初めてのスイスロードバイク旅 -cycling in Switzerland-

おはようございます今日はスイスで自転車 に乗ってますスイスに住む親戚に会いに1 ヶ月今日スイスに来ているんですが今日は スイスからドイツの方に向かって自転車を 来いていきたいと思いますドイツと清市の 国境ありにあるライン先に行ってでその 国教付近の可愛い街2つ県というとナム ラインという街に行てカフェでお茶なんか して帰ってきたいと思い ますで一緒に行ってくれるのは私のおじの エミルさん ですエミルさんはマウンテンバイクで私は ロードバイクで向かってますなんか工事 現場の人みたいな格好になってるんです けども今日はイエローで攻めたいと思い ます き ます [音楽] 暑い今日はそんなに寒くはないんですけど 曇り空ですなんかもっと晴れた日に本当は 行きたかったんですけど4月に入って急に 荒れが降ったりとかして天気が変わっ ちゃってもうラズに行ける日がないので 仕方なく雨雨の日曇りの日に強行突破と いう感じで今日来てます晴れますよう にめっちゃ 田舎なんか北海道みたいな感じですでも 自転車用の道が結構あるので日本よりはま 走りやすいかなと思いますだけど右側走行 なのでなんか車が 逆右と左が逆なのでそれに慣れるのに少し 時間がかかる感じです安全運転で行きたい と思い [音楽] ます [拍手] ダうんダ いや途中雨が降ったりしててでもあと30 分くらいで着きそうです見て [音楽] 綺麗これもあれなのかなライン側の一部な のかなわかんない けど すごい ライリー トあは オケーはい疲れた目だ よいしょ ゴ ああと 13kgさっきからずっと13kgって 書いてある気 がするけど気にせか な ああ 綺麗分かるかこの感じ伝わるかなはあ SE7kmtotheRF look 86JA [音楽] ライフあオはあおいしい ヘテ [音楽] テ [音楽] オケー あと 7kg頑張ろ 可愛い 街あと10分ぐらいで着きそう です [拍手] おしねえ可愛いんだけど [音楽] はい [音楽] な [音楽] 可愛いハゲ [音楽] [音楽] わあ着い [音楽] たこうして出発から2時間15分で滝に 到着しました 最大の水を誇る滝今回私たちが最初に到着 したラウフェン城からはリフトで下に 降りることができますこれは別日に電車で 滝を見に行った時の動画になるのですが リフトで下に降りてさらに有料の道を進む と間近で滝を見ることができ [音楽] ます間近で見る滝はとっても迫力があり ました 今回私たちは滝の近くへは行かず橋を渡っ て反対側に行くことにしまし たちなみに今回私はリュックなどのカを 持ってきていなかったのですが全ての荷物 をエミールさんが持ってくれていました鞄 の中から2人分の手袋替えの靴下防寒着 さらには私の水筒トイレットペーパーまで 出てきて2人で大爆笑ちなみに自転車を 漕いでいたら防はらないくらい 荷物の整理が終わったら橋の方へ向かい ます反対側に向かいます おお9カーブオ ラインたき [音楽] 到着 [音楽] すごい今日は少し雨だった から流れが早く 感じる川の近くは少し寒いで雨降ってきた と橋を渡ったところでなんと偶然エミール さんの友人に遭遇しばらく立ち話をした後 一緒に滝の前で写真を撮ることにしまし たLINE滝ではボートに乗って滝の中央 にある岩まで行くこともできるようで岩場 に人が立っているのが見えまし たその後もしばらくお話した後お友達とは お別れしてリフトで滝駅の方移動しまし たライン 滝ここがライン 4 よし ゴーここから次はシファーゼンという街を 目指してライン側沿いの道を進みます [音楽] 4kmほど進むとシファーゼの街が見えて きまし た街の中をお散歩したかったのですが雨が 降り始めそうだったので橋の上で写真だけ 撮って次に向かい ますシファーゼンの旧市街の建物は16 世紀初頭に建てられた当時の状態のまま 保存されており美しい出窓や色取り取りの 壁画が高い評価を得ていますまた写真に 映っている無上は街の中心部にあるリング 場の状態で街のシンボルとなっています ちなみに今日の最終目的地のイナムライン へはこのシファーゼから船に乗っていく こともできますしかしこの日は雨だった せいが船乗り場にはひこ1人いませんでし た雨 がめちゃ雨 や雨の中車ぐこと15分パラディースと いう地点で休憩しますパイスこの辺りは夏 になるとライン側で水遊びができるエリア ライン側の向こう側はドイツなんだそう ですここでエミールさんが持ってきてくれ たサンドイッチを食べて休憩のはずがここ 1番の雨が降ってきました この日で一番寒かった です うんしかし雨はすぐに止んで少し紐てって きました ティフ雨が止んだのでライド再開です よいしょ あル たよしゴーゴー ちなみに本日の最終目的地にはもちろん 電車で向かうこともできますあれに乗れば 死の村に行けるんだ てツイスは基本的にどの列車にも自転車を 持ち込めるので疲れたり雨が降ったりして 自転車に乗れない場合には電車で移動する ことも可能 ですさらにライン側沿いを進むと可愛い街 が見えてきまし たわ ここはデセン方辺という街で木でできた橋 がありここを渡るとドイツに向かうことが できます橋を渡ったらドイツでパスポート なしで境をまたげるのでなんとも不思議な 感じです お わあ すごいうん ドイツはスイスより物価が安いので週末に ドイツまで買い物に行く人がいたりドイツ からスイスまで通勤している人がいたりと 国境を超えて生きしている人は多いよう でし [音楽] た すご雲 が ルクルワウ おこの橋を超えて 今向かってる方戻ってる方がスイスで反対 側がドイツらしい ですこっちがイツこっちがスツ [音楽] たここから先はひたすら草原を走り ますそうして10kmほど進むとようやく 死体ナムラインが見えてきましたわー [音楽] 着い [音楽] たナムラインのシュタインは石という意味 でシタイナムラインはライン側の宝石とも 称される中世の街並みと雰囲気がそのまま 残る小さな町です記念撮影をしている ところにシファとしイナムラインを結ぶ ライン側クルーズが通っていまし [音楽] た晴れたの奇跡 よしまずはエミールさんお気に入りのパン 屋さんへ向かいます [音楽] いやパンとコーヒーを持ってベンチで休憩 中にナッツの甘いペーストが入ったパンを いただきました大きかったので食べきれ ないかと思いましたが1本ペロリと食べ 切りまし たイナムラインは中の雰囲気を残すの街の 中でも特に壁画の美しさとその数において は軍を抜いているそうです一角には素敵な 噴水もあって憩いの場となってい ますしっかり休憩できたので雨が降らない うちに電車に乗って帰ること に運賃は別でかかりますが自転車もそのそ まま電車に乗せることができ [音楽] ますチスに行ったら自転車を電車に乗せて 移動することもやってみたかったことの1 つやりたいことが全てできて大満足の1日 となりました [音楽] 服が上にしかないのでエミルさんが頑張っ てしてくれまし た オ わあ すごい けスイスは電車からの眺めも最高いつ もどかな風景が広がっていて癒されまする [音楽] 寄りの駅についてそこからまた転車でお家 まで帰ります帰りは雨が降ってきたので 電車に自転車乗せて帰ってきまし [音楽] たこれはウィンタートールステーション です痛い顔 [音楽] 痛い 顔途中あれが降ってきて顔に当たると 痛かったですがなんとか無事お家に到着し 本日のライドは終了しましたいい終わっ た無事帰ってこれまし た よいしょ念願の海外での自転車旅ができて とっても嬉しかったです1日付き合って くれたミルさんそして本日の動画も最後 まで見てくださった皆様もダキフィルマ ですそれでは次の動画でお会いしましょう バイバーイ [音楽]

こんにちは、fujicoですっ!
今回は初めて海外での自転車旅!スイスの大自然の風景と叔父のエミールさんとの癒し旅の様子を最後までお楽しみください★

★インスタでも日々の様子を更新しています!
Instagram : fujico122 (https://instagram.com/fujico122?utm_m…)

★これまでの動画もチェックしてね。

★お気に入りの自転車グッズです!
My road bike : FUJI(フジ) BALLAD OMEGA バラッドオメガ
Camera : GoPro MAX, iPhone
My favorite cap : cinelli ←奇抜なデザインが大好き!
Helmet : 白色のGIRO
front bag : Chrome のハンドルバースリングバッグ【HELIX HANDLEBAR BAG】←普段使いにも◎
flame bag : FAIRWEATHER ←デザインも性能も最高!!

#ロードバイク #ロードバイク女子 #自転車 #サイクリング #cycling #旅行 #vlog #旅log #チャリlog #スイス #switzerland #switzerlandtrip

1. もう動画来ないと思ってたから嬉しい! スイスの景色最高ですね! 電車にそのままバイク載せれるとか超楽ちんですね 😆

2. 東京→福岡間サニポンとの自転車旅からの大ファンです😄❗️。
    やっぱり、fujicoちゃんの自転車動画は、楽しさが凄く伝わってきて大好きです😆👍❗️。時間が開いてもいいから、是非続けてくれると嬉しいでーす✨🤗❗️。

3. Wow! Welcome back, to YouTube and, I assume, to Japan! You have a Swiss uncle with who you communicate in English! I hope when you settle back into your life, you will share more videos with us. God Bless!

4. 行ったことのない異国のことが知れて楽しめました。動画のクオリティが高くてNHKでやってもいいじゃないと思いました🤔✨

5. fujicoちゃん
    素敵なスイスの旅、ありがとう❗
    もう日本に帰ってきてるのかな❓️
    日本の旅もお願いします‼️

6. とても楽しく、美しく、素敵な動画ありがとうございます⭐︎♡!! 列車内では自転車は吊るのですねヘェー 登録解除しないでいて良かった〜w

7. 動画待ってました。嬉しです。スイス綺麗ですね。ふじこさん若い頃の松嶋菜々子さん。

8. 良いですね♪スイス🇨🇭憧れます👍💖とてもカワイイ街並みや自然がいっぱいで見てるだけでワクワクしました😊

9. Blumbergというライン滝から比較的近いとこの、Jim Knoepfleというパン屋が美味しいので次回行ってみてください。