【ほとんどの人は知らない】群馬県にスゴい秘境駅があった

秘境駅だらけの路線です。

●はじめに
「日本ひとり旅」管理人のウチノです。
このチャンネルでは日本各地を旅する様子を紹介します。
あたかも自分が旅をしている気分になれるような、心地の良い動画を目指しています。
高評価・コメント・チャンネル登録等で応援いただけると大変嬉しいです。
リクエストや質問もコメント欄にていつでも受け付けています。

●視聴の手引き
①動画は「4K画質」に対応しているので、高画質での視聴をオススメします。
②動画は「日本語を含む様々な言語の字幕(テロップ)」を利用できます。お好きな言語での字幕でお楽しみください(字幕オフもできます)。

●SNS
X(Twitter)→https://twitter.com/uchino_japan

●「日本ひとり旅 / Japan Travelog」オススメ動画
【青春18きっぷ】最北端から最南端へ日本縦断するとこうなる

【恐怖】関東の最果て秘境へ行ったらヤバすぎた…

●取材・コラボ・お仕事関係の連絡はこちらから
kaihei.uchino@gmail.com

#秘境駅

1. 「群馬の秘境駅とは何じゃい?」という軽い気持ちで視聴しました。内容もさる事ながら、驚いたのはカメラワークの秀逸さでした。カメラを持って歩いてるのに、映像が全く揺れないしブレない。これはプロのカメラワークだと思いました。既にプロの方だったら御免なさい。

2. 群馬県民なのに行ったことありません、こんないい所あったとは、動画面白かったです、行ってみたいです、ありがとうございます🎉

3. 懐かしい電車です☺️

社会人になって、電車旅をするようになって間もない頃、この路線を利用しましたが、神戸駅を降りた時、こんなに人がいない場所に来たの、初めてだ、と思いましたよ。

ちょっと離れたところにトンネルがあって、めっちゃ真っ暗でビクビクしながら歩いていました💦

4. 今時、これほど落ち付いて見られる動画は珍しい。落ち着きの全く無い動画でせわしく想うばかり、ユックリ、静かにみれる動画に感動します。外国のLondonからです。有り難う。

5. 本宿駅と水沼温泉駅の間にある道の駅「くろほね.やまびこ」の朝限定の卵かけご飯玉子3コ付きは美味しいです。他にもつ煮定食はお蕎麦が付いて850円も良かったです。
    水沼温泉駅と花輪駅を通る国道122号線にメロディラインって言うのがあり、そこをクルマで走ると走行音が「うさぎとカメ」のメロディが聴こえてきますよ。出来れば間藤駅まで行ってその先の配線区間まで行って欲しかったけど。

6. わたらせ渓谷鉄道に乗ったなら、終点の間藤駅で降りて北に向かって歩いてみるといいよ
    びっくりするくらい猿が居る、はっきり言って人間の十倍以上はいるんじゃねえのか...

7. 初めまして、沿線に暮らすものです🤗
    わ鐵をご紹介いただき、ありがとうございます🥰
    当方もバイク動画で各駅とイルミネーションを紹介したことがありますが、やはり乗車しての映像はひと味違いますね😘
    ところで、中野の次の小中という駅からほど近いところに下松島橋という吊り橋があります🤗
    機会があればお訪ねください🤭

8. 東京から行けそうなとこは真似をして行ってみたいので、動画でもブログでもいいので日程が見られるととても嬉しいです。

9. こんばんは

今日(R6.3,2)
    初めてわ鐵乗りに行って来ました

足利屋商店寄りましたよ😊

おいしいかりんとうが気になっていたので買って

昼食はまだですか?

店主に聞かれ
    まだでしたのでカップヌードルを購入し店内でいただき
    お茶出していただきました

サイン帳に記念に書いてきました

10. わたらせ渓谷鐵道は今でも「足尾線」と読んでしまいます。草木トンネルは本当に長いですね。終点の間藤から日光までバスで行った記憶が有りました。

11. この辺りは車でよく通っているのですが、こんなに味のある場所があるとは知りませんでした。今度散策させていただこうと思います。

12. わ鉄沿線はとても魅力的な駅ばかりです。上神梅駅からR122(ワンツーツー)に出ると「神梅館」があり、カフェになってます。毎年12月~2月まで、全線各駅は地元住民によるイルミネーションが飾り付けられ、とても味わいがあります。車社会なのでわ鉄はあまり利用しないけど、自然豊かな町なのです。

13. 私もわたらせ渓谷鉄道乗りました。トロッコ列車も有名ですよね。崖ぎりぎりの線路をスリリングに走り抜ける事に恐怖しましたが病みつきになりそうでした。

14. みどり市と看板が見えたので、星野富弘(元、体操の先生で事故って首から下が動かなくて、口で筆を咥えて絵を描く方)美術館を思い出しました!中野駅からさらに2駅先の神戸駅からバスで(或いは徒歩1時間)行けます!私は高崎市の実家に帰省した時に車で行きましたが、凄い風光明媚な所で癒されました!両サイドに川と山がお出迎えしてくれます!団体でバスで来ている人、教会学校でしょうか?シスターもお見受けしました。修学旅行でもお薦めスポットなのではないでしょうか?特に私が行ったのはゴールデンウイーク中で山の木々が綺麗で癒されました!お薦めです!

15. 田舎をバカにする訳ではないけど近くにコンビニ、病院とか本当に何もないんですね。心筋梗塞や脳梗塞、大動脈解離等の急病になったらアウトだね😮

16. 地元群馬のタイトルに惹かれて見始めました
    こんな一人旅もいいですね
    車で行くのとはまた違った情景が見られて楽しいです

17. 初コメになります。ようこそ…..我が故郷グンマーへ
    18までかの地で過ごし、現在は他の場所に住んでいます。わ鐵は桐生にある某高校で同級生だった子が通学のため、毎日利用していた路線です(自分はチャリ通。彼女は7:11の本宿から通っていた)
    余計なBGMやSE、機械音声などもなくただ淡々とカメラが回っている中で時折入るUP主さんのナレーションが、昔の旅番組を彷彿とさせるような雰囲気で好感が持てます。実家に帰省したとき、家族でわ鐵に乗りに行きたいと思わせる動画でした

18. 静けさが 良いですね~。
    北関東の冬の空は 真青ですよ。風のない日は、ラッキーですよね❗
    田舎 落ち着きます。UP有難うございます。 チャンネル登録しました💮

19. 初めは吾妻線かと思ったけど…前橋にも雪が積もった後に行ったんだ‼!初めの列車はぐんまちゃんが乗ってたな❢❢ まぁ秘境と言う程でもない😐民家も有るしその割に開けているし‼ 多分、名物の当りは海老天入りの天ぷらうどん食べてないね! 飯田線の南の県境付近はほんとの秘境だから行ってみたかね⁉

20. 本宿も中野も、わ鐵になってから開業した駅ですね。足尾線時代には無かった駅です。
    スゴいかと云われると、うーん・・、上越線土合のほうが秘境っぽい感じがしますが。。w

21. この路線は駅の名前の読み方が独特で 神戸と書いて ごうど と読んだりします、童話館があったり 駅のホーム内に温泉があって 〇時〇分にお乗りの方はご用意下さい とお風呂にアナウンスが流れてました。😊沿線沿いの花桃が綺麗だったり 冬はイルミネーションが駅ごとにあったりします。

22. 群馬の秘境と言えば大前駅だけど無理だろうな。
    一日4本しか列車が止まらない日本一の秘境なんだけどな。

23. わたらせ渓谷鉄道の、今でも廃線を免れて運営をしてくれている会社の方々には感謝しきれません。真岡鐵道、JR東日本烏山線、東武日光線、野岩鉄道、会津鉄道と共に栃木県の誇りです。

わたらせ渓谷鐵道沿線の人達は、桐生市をはじめとした製造業の工場まで通勤して、桐生市をはじめとした自治体へ通学してます。