【YZF-R15,ツーリング】杖立温泉こいのぼりツーリング!DAY1! 道中、中山の大藤・黒木の大藤をみて、ハート岩も見てきました! 宝泉寺温泉龍泉閣さんに泊り、翌日は阿蘇に行きます!

[音楽] はい皆さんこんにちはこんばんはだまりん ですえ今日は4月の 21かえ5かな明日からまた曇りで ちょっと雨模様っぽくなっているので今日 はえツーリングに行ってみたいと思います 本当はもっと早く出るつもりだったんです けどえちょっとりしてしまってですね ただいまえ10時え50分 ちょっとやっちまった感あります今日は あの末田温泉の小上りの方行ってみたいな と思ってますがま何分ちょっと遠いのでえ 時間見ながら考えていきたいと思ってます できればね一度あのこの時期の僕は行った ことないんですけども朝の方まで行ってみ たいなと思ってますがちょっと今の時間 からだと遠いかなとも悩んでます本日も よろしくお願いし ますあの花とか考えると今富士の花それ からえレゲツ尺だけといったところになる かと思いますねえ藤棚も結構綺麗ですよね 富士はあの香りもいいですし薬よけ的な なんか富士とフジをかけてボロもいい らしいですので演技のいいお花なんじゃ ないかなって思ってます えさくの方にきました僕この景色好きです 本当にこの雲ああいいです ねさらに気温もあったかいし緑も 眩しい今日もミトが入ってきます [音楽] [音楽] よいはいえすごく気持ちが良かったので そのまま北山庫通り過ぎて木瀬川ダム そしてえ道大の方の方へ下ってきてます今 国道323号 線ああ川沿いて気持ち いい峠も楽しいですけどこうやって のんびりとことこ走るのも楽しいですね はいえ探し内を走ってますまっすぐで広く ていい道ですねこちらでも麦畑がすごい です見てくださいよほら黄金ですよ ねなんかなしかって感じしません ランランララランランラン てほらああ すごいうん美味しいビールになるのかな 遠目に見るとえお米って思っちゃいました けど違いました麦です麦麦してるよ正面の はなんだこれ作りかけのバイパスか高速か ちょっとわかんないです ねおここだ有明ガド無料って書いて あるやった ねさっき見かけたあの作りかけの高速 道路に行き ます有明海沿岸道路だそう です 無料最高ですおお やべえちょっとテンション上がる これ おおこれは岡県に入りまし た おお景色もいいし適だし も橋が綺麗ですよねあそここれから走るん だと思うとなんかワクワクします おお もお山沿いじゃないところは真っ平らなん ですね本当にはいえGoogle先生に よるとこの後クメ柳川西で出てくださいと いうことなんで出ますアウト はいえっと中山大富士祭りの会場に近づい てきましたこの紫の旗出始めましたね おこうわすごい公園の中を通すん だ そこああここねはいはいはい はいよいしょハンターカブいいね 到着 です行ってき ますお疲れ様 ですお母さん やか だあ下火になってんのか早いな [音楽] [音楽] こっちはまだあれ [音楽] かああいい天気暑いっす中山の富井見てき ましたちょっとですねすでに時おしという かはい釣り始め残りちょっとっていう感じ でした ネクスト暑いなかお疲れ様です気をつけ て右方向 ですいやこの道路のドロドロスナスナが なんというかあれですよねお客さんの多さ を物語ってますよね ではえ次えつた温泉の小上りを見に行き たいと思ってました今1時18分ですで ミスGoogleマップに黒木の大富士と いうものがありましてちょ気になっていた のでえちょっとそこにも寄ってみたいと 思います次の目的地まで25kmえ約40 分の道乗りということです気をつけて行っ てみたいと思い ますうい緑がいっぱいなを進みますすごい 大木がいっぱいだ ねすげえエメ地動道なりです おおすごいよ巨木が いっぱいわあ貴重だねこの 川秋の空 みたいあこの右側にもありますね太い右の 木 がすごいなここ こっちは若い木もありますけど なんかすごいよねなんかきっと歴史ある ところなんだろうなってすげえ なあ大きな木がたくさん生いてますよねあ ここで終わりかなすごかった竹焼けたに なっちゃったいやいいもの見れました ありがとうはいえ福岡県え黒木に入ってき ました大富士祭りというところで黒木の 大富士を800m道なりですミに来ました さあ先ほどの中山の大富士と比べてこちら のえ先具合どうでしょうか ねバイクだからどうなるかなもうなんか さっきんとこよりも盛り上がってる気が するなもしここだっ たらあそこか駐輪あここ かありがとうござい ます右折して国道442号に向かいます 続いて上町を左方向さきとこも めっちゃ栄えてますがなはい黒木の大寺 駐輪場着きまし た見てくださいよ観光バスもいて超 盛り上がってますねじゃあ行ってみたいと 思います にしましたてください よやめといえばお茶ますよねりますわかり ますわかり ますいやいやいや結構駐車場から距離あり ますよ これさんのあるお迎えでし た [音楽] はい今日はきましたここ [音楽] は高いですね藤棚はもう終わっちゃって ますね こっちは 綺麗 うんあこの辺とか綺麗です [音楽] ね おおあここはちょっと もう終わりかけっていう感じ [音楽] なるほど 須の神社えただしい [音楽] ねこれですねこれ [音楽] [音楽] [音楽] 茶茶もらえる みたいいただきますありがとうございます どうぞどうぞ [音楽] [音楽] き ます あったかいごちさでした [音楽] 濃いの呼ぶ 通り濃いか登りじゃねえ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] はい黒観光エセルがありますよ [音楽] よしこです子供たちお [音楽] 喜びでは駐車場に八に戻りますえ黒木の大 富でしたすごく賑合ってましたねじゃあ つた峠目指して行ってみたいと思います2 時半ですすごい賑わってる黒木やる ねではえつた温泉の方に行ってみたいと 思いますルートとしてはこのままえ国道を 進みえ日向神ダムを経由してのえ運びと なります結構遠いですね よいしょそこだったとは ね 暑いはい日高見た日向神ダムに着きまし たこね界級のハートイあれ あれ今日はお客さんいるか なあの茶色い橋を渡って行くんですね2時 48分かどう しよう いやせっかくなんでリベンジし ますあん時カメラ持ってなかったと思うし ねえ持ってた持ってたかな 左方向 です見えてきまし た直進ちょちょくちょくすぎるはい よいしょあい わじゃあちょっとえ少し休憩をしますあの ちょっといたところに木の左折してその まま椅あるんですよねを進み ますあのハートの右側アントニオ猪みたい な人の顔にしか見えなくなってきたあの堀 が北東に進みます3km道なりです 着きました おおあい た ネシハート岩の真下の休憩場では休憩し ます はいここはハート岩がハート岩を見ながら 休憩できる絶好の休憩スポット です鳥の声自然の音そして緑のせせらぎ緑 のせせらぎ 最高です はい休憩終わりましたでは行ってきます3 時25分結構休みましたではつた温泉行き ますうバイバイハート は日向神 ダームああ気持ちいい ここねまた来る ぜでは橋渡っていき ます味がありますよねこれ お22°ですってうんあったかい [音楽] [音楽] はいツタさ入ってきましたあれなんだろう ねすごい崖 だ あるあれあれさっきのAMGじゃんおお 見えてきた見えてきたいやいやいや いやいやいやいや ちょっとね夕方4時っていう だいぶ相当より遅くなっちゃいましたけど ここも 可愛い写真撮る人本当朝一でこういうとこ 来るからすごいですよねこれも早起き できるように頑張んない と ええなんかなかなか 活気が ある温泉がんこっち かいいながするぞ おおここ かおお確かに確か にどこで写真通ろうかな [音楽] おおおお温泉の湯気も映るしおおおお これここ通れるのってすごい大サービスだ ね [音楽] うおおこれはなるほど ねあここいし やばい やばい焦る 焦る いやすごい ねこ想像以上だ [音楽] よいやいやいやここ映えだね映え [音楽] みんな取ってる おおバエ だお風呂の匂いがする [音楽] すげえどこまで行くか あ いい風が吹いて泳いでくれて ますいい風がってます うん うんあそうええ うん ああ泳いでる泳いでるのはいいです ね おおおよそ300m先右方向です おお行ってみ ますここ止まんのかなあのMG君あおっ ちゃったのかな いやすごいね ここしかもあんなとこまで降りれるなんて サービス満点だ [音楽] ねありがとうつた温泉右方向ですはい よよしよし ゴー800m道なりでにいいとこでし たよかったはいえー現在5時です結構時間 かりましたでもいいところでした今日も いいツーリングできました校ですでえ ちゃん だ日本一の小上り祭り看板に偽りなしです ね日本一え明日天気悪いかと思ってたん ですけど持ちそうかつ宿が素泊まりです けど見つかったので今日はちょっと贅沢に 止まってっちゃうことにしますお犬様の湯 だっ てなのでえ旅続行 ですほい いやいやいやなんか帰らなくていいって なるとこう急に気持ちがテンション上がっ てきちゃいます ねゅわけでえ明日えま早めに出てですね 明日麻を初麻 をしてみたいと思いますいやあ最高 ですじゃあえっとスカイロードスカイ ロードスカイファムひ展望が良いと書いて あったのでえちょ今の時間帯走るといいん じゃないかなと思って行ってみ ます おおこれかおよそ600m先してファーム ロードワにります違ったこれじゃなかった けどここも すごい大自然 やっほー やばいアワは止まらん左方向 です はい目的地は左側ですではえファーム ロード北 ですほ ああ確かにこれはいい道 だ お牛だもうもうがいっぱいいるもうも イエーイ おお写真撮ろ おお本当 だ長め いもう杉の時いやいやいや富士の時期です ねこっから大分です すごいいい 景色こんな天気に恵まれてこんないい 景色本当 だすごい 展望だねだね ちょっと背景すごいよこれ背景 がこなんかバイクのためにアスファルト 貼ってるみたいなそんな感じお立スポッ トって感じうわ あ [音楽] あれやべえ これやべえ なあなたが増える全て幸せである よう今生きる喜びを忘れてしまわないよ好 の [音楽] やばいあれが [音楽] かずっと見渡す限り山ですもん ねいやすげえなおい うい うい増田の池に亀石山何それ なんか牧場内立ち入り関係者以外た亀石山 はダめっぽい ねこっちはいい のじゃ行ってみるか景色いい しわあすご おまた か はい何にもなかったどうしよう か行け何もありませんでしたので ます あれまたいる なおうおうおう おう穴熊だねあれ おうおうおう おうえただいま え スカイファーム ロードヒだと思いますえ過ぎてます西です 向こうが麻 方面 バイクこちらが北方面になりますこっちへ 行き ますなんて素晴らしい道なんだろう ね行き ますここここさっきね あ車止まってる しビーポイント と一服してますじゃあこの先おお北側もう 絶景だなこれ ゃダウンヒル気をつけてまいり ます北側もめっちゃいいね何この 景色うわあ牛いっぱい歩いてそううわあ すごい ツーリングマップルの言うこと本当だよ なんていい景色なんだろう山々がつって てこれ見ただけでもお腹いっぱい感動って 感じだね宿取っちゃったもんね明日が 楽しみ麻はねあのいろんな人の動画見ても やっぱみんなすごいって言うんだよね確か に動画見るとあの北海道のような景を展開 されてる感じがしてで自分がGoProで 撮影するようになって分かったんですけど まスーパービュー使ってるせいもあるん ですがスーパービューてとこう広く取れる んですけど代わりにあの特に真正面のもの とか遠くのものがすごくあの小さく見える んですよねつまり遠くの景色が大きなもの だったらいいんですけど例えば前走ってる 車とか遠くにある風車とかがえGoPro で見てたらすごく小さくてですね肉眼で 見るよりもうんと小さく遠くにあるように 感じるんですねだからGoProで見た 景色と肉眼で見た景色はまGoProで見 た景色が綺麗だったら肉眼で見た景色は もう最高に綺麗だとそういう風に思って いただければと思いますで皆さんのアート ツーリングの動画よくいろんなの見ました けど最高でしたてことはもう自分の目で見 たら超最高ってことですよね ウ降りてきましたわあ [音楽] 素晴らしい高鳥橋 うはいスカイファームロード北から見る 夕日です あそこずんできまし た雲といいもうはバイクに移る夕日も 綺麗今日も ありがとうじゃもう少しよろしくな虫 いっぱいついたな よいしょ4km ですはいえ北線寺 温泉ホタルと湯の里だそう です線をみ ます戦地えこれ本当の駅じゃないよ ねお酒屋 さん 民宿あそこか流線閣お疲れ様でした あバイク止まっ てるおいしょ おいしょまじかこんなにバイクいっぱい あんのか [音楽] 玄からま広いんです よ通り までこんな に はいこれ1人用の部屋じゃないですよね ほとも引いてありますうん 贅沢テレビもきいしあ [音楽]

#yzfr15 ,#モトブログ ,#福岡発,#藤棚 ,#杖立温泉,#日向神ダム

★動画書き出しミスで、差し替えました。
(字幕スーパーを入れ忘れていました)失礼しました。

今回は、福岡発の1泊ツーリングです。
目的地を杖立温泉のこいのぼりとし、道中のSPOTを巡りました。

順番に、
 福岡県柳川市 中山の大藤
   (https://maps.app.goo.gl/w4qsRV24L3LDKkkg8)
 福岡県八女市黒木町 黒木のフジ
    (https://maps.app.goo.gl/RbbdYuGMmDjh6XYc6)
 熊本県阿蘇郡小国町 杖立温泉 鯉のぼり祭り
   (https://maps.app.goo.gl/FTAbh8uCvUzPMvHV7)
 スカイファームロードひた 亀石峠
   (https://maps.app.goo.gl/UWZGd6NYDJ4sF83v9)
 宿泊地 大分県玖珠郡九重町
  宝泉寺温泉 はんなりおやど 龍泉閣さん
   (https://maps.app.goo.gl/A8Vym1WTXh1EKZ6m9)
   (http://www.ryusenkaku.jp/index.html)
    ※ライダーさん大歓迎のお宿です!!
      日帰り温泉もやってます!
      コーヒーもあり、cafeのようにくつろげます。
      おすすめです!!

翌日DAY2も、楽しみにしてください!
 宝泉寺温泉を出発し、初めての阿蘇ツーリングとなります!

です。ぜひ感想などコメント欄でお聞かせください。
ご覧いただき、ありがとうございました!

—————————————————————–
愛車は
YZF-R15 V3 (インド産)です。
車両のレビュー動画も計画しています。

モトブログも、youtubeも初めたばかりですが、
コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

※音源情報
 フリーBGM DOVA-SYNDROME 様
 効果音ラボ 様
 魔王魂 様
  ありがとうございます。