CBR2台で行く!1泊2日GWツーリング|千里浜なぎさドライブウェイツーリング &一般国道417号 冠山峠道路と次のレストアシリーズのバイク現車確認

はい今回の動画はCBR250RMC41 で1泊2日を旅するツーリング動画となり ます今回のツーリングの目的地はまず最初 に2023年11月に岐阜県と福井県を 結ぶ国道417号冠山峠道路が開通して まだ走ってないものですから冠山峠を走っ て福池に抜けます次の目的は浜ナ ドライブウェイ砂浜でバイクが走れる ところですね全長約88kmの砂浜 ドライブウェイ自動車はもちろんバスや バイクも走れるらしいんですよねまだ行っ たことないものですから一度行ってみたい と思っております まあとはsstrのゴール地点でも有名 ですよ ねそして最後にTZR50Rの次のバイク のレストアシリーズのバイクが岐阜県日市 に保管されてるのでバイクの現状を見て いきたいなと思いますそして愛知県に戻る ルート行って ます現在は徳山ダムを走行中 です徳ダムっていうのは日本で最大級の 大きさのダムで岐阜県は今川町にあり ます東海山県の水瓶として建設された居川 西上流部に建設されたダムみたいです ねどですかこのダムとっても大きいんです よ何よりバイクのりの人には見て欲しいの はこの道路ですね徳山ダム周辺の道路は幅 も広くてすごく走りやすい道路 ですただですね徳山ダムまでたどり着く までの道は結構路面が悪い状況が続いて おりますので徳山ダム周辺の道がすごく 快適だていうことですね じゃあこの先が新しい道で初めて走るとこ だね行ってみますか うんおおお単射結構いる ねナビこの道ないだろないよなんかねでも 一応まっすぐなんかルートみたいな それあれじゃない向こうの道じゃないなん と かなんとかなんとかビの 砂次ぎ ばつき街道うんなんとかつき海て出と うんと俺のはね多分昔の道しかないいや俺 のもそう だろうさあ行きますぜ [音楽] はいじゃあ新しい道こっから先は初めて 走る道になり [音楽] ますつみヶ飛んでるっていうのかなさあ何 キロあるでしょうか長そうだね長い [音楽] よやっぱりまだ寒いまだ [音楽] ねでも新しいだけあってトネルの中明るい 明るいあ短かったわまでもあれじゃない トンネル続くからげ長いのもあるうん あれこの前のバイクってさささうん道の駅 おったやつだそうや な多分あれじゃないみんな同じ方向かって こんじゃないそうやろ なおおあと3800kmあ3800mある じゃんとまだ もこれぐらいのトンネル続くんかね さどうかなしっかりね下調べしてないから わかんねえんだ けどまでも山ん中のやつ抜いててとるから うん長いのあるんだねだろう な全長5kmぐらいあるこいや4km ぐらいだと思うよだって2000と 2000くつうんほとねあそうだねうん 5km弱ってとこだろうねうんあるかない かぐらい うん4800Mじゃ ない ちょっと一瞬過ぎて計算ができないんだ けど でも5km近いようん うん口見え たはい福井券に入りまし たおおなんかいい渓流があるな 抜けてくるとめちゃめちゃ早いねフへ入る の うん川の流れがさ今までこっち向きだった のが さ研境超えたっていうか山超えたら向こう 向きになってん ね日本海側行くかうん はい金沢市に入りまし た金沢市に入りまし たようやくなんかラーメン屋ばな本当だ なもつ次郎井 定食珍しい市があるここがある じゃん一宮本のお店頑張ってくれ ね55とかチャンピオンよりかはここ1の が好きなんだ 行く止まっちゃったか ああ多分こっち変わるの早いと思うよ うんあれそこそばって書いてないこれ死 そばラーメン屋あラーメン屋なのうん 300m先8号線右だなこれ右 右左行くと建6園 だ建6園行ったことあるえ建6園行った ことあるないよ中入ったことはあんない ああ通ったことはあるけどまあ中あれだろ あの現代アート美術館のあうんうんよしと なまうんあそこはよ多分 ええ俺ニューハーフ釣れてさあえニュー ハーフ連れてさうんタイのあタイのさうん ニューハーフのダサさ10人ぐらい釣れて さああ建6園行ったことあるよあ釣れて うんまあ日本らしいところあまあ見せた方 がいいなと思っ てで俺それ2回目だったんだけど までもあんな合成な公園なかなかないから ね うんでね桜が咲いててねちょうどいい時期 にね行ったんだ わ外人さんは喜ぶねうんすげえ写真撮っ とった よ現は金沢 のところのどん屋さんにい ますジブうどんを期待してこのそば屋 うどん屋さんに入っていきます [音楽] ナドライブウェイ今浜インターで降りて くださいさあではます はいあこれ入っていいんだよないいじゃ ねえかおお走行注意とかなっちゃるけど2 ケがちょ写真撮りたいなここで えこれってさどうなる俺止めて大丈夫なの いやこのなんか結構硬い にあ大丈夫だ [音楽] なここはバイクじゃなくて車で走るもんや バイクの聖地じゃんどこにあここはバイク の聖地じゃんあなもんだってみんなあれ だろやる時下引いたるやろ引いてない引い てない止める時番硬いとこでしょああ 止める時はね よいしょかぼの板とか持ってこなかんかっ たんで本当はよし [音楽] 行こう引かれるぞこの人 たちおおこんなとこで釣りしてる物がいる よあで入って逆に釣りしやすいのかじゃ ない荷物そのまま あおおあんな車高低い車で来てるよこれお 店やっとるのか あピカチュウが乗ってるよあ たこれなあでもあれエアサスでしょ エアサス かまあでもどっかでおかさんになって脱出 できなくなる未来しか見えないんだけどで こんなところ入ってこれるのかあんな ぺったんこのの車でじ向こうから入ってき てくにてもったんじゃないうあ逆俺らが 向かっとる方から入ってきたかうん ちょっとこれ追い抜かしていいのかも あまりにも遅いんだけど抜いてきゃいいん じゃないちょっと抜いとこうか おおみんな写真撮っとるな 86あれなんかしら けどなんか微妙にハンドル取られるな うんまあんまスピード出すとなんか危険な 感じがするね うんこれは なんかあれだろか毎日 この砂浜ってなんか重機として踏み固め てるのかねいやそんなんしてないだろなん でこんな水水気を含んだあれになってん だろか なだってこんな昔からみんなズタ走トルで 自然に固まっとんじゃないのああそういう ことかい ねそもそもがここ最初に走ろうと思った やつがすげ走れるよう まだ大ぶあるぜうんいいじゃ6kmぐらい あるいいじゃんこんなとこ走れることない んだね俺はもういい わあのコーヒーの空き缶はさえコーヒーの 空き缶とかないの見て空き缶コーヒーのき 空き缶 なんかえおんこういうバイクで走れ たけどんなバイクだったら走れるんや ストローVストローム乗ったらV ストローム乗ってで同じこと言っとるわ だって あれ会社の買ったや250や軽そうやし 止めれるじゃわからんよ から重高いからめり込んでくかもしれんで も左軽いで止めれる うん浜インターどうするここで終わりに するああこんでいい よん浜も速攻終わっちゃったじゃねえか よそこ終わればいい危危そこつけよ 入り口でこけそになった おめっちゃハンドル取られるやん俺 ハンドル取られるとこじゃなかったみそに なった ぞち信号止まるぞ [音楽] [音楽] はいじゃあ出発し ますはいじゃあホテルチェックアウトし ました 今からひは川村に向け て富山を出発し ますこのまままっすぐ行ってどっか右折し て41号線に入ります はいう全然昨日と気温が違うねうん全然 寒く ない昨日この時間でも寒かったのなうん 寒かった 昨日の今頃はまだ徳山ムムとか道の駅 ぐらいか [音楽] うん次の信号右折だからねああはい41の 方ちて山越する41号行って うんちょこっとと山の入口まで行くと 360号の入り口があるからそっちそれ てくの41号ずっと続けていくとね別に それでもいいんだけどうんあの多いんだ 交通量があまあそうな うんメインの道路だたそうそうで昔の 360号っていうのは本当に道が狭く ておやえたくさんもらったね本当に道が 狭くてうんあの普通の人は通ろなんて思わ ないような道だったんだわ365うんその 名残りで今でも空いてるみたいな ねほと車がすれ違いないとこがたくさん あったあ違うあ今はもほとんどの南緒は 工事されて広くなっとるででも一部やっぱ 狭いとこあるよま広げれんとこあるそう あの踏切の周辺とかさどうしても広げれん ところとかは 未だにその名残りが [音楽] ある古いから道がアルトがあんまよろしく ないねああこの辺この辺はまだ全然しょう がないけどうんこの辺はねまだそんなひど いっていうエリアじゃないわ うんまでもほとんどいい道に変わっとる [音楽] ねどっち向かって走ってるかよくわから これ高山の方やんあれでもこのトンネル 綺麗じゃんうんだから最近できてるんだよ この36号 は道自体は昔からあったけどうん道幅広げ たりとかこうトンネル整備したりとかうん あのある程度綺麗に整備されそうそう そうそうでこの360号走っても行きつく ところは41号だからああるうんな バイパスみたいなもんだよ ねませとる人はこっち取ってきた方が早い ようんそうそう そう球道はこっちあこっちは今でもあるの か漫画王国っていうね漫画がいっぱいあっ て温泉あこれも入れんこなってんじゃんね ふ [音楽] 6月になったらここもうありしがいっぱい いるんだよ情みたいに うんこれ何がなの 宮川あちょっと前行こうかお電車こんな とこで引っかかる なんてこれだあこれ特急ヒじゃん [音楽] すげえ人 うんあの富山まで行く特急費だて少ない からさ便数 [音楽] があこちは確かに見狭ねうん おおチャリダーがおるねんチャリダーが おるね頑張ってどこまで行こうんすかね こんなどっから来てどこ行くのって感じ じゃない ねあの人たちあの俺たちの常識にはない ぐらい距離走るで1日100kmとかさ 200kmとか さバイクでも200km走らまあまあ 疲れるの さああテとがいくなってきたぞ うんここ超える超えない超えないあ いやこの辺だと思うんだけど行きすぎてん のかな足なんか全然見当てけどうんこんな 離れとったからとあそこに集落あるから あの辺かもしれんねあああ前にね うん全然自信がないこんな離れとったかな と思ってるぐらいだ ね ああれ違うな [音楽] なネズミがス作ってたって ことス作ったんじゃないなんかス作った 感じではななんかそうか などっから隙間なんてないのにどっから 入ってきたんだろうね カヤネズミなら入るよ入るうん ちっちゃいこのこんなおるで ああそんなんでもどっから入ってきたの こういうとか入るじゃ ない [音楽] こ俺はこんなやつのらんやうんも下たさが 乗るとっ た60ccぐらい電ぐらいにえたぐらい [音楽] [音楽] うん裏側が点差やり [音楽] バイクがかわいそうだねこんな放置され ちゃっ てこれMCいくつになるん だ的なんと か経的なんとかだったらこんな効果の バイクの乗ら ないMC51だ [音楽] ねパット残量 はすげえ見にくいな これあパットあまないね [音楽] 後ろはある [音楽] ねスクリーンやばいでっかし てるあとはエンジンがオイル漏れてなかっ たらいける でしょ全部1回にしてエンジンはバラさん ようんバラバラにして綺麗にしながら 組み立てていくはいうんそんなもんだ ねなんか特に塗装もこの辺も磨けば綺麗に なると思うんだある程度こういう ところだからえっと6 [音楽] 月6月ぐらいに うんベトラ乗持ってくるうん うんこれあの費用の出資者は息子になるの 費用の出資者息子がうんこんな金持ってる と思いませんてだてこのフロントフォクの インナーチュブってこれダメになってる からさ うんいくらぐらいかかるんわから買った ことないま現行車だから出ないわけじゃ ないからこ1本1万円ぐらいするんじゃ ない左右で2万円ぐらい中のゴムゴム パーツとか全部含めて だからそういう費用はうん出すのねで チェーン交換してこれそのままあの反射屋 さん持ってったらあれや うん30とかそうすあ引き取り額違う修理 あ修理しらんこのフロントフォークなんで 結構取られるんじゃないっていうの うんバッテリー純正品高いでね純正品高い 1枚ぐ うん台湾製が5000円ぐらい うんタイヤも多分全国ともダメ でしょまら使えるっちゃ使えるなそれこそ あれ結婚 ぐ金もない のうん [音楽] [音楽] お お無全然見えやねかね [音楽] うんさあ今目の前に岐阜場が見えますが とうとう戻ってきましたよ地元にあの橋を 渡って22号線に入ってお家に帰り ますしかし今回のツーリングは疲れました ね疲れまし たま無事故で今のところ帰ってきとるから ねそうだ ね総走行距離が 580行くうん うん今でうん 533そんなもんか昨日が300km超え だけど今日がそんなにはないそうん昨日 ほどではないま富山の駅前からだからそう だ ねこんどるね ここま流れだうん はいでは今回の動画はCBR250Rの ツーリング動画になりました初めて走った ナドライブウェイすごくいい思い出になり ましたそして富山の駅前で1泊して帰り道 に次のレストアシリーズのバイクの現車 確認を行いました次のレストアシリーズは CBR250WRまだまだ新しいバイクな んですけどもま仕事と経済的な関係でです ね23年放置に至って今じゃエンジンが かかるかどうかも分からないようなバイク となっておりますまバイクの状態は普段私 が触ってるバイクと比べるとかなりいい 状態になっておりますパパンとばらして ですね綺麗にしながら組み立てるレストア というよりかは大掛かりな洗車のように なるかと思いますそれでは今回の動画は この辺りで閉めていきますまだまだTZR 50Rのレストアまだ終わっておりません そして次にはCBR250WRのレストア シリーズが待っておりますので是非 チャンネル登録をしてお待ちいただきます ようにお願いいたしますそれでは最後まで ご覧いただきましてありがとうございまし た [音楽]

今回の動画はCBR100RR乗りの友人と、2023年11月に開通したばかりの一般国道417号 冠山峠道路を通り、福井県鯖江市を通過し、石川県の千里浜「なぎさドライブウェイ」を目指すツーリングになります。
千里浜なぎさドライブウェイのあとは、富山県氷見市を経由して、富山の駅前で一泊して、帰り道飛騨市に保管してある、友人の息子さんが乗るCBR250RRの現車確認をします。このCBR250RRは次のレストアシリーズのバイクとなります。

0:00 あいさつ
1:23 日本最大級の徳山ダムを通過
2:31 冠山峠道路を走ります
7:29 石川県金沢市を通過
9:50 お昼ご飯 もつ煮うどんを食しました
10:39 のと里山海道を通過
11:02 千里浜なぎさドライブウェイ到着
16:45 記念写真
17:20 2日目富山を出発
19:34 国道360号を通過
21:20 特急ひだと遭遇
23:30 TZR50Rの次のレストアシリーズのバイク現車確認
28:21 現車確認を終え、帰り道の小鳥ダム
28:54 終わりのあいさつ

■前回の動画はこちら
㉔TZR50R外装に着手!ほね骨状態のTZR50Rがついにフルカウルをまといました!ミラーステー自作と、メーターステー補正 | キリンメッツカラーを作るぞ

—————————————————————-
■TZR50R納車動画はこちら
①TZR50Rレストア動画|YAMAHA TZR50R納車&火が飛ばない圧縮もない!キリンメッツカラーを作るぞ

関連動画 TZR250 1KT

#CBR250R
#ツーリング
#千里浜なぎさドライブウェイ

1. あれ~今回はもモトプロガー的なぁ~なんて見てたら、ニュー○ーフの方10名を連れて、何て‼️👀‼️www益々ファンになりました🎵次のレストアも頑張って下さい。😆

2. こんばんは!😄
    今年のGWはサンバーにモンキーを積載して、しまなみ海道行ってその後千里浜なぎさドライブウェイも行きましたよ!
    その後のルートは一緒ですよ(笑)😁金沢の快活クラブで休んで帰って来ました。
    ホントに乾いてる所はハンドル取られてコケそうになりますよね!😭ましてやモンキーは最悪でした(涙)
    珍しくレストア動画じゃなく新鮮でしたよ!👍

3. 渚ドライブウェイ良いなぁ😃
    一度行ってみたいと思っていた場所だったから動画有難いです❗️

次のレストアも来月から始まるんですね🎵楽しみにしてます‼️