旧約聖書ASMR|士師記|第1章

聖書 [音楽] ASMR 指第1 章ヨシュアが死んだ 後イスラエルの人々は主に通って言っ た私たちの うち誰が先に攻めのってかんびと戦え ましょうか 主は言われ たユダが登るべきで ある私はこの国を彼の手に渡し たユダはその兄弟シメオンに言っ た私と一緒に私に割り当てられた両地へ 登って行っ てかんびと戦って くださいそうすれ ば私もあなたと一緒 にあなたに割り当てられた領地へ行き ましょうそこでシメオンは彼と一緒に行っ たユダが登って行く と主は彼らの手にかんびとペリジーとを 渡されたの で彼らはベゼで1万人を 打ち破り またベセでアニメゼベク ア彼と戦ってかんびとペリ人とを打ち破っ たアニベゼは逃げたが彼らはその後を追っ て彼を 捉えその手足の親指を切り放っ たあとに目は行っ た かつて70人の王たちが手足の親指を切ら れて私の食卓の下で靴を拾ったことがあっ た が神は私がしたように私に報いられたの だ 人々 は彼をエルサレムへ連れていったが彼は そこで死ん だユダの人々はエルサレムを責めてこれを 取り剣を持ってこれを 打ち町に火を放っ たその あのユの人々 は産地とネブと兵に住んでいるカナン人と 戦うために下った がユダはまずヘブロンに住んでいるカピを せめてセシとアマとたるまを打ち破っ た ヘブロンの元の名はキリアアルバであっ たまたそこから進んでデビルの住民を責め たデビルの元の名は切りセベルであっ た 時にカレブは行っ

た切りあてセベルを打ってこれを取るもの に は私の娘アを妻として与えるで あろうカレブの弟ケナの子 おテニエルがそれを取ったの でカレブは娘アを妻として彼に与え た悪は行く時彼女の父に畑を求めることを 夫に進められたの でアがロバから降りる とカレブは彼女に言っ たあなたは何を望むの か悪は彼に言っ た私に贈り物を くださいあなたは私をネムの地へやられる のです からいず泉をも くださいそしてカレブは上の泉と下の泉と を彼女に与え たモーセのシトである毛人の 子孫ユダの人々と共に白の町から荒戸に 近いレブにあるユダの のに登ってき てあれ首と共に住ん だそしてユダはその兄弟シメオンと共に 行っ てゼバに住んでいたかんびとおう それをことごとく滅ぼし たこれによってその町の名はホマと呼ばれ たユダはまたがざとその 地域アケロンとその 地域エクロンとその地域 を取っ た主がユダととにおられたのでユダは ついに産地を手に入れた が平地に住んでいた民は鉄の戦車を持って いたの でこれを追い出すことができなかっ た 人々はモーセがかつて言ったように ヘブロンをカレブに与えたのでカレブは そのところ からアナくの3人の子を追い出し たベニヤミンの人々 はエルサレムに住んでいた エスビを追い出さなかったの でエスビは今日までベニヤミンの人々と共 にエルサレムに住んで いるヨセフの一族はまたベテルに攻めのっ たが主は彼らと共におられ たすなわちヨセフの一族は人をやって ベテルを探らせ たこの町の元の名はルズであっ たその石膏たちは町から出てきた人々を見 て行っ た

どうぞこの町に入る道を教えて くださいそうすれ ば私たちはあなたに恵を施し ましょう彼が町に入る道を教えたの で彼らは剣を持って 街を打っ た しかしか人とその家族は自由にさらせ たその人 は下人との血に行って街を 立てそれをルズと名付け たこれは 今日までその名で ある真瀬はベテシャンとその村里の 住民田なくとその村里の 住民ドルとその村里の住民 メギととその村里の住民を追い出さなかっ たの でかんびとは引き続いてその地に住んでい た がイスラエルは強くなった 時カナ美と強制労働にふさ せ彼らをことごとくは追い出さなかった またエフライムはゲゼルに住んでいたカナ びを追い出さなかったの でカナびはゲゼルにおいて彼らのうに住ん でい たゼブンはキテンの住民及び ナハルの住民を追い出さなかったの でかびは彼らのうちに住んで強制労働に 引越し たアセルはあこの 住民及び シドンアラブ アクシブ ヘルバ アピックレフの住民を追い出さなかったの で焦るびはその地の住民であるかんびの うちに住んでい た彼らが追い出さなかったからで あるな2人はベテの 住民 及びベテアナの住民を追い出さず にその地の住民であるカ人のうに住んでい た しかしベテししとベテアテの住民はついに 彼らの強制労働に復した 守り人 はダの人々を3地に追い込んで兵に下る ことを許さなかっ た守り人は引き続いてハル ヘレス あろシャラビムに住んでいた が手の一族の手が強くなったの で彼らは強制労働に服し

た守り人の境はアミの坂からセラを経 て上の方に及ん だチャンネル登録して ね

#asmr #聖書 #キリスト教

CV: アヤメ白紫

旧約聖書って何気にエグい描写が連発さえるっていうかまあホラー要素強めなんだけど・・・

アヤメさんの大人の魅力すごいなあ・・・一瞬碇シンジになったもん

「ミサトさんミサトさんミサトさん」

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」

プルリクが通らなくってコメントが100件超えてても逃げちゃだめだ

休みに会社から電話がかかってきて電話をとったら

「君か?出勤中にOLのA子さんの油性ペンをぺろぺろしてしかもその動画をtiktokにあげたら再生回数が100000000回超えて米国審議会にて話題になった問題の中年男性は?」

などと言われてもだめだ。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

(クラシック音楽が流れる)

でも逃げたい。もう働きたくない。

どうせ僕みたいなアンポンタンは全身をピンク色にして

「おぱんちゅ、うさ、ぎぃ〜🎵」

と地下道を自転車で爆走するしかないんだ。

そう、僕の居場所はないんだ。

居場所がない。居場所がない。居場所がない。

「居場所がないなら、作ればいいじゃない🎵」

聖書ASMRが、君の居場所となることを、私たちは信じています。(完全にイった目)

士師記
第1章
1:1ヨシュアが死んだ後、イスラエルの人々は主に問うて言った、「わたしたちのうち、だれが先に攻め上って、カナンびとと戦いましょうか」。 1:2主は言われた、「ユダが上るべきである。わたしはこの国を彼の手にわたした」。 1:3ユダはその兄弟シメオンに言った、「わたしと一緒に、わたしに割り当てられた領地へ上って行って、カナンびとと戦ってください。そうすればわたしもあなたと一緒に、あなたに割り当てられた領地へ行きましょう」。そこでシメオンは彼と一緒に行った。 1:4ユダが上って行くと、主は彼らの手にカナンびととペリジびととをわたされたので、彼らはベゼクで一万人を撃ち破り、 1:5またベゼクでアドニベゼクに会い、彼と戦ってカナンびととペリジびととを撃ち破った。 1:6アドニベゼクは逃げたが、彼らはそのあとを追って彼を捕え、その手足の親指を切り放った。 1:7アドニベゼクは言った、「かつて七十人の王たちが手足の親指を切られて、わたしの食卓の下で、くずを拾ったことがあったが、神はわたしがしたように、わたしに報いられたのだ」。人々は彼をエルサレムへ連れて行ったが、彼はそこで死んだ。
1:8ユダの人々はエルサレムを攻めて、これを取り、つるぎをもってこれを撃ち、町に火を放った。 1:9その後、ユダの人々は山地とネゲブと平地に住んでいるカナンびとと戦うために下ったが、 1:10ユダはまずヘブロンに住んでいるカナンびとを攻めて、セシャイとアヒマンとタルマイを撃ち破った。ヘブロンのもとの名はキリアテ・アルバであった。
1:11またそこから進んでデビルの住民を攻めた。(デビルのもとの名はキリアテ・セペルであった。) 1:12時にカレブは言った、「キリアテ・セペルを撃って、これを取る者には、わたしの娘アクサを妻として与えるであろう」。 1:13カレブの弟ケナズの子オテニエルがそれを取ったので、カレブは娘アクサを妻として彼に与えた。 1:14アクサは行くとき彼女の父に畑を求めることを夫にすすめられたので、アクサがろばから降りると、カレブは彼女に言った、「あなたは何を望むのか」。 1:15アクサは彼に言った、「わたしに贈り物をください。あなたはわたしをネゲブの地へやられるのですから、泉をもください」。それでカレブは上の泉と下の泉とを彼女に与えた。
1:16モーセのしゅうとであるケニびとの子孫はユダの人々と共に、しゅろの町からアラドに近いネゲブにあるユダの野に上ってきて、アマレクびとと共に住んだ。 1:17そしてユダはその兄弟シメオンと共に行って、ゼパテに住んでいたカナンびとを撃ち、それをことごとく滅ぼした。これによってその町の名はホルマと呼ばれた。 1:18ユダはまたガザとその地域、アシケロンとその地域、エクロンとその地域を取った。 1:19主がユダと共におられたので、ユダはついに山地を手に入れたが、平地に住んでいた民は鉄の戦車をもっていたので、これを追い出すことができなかった。 1:20人々はモーセがかつて言ったように、ヘブロンをカレブに与えたので、カレブはその所からアナクの三人の子を追い出した。 1:21ベニヤミンの人々はエルサレムに住んでいたエブスびとを追い出さなかったので、エブスびとは今日までベニヤミンの人々と共にエルサレムに住んでいる。
1:22ヨセフの一族はまたベテルに攻め上ったが、主は彼らと共におられた。 1:23すなわちヨセフの一族は人をやってベテルを探らせた。この町のもとの名はルズであった。 1:24その斥候たちは町から出てきた人を見て、言った、「どうぞこの町にはいる道を教えてください。そうすればわたしたちはあなたに恵みを施しましょう」。 1:25彼が町にはいる道を教えたので、彼らはつるぎをもって町を撃った。しかし、かの人とその家族は自由に去らせた。 1:26その人はヘテびとの地に行って町を建て、それをルズと名づけた。これは今日までその名である。
1:27マナセはベテシャンとその村里の住民、タアナクとその村里の住民、ドルとその村里の住民、イブレアムとその村里の住民、メギドとその村里の住民を追い出さなかったので、カナンびとは引き続いてその地に住んでいたが、 1:28イスラエルは強くなったとき、カナンびとを強制労働に服させ、彼らをことごとくは追い出さなかった。
1:29またエフライムはゲゼルに住んでいたカナンびとを追い出さなかったので、カナンびとはゲゼルにおいて彼らのうちに住んでいた。
1:30ゼブルンはキテロンの住民およびナハラルの住民を追い出さなかったので、カナンびとは彼らのうちに住んで強制労働に服した。
1:31アセルはアッコの住民およびシドン、アヘラブ、アクジブ、ヘルバ、アピク、レホブの住民を追い出さなかったので、 1:32アセルびとは、その地の住民であるカナンびとのうちに住んでいた。彼らが追い出さなかったからである。
1:33ナフタリはベテシメシの住民およびベテアナテの住民を追い出さずに、その地の住民であるカナンびとのうちに住んでいた。しかしベテシメシとベテアナテの住民は、ついに彼らの強制労働に服した。
1:34アモリびとはダンの人々を山地に追い込んで平地に下ることを許さなかった。 1:35アモリびとは引き続いてハルヘレス、アヤロン、シャラビムに住んでいたが、ヨセフの一族の手が強くなったので、彼らは強制労働に服した。 1:36アモリびとの境はアクラビムの坂からセラを経て上の方に及んだ。

4 Comments

  1. 士師記は結構読むのに覚悟が要る箇所で
    特に後半の11部族 vs. ベニヤミン族
    内戦、ベニヤミン成敗
    怖い物聞きたさで、ちょっとゾクゾクワクワク

Leave A Reply