【#14】1泊2日バイク旅⭐︎野呂山スカイライン編【まどらすツーリングチャンネル CBR1100XXスーパーブラックバード】

ヘアピンカーブが連続するっていう始まり ましたよし僕と一緒にお楽しみ [音楽] くださいおう [音楽] 皆さんこんにちはマドラスツーリング チャンネルのマドラスです今僕は岡山県 津山市 のCBRミーティングに行くために1泊2 日のバイク旅をしており ます前回の動画では広島県の 北広島町にある落さオートバイ神社って いうところに行ったきたんですけども 今回は広島県クレ市の野さんスカイライン に向かっていこうかなと思います今回も 安全運転で行こうと思いますのでよろしく お願いし ますはいということでね広島道の広島北 インターの方 から高速道路に乗って目的地に向かおうか なと思い [音楽] よし野さんスカイラインっ て 1968年に開通された観光道路っていう やつらしいです 別名サザナスカイラインっていう風にも 呼ばれてるらしいです よそのスカイラインの道的に は結構な急勾配な道があっ てなかなかタイトなヘアピンカーブが連続 するっていうワインディングロードらしい ですちょっとね下手クソライダーの僕には うまく走れるかわかんないんです けどまそんなにスピード出さずにトロロ走 か考えてますなんかその途中で展望台が あるらしくて八巻展望台っていうところが あるらしいですそこもね絶景スポット みたいなので楽しみにして ますまそんな感じでクレインターまで走っ ていき ますではつものにワープしようと思います はいクレインターを出まし たクレに到着 ですあそかクレてヤマトミュージアムが あるんです ねそっちも行きたいけど今回はちょっと ツーリング動画なので我慢して スカイラインの方に行き ますはいクレインターからクレ市街を抜け て海沿いの方を今走ってきて ますあと1kmぐらいで野さの入り口の方 に着くっていう風に看板がありまし たもうちょいっす ねあ次の信号っぽいなのろさ

瀬戸内国立公園 瀬戸内会国立公園 か よしはい野さんの入り口だよって書いてる ところを曲がって今走ってきてます だんだんいい感じの道になっていくん でしょうね楽しみやなうんバイクもさっき からね結構見るんですよ今日はね土曜日だ から結構バイクもいるかもしれないです ね よしのんびり走っていき [音楽] ますなんかいい感じの看板がありました 瀬戸内海の他日と海王リゾート国立公園の さん山頂まで88kmっていう風に書いて ます八巻展望台まで3kmっていう風に 書いてますよしこっから登っていったら いい感じのワインディングがあるっちゅう ことです ねよしこ はいのろさんスカイライン別名サザ スカイラインが始まりまし [音楽] たおこんなところにものろさんの看板が あります ね ちょうどね天気が良くてねすごいいい感じ ですちょっと暑くなってきまし た今朝寒かったんでね冬装備できたんです よねま間違いではないと思うんです けどああどんな感じのヘアピンカーブか なあこんな感じがずっと続くんやったら まだ僕でも大丈夫そうですね 本当はこのノロさんスカイライン て結構桜が見頃の頃に来るといいらしい です よまだね3月の中旬なので咲いてないん ですよ ねちょうど4月の上旬頃が1番いい感じに なりそうな気がし ますこのまま しばらくさんスカイラインを僕と一緒にお 楽しみ [音楽] くださいあここもなんか景色良さそうなん で1回止め ます [音楽] うわあ [音楽] すげえよし行き ま [音楽] あこれが八巻展望 [音楽]

台よし天望台ついたんで行ってき ます [音楽] し [音楽] いやあなかなかいい景色でした ねよし続きのワインディングロードも 楽しんでいき [音楽] ます [音楽] [音楽] JA [音楽] あ譲ってくれたありがとうござい ますちょっと近く走りすぎたかなちょっと 悪いことした な [音楽] [音楽] T [音楽] [音楽] T [音楽] JA [音楽] あ多分これで終点です ねああそういうことかロータリーになって ます [音楽] ね はい今ノロさんスカイラインの頂上を超え て山を降りてるところです反対側の出口に 出て次の目的地に行こうと思いますもうね めちゃくちゃいい感じの景色でしたね やっぱり海となんかそのかかってる橋とか が一緒に見えるとなんか映えますよねその 島と同じ感じです ねなんかいいんですよね景色眺めてたらお じいちゃんに話しかけられ て山口から来たんかねって言われまし たなんかすんごい優しそうなおじいちゃん とおばあちゃんだったんです けど温かい感じがしましたね僕もね年取っ たらああいう感じになりたい ないい年の取り方しようと思いますわから ん けど はいノロさスカイラインのツーリングも 無事に終わることができまし た次の目的地はですね広島県小道市に ある島街道をちょっとだけ行った島って いう島のそれまた中にある未来新の丘って いうところ

に行こうかなと考えて ます未来シの丘のツーリングに関しては また次回 の動画のお楽しみでということでよろしく お願いいたします今日の動画はここまでに なり ますいつもご視聴いただきありがとう ございますまた次回の動画でお会いし ましょう高評価とチャンネル登録も よろしくお願いしますマドラスツーリング チャンネルでした バイ バイ

岡山県津山市で開催されるCBRミーティングに向かうべく、山口県から1泊2日のバイク旅をしています☺️
最終目的に向かう途中の、行きたかった場所に立ち寄っています^ ^

⭐︎行ったところ
広島県呉市にある、野呂山スカイライン(別名さざなみスカイライン)に行ってきました☺️

⭐︎愛車について
HONDAのCBR1100XXスーパーブラックバードに乗っています。
デカくて早くて乗りやすい!そんなオートバイです✨
honda blackbird 1100xx🔥honda blackbird🔥
motovlog channel🔥

⭐︎SNS
Twitter https://twitter.com/mdrscbr1100xx

⭐︎自己紹介
山口県山口市在住、出身は京都府京都市です✨
転勤族でしたが、山口県に来て山口の魅力に魅了され、お仕事も転職して永住を決意。
子どもがいるので、基本的にお休みの日は子どもたちと過ごしています。
たまに時間ができた時はソロツーリングをしています🙇‍♂️

#cbr1100xx #goprohero9 #バイク #まどらす
#ツーリング #モトブログ #オートバイ #HONDA
#広島県 #呉市 #野呂山 #野呂山スカイライン
#さざなみスカイライン #ハチマキ展望台
#瀬戸内 #瀬戸内海 #絶景スポット

1. 野呂山は行ったことが無いです。
    今からの季節なら桜が咲くので良さそうですね(^_^)ノ

来週は雨予報みたいなので、今週の咲き始めくらいか、再来週の散り始めくらいに行くのが良いのかな(^^;)

2. 今回も絶景なツーリング素敵ですね!
    これからは桜の季節もあるので今後も楽しみにしてます♪