね大変だみんなチャリ乗ろう七下宿 まであと28kmなんだろう5kmぐらい 登るのかなあとずっと下りなんでね頑張り ましょう 気温がまだ15であるんでねま全然余裕す ね一応ジャンバー来たんだ けどやってきました真っ暗の山の中お ラッキー対向車来たよ明るくなった ふやべどんどん来るお結構来るね対抗 車真っ暗ですダウンヒルライトけますおお ダウンヒルライト動かせますんでねこれは 下りの時の登りはスピード出ないんで暗く て大丈夫 ですいやいや夜になる と交通量減っていいすね暗くて怖いけど 来る前にねあの時間あったから Amazonプライムでプレデター見てた んですよプレデターいや怖いよ ね見るんじゃなかった よっしゃ宮城県です宮城県7下宿町入り ました宮城 県はい七下宿のマリマトに到着しました8 時25分ぐらい30分ぐらいです ね166kmで8時間24分おおいいん じゃないですかね貯金があるねこれはうん バチですねえと夕飯がの日本松売発 ドライブで食べるんですがとりあえず腹 減ってしまったんで豆乳とおにぎり50円 引きだったんでおにぎり2つ食べますで これからねあの牛街道の南緒小坂峠真っ暗 で細い道超怖いとこ行きますん で頑張りますはいここで国道113とお 別れです右折して球道ですね牛街道牛街道 の小坂峠に向かいます超真っ暗なとこです ねあでもまだ民間あるよね曲がり ますも真っ暗だもう曲がっていきなり 真っ暗やばいっすロードは下りはやばいっ す直線の下りはいいけど直線番長だっけね コーナリングマシンじゃないんでねロード は直線はいいけどくねくねはやばいです あれたのめもやばいです今日はロードなん で楽しくないです下りがはい牛街道のえ 小坂峠の登り口に到着しましたこれからえ 真っ暗の中登ってきます大体5kmぐらい ですかね2300m上がるんだけど最後の 方が10%ぐらいありますんでねきつい よりね 怖いなんか出そうで怖いじゃあ頑張って 登ってみたいと思い ますどうもなんかねえっとメガが光ってさ 前が見づらいと思ったらこのサコがね明る すぎるんですよえあのテープして暗くし ましたとりあえずこっちはあのGPSログ 用なんでねこっちがナビなんでこっちは ログなんで別に見えなくてもいいんではい 夜の小坂峠登り切りました3回目です3回 目3回とも夜ですまあ物好きですね俺も夜 しか残ったことない景色なんか全然わから ないっすや疲れた 到着 ふう疲れ たはい200km行きました10時間29 分ですねだけ貯金が1時間半できました これでドライブインでゆっくりできそう ですねあわかんねえな足釣るかもしれない しとりあえず今恐怖の国道4号線を走って ます福島市ですねちょうど200km行っ たんで休憩入れてますでこの後は福島市の 中心部を超えると今度アップダウンの 激しい登り機長ので日本松バイパスの ところにドライブイがあるんでそこで夜食 を食べたいと思います頑張れぞえいえいお やっと福島市街市の信号峠終わったんです がこっから先は南ババスのアップダウン です今日はここに止まってくことにしまし た残念ながら今日はエンドです嘘ですお 着いた着いた着きましたよお食事 どころやっと到着しました 早速中に入って食べたいと思います [音楽] はいえー残念なお知らせがあります チャーハンとスタミナ定食単品で注文した んですがスタミナ定食はあの肉と豚肉と ホルモンと野菜で炒めたやつなんですが 人気の持関係が全部売り系だそうですで しょうがないんで去年食べた焼肉定食の 単品で食べました残念ですまた来ないとね うん来年かなうん好きなんでね結構今1時 ですねあと5時間6時までにはアズの アイズパンかまで行かないとそっからあと また100kmあるん6時間で100km クリアしてかないと24時間で帰れないん でよし腹も満腹になったんでそろそろ眠く なるから頑張ろう7でかなうん 頑張ろうまっすぐ行くと郡山ですでこの 宇佐さんのガスリサドのところを右折する と会津街道でえバンダー熱海に向かいます ね温泉街にまっすぐ行くと怖い都市伝説が あるんでえアクロバティックサラサラって いうのとただいまバダ熱海の温泉街を走っ ておりますまあゴールデンウィークなんで 満ですねいっぱいですねただ は夜中の2時半なんで誰もいませ ん現在バダ熱海のセブンイレブンです時刻 が2時40分ですねええだんだん貯金が なくなってきましたもうコツコツと登っ てくしかないんでねうんまあしょうがない リベンジできなかったらまた来年やるしか ない頑張ります稲6名物緑のピカピカです これが 眩しい顔の高さんとこにあるんですよ超 眩しいよここはあの稲六甲の西側のいつも 来る公園ですトイレ帰りました4時20分 かうんであと20kmで300だからああ だいぶ貯金がなくなってきましたよしここ 下りだから頑張って下り ましょうよっさアズポンチでですこの 向こう側の外れあたり で30000kmになるはずうんあと 10kmなんではい合津バンゲに到着し ましたえっとですね今 2978kgかで17時間だから約 30000kmとして45分ぐらい貯金 ありますねこのセイレブンでちょっと長め に休憩して行きたいと思いますいやいや もう坂を登ってくパワーが俺全然ないね もう 本当そんなに急勾配でもないんだけどもう 疲労だな疲労から来てるなああ全然パワー が ないインナーローでもう ずっとちょぼちょぼちょぼちょぼ登って ますああ途中でえやばいと思ったら止まっ て1分ぐらい止まって信号待のつもりで 止まってそうだね信号町休憩をすればいい んだねうん信号待休憩しようおとか言っ てる間にあ頂上来ましたフジトンネル 良かった1個 目あと登り の登らなきゃいけないトンネルは2個だ車 トンネルは低いんですよ最後の副とり トンネルもここと同じぐらいかああそれ 超えればあと は長い登りないんでね頑張りましょうはい 今新潟に向かう最後の長い登りを登って ます登ってる途中です藤の花が綺麗だった んで止まりました嘘 です疲れちゃったんで止ま止まったんです よしこれから今もううん3分ぐらい休んだ んで出発しますはいえ本日最後の長い 登り坂が登り切りましたさああとは 400km24時間で走り切れるかどうか あとは結果です ねはい到着しまし たいつものファミリーマト ですいやいやいやなんとかギリギリセーフ ですね うん最後の方ねちょっと結構きつかった ですうんパワーがなくて全然坂登れなくて ああかなりきつかったなうんどんどん どんどん疲弊してってねうんどんどん どんどん貯金削られてきましたあでもあの 最後のあれだ長い登り終わってからあ調子 良かったですねうんあの赤野川と品野川の 堤防風がなかったんでねスイスイきました ねあそれでなんとか ああ削られた分取り戻した感じですけど ギリギリうんギリギリですですんであの リベンジ成功 ですま今日はお祝いしましょう酒でも飲ん でうん鮭をやめたんだけどまお祝いの時 ぐらい酒飲みましょう以上です

先輩の娘さんのおさがりロードバイクで3回目のロングライドです(ブリジストンアンカーRA6) 去年の6月の秋田500㎞で平らに削れた後輪を前輪とコンバートして若干伸び気味のチェーンはそのままで とりあえず無事帰宅しました(笑)そろそろロードバイクをアップデートしたいのですが 原付バイクを買ってしまったので保留してますw 貰い物なので一番コスパで1000㎞突破しました(笑)最後の方では首が痛くて下を向いて走っていました(危険ですw)尻の痛さはMTBの3割引き位かな(笑)あと腕と肩と腰上の背筋が痛いですw

0:00  本編
14:44  エンディングGPSログ

1. 月火の原2、1,100kmから中2日でロード400km24Hとは原2では物足りなかったんですね😮大谷クラスの超人ですね😅
    ロード1年ぶりに走っていかがでしたでしょうか?
    またの投稿楽しみにしております。くれぐれもお身体お気をつけ下さい。

2. リベンジおめでとうございます🎊㊗️

安定のホテル越谷も健在で良かったです😂

ステム変えて少しハンドル上げると良さそうですね。ハンドルそのもので上げることもできます。僕のカラテモンキーは50mmアップのドロップハンドルです。

乗り心地はタイヤ太くするのが手っ取り早いですが、古いロードは28c入らないんですよねえ、、、😢

お買いになられたスプリングシートの上下動が、ペダリングロスにならないといいですね!