【サイクリング】茨戸から始まるサイクリングロードを走ってみた!

ご視聴ありがとうございます!
札幌でロードバイクを楽しんでいます!

今回は茨戸から始まるサイクリングロードを走り
発寒川を遡って
平和の滝まで走りました!

みなさんのライドの参考になれば幸いです!

このチャンネルではロードバイク初心者や
これからロードバイクを始める方に向けて
札幌近郊のおすすめサイクリングコースや
サイクリングスポットを紹介します!

撮影機材:Gopro HERO 11
自転車:TREK Marlin6

【Instagram】
instagram.com/nowas_cycring?igshid=MjEwN2lyYWYwYw==

1. 動画まってました!!!サイクリングロードが連携したり、いろんなサイクリングロードができるとサイクリングが楽しくなっていいですよね!今日は天気が良かったのでロードバイクに乗ってスタバに行ってきました笑

2. サイクリングロード10年計画実現してほしいですね。環状線は魅力大です!
    私は、暖かかったので銭函へ海を見に行って帰りに前田森林公園に寄ってきました。平和の滝チャレンジをと思いましたが
    もう少し後にします('ω')ノ

3. 北区在住ですが茨戸にサイクリングロードがあるなんて知りませんでした。
    勉強になります!
    先週自分は初めての飛行機輪行で仙台に桜ライドへ出かけてきました。
    満開の桜はとても綺麗でした。
    北海道の桜はこれからですね。ルートを考えるのは苦手ですが
    札幌でも桜ライドを楽しみたいと思います!

4. (10年以上昔の記憶を頼りに長文失礼)
    4:45 手前のラッキーで左折、ワイドゴルフセンターの裏に回り込むと発寒川の左岸に出られます。残念ながら新川の合流点の300m手前で終わり住宅街を抜け新川中央橋(動画と同じ)を渡ります。
    5:37 乗用車の乗り入れ防止の柵で、この先に歩行者や自転車の通行を禁止する看板はありませんでしたよ。この道は新道まで続きます。新道を渡ると琴似発寒川の左岸(農試公園の対岸)を走ることができました。
    これからもあちこちのサイクリングロードを紹介ください。

5. お疲れ様です
    雪も解けて、地面も枯草じゃなくだんだんと緑になってきましたね
    って思ってたら雪出てきたー。この季節もまだ雪残ってるんですねぇ