【4K Driving in JAPAN 車載動画】宿駅のあった町 西宮市北部にある生瀬 生瀬皇太神社の御神木がありえないパワーを秘めている!

今回は西宮市北部の町『生瀬』をちょろっと散策します。 これから生瀬皇太神社に向かいます。 生瀬皇太神社は地元の氏神様であり ビックリするぐらいのパワースポットでしたよ。 出来立てほやほやの 生瀬トンネルを走行します。 神社の帰りに感謝の気持ちで満ち溢れ 感動していたのですが…(大袈裟ではなく) 帰り道に、後方の車の車間距離が狭く、 煽られ気味になったので、イライラしてしまいました…。 人の感情はどうしても、言葉や態度、行動等で 伝染してしまいますよね。 JR宝塚線・福知山線をアンダーパス。 左手にJR『生瀬』駅が見えてきます。 開業時は「有馬口」という駅名で、 有馬への中継地点として栄えたそうです。 そして生瀬通りに入ります。 福知山線が開通するまで、約300年間 生瀬宿という宿駅として賑わったとか。 最近、神社に参拝する機会が増えていますが その場の空気に触れるのが楽しみなのです。 今回、今までにないパワーを感じることができました。 感謝の気持ちの湧き上がり方が ビックリするぐらいの怒涛のパワーというか… しばらく体中がビリビリ電気を帯びているような感覚で… 生瀬皇太神社到着です。 神社に着くと、必ずと言っていいほど 鳥のさえずりが出迎えてくれます。 先日、京都の石清水八幡宮に行った折には 無言で祈りましたが… 今回は世界平和、家族の健康、YouTube活動の成功 満遍なく祈りました… もちろん感謝の意も込めながら… 御神木が印象的です… 御神木のパワーを頂いたのかもしれません。 天照大御神を主祭神に、 愛宕大神、春日大神、八幡大神を配祀する。 午前8時頃で空気が澄んでいました。 開運 神聖な気を感じます。 御神木 御神木を下から眺めると 『歴史は繰り返す』という言葉が思い浮かびます… 進撃の巨人の影響でしょう… 繰り返してはいけません… 人は他人の気にどうしても影響されてしまいます… 影響されるなら、同じ気でも 感謝の気に影響されたいのです… 感謝の意は、「何でも揃った日本に生まれたのだから」とか… 無理やり感謝させるのは違うと感じます… 感謝の気持ちを持った人間が 感謝の気持ちを伝えていくのが理想です。 生瀬の町をちょろっと回ります。 感謝の気持ちを抱ける人間は ラッキーだと思うのです。

そのような運のいい人間が 言葉、態度、行動で… 感謝の輪を広げられたら 理想だなと。なんちゃって笑 生瀬、西宮名塩は西宮市内ながら 宝塚市の中心地に近い地域になります。 西宮の中心地よりも むしろ伊丹市内の方が近い印象もあります。 伊丹市内にあるショッピングモールに 出掛ける方も多いはずです。 JR生瀬駅の利用に限らず… 自転車やバイクで宝塚駅の駐輪場まで 出ていく方が便利かもしれません。 宝塚駅まで歩いていけない距離ではないですが 昨今の酷暑では厳しいですか… 昔ながらの建物も残っていますね。 生瀬通りに戻ります。 『生瀬』駅前にはミニコープがありますよ。 おっ!特急『こうのとり』 城崎温泉に向かうのに便利です。 というわけで、 今回はここで終了です。 最後までご視聴頂きありがとうございました。 高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。

神聖な雰囲気でした。