田原市、伊良湖岬!フェリー乗り場のフードコート🥰周辺散策✨蔵王山展望台も✨

[音楽] 皆さんこんにちはちゃみちゃめですいつも ご視聴ありがとうございます今回は愛知県 田原市にやってきましたイゴ町にある フェリー乗り場ですこちらはイゴ クリスタルポルトという売店焼切符リバお 食事どころがある施設です令和5年6月に リニューアルオープンしました厚海半島の 先端にあります施設のすぐにはフェリー 乗り場があり海岸に船がつきますこちらは イゴから三重県の鳥羽へのフェリーです 伊勢ワンフェリーが運営しています土羽 以外には篠島河和日島へのフェリーや定期 高速線があります定期高速線は人だけ 乗れる船 [音楽] ですクリスタルポルト内にはベリー乗り場 やコートなどがありますこちらはフード コートの御崎め亭さんですイゴホテルア リゾートさんが運営していますイゴホテル &リゾートさんはクリスタルポルトから東 へ400mほど行ったところにある リゾートホテル ですこちらでは回線ビハダ丼をいただき まし た爪に色鮮やかなお刺身 紫玉ねぎや明が大葉こまなどの薬味で 爽やかに仕上げた一品です見づらいですが 細かく砕いた観点が乗ってキラキラしてい ます美肌になれそうです [音楽] ね鮮度には赤出しと王のもがつきます 赤出しには香り豊か イゴさんの青さを使用していますよ [音楽] お食事の後はクリスタルポルトの周辺散作 をします楽しみ に回線美肌丼美味しかったですごちそうさ でした クリスタルポロト内にはスナック販売も あります船に乗るまでの休憩にぴったり です ねこちらではタハポークのフランクフルト とメロンソフトをいただきましたとっても 美味しかったです [音楽] お土産の売店では愛知県田原にちんだお 菓子やお選べ干物などを買うことができ ますまたトバエのフェリーがあるので三重 県のお土産もありました私はスルメを購入 しまし た自転車や動バイクのレンタルレンタカー もありまし たフードコートやお土産売り場から エスカレーターで下ると船乗り場があり ます行き先によって運営会社が違うことを ここで私は知りまし [音楽] たここからはクリスタルポルトの周辺を散 し ます遊歩道にはイゴ出身の家人春や磯まの 像や歌が展示されてい ます600mほど歩くとイゴミ先東台が あり ますここが愛知県厚海半島の先端です東台 は1929年昭和4年に立てられました 歩道から高台へサイクリングロードに出る ことができ ます散策の途中オミのの家や海上交通 センターがありまし [音楽] たイゴサイクリングロードはイゴ御崎から 太平洋よりの国道42号線に出て約 11km先なの花ガーデンまで繋がって [音楽] ますクリスタルポルトの周辺散策は まだまだ続きます近くにお店はないかと 歩きますが開いてるお店はなかなか 見つかりませんでした [音楽] こちらはスナックだった場所屋根瓦が落ち そうになっています店内の様子は伺えませ んがメロンも売っていたようですゲーム機 も見えたのでちょっとしたドライブイだっ たのかもしれませんね [音楽] イラ子にはリゾートホテル以外に旅館や ペンションの建物もありました営業して いるところそうでないところがありこの 通りはちょっとさびれた印象ですでも私 個人的にこの通りの風景がすごく気に入っ てのんびりと歩くことができまし [音楽] たイゴにはこの他に火の赤門と言って海の 中で大きな穴を開けている不思議な岩が あったりとまだまだ見所がたくさんある 場所 です火の赤門は大河ドラマどうする家康の ロケ地にもなったところですよ また観光でお越しの際は是非来てみて ください ねイゴの散作でし [音楽] た同じ田原市内でゴミ先からは30kg ほど慣れていますがこちらは座王さん展望 台です朝の9時から夜の22時まで入る ことができます天気がいいと富士山を見る ことができるそうですよ夜景スポットにも なってい ます今回は愛知県田原市にお邪魔しました 海の見える素敵な街高原市イゴ先へ遊びに 来てはいかがでしょうか ここまでのご視聴ありがとうございました 次回の動画もよかったら見てくださいね [音楽] [音楽]

愛知県田原市伊良湖町のクリスタルポルト周辺の散策をしました✨
おまけは蔵王山展望台です🥰
渥美半島の海が見える街、田原市。
のんびりできます✨

【Youtube Audio Library】

#渥美半島 #リゾート #フェリー
#フードコート #散策

1. ボクは知多半島の豊浜漁港でエビフライ定食食べて来ました。へんな魚おじさんの店でふぐの干物を買って来ました。変おじが対応してくれていたけど、いつも見てますって言えなかったヾ(=д= ;)
    日間賀島でお泊まりタコパーティしたいです。
    3月に伊良湖岬に行った時は風が強くて波がサーフィンできるくらいに砂浜を攻撃していたので波が飛び散る所を写真撮って来ました。灯台は流石狭き門と言われるだけあって鍵がしっかりしてあって入れませんでした。大アサリかなり値上げされていたので見るだけで帰って来ましたよ。ヨーホホホ(T^T)

2. ちゃみさん、田原に来たんだぁ😁
    トノの仕事場は田原だから平日に来たのならすれ違ってたかもだよ😆
    そのスナックは某モノマネ芸人が経営してた所かなぁ???
    では、一旦CMでぇ〰︎す的な😆

3. ちゃみちゃみさん、こんにちは!いつもありがとうございます。

伊良湖は馴染みの場所です。年に数回訪れていますよ。

ご存じかもしれませんが、動画中でコメントされていた

菜の花ガーデンで毎年2・3月に「菜の花まつり」が開催されます。

半端なく広大な敷地一面に菜の花畑が広がっているんですよ。

海や山とコラボした風景に春一番を感じています。今年も行きました。

菜の花の黄色って個人的に好きなんですよねぇ~。お薦めです。

岬めぐり亭さんは、国道259号線沿いの

道の駅「田原めっくんハウス」内にもありまして、訪れたことがあります。

新鮮な色とりどりのお刺身に惹かれて私も「海鮮美肌丼」を注文。

ちょっと注文するのが恥ずかしかった思い出があります。(笑)

4. 2、3年前の今ぐらいの時季に赤羽根の道の駅から伊良湖までサイクリングした事思い出した。暑くもなく寒くもなく気持ち良かったですよ

5. チャミ様こんにちは。以前は名鉄観光ヘリー。フラワーライン。カーヘリーが師崎~伊良湖行きがありよく利用しました。今は残念ながら廃止。寂しくなりましたね。

6. こんにちは😊
    伊良湖岬周辺は前に比べてずいぶんと寂れてしまいましたね😢
    師崎から伊良湖岬へのフェリー(名鉄観光)が運航してる時は仕事で良く利用してました⛴️
    恋路ヶ浜の方が利用客は多いですね🍚🐟
    大ハマグリを食べに行きますからね🤤

7. ちゃみさんこんにちは🐸💕
    伊良湖には学生時代の沢山の思い出が詰まってます…恥ずかしいこともいっぱいw😅✨
    蔵王山展望台も行ったなぁ😉🌊
    ちゃみさんの動画で凄く久しぶりにまた行ってみたくなりましたー☺🌌

8. お向かいの知多半島のバズり方と比べると寂しいね
    交通アクセスの貧弱さは遠方から来る人はイヤがるかも
    それでも今年もメロンを買いに行くのだ←

9. 伊良湖は行った事がないなぁ。
    南知多ばかりなので。
    廃墟良いですね、あのゲームが気になります。
    スプライトの看板、文字が消えて星だけやん。
    でもコカコーラの看板は古いけど、あまり古さを感じさせないなぁ。

10. 4月29日に、伊良湖岬に行ってたよ。
    恋路ヶ浜の所に有る『灯台茶屋』さん、安くて新鮮な物が食べれて、定食を食べると、帰りにサービスも有るよ。

11. 伊良湖は数回しか行ったことないな😓
    カーフェリーは昔だが何回も乗ったことある🤗
    鳥羽から知多までだけど今は無いね😓

12. 伊良湖灯台って灯台カード貰えるのかな?
    渥美半島って近いようで遠い(時間かかる)からなかなか行けないねw

13. 動画ありがとうございます🍈
    4年くらい前に元カノと伊良湖岬灯台目指して歩いてたら海上交通センターに行ってしまいましたな💧どちらも方向音痴でしたから😂
    やっぱ海に近いとこでは海鮮丼ですなぁ~🐟🐙🦑🏖️
    ヘルシーでサイコー😃⤴️⤴️

14. 動画アップお疲れ様です。
    伊良湖と聞くと、かなり前に釣りに行き、
    アイゴが爆釣してうんざりしたことを思い出します😅
    蔵王山はその昔、渥美半島の走り屋の聖地だったとか。
    一度だけ走りに行きましたが、その時は閑散としていた記憶がありますね~。

15. 蔵王山、田原工場に応援に行ってる時、麓のビジネスホテルから気になり、1人で夜に行ったら駐車場で真っ最中のカップルが居て気まずかったな(笑)

でも夜景は本当に綺麗で良かったですね🌃

16. 去年の夏にちゃみさんが田原市に行った動画を出して今年の夏は伊良湖に行くと思った
    けど、ゴールデンウィークに行ったんですね❗連休だから店内が混雑してると思ったけど、客が少なくて空いてて良かったですね😄自分が10年以上前にクリスタルポルトに
    行った時は、ちゃみさんが海鮮丼を食べた飲食店があったかどうかは覚えてませんが
    メロンのソフトクリームは珍しいので1回だけ食べた事があるけど美味しかったと
    思いました🍦クリスタルポルトを出て海の方に行くと駐車場があって近くにお土産や
    飲食店が横に並んでる所があって、飲食店の大あさり定食は見た事がない位大きい
    あさりが食べれてお薦めです🍴後半に行った蔵王山展望台は、毎年初日の出に行くと
    天気がいい時に綺麗に見れるので、普段も景色を見る為にいろんな人が来るけど
    初日の出を見る場所としてはお薦めですよ🌤今回は伊良湖岬がメインでしたが
    次回は伊良湖から伊勢湾フェリーにのって三重まで行く動画が見れたらいいですね👍

17. こんばんは🐸
    ついこないだのGWに伊良湖行ってきたばかりなのでビックリしました🤣
    初めて行って来たのですがいい所ですね😊
    海鮮を食べたかったけど人がいっぱいで代わりにカフェでハンバーガーを食べてきました🍔

18. 1月に菜の花ガーデンに行った時に伊良湖岬灯台で24年の初夕陽を見ました
    ちゃみちゃみさんが行ったフェリー乗り場も昔に比べたらきれいに鳴っていたんでビックリしました。
    伊良湖のあたりはやっぱりコロナの影響はデカイってよく伊良湖に行ったら行く食事処の親父さんが行ってました。
    今では夏だけしか営業してない場所もあるみたいですね
    後は伊良湖オーシャンリゾートも確かレストランが火事になったとかで今営業再開したのかはわかりませんが
    菜の花を見に行ったとき平日なので仕方ないですが人は少ないって感じですね

19. 伊良湖にもドライブがてらでたまに遊びに行きますよ🚗³₃
    道の駅 伊良湖クリスタルポルトにはもうしばらく行ってませんね😅
    いつも恋路ヶ浜の方に行ってご飯とか食べてます🍚
    蔵王山は風車?が無くなってから行ってませんね💦
    でも晴れた冬に行くと星がとてもキレイですね✨🌟✨

20. 何度となく訪れた場所です
    伊勢→伊良湖のフェリーには車乗せて乗った事もありますよw
    リゾートホテルにも泊まりましたし

21. ちゃみちゃみさん、こんにちは😊私もちょうど5月3日に伊良湖にドライブに行きました🚗田原のめっくんはうすでお野菜やメロンを買って、あかばねロコステーション周りの海岸で強風にあおられながらサーファーや赤い灯台を見て、その後 日出の石門・恋路ヶ浜に行きましたよ~🎵クリスタルポルトは数年前の台風明けに行ったらすごい波しぶきで驚いた記憶があります😆蔵王山も何度か行ってますよ🎵また行ってみたくなりました👍️ちゃみちゃみさんも伊良湖に行かれてたなんて、同じ時期に同じ場所に訪れたことに親近感💕なんか嬉しいです😊

22. 前にツーリングで鳥羽から乗りました😆
    国道沿いのメロン狩りが沢山あったのを覚えてます
    灯台行った時波が高くてメンバーみんな潮かぶりました🤣🤣🤣笑
    また行こうと思ってるんですけどねー😆

23. こんにちは。
    伊良湖、良いところですよね。菜の花の時期に訪れたことがあります。帰りにフェリーを利用したのですが、船酔いしました😢
    ソフトクリーム、フランクフルト、アメリカンドッグ、鉄板ですね😃お腹いっぱいでも食べっちゃいます。
    ちゃみちゃみさんは、ワサビ苦手ですか?私は苦手で、よけちゃいます😉

素敵な動画、楽しませていただきました😄😄

24. その昔、伊勢湾フェリーは
    伊良湖・鳥羽・師崎を結び、3つの港をクルマで渡る事が出来たのです🥹
    (無駄に?)3つの港をフェリーにバイクを載せて周った事があります🥹

25. ちゃみさんこんにちわ。奇しくも先月、私も電車&バス旅で伊良湖岬に行ったところです。クリスタルポルト、リニューアルとのことでしたが2階部分にお店が入ってなくて(現在2階は閉鎖状態)少し残念でした。海が見えるところに食事ができる場所があればいいのになと少し思ってしまいました。自然散策路?を歩いて浜まで出てお昼ごはん(お魚、大あさり等)を頂きましたがとても美味でした。レンタルEVバイクも興味あったのですがお酒を飲んでしまったので断念しました(笑)。次はフェリーでまた鳥羽まで行きたいなーと画策しています。水族館もありますので。

26. こんばんわ☀️
    伊良湖には渥美の菜の花観たりや海鮮もの食べたりはたまたフェリーに乗るために行きますがやはりBIGな観光施設がないため静かですよねぇ