2024九州ツーリング ⑦ 【アポロ展望所】で酷林道に迷込み遭難の危機❕

五木村の険しい山道をアポロ展望所目指し向かいますが
次々と災難が襲います。
酷道、ダート、林道とナビでも出ない道に迷込んでしまいます。
遭難の危機が迫って来ます。
果たしてアポロ展望所にたどり着けるのか⁉
最後まで見てやって下さいませ。(^^)/

モトブログをUPしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1. ほんとにチャレンジャーですね、見てる方がドキドキしました💦。無理は禁物ですね。万が一の時、救急車🚑が入れないかもしれませんし、それ以前に、救助に向かうのに時間がかかるし、その上、病院まで何時間もかかるかもです。アポロ峠…初めて聞く名前です。こんな所があるなんて😊。何というか、舗装されてると、行ける気がするんですよね…熊本地震の時に道が駄目になったのかな…。あの地震では、熊本城が崩れてしまいましたからね。燃料の心配もあるし、引き返す決断力と勇気も必要ですね…ご安全に😅。

2. アポロ峠までの道も凄かったのにまだその上がありましたね。名もなき道あの道はオフロードバイクですね。無事抜け降りて来られて良かった、見てるこちらもドキドキハラハラでした。本当お疲れ様でした。

3. 正さんは凄いチャレンジャー、映像を見てるだけでハラハラ・ドキドキしました😰😰
    無事に峠を下れてお疲れ様でした。

4. ほんまにチャレンジャーですね😂こういう道は、体力的にも、精神的にもまいってまいますね、何事もなく無事脱出できてよかったですね!

5. 若い頃にアポロ峠に行ったことあり懐かしく見せていただきました。
    あえて大変なルートを選ばれたんですね。
    私は、人吉側からの大規模林道から登りアポロ峠→白蔵峠→椎葉と行きました。
    峠までは本当にいい道でしたよ。

6. お疲れ様です😊
    この道はヤバいですね😱
    マップに出てないだけで不安しかないですね💦
    とりあえず無事に抜けれてよかったです😄
    もう危険な状況がない事を祈りつつ続き楽しみにしてますね😄

7. 初見の林道へ突入するには相当な勇気と覚悟が要りますよね。
    しかし、全行程の様子がわかった後では最高に楽しい林道になるのも事実です。
    僕が250ラリーに乗っていた時はお構いなしで初見の林道へ突入していましたが、
    アフリカツインとなった今では絶対に突入しなくなりました。(笑
    転倒、パンクに十分気を付けてツーリングを楽しんで下さい。

8. スタンディング走行、ヒデさんも大型乗りだったんですか?。正さんのライテクもすごいけど、それに付いて行くヒデさんも又凄い😱

9. 見てる方もヒヤヒヤでした。これぞまさしくアドベンチャーですね。今までの美味しい動画もいいですが、こんなのが見てておもろいです。
    やってる本人はマジで怖いのはワシも経験あります。本当のお疲れさまでした。正さん冒険心を改めて尊敬します。

10. 正さん凄い!正にアドベンチャーですね。勇気有ります!
    以前、北海道の知床のダートにビビって即引き返した同一人物とは思えません。
    ヘタレの自分だったら巨体のGSAで先の分からないあんな道、絶対に行けませんよ。
    これからも無理せず頑張って下さい。同年代の励みになりますから。
    ご安全に🙏

11. GSで舗装路しか走らない、走れない人が8割ぐらいいるようですが、本来GSはオフロードも、ちゃんと走れるバイクです。こんなフラットなダートなら快適に走れますよ。更に言えば林道でも公道です。左側通行してください。特にブラインドカーブ。GS乗りでただシートから立ち上がっただけでスタンディングと表現する人が多いけど、ダートバイクで言うスタンディングはぜんぜん違うものです。まぁ、ダートもちゃんと走れるぐらい上手になってくださいね。HP2E乗りより。

12. あえて不舗装路と言うけどダートを一度も走った事が無いライダーは恐怖そのもの。昔、長年ロードバイクしか乗って無い幼なじみがオフロードに乗り換えて初めての連泊長野ツーリングに行った時にダートで顔が引きつていた。帰路につく頃にはなれてオフの方が面白く技術が身に付くと言って、その後、虜になった。