【トラック運転手】休暇を取ってフェリーに乗る!安定のまりん食堂

さ今日はですねこれから大阪に行き ますでね今日はフェリーで行くんですけど チャンポン食いたいですねマリンショック 堂の久しぶり に先月2月に来た時には嫁さんと一緒に フェリーで帰ってきた時にマリン食堂寄っ て朝からね朝見だけは食べたんですけど ね朝は6時から8時ぐらいまでだったかな 空いてるのが6時から8時半だったかな ま朝とね朝は朝定食しかないんですよえ サバ塩サバとあと鮭目玉焼きその3種類 しかなくてでもねこの朝からねこの食べる 熱々のご飯がうまいんですよ ねで昼の営業は11時から2時までだった と思うけどもう僕はそこ行ったら シャンポンと中華丼ばっかり食べてます 多いですね繁してます ねじゃマリーに到着しまし [音楽] たあ久しぶりに来て はいポとね中華丼 ね とまた夜を食べ ない [音楽] ます た ますねす必要ないんですでもはですよね ま で今 無料毎無料ですす無なんつま は円です今 ならまでてきます が [音楽] 第 ます にる は 腹お客さんがこの頃やんよよく聞かれ ますないですありがとうございますはい どうもに来たはいありがとうござい ますさあ時間があるんでちょっと文字口 あたりまでブラッと行こうか ななかなかないでしょこの車でこっちの方 を通ること も観光でねこっち来る人たちとかま フェリーで降りたらこういうのが近くに ありますよっていうのもちょっとね見て もらえるかなちょっとブラッとねこれから ぐるっとあの関門海峡の方の左回りでいき ましょうかね 立ちの裏の方通ってからぐるっと回って 文字校までいや久しぶりにマリーン 食堂昼の営業時間帯できましたけど

ねお姉さんたちが覚えててくれまし た安定のチャンポンと中華丼やっぱ量多い なそこは本当ねあのグダなんですよ中華も ね案がいっぱい乗ってる し 単品でもねあの多いって言われるんです けどやっぱねそこでねチャンポンと中華丼 食べるともう腹パンなりますよ腹 パンパンでも前はこれに焼きそば買って 帰ったりとかしてたから ええやっぱそれを考えると食欲がだいぶ 落ちました ね あそこがねあの僕がいつも何のととか言う けどメカのパーキングでねあそこが日山下 の潮流信号所と言います今矢印が今上の 矢印だったでしょでイーストEでマジの いいねで1で西から1ノットの塩が流れて これからもっと早くなりますよという意味 ですあの信号はだからこれからだんだん だんだんね塩が早くなってこれ早い時は 最大10ノットぐらいなる時にはもうね川 のようにここは流れますからやっぱね1日 にここものすごい数の船が通るんで船着き の人はねもうここにいたらたまらない でしょう ね僕は橋が好きだから ここはねいいです ねここがね関門トンネルの人道入り口って ありますけどこっからねえトンネルの ところと一緒になってね向こうに行ってる んですよ向こうに建物があるけどあそこ まで歩いてねこっから下をね通っていける んですほら塩の流れがいきなり早くなった でしょ これねこれ今もうじゃんじゃんこう川の ように流れてきましたけどえー調速の表示 が今2ノットになりましたで矢印が上向い てるんでもっとこれから早くなっていき ますねえこっちが西あっちが瀬戸内海側の 東ですねこっちが日本海側ね1ノットで こんな違うんですよ潮の流れがいこれから ね向こうに行く船はねもうバンバン加速し ていきますよ向こうから来る船はね なかなか進んでいかないでしょう ね怖い強風でエレベーターが止まる えドアはちょっと下行ってみるか大丈夫だ これやって 地 うおなんか怖い なえどこまで降りてくのそんな深いとこ まで行くのあそうだよね間門トンネルが海 のそこなん で小沢トンネル入り口 ですあここか行き

ます おおとりあえず土まで歩くかわこれずっと 下り坂なん だこれ行ったらまた帰ってこないか な やめよう やめよう とりあえず人道を突破したフりをして あ 780mm で全長 780mmか向こうから真ん中まで来た方 が良かったん かせっかくだから行ってみる かこれ行きは下り坂からいける帰りや登り だ ぞこれ自転車バイクはこれ押していかない かんてえ行く時はいいけどこんな真ん中 から登る時 は坂道を押していかないかんからこれ大変 でしょうこれたまにね上でゴトンゴトンて 聞こえますけどこれ上がねトラックとか車 が通ってるんです よ疲れてき たよしちょっとさっきのチャンポンと中華 を動しないといけ ないあどうもあそこが真ん中っぽいぞどこ なの真ん中 は真ん中どこだ うもだいぶ来たよしまっ たまたこれ歩いて帰らねえかん かか水漏れしてますよチプチプいっ て結構水が流れてますよ海水なんて ねさあ 行こうなんかこの人さっきから走ってます よねなんか ここランニングするのにはいいですよね雨 も降らないしひんやりして気持ちいい し ああ遠いなあと 300m大変です ね荷がなかったですけどあ大丈夫持ち ましょうか大丈夫ありこの荷物は結構 重たはいああはい昔は向こうもっとこれを 通って通ってましたけどへえ 結構眉は早かったけどきついで取ったら 半分までは下りだからいいけど半分から 登りになるんで結構あのダラてくなって ますねそうですねこれ休みの日とか結構人 多いんでしょおこれであの皆さんあのあれ されてますなんてランディングってあはい はい走ってますうんはい はあでもいい運動になったょもう真ん中 まで行って帰ってきました帰ってきたん ですかまた行ったら帰ってこないといけ

ないでそっかそれがねじゃはいでお気を つけ て今何ノットだおもう5ノットですよ塩が 5ノットになりましたもう一瞬で関門海峡 こんな変わりました よもうね本当川のように音が今潮の流れが 6ノットになりましたさっき1ノットから 6ノットまだね上の矢印がついてるから潮 早くなります よこの波はね塩がぶつかって船が通ったり して波が出るでしょこういうね塩が ぶつかって湧き上がってきてこの波ができ てるんです よね今塩が6ノットだ から6ノットだからね10ノットで走る 巡行10ノットならもうこの時点で16 ノットなってますよ ねまあ常にね こんな潮に乗って走れば燃費もいいん でしょう けどすごい なこんなね変わるんですよさっき穏やか だったこの流れ がこれはねそれあのその船からで もそこまですーってきたけどそこから なかなか進まないですね本当ね川をね逆流 して登っていくような感じですよねこれ だけ土積ん だ船を引っ張ってますけどシャンシャン 引っ張っていってます けど向こうは向こうで全然進まないですよ ね この日本っていうのはこう日本があってね 例えば太平洋側のところからねじゃあ日本 の北側日本海に行くにはこの関門海峡を 通っていくか津軽海峡を通るかどっちかの 選択しかないんです よだからね名古屋から例えば金沢までなら トラックでヒュッていけるけど船の場合は ぐるっと回らないといけないです ねあ あの骨あの骨がえこの文字港と新関のあの あそこのあそこにね渡る船なんですけど まだ時間あるんであれ乗りましょうかねあ こんなねあの日山からこっちまで この文字側にワイヤーを貼ってワイヤーを 貼ってほら勝車でビューって渡ってくる あれができるそうですよでも1回あたり 相当高かったですよ ね いや僕は無理か なあの日山の上までね車で行けるんですよ 下からしって車であそこから見る夜景もね すごく綺麗なんですよ景色がそプウでもね 行けますけどもう関門海峡も関門海峡じゃ

ないこの関門鏡もね工事が終わって全ての ネットが外されてかっこいい姿なりました よ ね ああさっきよりだいぶ塩が引きましたね もう1mぐらい塩引いてますねこれで滑っ てこけて流れていったらあ亀の手がある亀 の手がほら亀 のほうちの家にカのいっぱいあるんだあれ 冷凍室入ったままだから食べといかんな それがねこれ名古屋と言ってうちの地元で は名古屋って言うんだけどこれ取ってね あのゆいてポン酢で食べると美味しいん ですよその髪の毛みたいなやつは ねああいう岩場とかにもたくさんあります ね亀の手 だらけうわあこんな石もでかい なすごい わち はこれは何 だろ [音楽] なんか久しぶりにこっちの方ゆっくり ねできます ね何年前かなまだ子供たちが小さかった時 だから10年15年ぐらい前か な家族旅行でこっちに来てからしばらく ゆっくりしてましたけど ね ここがね文字行域ですよちょっと後で行っ てみましょうか ねなんか海のそばは 落ち着くチケット買いましょうチケット 買って今度はねさっきはトンネルで行き ましたけど今度は海の上をねちょっと横断 しましょう向こまでの題で1000円です よこれ船好きにはたまんないじゃないです か朝一から最終便までずっとぐるぐる ぐるぐる乗ってるんでしょ関 原駅出行し ますすごいよ仕様の流れ今8ノットになっ てますごのお様にお申し上げます仙内 は町のため ご私の手は 乗 揺れる ですは 4ああ 寒いもうついたのご利用をり1心よにお 待ち申し上げ ますさあここはね空1番です一時期コロナ の時ガラガラだったですけどねも今はね またバウンドの方が帰ってき てなかなかね入りづらくなりましたよね さあであっという間に到着これで

40000円 です結構なスピードで来るなここであさる ん でしょ あのああそこ に亀山八番号にちょっと行ってくるか ちょっとせっかく来たんであそこ行こう 亀山八万にわが いっぱい新わ柔らかくておいしい よここにね自転車屋さんがあってそこでも ねレンタサイクルできるんです よ関の内神亀山 八幡宮山陽道の看板 がでかい なあ よいしょなんかいいですねこの鳥越に海が 見えるのも みし亀はいない んじゃ ささ行き ましょうああなんか素晴らしいです ね [音楽] ご乗車のお客様にお願い申し上げ ます現在は全席禁煙なしております用する 急乗はお客様の座の車に備えており ますりの扉約 700mの流れの速さが約1さ18kmで お降りの際はお忘れ物のございませるよう お足元には十分ご注意ください ませあそうださっき文字公駅に行くとか 言って行かなかったですね もういいか時間ないん でなんかねこの辺もうろうろするなら ちょっと範囲が広いん でやっぱ自転車とかあのなんて言うの キックボード 連動キックボードとか なんかあとレンタサイクル借りるかして ぐるぐる回った方 がやっぱ疲れずに色々回れますよ ね そうですよはいはいトラックどこですか あ4188ありがとうござい ますエスカレーターの口 付 さ本日は新事項から名門太陽フェリーに 挑戦します狭い久島海峡から瀬戸橋の下 美山瀬と明海峡橋を通って大阪南港までえ 約13時間の船旅 です7階の13いいぞああまだ腹いっぱい だな今日は晩飯いらないか なチャンポンは消化したけどね中華度が 残ってる ねよいしょはい

到着 よいしょ さこの部屋がやっぱいい なはいじゃ今日乗ったのがこの名門太陽 フェリーのえ3月14日ですね7時54分 発あ違う19時50分発フェリー福岡え 一般の元でえ7420この部屋はね ファーストシングルというお部屋ですえ ちょっとこれね割引使ってからやってるん でこの金額になってますけどえ7420だ から1万440円往復で新幹線の片道台 ですねよしフェリによる時はねコンセント が必需品なんです よどうしてもねコンセントが1個2個しか ないん で 了解シングルアプソお 了解 さ 了 [音楽] さあでは出行しました今日はねあのマリン 食堂に行ってフェリー乗るまでの時間がね あのあったんでえフェリーに乗る時間が あったとかマリン食堂に今日合わせてきた んでフェリー乗るまでねちょっと時間が だいぶ空いたんですけどもえその合間にね 今日な関門海峡の人のメカ神社に行ってま ちょっとあの海を眺めてきましたであのね やっぱ景色いいですよね関門海峡は橋を 見れるし海も見えるしすごくいいところ でしたであと人道トンネルを通って山口県 に1歩だけで足を踏み入れて帰ってきまし たけどもとねこの乗るまでの時間フェリー 乗るまでの時間ねゆっっくり過ごしてき ましたでたまにはねやっぱああいうところ もいいですよねあの普段えトラックで行か ないところ潮の流れもねゆっくり流れる時 からだんだん流れて早早くなってあんだけ 海がね表面が変わっていく海のが変わって いくところもねあのうまく見れたと思い ますすごくねこの文字とか下関とかねもう ちょっと船で行って帰って来るような ところですのであの観光とか来ても 楽しめると思い ますじゃ今日はですねこのフェリー乗った 理由というのは明日ですね15日え3月の 15日にネクスコ西日本さのえ西一グルメ 決定線っていうのがえ各サービスエリア パーキングエリアサービスエリアで行われ てましたでそれがね去年の10月からやっ てたんですけども明日え各ブロックから 選ばれた8チームが大阪に集まります そしてその大阪でえ実際そのスタジオで 料理を作ってそしてね審査院さんにそれを

食べていただいてグランプリが決定する日 ですでそれをねちょっと僕もあの撮影に 行きますので今回はこのフェリーで行き ましたで明日はですねもう8時半到着だ から7時過ぎにはもう明石海峡橋の下をえ くぐっていくと思いますけど明日は天気 良さそうなのでまた朝からねこの橋の映像 でもまた久しぶりに撮りたいと思いますさ ではえもう今日はねえもう動き回ったんで 今日はこれからお風呂に入ってそして ゆっくり寝たいと思いますでは運こちの方 はこの後も安全運転で運転なされて くださいまた次の動画でお会いしましょう では皆さんご安全 [音楽] に T

NEXCO西日本グループが運営する「モテナス」の43店舗で、3月1日(金)から、ドライバー応援キャンペーン開催中!

おじとらチャンネルとのコラボグッズが当たる抽選キャンペーンや、モテナス43店舗おすすめメニューがボリュームアップしたコラボメニューの販売を行っています。
高速道路を利用の際は、ぜひ、モテナス店舗をご利用いただき、お腹いっぱい食べて仕事頑張ってください。

西日本 西イチグルメ開催中!
詳細は↓
西イチグルメ決定戦 (nishiichi-gourmet.com)

————————————————————————————————

おじとらのサブチャン
ボツ動画や運転手の休日を不定期でアップしています。⇒https://www.youtube.com/channel/UCjgpwH44riGp97CnZvWJkag

■Twitter⇒https://twitter.com/ojitorachannel

お仕事のご依頼・お問い合わせは
mail ryuman8@gmail.com

テレビ出演
TBS : 熱狂マニアさん
テレビ東京:たけしのニッポンのミカタ
日本テレビ:超無敵クラス
NHK Eテレ :リフォーマーズの杖

ラジオ出演
FM GUNMA : 86.3 148neoBAKADAY スペシャルゲスト
RKK熊本放送:トラックパラダイス・トラパラ

提供:いまたく
提供:GT-K

#長距離トラック #車中泊 #食テロ

1. いつも楽しい動画をありがとうございます。
    一つ気がついたのですが、食事シーンで後ろにトイレの出入り口が映っていますが、視るこちらはあまり気にしませんが、トイレから出てきた人がカメラやスマホがトイレのほうを向いているのを見つけると、中には何か言ってくる人がいるかも知れません。気をつけたほうが良いと思います^^

2. 名門大洋フェリー前のコインパーキング、ゲートが修理されてましたね🎉昨年末は壊れて開きっぱなしになってましたので、、、

3. おじとらさん、お疲れ様です!
    観光案内ありがとうございました。私も昨年11月に築城基地航空祭からの帰路、北九州空港から搭乗する迄の時間に門司駅周辺をちょっと観光して来ました。おじとらさんが、車で通過した映像、あっ!此処通過したと思って見てました!
    ご安全に!

4. お疲れ様です🤗
    今日の動画‼︎門司港SP👍
    めっちゃ僕の庭!です笑
    ココで生まれ育ちました
    なのでおじとらさんの動画で関門橋が観れるのがほんとうれしいです👍
    人道で門司と下関のラインをまたぐのは皆んな必ずやりますよね笑
    門司港駅や周辺も次回ゆっくり観光してもらいたいです😄
    今回の動画永久保存版です👍

5. お疲れ様です😆🎵🎵
    具具だくさんのチャンポン
    いいですねぇ☺️関門海峡橋の下って歩ける!また勉強になりました🎵この先もご安全に~🫡

6. 長距離トラックドライバーの方は、全国を周るから、旨い店知っているだろうな?動画見ていると腹が減ってくるよ!

7. おじとらさん、お疲れ様です。懐かしい風景、小倉にいたときに門司港、唐戸市場よく行きました、船にも乗りましたし、和布刈神社や亀山八幡宮も行きました、大好きな場所です。

8. ご苦労様です。まりん食堂、ちゃんぽん、中華丼、野菜がたくさんで、美味しそうですね。和布刈神社、関門海峡、眺めがいいですね。人道トンネル、歩きますね。干潮、満潮と同じく、時間によって潮の流れが変わるみたいですね。フェリーに乗って、関門海峡を渡りますね。亀山八幡宮、フェリーで戻りますね。大洋フェリーで大阪に行きますね。イベント、楽しみですね。お気をつけて。

9. お疲れ様です😊
    最初のころの動画で、唐戸市場の動画有りましたよね?
    その動画観てからたまにですけど、大阪からフェリーに乗って、唐戸市場のお寿司を食べに行くようになりましたよ😊☝

10. おじとらさん今日は食べるのに迫力が無いですね。生意気に猫舌が熱い食事では迫力は出ないですよ。白米を大胆にもうばるのが魅力。応援は忘れませんよ。

11. 今日も、お仕事お疲れ様です😆潮の流れ、すごい速いですねぇ~こんなに、なるんですねぇ~初めて見ましたー🤣自然の力はすごいですねぇ~🤣おじとらさん、パーカー似合ってましたよぉ~いい感じ~🤣
    明日も、ご安全にー😆👋

12. おじとらさんお疲れさまです
    今回は地元の関門海峡スペシャル✨
    かれこれ1年以上帰れてないので大好きな景色がいっぱい見れて嬉しかったです
    (´ー`*)ウンウン
    和布刈の人道口の前にあった若松屋でおでん買って
    海峡を眺めながら食べるのが最高だったんですが…去年お店も閉められたみたいですね(´;ω;`)
    唐戸も行かれたなら次は是非下関のソウルフードの好楽園の名物レバニラを食べに行ってください✨
    激ウマですよ(๑´ڡ`๑)笑 個人的にはカレー天津推しですが👍
    もう雪の心配もなくなる時期ですが
    (`・ω・´)ゞゴアンゼンニ

13. おはようございます。
    関門海峡での お話、勉強になりました、ありがとうございます❤楽しかったです。

14. おじとらさん、この前からずっとYouTube見るのにクルクルと途中止まる現象が出てどうしてかなと思ったら、おじとらさんの設定画質が2160pになって投稿されてませんか?1080pにこちらで変更したら止まらなく見れました。一度確認して貰えませんか?毎回楽しみに見られてる視聴者様も同じ現象なってるのかと思われます。すみません🙇‍♂️要望でした。九州門司付近も良いですね大好きです。🤗

15. おじとらさんお疲れ様です!! 食事量、自分も57才ですが50代からぐっと量が減りましたょ。
    また食べているとむせる事が多くなってきましたね、喉が狭くなってきたですね。おじとらさんはないですか??

16. お疲れ様です😊おやっさん🎉
    今日は地場してました😮明日は大阪の大正区に行きます

最近天気悪いですね😮雨が多い☂️

チャンポンと中華丼最高な定食です😂

俺も一回は食べてみたいですが中々開いてる時に行けない

年末やゴールデンウィークじゃ閉まってるでしょ😢

おやっさんを忘れる店の人はいませんよ😅
    焼きそば買ってましたね前は(笑)

2年前位じゃないですか?😮まだまだ沢山食べてますから大丈夫👌

関門トンネルの下は歩けるんですか?😮初めて知りました、結構沢山の人がいますね

歩いてたらまたお腹すきますよ😆

今から飲みながらゆっくり見ます、今日の〆はマイブームのスパゲッティです、何にしようかな😂

今日も一日ご安全に( ◠‿◠ )

17. ”X”でまりん食堂で頼んだチャンポンと中華丼の画像を見ました。見る限り、2~3人前あるような量でしたね。それから完食してから関門トンネル人道へ行くなんて凄いと思います。私だったらお腹いっぱいでリタイアするかも。(^^;

18. 関門の人道トンネル、私も関西から昨年行きましたよ。
    自転車で輪行して行きましたが、シンドイとは思わなかったですね。
    因みに私はおじとらさんより歳上です。😀