【仕事辞めて自転車日本一周:石川④】金沢港のライトアップが最高だった!

はいどうもこんにちはえ今日は2023年 の5月17日でえ自転車日本一種の30日 目ですはいもうそろそろ1ヶ月ですねはい で昨日はねえっとここの えっとなんだっけ駅に公園っていうところ にえっと宿を取らせていただきましたでね えっとここえっと広い芝生もあってねで あと綺麗なトイレとかもあってねあの すごい快適でしたで今日はですねえっとま 昨日ちょっと金沢の観光したんですけど まだねあの金沢城とか色々見切れてない ところが一部あるんでそこを回ってく感じ にしようかなと思ってますはいま今日も ちょっと観光です ねそんな感じで今日も始めていきたいと 思い ますはいとりあえずね本日1発目は金沢城 の方に向かって走っていきたいと思い ますいや今日もいい天気だ ねていうか暑いわ普通に うん金沢城向かう途中なんですけどね綺麗 なもの見つけたので映しときます金沢城の い堀って書いてあります ねなんか綺麗です ねなんか別に住んでる感じはしないんです けど色的にただなんかゴミとかで汚くなっ てるとかそういう感じでもないですよ ね 橋が見えてきたあそこ当たってね金沢城の 方入っていこうと思いますお昼の山神社を 歩きますで橋の方にね向かっていき ますネズミたも橋着きまし た 今度 はなんか池っぽいのがありますね池かこれ 池池だよね池何けって言うんだろう [拍手] ね [拍手] [音楽] 垣の方からね ちょっと城の方なのかなちょっと歩いてき ます城にたどりつけるといいなようやくね あの城の入り口っぽいとこにたどり着け まし たちょっとねこの横側にね極楽橋っていう ところがあるみたいなんでね渡るだけ渡っ てみようと思い ますよし橋渡ったぞて何も ない何もないじゃんえこの向こうになんか あるんか な特になんか観光物があるわけではないん です けれど見晴らしのいいところに来ましたね うんお城がよく見え

ます [音楽] [拍手] なんかちょっとした広場に行きました [音楽] [音楽] ね ベンチがあるけどなんかめっちゃ色々落ち てるこっからの景色はねこんな感じ です21世紀美術感見えます ね極楽橋渡ってねあのやぐらとか色々見た んでえっと元の場所戻ってね金沢城の方 入ってこうと思い ますはいお城の方来ました向こう側が入口 なのかなちょっと進んでいこうと思い ますこっからは有料なんですね大人1人だ と320mみたいですちょっと有料エリア の前まで来たんですけどね入らないことに しましたあのもう歩き疲れてっていうのと ね十分堪能したっていうのがあるんでね はいちょっと次のところも回りたいんでね 石川城はこれぐらいにしておきますわはい はい次はね東茶屋街っていうところを 目指してますうんなんかあんまり茶屋ガ ってよくわからんけど美味しいもんあるん か な梅の橋っていうところに着きましたね ここを超えると茶屋ガの方入れるみたい ですなんか有名な橋らしいです ね 自転車止めまし たなんかね東山観光の駐輪場っていう ところがあるみたいです [音楽] ねなんか気になるものを見つけてしまった [音楽] プリンな [音楽] モードよいしょプリンガラモード頼みまし た靴は置い て こすごいねなんか入ったことないけど民宿 みたいじゃちょっとここのテーブルの席で いただこうか [音楽] なプリンガラモード来ましたこんな感じ ですじゃあ頂いていきます [音楽] ね [音楽] ちょっとね最後の観光地行く前に腹子です ねまあていうか夕飯ですねはいえっとね とりあえず今日もまた金沢カレーを食べに 行こうと思いますちょっとね昨日とは別の 店なんですけど

はいはいゴールドカレー本店でござい ます駐輪場はねえっと店の前のところに あり ますなんか安いって書いてある ええめっちゃ安いね680円ってやお腹 減った中入ってこうか な [音楽] はいゴールドカレー頂いてきましたあの僕 が頼んだのはねあのカツカレーのLサイ ズってやつでなんか値段的には1100 でしたねうんで量はね昨日食べたあのゴゴ カレーの1番大きいサイズとそんなに 変わりませんでしたねはいただまちょっと こっちの方が値段が100円ほど安いって いうところですねでね味の違いはね正直 よくわかりませんでしたうんま正直両方 ともね普通の中からのカツカレーっていう 感想しかないですねはいうんただねこっち のカレーはねなんか食べてる時に衣がね ボロボロ剥がれ落ちてきて肉からね ちょっと食べづらかったなっていうのは ありますねうんま値段を取るならこっちの えっとねゴールドカレーで食べやすそう 選ぶんだったらゴゴカレの方がいいかも しれないですねはいはい剣道6号線をね 走行中でございます今ねあの金沢港って いうところに向かってます港の方ですね なんかねそこがね夜の9時ぐらいまで ライトアップされるらしいんですよまそこ もね一応観光地っていうことでなんか ネットで調べたら出てきたんでねちょっと 行ってみようと思い ます金沢港クルーズターミナル着きました 結構ね周りもライトアップされててね すごい綺麗です探索していこうと思います わあなんかブルーのライトが付いてると プールっぽいっすね シャトルバスとかあるんだ [音楽] ねよく見たら足元にもライトが付いてる [音楽] すご [音楽] [音楽] はいあのクルーズターミナルのね夜景 楽しんできましたでえっと今日の宿はです ねあの道の駅内田サンセットパークって いうところがあるらしくてここから大体 8kmぐらいなんですけどちょっとそこに 向かっていこうかと思って ます別にね公園とか探して泊まってもいい んですけどねやっぱねちょっと僕道の駅が 好きなんで ねはい道の駅マニアなんでちょっと今日は

道の駅を目指して行こうと思いますまあね あの12時前までにはけると嬉しいですね はいうちょっとねトイレ休憩してのんびり してたら十時になっちゃいましたね はいまいつも通りっちゃいつも通りなん ですけどね あなんかこういう街灯がつってる感じの 道路結構好きですね綺麗っていうかね あうわなんか一気に暗くなっ たさっきはあんなについてたのに くうよしなんかね色々曲がったりしたんだ けどこっからはねまあと1本道でまっすぐ 行くだけですはいいや思ったより早く着き そうだなええ道の駅どれあ [音楽] ここああ着きました 着いた よいしょ道の駅内田サンセットパーク着き ましたええなんか さ やばい思ってたのと全然 違うちょっと待ってここで合ってるここで 合ってるよねここ道の駅だよ ね うまじかちょっと暗すぎじゃない [音楽] かはいやっとテト設営終わりましたここの 道の駅ねあの暗いのは入ってきた時に 分かったんですけどそれとは別にねあの虫 がいっぱいいますねうん設営してる時もね 周りにブンブン飛んでてねうわ鬱陶しい なって思いながらやってましたねはいうん まちょっとねここはねあの野宿に長な ところですねはいまそんな感じでねあの テト設営もしたんでねちょっと今日は ゆっくり休んでいこうと思います [音楽] はい HV

2023/5/17
今回は自転車日本一周30日目の動画です。
石川県金沢市内を観光して11km走りました。

金沢城は着く前の公園が広すぎて歩き疲れましたw
そして、最後に見た金沢港のライトアップが
とてもキレイでした(*^^)v

【目次】
02:47 金沢城公園
05:46 ひがし茶屋街
07:29 ゴールドカレー
09:43 金沢港クルーズターミナル

====================================================
【簡単な自己紹介】
仕事が辛くて会社を辞めた31歳無職のおじさんです。
毎日苦しい想いばかりしている自分の人生に疑問を感じ
30歳のときに会社を辞めて、長年の夢だった自転車日本一周の
旅に出ることにしました。

他の若い方のようにさわやかな感じではないですが
自分の人生の第2章を発信していくので
よかったら応援宜しくお願いしますm(_ _)m

他のSNSもやっていますので、もしよかったらフォローや
閲覧宜しくお願いします。

■instagram

■twitter

■tiktok

@botchytv

■amebaブログ

※本動画内のテロップは「vrew」を使用して
 作成しています。