唐突に尾崎豊のライブ映像を初めて見せられた30代バンド女子はこうなる【Room3の見れるラジオ】      (i Love You 15の夜 よつ行 シェリー 僕が僕であるために)

[音楽]
[拍手]
はいインズバンドルムさんのリーダーこと
ボーカルのランですルームメイトの皆様
こんにちはこんばんはおはようございます
ということで今回お発なんですけどもまた
おはいここの動画ではお発なんですけども
はいこれねかてからリクエストが多かった
んですよやってくださいやってくださいっ
てめっちゃ言われたやつなんですけど15
の夜小崎豊かわそこ来ましたか
そうついに当時その
若者に対してすごく
こうもうねもうカリスマという言葉では
片付けてはいけないぐらいのすごさでした
よねこの方は大崎歌さん来ましたかあの
感情を伝えるスペシャリストというかいや
そうですよねあのそそこにやっぱり若い人
たちが当時のね感化されてで実はね僕
あんまり崎豊さんってリアルで聞いてない
んですよあ世代ではない世代ではなか世代
は世代ちょっとだけずったかな上あははは
小崎豊さんってバンドブームよりもう
ちょっと前やったような気がし
ますうんだって僕らの頃小崎豊かさんって
言ったらそんなその周りの子らメインで
聞いてなかったからあそうそうだって泣く
なったんが92年や
もんその頃92年といえば僕中学あ高一
ぐらいかうん92私小学校入ったか入って
んかぐらいですねそうか83年にデビュー
してるんだだからちょっとやっぱり僕ら
より世代ちょっとだけ上の人なんですよ
ちょっと上か83年デビューということは
そうですねだから僕らリアルで多分聞いて
こなかったえ26歳でなくなってるんです
ね若くしててイメジすごかって当時その
ニュースがめっちゃ覚えててなんかその
報道がさはいはいはいはいファンの方が
その別式ってやったんやろなうんでその時
にもう満たやった映像だけがちょっと覚え
てんなって社会現象ぐらいもう報道で
めっちゃやってたわっていう
はあもうこの頃すごかったです今までは
ちょっとありえへん現象やったねあれねま
でもねこの当時ってやっぱりこう応援する
側もすごいね苦なる応援の仕方する時代
でしたするがもものすごい熱量の方じゃ
ないですかだから僕も正直まじまじと小崎
豊かさんのこの曲を聞くの実はえ初めて
ぐらいちゃうかなまじまじと聞くのはね
いや私は初めてですねうん流し聞きぐらい
では実は聞いてたテレビでワンフレーズで
見るとかうんとはありますけど曲は知って
ますよ知ってますけどある程度は知って
ますけどちょっとそのライブ映像っていう
のが公式でなんと上がってるんですよ
ソニーミージックさんよりおありがたい
これはちょっとはいだったんだなていうの
見てみようと思いますはい崎豊さんで15
の夜
ですこれ引き引きがりか
[拍手]
なジーパにTシャツそう爽やかやねんこれ

またこれ引きがりの人でさこれ今見たら
マイクの距離こんな取る人ね大体口けて
歌うんですけどね
みんな
[拍手]
のすごい
[音楽]

このこの広さで引きがやでそして仲間
た結構ね若者に刺さるワード結構入ってん
のよ
なりた
ちょっと世の中へのなこの反発という

うお結構だから爽やかなルックスで歌が
すごいね
長これをだから引きがりでやると余計に
これが刺さるんだろうな
だっも声が際立ちますもんねこれ
[拍手]
ねギターなくてもいいぐらいの
うんこの方でも歌をずっと聞いてると
めっちゃリズムを気にして歌ってんなって
いう感じですね強弱っていうか
うん結構推しと引きをめっちゃ使ってる
なって感じです
ねこれでもこういうこと
内容は思ってたなって思うわ10代の時に
っこの歌詞がなね盗んだバイク今では作れ
ない曲やもん
[音楽]
うんうん
うわない
すごいなこの訴えかけるのはすごい
[拍手]
なこの頃はTシャツを中に入れてたよね
いやもうこのこの格好
[音楽]
ねギタ1本でやり切りましたねこれ
[拍手]
ねすごい締め方するな
うんわいましょうわい
ましょうかっけ
なけ

はいいやあの
すあやっぱすごいなすごいか
すああの訴えかけて
この突き刺さるというかね
うんいやでもあのなんなんだろう玉飛ばす
能力すごくないですこれはまるな今こう
大人になって見てもあのなんだろう言葉の
力すごいすねなんか
その歌詞がうん真っすぐなようでうんすぐ
じゃないです
よちょっとでも当時のそのやれた10代の
不良たちのなんかちょっと心の中って
こんなんやったんかなってそう本当は
そんなことしたくないんやけどみたいな
うんうんなんかあの子春期独特のなんか
こう絵も言えぬ感情をここまでうん言葉で
表せるのってすごいなと思ってなんかこう
大人に対してすごくこう反抗心抱く時期
じゃないですかうんうんうんそうそうそう
そうねなんかもうね色々言うてきてあり
やれあれやたのあれやれだのこれやれだの
言ってきたりとかこれが正しいんだとかな
ねこれが正しいこれをやるべきだてみんな
やってるからあなたもやりなさいみんな
やってるからやらなあかんねんていうそう
いうのあったよなそれってなんかこう表現
しにくいじゃないですかなんかむしゃする
とかそやなそれをまだだから僕らの場合
ってその10代の時それ語
そうそうそうそうでそれってなんか大人に
なったら忘れるんすよねああそうそうそう
そうそん時のことをうんうんうんなんす
けど崎豊さって如実に表現やこれ今聞い
たら俺思い出したもんな15の時いやいや
でも10の時私こんなんじゃなかでも10
代の1番上に反抗してる時ってこんな
気持ちでしたよ私もうんうんうんいやあの
盗んだバイクで走り出すはせんかったん
ですけどせんかったんですけどなんかあの
自由求めてるってこのワードがすごく
刺さるなと思ってなんか大人ってガジがめ
に従がるじゃないですか子供うんそれ
いやっていう風になるのをなんかいろんな
こう角度からこう歌詞で言ったりとかで
時々なんかその語りの部分入れたりとかで
その語りの部分がなんか刺さったりとかね
そうそういうことを思ってた呟いてたって
いう風に思うで思ってたなだここね2人
多分その
結構そういう感じやったんですよねまとも
に勉強もちゃんとせんかったしうん親親に
めっちゃ反抗してたんで俺ね反抗あんまり
なかってんけどもなんかでもなんかでも
世の中とか社会とかがなんでこんなんなん
やろなとずっと思ってたから今もそうや
ねんけどうんうんなんかそういうのを
すごく大弁してくれてる気がする本当に崎
豊さんって大弁者ですよね確かになみんな
の気持ちのそのはい思ってることをですね
ちゃんと分かりやすい
そう歌ってくれるそうそうでそれを全力で
うん私本当にあの命削って歌ってるなって
いうのがすごい分かるんですよなんか後先
考えずに歌う悪いこと悪い言い方するそう
もうでもこの方そうです全力ですねあの常
にこの場が大事っていうのが全力でもう
ここにいるお客様に伝えるうんいうこ
れってでも引きがりで歌ってんのなんやろ
な1番最後やったんやろなありがとう言っ
てたから多分アンコールぐらいでやった
やつなんかかなうんかなと思うんですけど
ちょっと当時はこれちょっとね前から
すごいなんかこうなんて言うんですかね
こう気迫がすごい危機迫るような感じの
歌い方される方だなと思ったんですけど
うんおおだいぶ命削ってる感じねとか思い
ながらそうだから去年が小崎がデビュー
40周年やったらしいですねあそうなん
ですねうんでもお腹ないたがかなり早かっ
たからですからね20代ですごちょっとミ
さんでも20代で20代でさこんな有名な
方が亡くなるのって稀やん稀ですねでも
衝撃でしたもんねうんいやだから私が
なんかこのテレビでこう大崎豊さんのこと
紹介された時こう若くしてなくなったって
いうのでへってなってうんでま魂の叫び
ですよねこの方の歌ってこれがねあのまた
爽やかなイケメンなんですねそうこの
ギャップですよねなんか本当に私なんか
こう表現おかしいっての分かるんですけど
どくさい歌い方されるっていうのがすごく
魅力なんですよ人間ってそんな綺麗なもん
じゃないじゃないですかうんまでも結局
それが言いたいんやと思うそううこの
なんかむき出し感がすごい私刺さるんでだ
から多分ね崎豊さんてすご頭が良かったよ
と思うんですよいや絶対この方頭いい頭が
良くてだからもう若い頃からそういう
なんかこういう社会っておかしいよねとか
にもう多分かなり早くから気づかれてる方
で僕らってわからんかったやんか親の言い
なりとかさ先生の言いなりあ言うこと聞た
いいんでしょうはいはいっていう感じで
ずっとやってきたんやけど多分小崎豊さ
んってそれがおかしいことにも当時から
気づいてたんやと思うその重大もうわかい
時からうんうんでその気づいたことをこう
歌になったりとかうん歌になってまみんな
も気付けよみたいな感じでやってたかなと
かなこれ予想でございますけどもえそんな
気はちょっとこれを見てしましたねでも
そこの違和感ってみんなが
感じなんか通る道じゃないですか1回は
うんうんでそれをいや立ち止まってこの
ことについて考えようぜていう感じが
かっこよすぎちょっとねだからま例えあれ
かもしらんけどちょっと俺政治に近いよう
な気もすんねんなうんうんちょっとその
ねえみんなもう気づくべきだていう
うんうんこの頃ってでもめっちゃバブルや
んかそうですね金金うんで今よりもっと
勉強勉強の時代もうすごいいい大学行って
だって教育ママっていう言葉がこの頃に
あったからねあはうんこの頃の言葉って
教育ママっていういてたもん同級生にも
ほんまざますざます
をそうそうもうんな感じでも
ととにかくも子供に勉強勉強言うてこうガ
がみにしていくお母さんて結構見かけた
もんね当時うわで俺はそれ見て嫌やなと
思ってたしあはははああはなりたくないと
思ってなんかもっと自由にやりたいって
いうタイプやったからだもこのバブルの
時代ってこう物質的ななんかこうよみたい
なんがすごく大きかった時代なのかなと私
はもうバブル全く経験してないんでむしろ
不景しか知らないていううんですけど
なんかそういうところだけどもっと限定に
立ち戻ってみんな自由になろうぜっていう
のをなんかこまでも結局なんやろこれ流子
の夜って結構テーマの中に自由って入っ
てるような気するけどでも自由っていう
ワード結構出てきてるんでそのなんか自分
の自由をなんか奪う大人に対してのなんか
こう色々メッセージだったりかまあんね
やろうけどねその深く考察してんのはまだ
見てないんでちょっとなんとももう僕らの
今見た感想しか言えないんですけどもうん
いやでもなんかそういう風に見えたなすご
綺麗にじゃなくてすごく泥臭く歌うって
いうあたりがうんこの小崎豊さんのすごい
とこなんだろうなとか思ってそうでそう
人間臭い曲と人間臭い歌い方をするんです
よそうそうそこがの魅力なんですよ人間な
んですよね小崎ゆ豊さんですそうめっちゃ
人間っぽい人なんですよそうなんかもう
人間むき出しみたいな感じで
でそれをこう歌にして発信してくれるわけ
だからそれってその人間らしい歌って
すごい僕ら一般の人間にも刺さるんです
刺さりますねああわかるってなんです共感
生まれるんですよねうんもうそれがこん
だけなんか広がったもあると思ううんうん
うん共感できる人がも多すぎてうんそ人間
に溢れすぎたさんですよね10代って人口
多かったはずですよ今今より全然多いはず
やからうんははははうん僕らの多分83人
デビューで言うたら多分ねあの10個
ぐらい違う人たちかな10個5個から10
個違う人たちが多分聞いてると思うやんか
なるほどね僕らの時でも大崎豊さんって
あんまりそのテレビとかメディアにも出
なくなったっていうかあんまりそのCD
発売とかもあんまなかったんちゃうかな
そうなんですああほあんまり見見なかった
ラジオでも流れなかったなっていう記憶が
当時はありますけどもはいからこの歌は
もう今
が聞いても刺さりますよねうん盗んだ
バイクで走り出してこの歌よく考えたなと
思うけど
ねでもこれもうやか言うけど俺の仲間は
そういうやつやった盗んだバイクで走り
出しとったもう実際に捕まっとった捕まる
まで行ってた捕まるまで行きましたばれる
まで行きまし
たもうこれねほんまにあの若い
そういうの多かったんですよ不良がもう
みんな悪いことやってたんですよ僕はやら
んかったんですけど意外とね意外とね意外
とやってないですよあんま興味なかったん
よなうんでも同じこと思っててんけども
そのその悪いことするってところには全然
興味がなくてどうこうくぐり抜けるかって
いうのは僕はやってたんですけどもあので
も周りのコラってこういうちょっと不良
っぽいの多かったからどうしてもそういう
事件も耳に入ってたし友達がうんなんか
入ったわて別書入ったとかいうのもよく
聞く話やったんですうんだからあの普通
やったんですそれが日常でもなんかその
大人の反抗心がそういったところに出
るっていうタイプの人もいますしね世の中
にはねああでもおなんかこう現代にこれ
ぐらい伝える人っていたらいねえこの
なんか人間にむき出し感のね今今あんまり
ちょっと少なくなった感じだな人間身の
こうぐわ出していくこのこういうタイプの
人ってうんうんあんまり新しくは出てきて
ない綺麗な部分も綺麗じゃない部分も全部
出すっていうところがねうんもうそこがね
やっぱり大崎豊さんの魅力やないやかっこ
いいなはいということで今回大崎豊かさん
の15の夜を聞いてみましたということで
これぐらにして終了したいと思いますはい
はい皆さもしよろしければチャンネル登録
の方よろしくお願いお願いしますではでは
毎日見てよありがとうござい
ます我々ルームさんえ横浜でワンマン
ライブをすることになりましたがえもう
あと1ヶ月はいということでえチケット
若干枚数余っておりますのでぜひぜひと
いうこととDVDの予約が5月9日ライブ
は5月11日なんですけどもそのライブの
DVDを収録したものを後日え編集して
発送するんですけどもそれの予約が5月9
日までとなっておりますえセパ詰まって
まいりましたのでよろしくお願いしますと
いうことではい
はい待ってますという
[音楽]
[音楽]
ことY

今回は尾崎豊さんです。コメントやメールでたくさんリクエストあったので取り上げてみました。ライブ初視聴です。

🎸[Room3単独ライブ 5/11(土)横浜]のチケットは以下から申し込み可能!🎸
https://room3.blog/archives/247

◆メンバーシップではゆるいオフ動画を投稿中⇒ https://www.youtube.com/@Room3/join
◆2023年1月~新作グッズ販売 ⇒ https://room3.blog/shop/

◆視聴者投稿 ⇒ https://room3.blog/page-358/
◆出演依頼・お仕事依頼 ⇒ https://room3.blog/offer/
◆寄付・お手紙・プレゼント送付 ⇒ https://room3.blog/donation/
◆リーダー個人のブログ ⇒ https://kou.room3.blog/
※時々コメントいただくのですが、コロナの為にマスクしてるわけではありません😓 これだけでだいぶプライベートが守られるんです。
————————————————————–
・Room3オフィシャルサイト ⇒ https://room3.blog/
・Twiter ⇒ https://twitter.com/room3_2014 @room3_2014
・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/room3_youtuber_band/
・Facebook ⇒ https://www.facebook.com/room3.project/
・LINE 公式⇒ https://lin.ee/7bvdZdT
・リーダーKou個人のブログ⇒ https://kou.room3.blog/
————————————————————–
◆Room3オリジナル曲 「孤独なMemories」

◆オリジナルソング 新たな人生への応援を込めて!!~ Room3オリジナルソング 君のGLORYDAYS

※当Chは解説でなく主観で単純にその時の感想を語ってることをご了承ください。
※取り上げたアーティストさんは継続して取り上げる予定です。

■バンドの特徴■
2020年3月~登録数48人から本格的にYouTubeスタート。街宣ライブをこなしつつ、神戸・大阪・銀座・横浜でワンマンライブ。パワー系女性ボーカルバンドです。

■バンドメンバー■
・蘭(Vo)(宝塚)♀ パワーボイスの女性ボーカル。男性の歌も軽々歌いこなします
・Kou(Gt&B&Vo)(大阪)♂ ギターと上下コーラスを兼任 当バンドのリーダーです。
・Nori(Pf&Gt&Vo)(京都)♂ 専門知識・理論はバンドNo1 ハイトーンコーラスも担当
・ベース、ドラムはサポート

※本チャンネルでは自分たちの好きなアーティストについて話したり、自分たちの活動について話したりしております。

【過去に動画で扱ったアーティスト】
田原俊彦 THE ALFEE 岩崎宏美 クリスタルキング Slayer 松田聖子 森口博子 愛内里菜 X JAPAN 中島みゆき 荒井由実(松任谷由実) 長谷川浩二 吉田拓郎 山口百恵 HIDE Yoshiki 後藤真希 TM.NETWORK 工藤静香 山本リンダ 吉田太郎 長谷川浩二 ゴダイゴ 上沼恵美子 アリス(堀内孝雄 谷村新司) TOHKO Ado 井上陽水 鈴木彩子 八神純子 米良美一 山本リンダ 中森明菜 西城秀樹 BOOWY 郷ひろみ 田中昌之 TOKIO 沢田研二 小野正利 華原朋美  CHAGE and ASKA 野口五郎テレサ・テン ちあきなおみ 本田美奈子 藤圭子 ONEW 山本潤子 河合奈保子 浜田麻里 田村直美 柏原芳恵 森昌子 石川さゆり 高田みづえ ピンクレディー 杉山清貴 尾崎紀世彦 村下孝蔵 BABYMETAL LOVEBITESなど・・・

※AmazonのアソシエイトとしてRoom3は適格販売により収入を得ています。
※PR案件の場合は動画内にプロモーションを含む表記をしております。

23 Comments

  1. 尾崎豊は80年代前半に青春時代直撃世代が中心で、大人への反発が思春期のシンボリックなイメージです。私はそこより少し下な世代でした。
    後に自分も思春期に聞いて歌詞で伝えたい事は半分分かりながらも、「盗む」「割る」等の手段の方で共感出来なかったのを良く覚えています。
    尾崎豊さんが「頭の良い方」なのは完全に同意です。なので私の中での尾崎豊さんは「世代の象徴」の人で「世界観」の人です。

  2. ありがとうございます。
    ベビメタ回でずっと拝見させて頂いた者です。
    私自身、尾崎豊のみをベビメタに出会うまで27年、ベビメタと平行で今9年、尾崎豊は36年毎日聴いております。
    全曲弾き語りも出来ますし、若い時はアコギ片手に夜の繁華街に毎週末繰り出してました。
    この映像は渡米後の復帰時のものです。BIRTHツアーでしたでしょうか?
    復帰後は、笑顔が出るようになったのと、曲調か若干変わりました。この時も多少ふっくらしてます、家族に対しての歌も増えてきた時期です。

    渡米前は、ナイフで刺すような雰囲気もあり、それでいて、すぐ壊れてしまいそうな危うさもありましたね。

    夜のヒットスタジオでしたかね?
    復帰後世間への謝罪を兼ねて、テレビ出演してます、『太陽の破片』です。
    先日動画の題材として取り扱われた『中森明菜』さんが、歌唱後真っ先に立ち上がり拍手をされてます。
    尾崎豊の世界観を味わえます。

    あと、ライブでは、最初の2~3曲で喉をやられます、加減を知りません、手を抜けないんです。

    衣装も汗だくになります、大体シャツ、赤色、黒系にジーンズですが、アンコール時には、着替えて白Tシャツでアコギです。

    亡くなった時は5万人の列が出来ました、私は名古屋にいて行けなく、栄 という繁華街でギター皆で夜まで歌ってました。
    若者の教祖、あのカリスマ性を越える人は見たことが有りません。
    変な言い方ベビメタにはタイプは違えど、引き込まれる何かが有ります、ですのでこの御二人しかこの36年聴いておりません。

  3. 尾崎の同級生です、で、説明させて貰うと、1つのコンサートって普通ならペース配分を誰だって考え演じ演奏して行きますが、尾崎の場合は1曲目からもうアクセル・フルで歌い・・いや叫び始めました、当然直ぐフラフラに成り~それでもそのまま全開ー!!!で突き進むそんなシンガーでしたよ、

  4. 尾崎豊といえば伝説のBEAT CHILDを思い出す熊本人です。当時としては錚々たるメンバーが揃っていましたが、私は高校生で18禁のフェスには行けませんでした😭😭

  5. 私達の学生時代は、校内にバイクや車が乗り込んできたり、窓ガラスがあちこち割れたままだったり、混沌とした荒廃した時代でしたね。今のようにSNSもなく、ストレスの捌け口もなく、行き場のない気持ちを若者は抱えてた時代。
    尾崎が言葉にしてくれて、仲間が居るんだって思いました。
    蜘蛛の糸じゃないですけど、すがる思いで聴いてました。
    あと歌詞にも着目して欲しいですね。
    『きしむベッドの上で、優しさを持ちより』←こんな歌詞なかなか書けません。

  6. 尾崎のCD音源とライブ音源の違いも面白いです。
    ライブでは直ぐシャウトするんで喉が初っぱなからやられますが、純粋にCDでは綺麗な歌声が拝めます。

  7. 彼の歌は、CDで聴いても 魂から歌っていると思いました。
    だから、どんなに上手いアーティストさんや歌手の片側歌っても 絶対に
    こちら側に響いてこないんですよ。
    よく、歌われるI LOVE YOUも 尾崎が歌わないと響かないし、
    スクランブルロックンロールも尾崎以外には歌えないと思います。
    つぎは、for get me not(忘れな草)を聴いて欲しいです

  8. お疲れ様です、ついに尾崎豊さん来ましたか😆
    僕らの世代本当に尾崎さんも天才でした魂で歌われてもましたね😀
    てか村下さんんなら学校のガラス拭いて回りそうですね😆

  9. 待ってましたァ!!!😭😭
    尾崎!!!!
    私も尾崎を好きになって来年で10年になります…年齢も徐々に尾崎の享年である26歳に近づいてきました。この現実に目を背けたくなりますが、勝手ながら尾崎の分まで生きようなんて思ったりしてます。26までの数年間の人生を噛み締めて大切に生きようと。
    尾崎は私にとって隣を歩いてくれる人です!!全力疾走もたまに付き合ってくれる近所のお兄さんみたいな。曲の世界観などを見ると孤高の存在で近寄り難いと思いきやなんのその!!尾崎はやさしい!!びっくらぶ!!!興奮してどう言えばいいか分かりません!!支離滅裂!!とりあえず今回の投稿超嬉しい!!!♪( ◜ω◝و(و "

  10. ビジュアルと声が十代の鬱屈を表現することにハマりすぎて、そのイメージが晩年の尾崎豊さんを縛り付けてしまった感じがします。本来はそれだけの人ではなく、多様な世界を歌えるのに(学生の頃の学園祭か何かのライブでさだまさしさんを歌ってたりします)

  11. 明菜さんの歌を評価している回が好きで結構見てたけど尾崎を見るとは😊 尾崎知らない人は バイクを盗んだクズ 窓ガラスを割ったクズと叩かれてるけど バイクは盗んでないし 窓ガラスも割ってない😅  尾崎知らない人には  for get me not     僕が僕であるために〜  風の迷路   虹〜 名曲を聴いてもらいたい I LOVE YOUしか流さないTV番組多いけど😅

  12. 尾崎豊さんはあの当時生前中も凄い人気が高いシンガーでした。私の友人にも大ファンの奴らが何人もいました。それだけにあの`92.4.25.の尾崎豊さんの死去のニュースは本当に衝撃的でした。その後岡林信康さんが尾崎豊さんの逝去のことをモチーフに、`94.4.20.に「ジェームス・ディーンにはなれなかったけれど」というタイトルのシングルをリリースしていて、曲中には「若い歌い手が死んだ まだ26の若さ 彼は祭壇に置かれ ジェームス・ディーンになった」という歌詞が出てきます。

  13. あと尾崎さんの墓石にはアルバム『放熱への証』からの「生きること それは日々を告白してゆくことだろう」という詩が刻まれています。

  14. 尾崎は年齢が一つ上なので同世代でした。高校の時に当時できたばかりのFMラジオのリクエスト番組で、リリースされたばかりの15の夜とギザギザハートの子守唄の2曲が同時に流れ、私は尾崎を選びました😆
    私にとって尾崎はカリスマではなく、どちらかというと自分自身のような存在(うまく言えないw)って感じでした。逮捕された時も、亡くなった時も、あー尾崎らしいなって思い、驚きのような感情はありませんでした。
    ちなみに、尾崎の次にハマった日本のアーチストはBABYMETALです😚
    というか、その間に誰一人として気になる人がいなかった状態でした(すみません。非国民ですw)
    テイストは違いますが、あの頃の熱いものを、今、感じています!!

  15. これは、尾崎が大人になってからの、アンコールの15の夜ですね。
    15の夜の発表当時あたりの表現とは、全然違います。
    どっちも好きですが、10代の尾崎も聞いてみて下さい。

  16. 夜ヒットの尾崎の動画をぜひ見てください 初めて聞いた曲でも引き込まれます【尾崎豊 太陽の破片 夜のヒットスタジオ】
    そして 岡村靖幸と尾崎の2人の動画がありますぜひ【Alive!Hiroshima1987(1987/08/06) 岡村靖幸、尾崎豊】

  17. 生前の尾崎豊さんは同学年ということもあって吉川晃司さんと大変仲が良くて、よく一緒に遊んだり呑みに行ったりする仲だったそうです。まあその度にお互いの音楽を酔った勢いでけなし合ってたりしていたそうですが。それ故に尾崎さんが亡くなった時は吉川さんは大変ショックを受けて、親友を失うということは、これほどまでに辛いものなのかと思ったそうです。

  18. 毎年4/25になると尾崎豊さんを思い出します。
    有吉、桜井翔さんの番組でやってましたが超有名なI LOVE YOUという曲、彼が16歳の時に作った曲でここまでは有名な話ですが元々のデモテープを初めて聴いたのが俳優の高橋克典さんだそうです。(2人は同高校で高橋さんは軽音部所属、尾崎高1、高橋.高3)
    高橋さんがそのデモテープの感想を求められ翌日尾崎本人に良く出来た曲だけどイマイチだね!と高橋さんは伝えたそうです。
    しかし本音は16歳で大人な曲を作った尾崎さんに嫉妬心で噓の感想を伝えたと言ってました。自分にはあのような曲は作れないとおっしゃってましたよ!

Leave A Reply