スーパーカブでアワイチしながら淡路島七福神巡りひとり旅(6話でアップした過去動画を1話に再編集その②)【モトブログ】【原付2種 】【スーパーカブC125 】

[音楽] はいどうもおはようござい ますただいま朝の5時14分私が大好きな 淡路島へ向かって進んでおり ますま今年最後のロングツーリングになり そうなんで楽しんでいきたいと思い [音楽] ます ただちょっと心配が明石のジェノバライン 乗る港がまだここから2時間ぐらいあるん でちょっとギリギリなんですよねフェイの 時間が7時半やったん で今5時18分まあでも安全運転で爆走し ていこうと思い ます大阪からね淡路行くのってこの明島 までが長いですよ ねはい今須水族館とこ通過し ます日の出はまだ かおお海来ましたああいいねああ海沿いよ 貨物列車と 並走できんけど向こう早ああ赤焼きも食べ たいな卵焼き ジェノバ ライン 到着はい はい 風の方がありますのでねちょっとります はい いやあついに出発しました ね 楽しみ ちょっと何が強いんでカが濡れるかどうか がちょっと心配です [音楽] けど よいしょああよかったよかったカーブ濡れ て ない [音楽] いやあやってきましたね 淡路島やっぱフェリーで渡るだけで一気に 旅かんでる15分か20分ぐらいやねん [音楽] けど 江島め [音楽] ましょう [音楽] 島ちょっと今日は朝ご飯も何も食べてない んでちょ来る前に調べてたパン屋さん ブーランジェリーフルールか朝ご飯買いに 行こうと思い ますブーランジェリー フルールやってるの [音楽] かよいしょやってん の はいではまず1つ目8 常時行きたいと思い ますおハンバーグなんかここもうまそうや ないい ねあ見えてきた八祥子大黒点八祥子あ あそこ登るんかなもう全く覚えて ないこういう時ええよな全く覚えてないっ て ここを登って いくあ来ました駐車場 [音楽] はちょっとコーヒー買っとこうあってか 言うてもない方が空握りやすいこういう時 便利やねワンタッチで外せ るっていうよしお行こ かパルシェの香りあれ有名なとこやね今日 はでも自転車少ないすよねま何人かフェリ で一緒に渡ってきた けどあと11分やばいもうついてまうや んあれなん やろオペラザみたいな 太陽 カフェやばせっかくあったかいコーヒー 買ったのに完全に冷めてまうないねやばい なまた上上がってまうな 室はあ そこ入っててん のじゃこっちか [音楽] はい寺行ってきまし たはい次にちょっとあやの滝っていうとこ 行ってみたいと思い ますちょっと山に入ってまた戻ってこなあ かんやけど ちょっと寄り道したいと思いますていうか 朝見コア完全にコーヒーを冷めてるけどま もうあったかなってきたからええか出てき て右おええ 感じどっか広場ない かここでええ か ああいい ね ああ地島最高やこう走ってるだけでええよ な朝の寒さが何やったんやろっていう ぐらい あったかい淡路島って本当1日回るには ちょうどいい大きさですよねでかすぎず 小さすぎずウの滝あったダムダムも ねこれは初めてなんで後でこの次行こうと 思うんすけどドラクエ作った堀裕二さんの 出身地なんすよね私もドラクエ世代なんで ね本当むちゃもちゃやったんで朝早を来 て夜も夜更かしして本当レベル上げるだけ で何時間やったかねまでも楽しかったな 本当この淡路島まで育ったからドラクエ 作れたんかななんかほんま走ってるだけで 冒険士乾いてくるもんなえこれ 左こっちって言ってるよ なえやっぱあっちちゃったん かま行ここれ ダム言たんです言たんです 入ついたんちゃうのこれここじゃないの えでもこれっぽいここやろえっと行って こよよしよいしょ よいしょ淡路島唯一の滝 あもみがいい感じです ねダム600mダムはいい おお すげえいや迫力すごい なむっちゃ水しぶき かあで も駐車場から そこそこ近くて助かったちょっと歩くだけ で しんどいい足釣る足釣りそうなったケ釣る えててててはいでは今から戻ってドラクエ の記念費と相撲場見に行きたいと思い ますそう今日バイクや自転車ツーリングの 人あんまりおらんななんでやろむっちゃ ええ天気やのに な どうドラクエの記念費 どこあたっ たあれか いあったあったロトの剣とロトの 盾さってんか なロトの [音楽] 剣 ああいいねドラクエ世代にはたまらん [音楽] ね ええこれ書か な [音楽] ええかっこいい [音楽] よしそち行こう [音楽] かってきてよかっ [音楽] たいや相場城自体はちっちゃいんすけど 長めむちゃもちゃ良かったすね今からこれ なんて読むかわからんけど生石御崎展望 台そこ行こうかな とそこもま景色いい でしょういやもう11時半やうろうろし てると一瞬で時間が過ぎて いく 到着 写真だけ取らして [音楽] もらおう立川水洗 橋1人 500円パワー スポット18歳未満は入れませんそらそう やな よし何カレー 島カね駅か思ったらカレて書い てこの山の合から見える海 最高山から見る [音楽] 海ってみたいけど今12時大阪から78 時間かあ来たモンキー パークちょっとモンキーじゃなくてカブや けど [音楽] あ猿おるやん猿ここにも猿おん のあ車乗っ た車乗ってるやんちょっと写真 撮ろえこんな普通に出てくるもんなんさ るっ てえ普通に歩いてんやけどやっぱ人なりし てるな 全然逃げへん何食べて んほんまでも大人しいすねここの 猿おお危ないよ危ない よ危ないよじねじねさっき目あったけど 威嚇もしてけえへんしただボケッとしとっ た前来た時何もさおらんかってん けどあんなで出てくるもんなんす [音楽] ね うーんこの景色見たらほんまツーリング 好きになるよないや本当バイクでこの景色 見ながら走るって最高すもん ねいやあ気持ち いい大 絶景いやあワコードの広場ワコードの広場 は前行ったんで ちょっと今日は行かないですけどあそこも 2年前行ってよかったです ね1時飯どうしようか なちょっと一旦 よろめちゃ並んでるやん何これ はい行ったとこちょっと列できてたんで やっぱり南淡路の道野駅の ハンバーガー食べることにしましたま前回 食べれなかったんでねまあ今回は並んでて もちょっと待ち ましょうもう1時やし な空いてると思ったら今並んでたもん [音楽] なまええか やっぱうし ライン おおあやっぱこのうしラインもええな見 [音楽] て臨時駐車場って えこんなとこ止めさせられんの車やったら あバスで往復してんのそれそうやわな絶対 歩かれへんやろこれでス満タンやったぞ [音楽] 今思ったほど並んでない [音楽] [音楽] か [音楽] あちょっとジェラート屋さん行こう持って たんすけどなんか雲行きが怪しそうなんで もうどんどん進んでいきましょうかね再び 逆走しておりますいやでもニングうまかっ たここ来てよかった な尊敬者駐車 場まずあからやね ああ うんかっこいい ねここはホテさん [音楽] か シゴああここねここはなんとなく覚え てるやっぱさすが後半の方が覚えてるな はいもう着きましたもう着きましたけど どっ [音楽] から [音楽] [音楽] [拍手] [音楽] はい次は6車目ビシ門 店各10時行き ますああオニオンロードのとこっすね 玉ねぎってシーズンいつなんやろ今な いっす ね前来た時本当ここ通ったら玉ねぎの匂い がごっついしたんすけどねもう ちょっと 到着よし急いで行って [音楽] こようよしモテえ こっちこっちか [音楽] はいではそれでもまだまだ遠回りしていき ますよ今から海の展望広場っていうとこ 向かい ますあやっぱ風車は迫力あるなお面白い 道こういうの [音楽] 大好きはい海出ました一体俺今どこに 向かってんやったっけあ海の展望広場 ね ここ駐車 場 到着ちょっと見て こよう おいしょいいとこっす ね何何あれ ああ途中で閉じられてんやな渡られへん けどあ サブむっちゃ 寒あ海釣り公園ってここのこと向こうに 渡って釣りするんかなるほど ていうかあかんあかんすげえうわ押される これ帰りやばいな やばいやばい水しぶき でやば濡れ たあれやおじバイやおじ バイちゃうおじ岩ちゃうわ おじこれこんなとこ行くのえおじバイソ どっちやどっちでもええ わ波すっげえ なんか日本階みたいになってるぞ うわこれ濡れそうや ないやすっげえけど うわ波 すげえ うやばいことなってるや ん低いとこ やばい 濡れる嵐来たらあのポニョみたいな状態に なり そううわむっちゃ水入ってきてるやんやめ てう は濡れる 濡れる塩水濡れんの嫌こいつちゃうから右 走るの 危ない帰ったらほんま洗わななあ相棒も白 も洗ったら なまどかして のれはい 到着 [音楽] っていうかここも 危険おもろいなあの 岩よし次行く ぜどんどん 行こうよし行く [音楽] ぞ この辺で夕日見るのもええけど なまあ一応今日行きたかったとこは大体見 て回れてるんじゃないすか ねはい次は長林寺福 60はい6番目超臨時ここかこれぼん か超臨時服60 [音楽] [音楽] 7番目弁財店自前寺行き ます最終目的地あと4分ですこれ左あた 自前 寺弁天 様 [音楽] [音楽] [拍手] [音楽] はいでは帰りましょう かミッション 完了やった あとはフェリーに乗っ て帰りますあとまだ 30km大体340分今の海沿いはやばい 濡れるなんか泡が吹き上がっ てるていうかミッション終わったら むっちゃ終わった感出て まうなんか一切喋ってないけどあこれおこ のとこやね鼻詰まってて全然わからんぞ 回転図しか いなんかお土産を買わない と何この辺なんかいっぱい ある幸せパンケーキうわむっちゃ並んでる や んこれはするいやあだいぶくなってきたぞ てかジェノバライン波で走れへんてなっ たらどうしようそんなことあるんかかなあ キティちゃん光ってるやんここもま人 いっぱいやろ な絶対いっぱいやろあそうでもないん かもう閉まってんの か閉まってん か ふいやこうやって海越しに明石の対岸見て 走るのもいいす ね今で209 あれ何あれもキティちゃんシ ボックス すげいや島満喫しましたねいややっぱり また来たいな今度は縛りなしできてもええ なあれ今の人らモンキーでタでもしとった 初めて見たモンキーでタンデムしてる人 いやいいねライトアップしていい 感じとりあえず渡ろうはい1周戻ってき ました よフェリー何時なんやろ5時半とかに出 やったら嬉しいけどこれ かあライトアップし てる 江島戻ってきましたよ どっから飲ん の [音楽] ちどこで飲ん のフェリどっから飲むんすかねこっちあ 反対側すかすいませ [音楽] ん岩発5時20分オ オッケ 先にも入って [音楽] みたい俺1人 かはいく上へ てえもう外は出らへんのあかんの夜はダメ なこんなはずで ははい引いてくださいはい はいおたお疲れ さすライトアップした赤小橋下から取ろう か思ってたんやけどフェリー出れんかった んで危ないからか ないや楽しかったすね 淡路島今5時41分今から家に帰り ます帰り俺1人だけ思ったら生しフェリー 一緒やったマグナ50の兄ちゃんも一緒 でしたね全く一緒のフェリーに乗ってまし た今からまで帰るみたい ですあ綺麗あ向こうの道の駅まで見れんや ねちょっとカヌレが美味しい店があると いうことでそこ行きます嫁さんカヌレ むっちゃ好きなん でやってんの かやってるやっ てる ねったこっちもあるんであまだあるの なんか好きなや言てくださいじゃもう全 種類全1個ずつしましょう1個ずつ ありがとうござい ますそれとはい生シューと山シュート シューパリジャンシュー パリジャンパジンほいとビスタッチのの ブースC ブーストはいすませどうはいすいません ありがとうあります気をけてはい パティスリーささんで買ってきました ちょっと買いすぎたぐらい買っ [音楽] たま渋滞しとんな やっぱあと最後にポートタワーで写真だけ 撮り たいもうそれで閉めましょうかいやもう 完全に終わった感あるんでほぼ食てない ですけどこれを 直進お光ってる光ってる入ってはいかれ へんよ なフート タワーダメやよ ねはいではそろそろ閉めさせていただき たいと思いますご視聴ありがとうござい ましたもしよかったらチャンネル登録して ご視聴お願いし ます [音楽] 8

過去動画を1話に再編集版その②です。

2021年12月にスーパーカブC125で淡路島を時計回りに淡路島一周(アワイチ)しながら淡路島七福神めぐりをしました。
以前1~6話に分けてアップさせていただいたのですが、今回その動画を1話に音楽も新たに入れて再編集してみました。
下道391キロ16時間の旅です。

※【ヘルメットマウント撮影の為、画面が揺れやすく酔いやすい方は注意してください!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のX(旧ツイッター)とインスタグラムです↓

【【X (旧twitter)】https://twitter.com/EAqwWKWTGNpuosk

【instagram】https://www.instagram.com/hironokabutabi/

#スーパーカブ​ #淡路島 #原付2種 #アワイチ #スーパーカブC125

1. UPお疲れ様です。再編集もお疲れ様です😆淡路島わたるのに、南港とか和歌山からフェリー出ててくれたら、渡りやすいしフェリー時間も長いのでかなり楽しそうなんですけどね😊明石までの道のりが苦痛😂

2. ヒロさん、こんばんは。動画を一本にまとめるのも大変ですが、冬の海沿いツーリングは波を被りますよね😅淡路島で七福神に会えるとは、これは行きたくなりました😊

3. アワイチ思い出すなあ~
    回るだけで道の駅以外寄らんかったけど😝www
    冬場の北西側の海はまじで波がヤバイもんなあ~
    同じく白い斑点だらけになったんで洗ったわ~🤣
    最後のお土産!いいや~ん🤗
    惚れてまうやろ~😝ww

4. こんばんは。

天気も良かったようで爽快に走られていましたね!

ハンドル回りにぬいぐるみを付けてるのですね!
    実は、私も付けているんです。
    私は埼玉でモトブログをやっています!
    ぬいぐるみ繋がり…これは、何かの縁かな??
    っと思い、コメさせて頂きましたm(__)m
    お互いバイク繋がりで頑張って行きましょうね。

宜しくお願いします。

5. 毎度です❗☺️一度見た筈なんですが総集編も又楽しい😀天気が持って良かったでさやね~😃

6. サムネから、あ!みたみた懐かし〜ってなりました。ワシもつい最近おじんば磯を初めて知りました。静かで綺麗な海を間近でみれる穴場ですよね♪