【バイク旅】東北シリーズ①福島市の鄙びた旅館で食べ放題無制限で酔いしれる。

[音楽] F [音楽] こんにちは2023年え10月6日金曜日 え時刻は14時22分ですねえ今日はです ねえ仕事の方をですねえ半日でえ終わらせ てお休みをいただきましてえ午後からねえ 支度をしてですねえちょっとね東北の方に えキャンプチューニングの方に出てきまし たえキャンプするのはね土曜日明日と 明後日の日曜日なんですがえ私はね ちょっとこの3月に山形県の叔父がねなり ましてちょっとねまだコロナだったという ことでえ家族省でじゃあや るっていうことでちょっとねあの参加でき なくてえっとちょっとね公電とかも渡して なかったのでえそれを明日え午前中ねえ 届けようということでえ今日出てきてえ 今日はね福島で1回止まったことあるえ 大和屋さんていうね予感でえ止まって明日 ゆっくりちょっとお墓参りとえ母の実家の 方に行ってえっと叔父のちょっとねえ物に 手を合わせてえこ行こうと思いますはいえ 風が強くてです ねちょっとスピードもなかなか出せないん ですけどまあのスピード出してね安定する ようなちょっと風の強さじゃないんでやや ゆっくり目にえ走っておりますはいえ福島 県のね福島市の え福島西インターで降りるんですけどねえ そちらの宿には4時半ぐらいには着くかな 2時間あと2時間で着くかえ今ね建林なん ですけどねえ距離であと200km ちょっとなんで2時間半もかかるかそんな もんかなそんな感じでえ走っていきたいと 思いますはいそれではえ3連休楽しんで いきたいと思い ます はいえただいまですね東北道の黒磯板室の え出口をねちょっと通過した辺りですねえ 外気がですね今20°でえちょっとね 肌寒いですねえっと昨年ですね秋田の方に えっとキャンプツーリング行った時も時は えやっぱりこの時期のね3連休だったん ですけどそん時はまだね全然暑かったん ですけどねガラっと一気にね秋がなくて なんか冬の入り口になっちゃったって感じ なんですよねはいえー非常にちょっと寒い ですま夏高も近いんでねえちょっとま気温 が低いというのはありますけどねはいえ 19°まで下がってきましたはいいや 良かった冬用のジャケット来てきてはい そんなわけでござい ます風がねまだちょっと強いんでねえ ゆっくり走っていきたいと思い

ますえ外京が18°えちょっとねえブマの 方でえちょっとリンナをね聞こうかなと 思いますちょ寒いすね はいああ寒い 寒い今ね アパーキングエリアの方でちょっとね休憩 って感じですかねいや寒いっすね外がね 18度ぐらいしかないですよねいやいや いやいや良かったメッシュジャケットじゃ なくて はいそんな感じです雲が早いすね風が強い んだなはいそんなわけでござい [音楽] ます [音楽] あ [音楽] T [音楽] [拍手] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] H 今ですね アクパーキングエリアサービスエリアかな の方でねちょっとねえ冬用ジャケットの インナを えイナきましたね え今日ちょっと洋服はね え中に肌着のシャツとえモンベルのね長袖 のま登山用のウロのとそれにね冬の ジャケットをえ1枚羽織ってるだけだった んですけどさすがに寒くなりましたねえ中 のインナをちょっと綿の入ったインナをね え聞きましたえ風もあるんでねちょっと 体感温度がねなんかすごく寒く感じると いうかねまあ18°しかないんでね あの10月の平均気温としてはだいぶ低い んじゃないですかねうんそんな感じですよ はいああ寒たはい えただいまえ福島西インターの方着きまし てえ降りたいと思いますなんか北日本 大荒れつってましたけど本当ですねなんか 風が強くてねえなんか おえっとね台風が南から来てるんですけど もう1個行ったね前線の影響でねえ東圧線 がね5本ぐらい日本レッドの東北を中心に ねえかかってましたんでしかも感覚がし まかったんでね風が強いなっていうのは 天気図で分かったんですけどねやっぱり かなり強かったですね風がなきゃねもう ちょっとスパッと早く来れたと思うんです

けどはいそんなわけでござい ますグ ち16時48分ですねぼちぼち え宿の方 に近づいてきましたよえ2年ぶりかなはい なんかね美術館 のあここだね えっとこの辺入ったとこだったかなあ違う な えっとこれ か確かね こあれだなあれだうわあ立派な美術感だな これ ちこですねはい着きまし たちょっと道狭いんで先 にて行きましょう かもう2回目なんですよってことでねあ ちょちょちょ ちょちょもう止める場所も分かっているの で えっとこちら に ね バイクはねこちらに止めさしていただいて よしちょっと部屋の方に行きましょうか ああ2年ぶりです ね間山とこいいですよね意外と はいそれは行ってみたいと思い ますここ6時かあ食ですね え 様あね [音楽] はい よいしょ よしよし よし ああ はい今日1回かこ部屋でおこんな大きな こんな大きな部屋に止まって ましこちらの方ねすげえはいってねあと えっと これ は使っていただいてここであま特にないん ですけどあそうですかコンビニってあり ますえ近くにあります歩いていけるそう ですね5分もかかない5分ぐらいか ないき [音楽] ます ちょっと宿の方でコンビニの場所聞きまし てね歩て56分ということだったので ちょっと来てみまし た さあ近くにはこんなローカルな駅 があり

ます こ行ってみましょう よいしょ温泉ではないのでねはいそんな 感じでいい すよいしょこっち か [音楽] 食事行きましょうか よいしょ よし呂熱い [音楽] な [音楽] [音楽] [音楽] ら [音楽] こて誰だ てバイクで来バイクで東京からお午前中 仕事して春いやいや あのあのアドベンチャーバイク普通あの元 クスみたいなああああ久だ からなるほど 母の実家はあの山形なんですよあああの呼 かああのあこの辺分かり ます全部分かりますあの高畑町え高畑町 高畑えワワイあそうそうそうであのリシ 行ってあるじゃないですかふあのラーメン のあれいいとこなんです よあ もうもうなくなってんですけどねあの高畑 町役場のところが実家 [音楽] で [音楽] [音楽] [音楽] ね [音楽] 縄ここの日本松でなんか遠触りて [音楽] いるおすめありますかおすめはです ね私は あの一平一平食堂のああ知ってますたちち えじじじて油あちああはいラへえあとは アジえアジてアジてうんへえアジの朝やっ てますえそれも北方なんですか北方れ朝で あ 朝朝は6しかやってない からあそうです か朝発症ですよ ね食べすぎまし たありがとうございましたありがとう ございますお 様

がりまして え食べすぎてり ますここかよしよしよし はいやあ食べすぎまし た素晴らしいお食事と えおかずおかずかはこれ6000円ちゃ なんなしかも持ち込みで飲み放題 で持ち込み放題って言った方がいいのかな いやあ最高ですあとは布団を引いて寝る だけ一旦布団引きましょう [音楽] はいこれく か あれあ緒になって よし周になってまし たうわあこれて寒くないか これ寒くないかこれ寒くない ね えっと あ [音楽] あえ時刻は21時48分えしっかりね落ち してしまいまして30分ぐらいちょっと寝 てましたねえっと明日 は 湯の方ちょっと走って来た方に迎いたい と思います皆 さんおやすみなさいありがとうございまし [音楽] た [音楽] あ [音楽] は

令和5年10月6日~9日で東北の山形県と福島県を旅とキャンプをしてきました。
今回お送りするのは初日の模様です、自宅を午後から出発して一路福島の定宿へ。
福島市の旅館やまとさんで手作り料理のバイキングを存分に味わいました
お刺身、煮物、揚げ物、焼きそばやから揚げのお寿司まで出てくる豪華版
しかも食べ放題(^^♪だらだら飲んだくれです。
今回からキャンプ道具の積載の変更もあるのでそちらも併せてご覧ください。
旅館情報URLは下記に張り付けておきます。
#バイク旅#旅館やまと#R1250GSA

今回お世話になった宿、福島市旅館やまと
〒960-8003 福島市森合字台13番地
チェックイン:15:00 〜 ⁄ チェックアウト:〜 10:00
TEL:024-534-8670 ⁄ FAX:024-535-3719

1. 編集ご苦労様です^ ^
    パッキング用のバッグが完全防水なのは良いですね!
    荷物を減らすでは無く、更に増やせるではないですか😀

宿の飾らないバイキング。
    なんかジーンときます。
    沢山食べないと申し訳なくなりますよね😊

ちょいと寒いツーリング。
    続編もよろしくお願い致します^ ^

2. 編集お疲れ様でした😊
    新しいバッグ良いですね😊
    キャンプ動画がスッキリ整理出来そうです😊

この宿は前回に続いてハズレが無いですね😊
    機会がありましたら利用してみたいと思います😊

3. 待ってました〜
    いや〜素敵なお宿に、会長の定番裸族風景w
    食べ放題って…素敵すぎます
    あっさりした惣菜と日本酒…私は好きです

4. 龍上海の方がいとこだったとは驚きました。
    龍上海は横浜のラーメン博物館で知り昨年、念願の本店まで食べに行きましたよ🍜 山形県に行けない時はラーメン博物館に行くくらい大好きですね😃 口コミで本店と米沢店では微妙に味が違うとあるので今年は二店舗の味を楽しみに行く予定です。

本日も楽しい動画をありがとうございました😃