64歳シニアライダー初の車中泊の旅 ③【岩手県編・岩手山】【東北ぐるりと巡る3,270Km】HONDA N-BOXの旅 (^^)/

おはようござい ますは今時刻は何時や4時20分ぐらいか 時刻は4時20分ぐらいでござい ますこんな感じで車の方がちょっとシ降り てんのか な降りてないかそれでは朝コーヒーを いただけにちょっと替にみましょう昨日 こんな感じですか 車中泊土素人の私知ずに来た岩田県にある 道の駅雫市姉子ここが車中泊人気スポット とも知らずにやってきました温泉施設ある のも知らなかったので受付時間に間に合わ ず温泉に入れずじま今度来る時は絶対温泉 に入りたいと思います大浴場に露天風呂 サウナまであるみたいですねニューヨーク 料金大人は520子供は310です ねちょっとちょっとしいてみると私のこく 見てもら る全然大丈夫 だからけど時がきれ時が [音楽] 一昨日の夜8時に大阪を出発し深夜の高速 道路をひ走り山形県道野駅町会までやって きましたせっかく東北までやってきたので 足跡を記録するため1つ目の道の駅厚みで スタンプブックを購入し道中にある道の駅 を巡りながら ここあっこまで約1000km23時間 かけてやってきまし たそして今日4月28日まず初めに8番対 アスピーテラインへ向かいます昨日朝会 ブルーラインでは残念な結果でしたが今日 は雪の帰路を見ることができるのかその後 関東の友達2人と合流するため青森県に ある福祉豆腐食堂へここで激辛ラーメンを いただきたいと思います後はその2人の バイクを追いかけてタピ崎へ向かいます バイク2台と車1台のコラボ走行どうなっ てしまうのかそれでは出発の準備をして 東北車中泊の旅2日目スタート [音楽] です今回の旅1発目のハプニング昨日の夜 歯磨きした時にはあった入場が今朝起き たらないんですどこにもないんです一体 どこに行ってしまったんでしょう か東北でいっぱい美味しいもの食べようと 思ってたのに入場がないとちゃんと噛め ないので美味しくないんですよね今朝と 通り探したんですけどもどこにも見当たり ませんでしたも仕方なので出発しますあこ のスタンプブックスタンプを押して出発 ですちなみにこちらが道の駅あこの キャラクターしずくちゃんになります [音楽] 25km でお朝が出てきました よ すい わすごい景色やな朝日が朝日が眩しいで ござい ます朝日が登ってきました時刻は5時5分 え走行距離今までのの距離は991.5 kmもじ3kmですね眩でございます 懐しい天気や ねめっちゃ 眩しい今日は青森県のタピ崎の方へ向かい ますそのタピ御崎が向かう前に先に岩手県 の八幡体アスピテそこを走った上でお昼に 青森県そこまで移動して 福士豆腐職というところでえ関東組今度 北海道一緒に行くにさんとくさんこの2人 と合流することとなっており ます よっしゃこれは道間違えたんかただ単に道 間違えただけ かぼっとしてたら道間違えますわ 気間違えてばや もうほうわめっちゃ綺麗景色きれぞ景色 きれ ぞ よっしゃあ一応間違えたのでもう1度 やり直し ます右やってんな 撮影の方に頭入 てござい ますどこまで話したか分からようになって しまったま要はこれからアスピーテライン の方に走ってお昼ににさんとくさんとえ 監督とえ食堂で合流してで今度はバイク2 台と車1台のえ3組で3組でというか3台 でタピみさを目指しますそれでは東北車中 泊の旅2日目頑張っていきたいと思い ます取れたか なハーがないですよハーがほんまどこ行っ たん やろう困っとり ます困っており ます昨晩寝る前に歯磨きした時にはあった のに朝たから入場がなくなってましたどこ に行ったのか外した記憶もないし不思議で ございます東北のグいっぱい食べようと 思ってたのに入場がないとちゃんと噛め ないので美味しくないんですよ ね素晴らしい景色じゃないですか これお すごいあれは何なんよ 何残になんだ超会さはもうだいぶ離れてる わなあれは何の山になるのかまた調べたい と思い ます道の駅雫石姉出発して現在はこの辺を 走行中です目の前に見えてるあの立派な山 あれは岩手さんになり ます おおおお およすごい ねすごい絶景やない のすごい すごいなんか北海道来てるよう な北海道来てるような気分や ないや岩手けやねこは岩手えどうなんやろ 秋田県なのか岩手県なんのか青森県には 入ってないと思うですけどおおすげえ8万 体すげえぞすげえ ぞ素晴らしい景色なか さすげえの出てきた ぞここでちょっと寄り道です岩手さんの麓 を目指して登っていきますどこまで近づく ことができるのか あ前方の道がバリケードで塞がれてますね 車で来れるのはここまでですね 残念ここは馬キャンプ場登山口第1駐車場 になり ますここから山道を使って標高2038M 日本100名山である岩手山山頂へ登る こともできます私は登りません がさあそれでは岩手山を離れまして8番台 アスピーテラインの方へ向かって走り ます道の駅がありますから 道中に道の駅が出てきましたねそれでは またスタンプをもらいに道の駅に立ち寄り ます道の駅西ここで6軒目になり ますを始しますスタンプブックカったが ため道の駅が出てくるとスタンプをしに 立ち寄るのが正直めんどくさいですね [音楽] 道の駅西西でスタンプもらってきました よし忙しの別にスタンプラリーするつもり はなかってん けどスタンプブック買っちゃったら道の駅 見たら思わずそうです思わずぼやいて しまいました [音楽] 来た来た来た来た来 たすげえのが来ましたぞこれは すげえのが取れてます ね素晴らしい景色でございます よ素晴らしい景色が取れとります ねいい ね最高やねあれ岩手さんでございます岩手 山と呼ぶのかな岩手さんと呼ぶのかなその 辺はちょっと分かりませんが素晴らしい 景色で今岩手さんの方にてます岩手山 パノラマラインね岩手さんパノラマライン 8万台地がなじゃないんかな岩手山って なってるんやまどっちでもええわこんだけ の素晴らしい景色やったら文句なしよし よし今走ってるのはこの辺り岩手さん パノラマラインを走って ますほどまで前方に見えてた岩手さんが 後方に見えてます ね岩手さんを中心に回りながら走ってるん で道路の進む方向によっては岩手さんが前 に見えたり後ろに見えたり真横に見えたり と素晴らしい絶景が続きます ここからの角度の岩手さんがとても綺麗な ので車を止めて降りてじっくりと眺めたい と思い [音楽] ますこの岩手さん岩手県の北西部にあり2 つのリナからなる 38mの清掃火山になり ます青森県から岩手県を経て福島県につら なる大雨山脈の岩手県行北部に位置する 岩手山は岩手県の最高峰であり県の シンボルの1つされています日本百名山に 選定されてい ます見る過によっていろんな形の岩手さん を見せてくれますね素晴らしい絶景が続き ます [音楽] さあここからは登り坂8番対アスピーテ ラインに入っていきますずっと登っていく とすごい絶景岩手さんを見れる絶景に 出くわしましたそこで車を止めてじっくり と岩手さんを見たいと思い ますここここから見る岩手さんがまた綺麗 なんですよそれに運も見れました時刻の方 はまだ6時46分 です岩手さん じあ岩手さん岩さんで今回すごいここ大沼 ところ778M 方私の配車でございますやりました ね最高ですね これこんな一生で1回れじゃ ないやた [音楽] [音楽] 素晴しい道の駅を出発しその道中いろんな 角度の岩手さんを堪能できて大満足ですね あと少し登っていくと本格的な8番体 アスピーテラインの雪路回ろ部分に たどり着けるはずですそれでは引き続き峠 を登っていきたいと思い ますうどんなるばっかりやねパスピ テライガク食マスの シェルタここからいくつかのスノー シェルターを走り抜ければ8番体 アスピーテラインのスタートライン緑が丘 かゲートへたどり着きますあと少しです ここアスピーテラインの今年の通日は 2024年4月15日を予定となっており ましたので問題はないと思いますさあ そろそろゲートが見えてくるんです が時刻は7時10分空は真っ青な改正さあ 期待がどんどん膨らんできます ね あれ いなんで かかん の夜間すこと何時 [音楽] からやってしまいましたかおかしいですね 4月15日から開通してるはずなのに ゲートが閉まっています 確認のため車から降りてゲートへ向かい ますこれはこれ はでね時半なった [音楽] か 過小得してる方 はそういうこと で時刻は7時10分今日友達と待ち合わせ している青森県の福祉東府食堂まではこの ゲトを超えて走れば約141km3時間 30分待ち合わせ時間は12時30分なの で余裕がありますしかしここでゲートが 開くまで1時間20分待たなければなり ませんそうなると休みなく走って12時 到着余裕がなくなりますかと言ってここを 引き換え 福東食堂に向えば遠回りになり約 200km4時間30分かかります休み なく走って到着は11時40分20分早い だけになりますさあどうしたもの か試案した結果8万体アスピーテラインを 諦めて友達との待ち合わせに遅れない方を 優先しUターンし遠回りの道を選択しまし た友達と無事すことができるのか次回第4 話へと続きます最後までご視聴いただき ありがとうございましたチャンネル登録の 方もよろしくお願いいたしますそれでは 次回まで [音楽]

岩手県の(道の駅雫石あねっこ)で本格的車中泊を体験した私
ぐっすり7時間の睡眠がとれました。
朝4時起床し出発準備!あれぇ~昨日まであった入れ歯が無いぞぉ^
どこか行っちゃいました。😢
気を取り直して
今日は八幡平アスピーテライン走って青森県へ
青森県で2人の友達と合流予定
果たして無事に青森へ辿り着けるのか^
最後まで見てやって下さいませ。(^^)/

モトブログをUPしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1. 正さんお疲れ様です、

歯がな~い💦 w
    正さんのツーリングで毎回ハプニングのひとつとして
    『忘れ物』がありますね😅
    『8番台』って言ってませんでした? 😆💧‬
    ナレーションではちゃんと
    ハチマンタイになってましたね♪👍

2. 岩手山が青空に映えてますね。アスピーテライン残念ですねぇ😭こちらアスピーテライン、誰もがおすすめする道。正さんリベンジですよ~。編集お疲れ様です。👍

3. え〜 ∪ターンって
    ありえませ〜ん😤
    もったいない
    同じ景色 二度と 見えませんヨ😱
    LINE メール 電話
    すれば よかったのに😭

4. えぇっ〜⁉️
    Uターンしちゃったの?
    てっきり走って来たと思ってました〜
    なんか申し訳ない事しちゃったっスねぇ〜
    私もアスピーテLINE走った事無いので、いつか一緒にリベンジしましょ!😊

5. お疲れ様です😊
    岩手山綺麗ですね!
    アスピーテラインは残念だったけど😅時間帯とかあるんですね💦
    またチャレンジですね😄

6. 動画作り上手いですね!物語りある作品ですね👏今回の旅も入れ歯がポイントでしょうか🦷🦷車中泊は基本何処でも寝れます🚙💤