【クロスカブと九州一周12】鹿児島・霧島神宮〜宮崎・生駒高原【下道旅32日目】

こんにちはゆこです鹿児島市に戻る フェリーに乗るところです上船待ちして いる車がたくさんい ます徒歩の人はもう戦しているよう です鹿児島から運んで北荷物の積み出し よく考えたら船って荷物いっぱい詰める から車や列車より輸送力が高いよ ね車や列車がない時代に船がたどり着く街 が栄えた理由がよくわかるいよいよ島とも お別れ です はい船がだんだん島から遠ざかっていき ますいつも伊東での滞在時間が短くて帰り に後悔していたけど今回は2泊3日かけて がっちり満喫したので大満足ですフリーは 約4時間かけて八島から鹿児島公園最後は さ半島と大隅半島に囲まれた鹿児島湾に 入りますいよいよ桜島が見えてきました 今日は鹿児島市内に停まって明日宮滝に 移動します止まるところはいつもの 快活 から かちを出て 神宮に向かいたいと思いますここら辺昨日 のこちらのラ ねこのでたよめちゃくちゃ 深いこれ多分 バめっちゃ 綺麗スターパクおいいねスターパックス これあと 工これもいいねああすごいあき ますあ天元園ありました前バスで通り抜け てあここね行ってみた よ岸園はタ阪島の 中にある5は阪が明治まで住んでいて品感 としても使われていたそう桜島をのむ 日本庭園が美しい観光名所です行ってみ たい なあそれにしてもめちゃくちゃ広いな ずっと敷地を取り囲む兵が 続いも前 まで見て立半島の反対側南半島です こっち側がお囲まれてるの左に鹿児島駅と 宮崎駅を結ぶ日方本線が走っています前回 のローカル線九州1周で乗った路線です山 の方に入っていき ます島空港が近くにありまし た お天気のいい休日なので結構のドライブ日 より車がたくさん走ってます ね霧島天宮は山の中にあるんで山の中を どんどん進み ますいよいよ霧島神宮が近づいてきまし た杯前に原子 へなんか良さそうなお店やん

ここに しよう何食べようか [音楽] な豚肉さげが入ったお うどん美味し そうつは あっさりうどんは 細め豚肉が入ってるのが新鮮で おいしいげ入ってるのが鹿児島 っぽいめっちゃ多いめっちゃ そう霧島神宮は剣が6 世紀南九州1のパワースポットと言われて いますは4年に国に指定され [音楽] 休日のせいがすごい 人お参りするのに並ん での特いり神社もそうだけど九州の神って 色彩がすごい鮮やか アビの安全を祈願しとき ましょうダにあるご 新木 1個1個取っ て1個 よ1でした慌て騒がず心静かに過ごし なさい と忘れずにドラクのお土産ゲッし [音楽] とこう坂本馬とその妻おりも新婚旅行で 木島神宮に来たそうですこの時代の人って 確かとこで来るんだよねすごいわ えこれからじゃ霧島神宮からえ宮崎県の雲 高原に行きたいと思いますすごいなんか やっぱりちょっとバイク日理なんでね すごいみんな気合い入ったバイクが入って ます方はこの島 だこの山をハタ上向うて反対側の宮崎県側 にあるのでま大体4 ほ みたいやたに入りました イ新島連邦の宮崎県側をフ反する域の 天気約3信号がほとんどなくまたカーブも 緩やかなので気持ちよく貢献を走ることが でき ます倉の 道方倉の季節はめっちゃ綺麗なんだろう な西島連邦の山がすごく綺麗に見えこの 地域は昭和9年に霧島国立公園に指定され ています広島人ルートともに南九州の観光 のメインルートになっていますいよいよ目 の行間方面が近づいてきました富に 到着早速ドラクエウォークのお宮ゲット ですちょっと休憩したい なおしゃれなコーフィー予さ 発見今日は入 ラッキー通常大人は600円入場量かかり

ます駒原は宮崎県屈の花の 名称特に10月上旬から100万本の コスモスが見渡す限り光原を彩り ます晴れてたらもっと良かったのに なトラクウクのお土産もゲットしたし明日 は宮崎県の土神社に行くので南市まで行っ てそこで泊まります雨が心配 なく桜の時が並ん で桜が炊いて綺麗だ なやっぱり雨が降ってきたああもう急に雨 降ってきてもう結構降ってるんでパンツも 濡れてるけどは ちょっと何に時間以上 かかるドラクエのお土産って結構口にある からいろんなとこに飛ばさ れるようやく西なしにたどり着きました 結構暗くなっ ちゃう今も今 チェックインしたのでご飯を買いに行き ます今日の旅はここまで明日は宮崎の海岸 沿を ツーリングの続きが気になる方はぜひ チャンネル登録お願いしますバイ バイ

クロスカブで九州一周旅、12日目!

今日はいよいよ屋久島を出発して、九州本土に戻ってきました。

九州一周の折り返しは鹿児島市から

南九州一のパワースポット・霧島神宮からついに宮崎県に入ります!

【カブ女子の中国・四国の下道を旅する冒険】

【18きっぷで九州一周】

#クロスカブ #霧島神宮 #生駒高原 #霧島国立公園 #みやまきりしまロード #鹿児島 #宮崎  #九州一周 #下道ツーリング #カブ女子

1. お疲れ様でした。私もフェリー(東九)に初めてクロスカブで乗船しましたが嵐の洗礼を受けました。
    東京港は大雨暴風でしたが翌日、徳島に着いた頃は快晴に近い青空が広がって素晴らしい船旅でした。
    翌日、新門司港に着いたのが朝、早かったのでそのまま佐賀県の唐津まで一気に走り抜けました。
    今は、北九州に戻っており、明日は大分に向かいます。
    行った先でのおみくじも良いものですね~
    小駒高原のコスモスとても綺麗ですね…取り敢えず安全運転で向かいたいとと思います。

2. こんばんは、お疲れさまです、九州に再上陸です、霧島神宮、御利益があるでしょう、寒暖差が激しいので風邪に気をつけて、くれぐれも事故や怪我に注意してください、次回の動画も楽しみにしてます。

3. 佐渡島からこっち、沢山フェリーに乗りましたね⛴
    もはや乗船下船の貫禄はフェリー女子もイケちゃうのでは?離れる港、迫りくる港は「タビゴコロ」がジュワ〜ッとね、なるんですよ😉

4. おはよう〜😊九州本土に再上陸しましたね、桜島、霧島神宮、生駒高原、素晴らしい景色が見れて良かったですコスモスも、次は鵜戸神宮かぁ〜、私も若い頃行きましたが又いきたくなりますね😂次も楽しみにしてます🎉