【クロスカブと九州一周15】熊本・阿蘇ツーリング【下道旅35日目】

こんにちはゆこ です今麻山にあるキャンプ場に向かってい ます 隠れる前にキャンプ場に着きたいなと思っ て たら急に麻山の設計が目の前に広がってき たそうだすなんてそんな衝撃だったん だそ2番 [音楽] 放ついにキャンプ場に到着 すごいキャンプしてるんです けどここはそう防虫登山道の3号目付近に ある キャンプ週末のせいかすごい数の キャンパーが集まってい ますすでに予約しているのでここで 受け付けを済ませます というわけでキャンプ場に移動しまし た早速テントを 設定暗くなる前に急いで夕ご飯を作り ます今日 も [音楽] 鍋だって楽だ からもちろん鍋に合わせるお酒も買ってき [音楽] た平たは熊本の一で作られている米焼酎 [音楽] 乾杯いややっぱり地元の酒はうまい [音楽] ねお鍋もできたのでいただきます [音楽] 鍋と酒 [音楽] 最高すっかり暗くなってき たみんな楽しそうだ なおはようござい ます眩しくて目が覚めまし た苦しい室内ですいません 外を覗いてみる とめちゃくちゃいいお 天気まずはお茶で夜の寒さで冷えた体を 温め て朝ご飯兼昼ご飯を作り ます昨日の残った食材で再びな余った もやしもとば 切らなけれ ば肉も入れ ます余ってもしょうがないので全部入れ たら鍋がパパン に火が通ったのでいただきます これにしてもいいよ天気だ なテント撤収しまし ためちゃ ねそろそろ出発します きれ本当はもっと広いキャンプ場なんだ けど今日イベントがあるのでこの日はここ しか使えなかっ たトイレもフジ場も綺麗だし料金も安くて おすめのキャンプ場です ここっちもキャンプ場だけど今日イベント が行われるので参加者しか入れません 一般の人はさっきまでいたキャンプ場しか 使えなかっ た着にもよると思うんですけどぐらそれで はアツーリング スタートお天気がめっちゃ いいツーリング日よりすぎると思って たら大型バイク2台とすれ違った この壮大な景色の中で [音楽] 生えるあさの風原が見えてきまし たさんがいる 日本バナ東大 なすごい勝のライダー [音楽] がついに黙々と風眠を上げる加工が見えて きまし たこれ寺ラってやつです ね左にに駐車場があるけど有料 です右に馬さんがい ますここではダの強大の風景の中で両馬 体験をすることができ ますいよいよ麻山の加工が近づいてきまし た このどこまでもく世界の果てみたいな 識前来た時に絶対バイツで走りたいと思っ て た黙々と封印を上げる加工に向かってると なんかこの世の果てに向かってるような分 になるん です運のせいか植物もあまりなくってな だ なこんなに荒野を感じるところは日本離れ してるよ ねこの時は火山活動は活発で加工まで行く シャトルバスは運休でし た工は食入り禁止ですまだあれなんだね このまま南アの方に行っ て えっとえっとロカ向かいたいと思い ますここからさらにアザのデが爆発し ます山は最高の標高15902で空屋を 待つカ 火山加工付近は火山性ガスが発生している ので行く時は注意が必要です が麻九国立公園など有数の観光エリアが ありタイラーのツーリングスポッツでも あり ますまた南朝には白川元帥と呼がれる面水 が分れてい ます前回ドラクエウォークのお土産を セップスに訪れまし たすごいいいとこ です おおさにつみが見えてきました [音楽] [音楽] これはバイクでけ気持ちよて [音楽] ぶだかっこ いいいつか乗ってみたい憧れのバイク です元に置いてきまったガソリン少なく なってきたしやばいな あガソリンスタンド見えたよかった 山の中はなかなかないから入れとかない と目の前の山に比線の列車が走っ てる放線は大分と熊本を結ぶJRの路線で 2016年の熊本自身の影響で一部普通と なっていましたが2020年年に伝線一中 しました山を走てる列車絵になるねわ [音楽] に戻ってきまし たこういう道をカで走るのも気持ちいい けど大型バイクとかで走ったら気持ちいい だろうな大きなバイクになってこの景色を 失してる自分に良いそうです360度 カメラがあって撮影し たいというわけで今回の旅はここまで次回 は黒川温泉と大分へ向います食の続きが気 になる方は是非チャンネル登録よろしくお 願いしますバイバイ

クロスカブで九州一周旅、15日目!

ついに念願の熊本の阿蘇へツーリング!

ライダー憧れの地で見た風景に感動♪

【カブ女子の中国・四国の下道を旅する冒険】

【18きっぷで九州一周】

#クロスカブ #阿蘇 #熊本 #阿蘇山 # #九州一周 #下道ツーリング #カブ女子

1. やっぱり阿蘇は良いね!
    キャンプ場代1400円ですか!、とすると北海道は安いね。
    御安全に!次も楽しみにしてます🏍⛺

2. こんにちは、お疲れさまです、阿蘇の雄大な景色、星空を楽しめましたね、良いキャンプ、ツーリングになりましたね、寒暖差が激しいので花粉症、風邪に気をつけて、くれぐれも事故や怪我に注意してください、次回の動画も楽しみにしてます。

3. 撮影お疲れ様です。少し間が開いていたのでどうしたのかなと思ってました。

阿蘇山のキャンプ場は夜が、冷えこみますか〜
    でも、リーズナブルですネ……😊

阿蘇山は相当昔ですが、学生の頃に何度か行きました。

噴火が忘れた頃にあるから気をつけないといけません。
    遠い記憶に新婚旅行で阿蘇山に行った夫婦が、たまたま噴火に遭遇してしまい亡くなったことがありました。

自然は雄大で素晴らしいと思いますが………

大分に学生の頃に6年ほど住んでいました。
    以前、ユコさんも別府にある高崎山のお猿さんの映像撮られてましたよね~

次回も、楽しみにしてます。🎥✨

4. 阿蘇山って元々 富士山より高い大きな山だったそうです 人間が来る前に大噴火を起こして沈んでしまい 今の様に成ったらしいですよ 本当だとしたら何か残念。😅

5. 先程の飲み会、楽しく呑ませて頂きましたー😊相変わらずの旅三昧、羨まし過ぎですよ😀先々の動画待ちながら、九州旅を見届けますぜぃ🌋また呑りましょね🍶

6. ユコさんこんばんは😊少し間が空いたから新しい動画に気付かなったよ😂阿蘇山も若い頃数回車で行きましたね変わらない素晴らしい風景で天気も良く気持ち良く見れました😄市内に娘が居るんですが阿蘇までは足伸ばしてないから今度行ったら見に行こうかな〜 動画これからも愉しみにしてますね!ご安全に!