【岩手ツーリング】岩泉♡ハイキュー!!と大谷翔平選手の聖地【バイク女子】モトブログ【ゼファー】【絶景】

[音楽] はいというわけでえ盛岡を抜けて今国道 これ4 5455456号線かな55号ちょっと わかんないをえ走ってますでナビによると えそのまま 63km63kmこのまま走れて出てる ですねま1時間ぐらいですかねそんなわけ であの多分走りやすい道ツーリング マップルにはピンク色のラインが引い ちゃったので走りやすい道だと思うんです けどなんかね何もないんですよ多途中何も 道の駅 もコンビニも多分何もないような道を多分 行くんですねなの でま気をつけて気をつけてのんびりねあの 行こうと思いますこんなとこで何かあっ たらね誰も呼べないんではいというわけで 1時間ぐらいこの 国道455かな を進んでいこうと思い ますはい雨がさらさら降ってる感じがする かな なーちょっとねどうにも寒いんでねあの あれあれを買えますグローブを寒くて寒く てどうにもじゃんじ じゃんさっきね18°ぐらいって書いて あったんだけどなんか昨日え岩手さんに 行った時よりもなんか寒い感じがすごい するまあのグリップ引つければいいんです けどまグローブあるんで寒い なあ寒いなんだろうね昼間これど厚いのに ね30°とか言って困るねでもやっぱり 昼間暑いけどこのジャケットで良かったな と思いますねまあの雨カッパ私上今持っき てないんですけどカッパがりにもなるしま あの色々ねこういうとこ開ければあの真夏 はちょっと厳しいで 通とかてなんかちゃんとねあのなんていう の網ネットになっとるもんであのなんて いうのこう風通しも分かるかなこういうの 風通しもちゃんとね良くなってでもこ今 閉めたい気分ですごいすごい 寒いはい首も寒い やばいはいじゃあねはい行きたいと思い ますよいしょだってねまだ40分も走る もんでね寒いととねダメなんですよで音楽 もね切れちゃう電波があの電波がなく てでも途中湖があったりキャンプ場があっ たりあの景色のいいとこすごいありました はい民間もあるしねお店もあったですはい じゃもうちょっとね気をつけていきたいと 思い ます流線堂の駐車場につきましたあそこ から入ってきてバイクはここかそこて書い

てあるのでちょっと坂なんで こんな感じで止めてみました大丈夫かな はい8時半からみたいなんでねちょっと 支度していこうと思い ますやばい寒い てちょっと てまなんか音が する10度だってすごいよね狭い狭い狭い 狭いこれ上がってく の下がってく の やばい何これ すごいなんか怖いよ1人でいる とうわす すごい うわあこれは何第日抵抗だっ て すごい 綺麗ね下の方までよく 見えるすごい地底子だっ て素敵 だ そのが天井や壁の 水にれて た よいしょ すごい で歩てきました涼しかったすごい外出たら もうに暑いですえっと3 大少3大なんとかえっとね山口の子は2回 行ってここ1回あと高地県にねもう1個 あるそうですそこにも行ってみたいなと 思いますお疲れ様でした疲れた階段登っ たらはいというわけでえ流先度30分40 分歩いてきましたがとにかく行っちゃいけ ないような200段近い坂をあと階段登り 200段近い階段を下ってきたところが 一番きつくてまだちょっと太ももが笑っ とるもんでこれバイク大丈夫かな立ちし ないかすごい心配でね上がったところで そんな対して全然景色良くなかったんで いかん係良かったもうすごい後悔そうし なきゃこんなに疲れないしこんなに膝が 太ももがプルプルしとるしかも第2喚問が 待っててなんか ね見た感じですよだってあだけってきて とるもんでね 坂道道路に出るには坂道の上みたいなん ですよ平くなっとればいいけど坂道発信 だったら嫌だなって思いながら一松の不安 を抱えながらちょっとね10分ぐらい先の 道の駅に行こうと思い ます大丈夫かな足大丈夫かなここ自体もね 下り坂なんで気をつけないとね下がってっ ちゃうさあ坂道登れるかなよし行くよ

おれ 坂道発信行けるかな 心配これどい結構坂でしょほれほれ ほれうわやっぱ坂 だあなんだこりゃあよかった上が駐車場に なっ [音楽] てるああ良かったあんなんでいきなり道路 だったらどうしようかと思ったあよかった ああ良かったびっっくりした良かったわ なんかかなりはあはあって感じ命拾いした 感じは ああはいじゃあねえ道の駅え岩泉かなに 行きます気をつけていきます10分ぐらい はいで次によるえ岩泉なんですけどなんか ね世界一の大谷翔平君がえそこの祝 ヨーグルトが世界一美味しいってなんかで 言ったか書いたかしたらしくてでそれを たまたま昨日なんか見かけ てまぜひぜひその祝ヨーグルトっていうの をね食べてみたいなと思ってね寄ることに しましたねなんてだって大谷君が美味し いって言ってるんだから間違いないでしょ あいつまで立ってもどこまで行っても美飯 な私ですなんとでも言ってくださいこれが 岩泉乳業本社ここでね買えるかなと思った んです買えなさそうなのでなので道の駅で ねなんかあそこで直売所があるとかないと か見たんですけどなんかなさそうなんで ここのね道の駅岩泉 で食べれるといいなやってるかな今日て か よいしょいいのかなはい 到着はいというわけでえ岩泉ヨーグルト ですこれ大谷君が世界一美味しいいって 言ったそうですよついでにロル買っちゃい ましたじゃねこれ食べてみたいと思い [音楽] ます [音楽] [音楽] [拍手] [音楽] T 道の駅岩泉で岩泉ヨーグルトと大谷君が 絶賛したねえ岩泉のコーヒー牛乳と岩泉 ヨーグルトのタルトを食べましたごちそう さでしたおいしかったでね食べるところに ね配給のね追川先輩追川君となんかもう 1人ねトゲトゲの頭の人の映画飾ったると 思ったらあの人岩泉って言うんだってね私 全然知らなく て 先輩はここの岩泉から来たのかな名前 ちょっとわかんないけど色々ありました娘

はね追川先輩の大ファンなんでねちょっと 喜んでましたよ写真送っ たらというわけでえ今からね三陸 海岸に出て都子都子 宮子の方へ行ってね浜っていうとこにね 行こうと思いますの方に出ていこうと思い ます朝はねすごい寒かったのに今もう気温 系30°ですよ 暑い朝は何度 10°とかねだったのに上土ヶ浜まで そんな遠くないですね340分で行けそう ですはい気をつけてね行ってきたいと思い ます行ってき ますずっとねあの復興道路っていうんです かねあの三陸道っていうんですか無料の 高速道路を通って全然ね海が見えない本当 に高台の道をずっと走してきたんですけど なんかここに来てやっと海の匂いがしてき た感じがし ますあそこだバイク駐車場こっちって書い てあるよいしょあバイク用の駐車場がある と助かりますよいしょはい到着 [音楽] です はいちょうどが来てますあそこのねあの辺 の浜が本当の毒浜みたいですよちょっとね 歩いてきてもね階段とかないんでそんなに 歩きにくくないあののんびりそんなに暑く もなくて太陽も出てないのでねのんびり 歩いてます [音楽] はい 本当に綺麗な [音楽] 海ちがけました [音楽] すごい [音楽] あ 何が入ってん だろうける [音楽] [音楽] よというわけで上土浜を見てきました片道 15分とは言ってもねすごく綺麗に ちゃんと舗装されててあの特に凹凸も 少ないのであの私みたいなんで歩きやすく てであの途中ねえ遊覧線とか青の洞窟に 行く船とかあったんですけどま私は とにかく上道浜を見てそこでちょっと軽く ランチしてで戻ってきましたはい疲れた けどねやっぱりあの天気良かったので綺麗 に海が見れて空も綺麗であの素敵な 素晴らしい景色でした良かったです言って で今からねえ陸前高田っていうとこに

向かってそこの道の駅と一緒にあるえ 福施設じゃないかな違うな震災以降の施設 をね1つえ見に行こうと思いますやっぱり ねあの東北に来たら1か所はね寄りたいと 思ってたのでたくさんある中で今日は岩手 の陸前高田の施設に決めまし たあれって壊れたままなのか なきっとそうだよね 1234回 まで4回まですごい5回5回と5 回の途中までって書いてありましたよ4階 はもう全部だめ5階の足元まで水が来 たって今看板に書いてありましたうわこれ もそうだあそこまで水が来たって書いて ある高田松原津波復興記念 公園東日本大震災津波伝承 館はい到着しまし たちょっとねもう西なんでちゃちゃっとね 回らないと5時に終わっちゃうので ねちょっとここどうしても見たかったの で [音楽] [音楽] はいというわけでえ震災 以降高の見てあとですねえ奇跡の1本松と えっとユスですねをちょっと見学してき まし たあの去年もそうでしたけどここに来ると やっぱりいろんな思いがね10年以上経っ てもなんか ね苦しい感じで言葉になりません本当に今 こうやってね静かなこんな素敵な景色も 本当に ね2011年大変だったんだなって思い ますねでね今日見たところはその怖いどこ じゃなくて予防すること自分たちが今 できることえ犠牲にならないためにする べきことっていうのをねよくあのすごく 分かりやすく色々詳しくあの説明してたの でえ自分が住む愛知県も海がありますけど ま私が住んでるところはたまたま海沿いで はないので津波の被害はもしかしたらない かもんですけどでもねえどこで何が起こる かわからないのでね普段から防災式を しっかり持ってねあのやるべきことやっ てこうと去年も思ったですけど今年もそう 思いましたあ勉強になりましたありがとう ございました来てよかった です砂コヒ マスカットマスカットサイダーマスカット サイダーですはいというわけで え ねはいなんか言葉が出ませんがこれでえ宿 に行きたいと思います今日はよく歩きまし たすごい歩いた歩くとこばっかりだった3

箇所ともすごい運動したというわけで今日 はこれで終わりですお [音楽] しまい H

岩手ソロツーリング3日目
岩泉にある龍泉洞でドラゴンブルーに感激し
道の駅で大谷君激推しの岩泉ヨーグルトを食べて
宮古の浄土ヶ浜でまたまた絶景を見て
よく歩いたツーリングでした

2023年7月撮影

#motovlog
#motorcycle
#bike

♡チャンネル登録&GOODボタン♪よろしくお願いします(#^.^#)
♡コメントの内容が不適切だと判断した場合は削除または非表示とさせていただきます
+++++++++++
【instagram】
【X】旧Twitter

■あきぽX(旧Twitter)

1. 岩手もいい景勝地がたくさん有ります
    私も時間があれば岩手のあっちこっちに出かけて投稿する画像や動画を撮影してます📸

ともこさん♪︎♪︎流石です
    岩手ツーリングのプランも実に素晴らしい!!
    very good~♪︎♪︎🤭(笑)

2. 私も何回か龍泉洞、浄土ヶ浜、宮古市内に行きました。
    浄土ヶ浜の観光船に乗って「うみねこパン」なる専用のエサを、
    飛んでいるうみねこに手渡しで楽しんだ覚えがあります。
    ちなみに宮古市内では奮発してウニ丼をいただきました。

3. 震災跡地や伝承館を見ると自然災害の怖さも感じますが、それを復興させる人の力と次に活かす知恵もすごいなと感じます🧐

4. こんばんは、バイクに乗っていかの様なアングル、僕も10年前はCB1300を愛車としてツーリングに言っていました、秋は手が冷たいのでハンドルカバーを付けていました👍有名人が食べた物は気になります😅

5. 龍泉洞のあの付近は有名なマツタケの産地です。今度は秋に行ってみては如何ですか。
    「浄土ヶ浜」波が無くてよかったですね。私は風の強い日に遊覧船に乗って地獄でした。

6. こんばんは、お疲れさまです、龍泉洞、浄土ヶ浜、陸前高田ですね、岩洞湖には寄らなかったのでしょうか?私は気仙沼生まれなので、高田松原に海水浴に行ったこともあります、東日本大震災では大きな被害ありました、愛知県も1944年に東海大地震がありましたね、太平洋戦争中の事で報道管制していたので戦後に知られるようになったようです、寒暖差が激しいので風邪に気をつけて、くれぐれも事故や怪我に注意してください、次回の動画も楽しみにしてます。