【過酷】小田急小田原線95km全駅歩いてみた。【徒歩旅】

第1回路線沿いを歩いて電車に勝つ徒歩 [音楽] 旅おはようございます現在朝の6時 ちょうどえ小田原駅です今回はから小田急 線新宿まで歩いていきたいと思い ますそれにしても 寒いそれじゃあ頑張り ますまたバカな徒歩旅が始まりました今回 は小田急小田原線小田原から新宿駅間約 90kmを2日に分けて全駅歩きたいと 思います途中肌屋厚木町田など神奈川県の 町を通ります小田原から新宿までの料金は 片道約900円徒歩は交通費がかからない ので新宿にたどり着けた地点で私の勝利と なり [音楽] ます早速線路沿いを歩いていき [音楽] ます20分ほどで足柄駅に到着御殿場線は 乗り換え です大遊山線の500ラカ駅です駅名の 通り実際に近くの寺にラカ像があるらしい ですホダ駅に到着しまし たこの辺りは行間距離が短いので気持ち的 にも楽に歩け ます 絶景やなこれすごい朝日に照らされる富士 山がとてもかっこいいです ねだんだん通勤の時間帯になり人通りが 多くなってきましたこの海には昔の ロマンスカーNSEが展示されてい ます坂川を渡り ますマイナス 1度新松田駅に到着しまし たこの駅から次の渋沢駅までは約7km ありますこの旅の最大のと言ってもいい でしょうこのようにひたすら山道を歩か なくてはなりませ んいやきついね これ終わりの見えない 坂道1時間歩いてようやく市街に入りまし た 伊なし川沿いを歩いて肌の駅へと向かい ますちなみにこの駅が大体新宿の通勤券の 限界になり ます肌のボチを抜けるため肌の駅からは 再度坂道が続きますでしょ 嘘 でしょすげえだいぶ登りました ねここから下坂が始まり ます山を下って東海大学前駅に到着 です 3軒の宿がある温泉地 です伊勢原市に入りました伊勢原の観光地 謝罪代ロードを歩いていき

ます伊勢原観光を楽しみながら歩き伊勢原 にき そのまま国道246号線を歩き厚木市に 入りました大阪まで歩いた時もよくこの道 に苦しめられたのであまりいい思いでは ありませんそしてだんだん都会になってき まし た厚木市の中心駅本厚木に到着しました 小田原駅から大体40km歩きました もちろん足はものすごく痛い です相川を渡っている途中VSを見ること ができましたロマンスカーといえばこれ ですよ ねちなみにこの厚木駅は厚木市ではなく 海老名市にありますそして20分ほど歩き 海老名駅に到着 ですちょうど中間地点となります新宿駅 まであと45kmほど です 足の痛みが激しかったので帰宅してしまい ました引き続き歩いていき ます海老名駅を離れるとすぐにのどかな 風景になりまし [音楽] たざ駅から先はざ八山公園の中を歩いて いきます [音楽] 美しい自然からパワーをもらい ます公園を抜けて次の駅に着きまし [音楽] た小田急戦の踏切りの音は独特ですよ [音楽] ね そして小田原駅から合計約10時間相模野 駅に到着しましたどんどん街並が大都会に なってきていますこのエビルの迫力が すごいですよ ねこの隣にはまた大きな駅町田駅があるん ですが2つの間はこのように完な宅となっ てい ますそして20分ほどで町田駅に到着し まし たいつの間にか東京都に入っていまし た先ほど通ったこの道が実は県境でし たさあどんどん歩いていきましょう [音楽] あのおしゃれな建物が多摩川大学 [音楽] ですまた景色がのどかになりまし [音楽] た山道を抜けて鶴川駅に到着ですかなり 賑わってい [音楽] ます [音楽]

この辺りから行間距離が短くなります少し 昼食休憩を取り後半線に備えまし た肝心の読売ランドはここから歩いて30 分かかり ます向こう側遊園は今はもうありませんが 昔はこの駅からそこまでモノレールで 繋がっていまし [音楽] た登戸駅に到着しました新宿駅まで残り 20kmほどとなりましたラストスパート です玉川を渡り ますは日本で2番目に小さい市 です世に入りまし たきつい坂を登っていき ます坂の上には正常の高級住宅街が広がっ ていました 街並みも高級感が漂ってい [音楽] ますウルトラマンの街 です [音楽] 東急世田谷線も通っています2両編成で とても可愛いです ね歩いているとこの辺りの駅間距離の短さ に気づきとても驚きまし た この歩道には元々小田急線の生路が通って いました後に近かされ跡地は再開発されて このようなおしゃれな街となりました そして若者の町下北沢に到着ですみんな 楽しそうです [音楽] [音楽] ね代々木上原に到着しましたあと4駅で 新宿 [音楽] です 南新宿駅に到着しましたちなみにこの駅は 今回歩いてきた中で1番利用者が少ない です不思議ですよ ねあと数100mでゴール です やはり新宿は大都会です ね小田原駅から95km約17時間15分 でついに新宿駅に到着しまし た小田急小田原線に [音楽] 勝利 [音楽] あDET

ご視聴ありがとうございました。
是非チャンネル登録お願いします!!

2023年1月撮影。
本当は1日で行こうとしていたのは内緒…

次回の徒歩旅もお楽しみに!!

フォローお願いします!

~BGM~

Home(top page)

#旅動画 #旅行 #徒歩

1. ご視聴ありがとうございます!
    1年前に歩いたので、YouTubeのことを全く考えておらず動画全然撮ってませんでした、、本当はもう少し景色などをお見せしたかったのですが…申し訳ございません。

2. 小田急沿線は昔よく歩いたので懐かしいです!小田原〜相模大野辺りとそれ以降でガラッと風景変わって面白いですよね。
    いつか江ノ島に行くルートも歩いてみて下さい。

3. 昔20年以上前小田急線沿線に住んでいたり、小田原新宿間JRより安いので静岡の家から新宿に行くのに利用してました~だから駅名とか全然分かるからうれしぃー🤗

4. 若い頃新宿から自転車で小田原までいったのを思い出しました。自転車でも大変だったのに徒歩で行かれたんなんて尊敬します!

5. 徒歩旅お疲れ様でした!!
    地元民なのでいらしてたのが嬉しかったですし知ってる景色多くて楽しかったです!!

6. 小田急ファンの私としては車窓で見知った景色がたくさん出てきて自分も歩いたかの様な感覚に陥りました。
    とても面白かったです、お疲れ様でした。
    今度は箱根ゴールデンコースの徒歩旅を是非お願いしますw。