日本一近くから噴気孔鑑賞できる活火山!硫黄山観光【道東編第8話】

[音楽] よしダッシュで食う [音楽] ぞ 予約してたタクシー到着してました川井 温泉に向かい ますこの辺りでは社外のビート小麦などが 栽培されているのですごい山がよく見える 運転手さんが止まってくれましたあ見え ますかあちょうど山もちょうど一緒 [拍手] に2200円で ね2200円からでお願いします1万2 100円だったなかなか痛出費です タクシーの運転手さんとど止まってくれた んで色々いい写真が撮れましたこの辺りは テシカガ長というところに当たるんですか ねテシカと書かれた看板がありますこっ からミネラルウォーターが出るみたいでも 完全にキキに凍ってる よ午前中は専門線運休してますので駅の中 はすっからら感です専門線のほとんどの駅 がそうですが1日5本しかないんですね マシコかゆチャード グラス川湯温泉北に行けば緑駅南に行けば ビル駅があり ますは伊山が 有名駅舎の横に足湯があり ますなんと足湯陶器もやって ます室内にあってなかなか立派な足湯です やあ あったまるそしてえ木の枝からお湯が出て てなんか重きあります ね よく見たら木の枝に袋止まってる無料の 双眼鏡でもこれどこ向いてんの一体この 望遠鏡どこ向いとんねんと思ったらこう 回転できるようですね山が綺麗に見える わけですねあの山すげえななんかてっぺん にちょこんと大きな岩乗っかってるカ温泉 まで向かうバスが何本か出ております大 問題が発生しました今こう川湯温泉駅に行 てるんですけどこっからぐるっとくしルコ の方まで回って真州駅の方まで行くバスに 乗ろうと思ってたんですけれどもなんと この時期動いてないそうですさらにこう 真州駅からこうマシコまで行くバスえそれ に接続する予定だったんですが多分それに も間に合わなさそうですとりあえず1時間 後のこの9時32分のウバスに乗りたいと 思うんですけどそれまでちょっと時間ある んで仁山まで行こうと思います駅から伊山 まではえ歩いて20分ちょっとえ往復40 分以上かかるからダッシュでいかんとこの 先に飯山があるはずなんですけどもうここ

歩道が全く雪かきされておらず道路を歩く はめになりそうですあと5分ほど歩いたら 一王山というところまできましたもう結構 ちょろちょろ胃の匂いがし始めてますあれ が山ではないですかもう目の前です山駐車 場のがここで曲がれと差ししめて閉めて おりますもうちょいですよしやっと着いた でもまだこっからちょっと歩くみたいう すごいまさしくあれが飯山だなともうすぐ に分かるような光景ですここに車まで徒歩 でなんやかんでやっぱり20分ぐらい かかりましたもう目の前んところすごい 異様の湯出てるなと思ったら結構ね右の方 にも煙が見えます結構な後範囲で出ている ようです [音楽] ですあまり時間もないのでサクっと見て 帰りましょう駐車場の目の前にはレスト ハウスのようなところがあり ます山到着あの柵ギリギリのところまで 行ってみましょうあもうかなり異様の匂い が強くなってきてます近づけば近づくほど 煙の多さがよくわかる観光バスも出てない ようなシーズンだからかえお客さんは かなり少なめですね1人だけなんかもう 湯気が柵より手前まで差し迫ってます柵の ところに到着する前にもう湯気の中を取っ ていく形になりそうです周りは結構岩が 転がってるんでつまづかないように気を つけましょう柵のところまでやってきまし たなやかんやで駐車場からも5分ぐらい 歩いたかなと思いますあすごい やうわえ何これ温泉のようなものが流れ てる多分これ触ったらダメなんでしょうね もうせっかくやから一番奥まで行っちゃい ますどうやらここが入れるところの一番奥 のようですわあ見てみてすごい色こんな 黄色なかなか見たことないすねなんて 鮮やかな黄色 だ いやもあの煙多分あんな触ったらもう一発 で火傷でしょうねこの湯気もなかなか あったかいもうあかさに煙の流れがすぐに 変わる川湯温泉の温泉はここの地熱を利用 してるのでしょうか知らんけどあでも来て よかったなでもくしロコ行けなくて残念 ですバスが通ってればクシロまで行きたの にな残念ここ柵の内側なんですけどこんな 感じでもう担ってるところがあります 危ねえこれとか明らかにやばいですよね 触ったらもう完全に火傷すると思う ちょっとねこの柵沿いをしばらく歩いてみ たいと思うんですけどわすごいなこんなに 思いっきり歩けるところでもものすごい 蒸気が来てるいや楽しかったですねこれね

バスだ 25分ほどここで停車してくれるようです 帰りの景色もなかなかいいですよ多分あの 雪が勝ってる山は真子の方じゃない でしょうか以上伊山でし た真子までこっから15kmか歩いては 絶対無理や なかゆパーク牧場あ馬が 見える川湯温泉駅到着しましたバスが来る まであと2分無事に間に合った今気づいた んですけどあのバス乗ったら真州駅から次 の真州湖展望大園のバスなんか間に合い そう ですということでバスで真州駅に向かい ます川湯温泉駅から真州駅まで570円 真州駅前 到着こっから10時半発のえ展望台駅の バスに乗りたいと思いますそのにちょっと 真入ってみましょうもしかしたら電車運休 直ってるかもしん ないご視聴ありがとうございましたグッド ボタンとチャンネル登録よろしくお願いし ます

知床斜里を出発し弟子屈町の川湯温泉駅にやってきました。
川湯温泉駅は足湯もあり落ち着ける駅です。
徒歩で硫黄山(アトサヌプリ)に向かいました。
そこは日本一近くから噴気孔鑑賞ができる活火山。
壮大な大地のエネルギーを感じることのできる場所です。
JRが運休したままなのでバスで摩周駅に向かいました。

この場所のオススメや感想などございましたらぜひコメントください♪
—————————————————————————————————————————-
この動画のシリーズの再生リストはこちら!
【道東編】

このチャンネルでは日本国内の動画を週に1・2本くらいのペースで発信していきます。
お見逃しのないよう、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!
↓登録はこちらから↓

よろしければ以下もご覧ください
●🔍ホームページ【 日本案内人まさやんの47都道府県旅行記】
~国内47都道府県のおすすめ観光名所やB級スポットなどを紹介~

●📲Twitter

※以下のサイトのBGM・効果音を使わせていただいています。