ハーレーが嫌いなんじゃない、ハーレー乗って〇〇〇〇のが嫌いなんです!@ItalianBikeLaboratory

YouTube始めてからは界隈ではです ねアンチハーレーモブロガーという風に 呼ばれてるそうです略してハレン本ブロが 年さんといえばハーレーめっちゃ嫌いです よねみたい なはいイタリアンバイク研究所とと申し ますえほぼほぼ1年ぶりぐらいですかねえ これ嫁さんのハーレースポーツターえっと 2007年式の1200l1200ローと いうタイプのバイクでございますたまにね 無償に乗りたくなるというねえこの ハーレーのエボリューションていうねやつ でえっと2007年式はですねその前の年 ぐらいからえっとインジェクション化して おりましてね割と最近のハーレの部類に 入るかと思うんですがえそれに乗って今日 はね家を出てきましたさっきも言いました けどたまに乗るとねもうめちゃくちゃ 気持ちいいバイクなんですねで今日はね バイク神社を目指して走りながらドカティ ノりの僕がねハーレーについて語るという そういう動画になっておりますのでありの ままね思ってることをねお話するという ことでね皆さん最後までお付き合い くださいでは行ってみ [音楽] ましょう僕ね24歳の時 にえのイを買てね乗ってたことあるんです ね当時えアメリカンっていうのがね めちゃくちゃ流行ってた時でその頃もう 結婚してたんですけどバイクなんかあかん と一応ね川崎のイルミネーター250と いうね口はてかけたバイクは持ってたん ですけどもま結婚してから売らなくなって たんですがやっぱりね乗りたくなって当時 やっぱ憧れたはハーレなんですけどもえ 免許持ってなかったしもちろんお金も なかったそれでも乗りたいでも金ないって いうところでねえ大阪の抹茶町っていう ところにあるバイク屋筋って言ってね当時 バイク屋さんがずらっとねあの左右に並ん でた通りがあるんですけどもそこにね行っ たんですねそして国産アメリカンのバイク をね専門にしてるお店がそこにありました で立ち寄ってみたところね僕がお土手にし てたスピードがね56台置いてたんですよ でそれをですね見た瞬間やっぱりもう止め られなくなってね嫁さんに内緒でフル ローンを組んでね買いました当然内緒なん でね家に持って帰れないんでどうしたかと 言うと大学の時の同級生がえ当時西宮のね 社宅に住んでましてね車宅っていうか社員 料でそこのねえっと刈上げマンションの 駐車場が止め放題やでと言うて教えてくれ たんでね西宮にそのスティードを止めて僕

の家からね1時間以上かけて電車でそこ まで行ってでそのスティード乗ってで走り 終わったらまたそこに戻してで西宮から 電車で帰ってくるっていねアホみたいな ことしてたんですね34回これをやって たらねバレましてえ当然ですよねカに ヘルメット入れてどこ行くのみたいなでえ あえなくバレてですね大目玉をらいまして まその代わりは持って帰ってこれたという ことで片身は狭かったけども家に スティーズを置いてねえ乗ってたとそん時 にねやっぱりハーレーえ欲しかったけども 憧れで終わってたで僕が34歳か35歳の 時に嫁がねこれを買ってえそっから家に ずっとあるというところでえ当然僕以前 からねハーレーに憧れてたんで嫁がこれを 買うと言った瞬間ねめちゃくちゃ口出しを しました色は黒にしようぜとかね戦略L じゃなくて戦略Rにしようぜとかね マフラーはこれにしようぜとかねであんた は黙っとけとあの私が買うねんからって いうことで言うたら僕の望む形になること は一切なかったとそしてね134年ほぼ ほぼノントラブルちゃうかなそんなこんな でね長いことうちにいるスポーツスターな んですけどもま気持ちいいです何が気持ち いいってね僕はこのハーレーのエンジン 大好きです エボリューションこんな音あのまさにね ダダダダていうやつねダダダダみたいな やっぱ気持ちいいすよそんな僕なんです けどもYouTube始めてからは界隈で はですねアンチハーレー元ブロガーという 風に呼ばれてるそうです今言うたように僕 ハーレー好きなんですよけどもった妙が アンチハーレー元ブロガー略してハレンチ 元ブロガーこれはですね周りにいる元 ブロガー友達が結構言います年さんと言え ばハーレーめっちゃ嫌いですよねみたいな で理由があってねえ一度道の駅で出会った えっと行儀の悪いハーレー軍団のことを 草した動画を出したところこれが思わぬ バズリを見せましてねすごく一気に広まっ てしまってそっから僕ハーレー嫌いという 風になってるらしいんですけどもこの動画 を通じてハーレーが嫌いなんじゃないと いうことをね言いたいそして嫌いなのは 何かと言とハーレーに乗って病気悪いこと する中年ライダーが嫌いですとそれが言い たいうんハーレーは好きでも乗ってるやつ の中に嫌いなタイプのやつがいてるまそれ だけの話ですね良くも悪くもねやっぱり 目立つバイクなんですよそして存在感の あるバイクやと思うんですねなのでかっこ よく乗ったらめちゃくちゃかっこいいそう

でないと逆にめちゃくちゃかっこ悪いと いうねまそういうところがハーレーには あると僕は思ってますお前みたいなやつが ハーレーを語るなっていうねコメントも たくさんいただきましたけどもえ語るの 買ってやろということですよねやっぱりね 嫌なタイプのハーレのりの人のま特徴が あります僕の中でねでこれ全て偏見です けどもまずですねやっぱり足先がですね外 向いてる人多いこんな 感じ量以上に開いてないあれ突の時に足 持っていかれるよっていう気もするし なんか去勢を張ってるように見えるしあの 足を前に投げ出したら楽くっていうのは 分かるんですけども開かんでもえいん ちゃうのみたいなま人それぞれねあの股 関節のね骨のつけ方とか違うから開いてる 方が楽っていう人もいるかもしれんけども 僕もね自分のバイク乗ってる時に開放火に 知たる時あるんで分かるけどもとはいえね あの開き方はちょっとこねえ尋常じゃない なという風に思ったりしますねあとは やっぱりね去年もね一の駅で見かけたん ですけどもハーレーってさっきも言うた ようにあの音が魅力じゃないですかマフラ ノーマルで乗るのがまもちろんまとなね 乗り方だと思うんですけどもやっぱり マフラー変えたなりますよねこれは僕も よう分かるんですけども変えたら音でか なりますよねでそれもね絶対自分で分かっ てますよね僕も分かってるけどその上でね この音を楽しみたいのであればやっぱり注 の人がちょっと顔をしかめるようなね場所 であったりっていうのは慎みながら自分 1人でねえ楽しんだらいいと思うんですよ 例えば今これ道の駅着きましたけどもここ でえいっぱい人がいる時にね無駄なふし ってめっちゃダサいと思うんですようん うるさいし目立つしだからこういうとこで はもうすっとねエンジン切ってで次 エンジンかけて出ていく時はねもうかけた と同時にさっと出ていくみたいなねまそれ がいいんじゃないでしょう かアイドリングコントローラーがついて [音楽] ますでは さよならいうことでどこまで話したんか 全然覚えてないんですけどもそうそうこう いうでたくさん人が集まるところではざっ と出ていくという話をしたかと思います その の前の流れを忘れてしまった結局ですね アンチハーレーていうんじゃないんですよ ハーレーに乗るからこそそれらしいね 立ち振る舞いをするように心がけてますと

そしてえそうじゃない人がいた時には非常 に僕は嫌悪感を示しますということですと いうことでえ今日の話をまとめますと ハーレーというバイク基本的には僕は 大好きです特にこのやっぱりエンジンです ねこの下から引き上げるような鼓動感です ねでどうせ乗るならマフラーを変えてね 爆音って言うんじゃなくて心が踊るような ね行動というか振動を感じながらえ乗り たいのでマフラーは変えて乗りたいという ところはありますそしてねあと好きなのは え僕このスポーツスターのことしかわかん ないんですけどもカスタムの方向性がいく つもあってねありとあらゆるカスタムが できるしえそういうパーツが出てるとえだ から分好みの形にするのにもそのベース 車両としてもね最高の一台やと思います このバイク家に来た時に却下されました けどもやりたかった方向っていうのが いわゆるフリスコチョッパーってやつです ね警察から逃げるためのしよっていうね ステップを高くしてハンドル幅を詰めて ハンドルもこんな感じであの狭めてねあの スタイルめちゃくちゃかっこいいなと思っ たことあるんですけどもそういうカスタム の自由度が高いという部分がねまたいい ところやと思いますそんなハーレですけど もね乗り方立ち振る舞いによっては良く 見えたり悪く見えたりっていうのはすごい 極端にねえ別れるとこやと思うんであのお 容疑よくねあの優等性っぽく乗ってる バイクではないと思うんです決して基本的 には好きに乗ったらええと思うんですけど も周囲に迷惑かけんかったらね何でも オッケーやと思いますしそうじゃなければ かなりいまいなことになりますしまそれ だけのことですねということで僕はね ハーレーダビッドソン大好きですなのでえ アンチハーレーモトブロガーと僕のことを 呼ばないでくださいえ逆に好きですという ことで今日の動画終わりにしたいと思い ますではご視聴ありがとうございました [音楽] さよならEverybodyinthe worldstopmessing around

僕がアンチハーレーモトブロガーと呼ばれる原因となった動画がこちら

【唖然】ダサすぎ。群れると節操のないハーレー中年の実態をお話しします。@ItalianBikeLaboratory

当チャンネルはバイク好き中年がベスパやドゥカテ
ィなどのイタリアンバイク情報を中心に時々クルマ情報も発信しております。
毎週火木土曜18時に動画公開しております。
宜しければチャンネル登録よろしくお願いします。

#モトブログ
#バイク
#ハーレー

1. 私も以前XR1200に乗ってましたが、エンジンの鼓動感が良いですよね^_^
    トルクもあるから上り坂もシフトチェンジしなくても登ってくれました^_^
    ただ、、、最高速が😅😅😅

2. 50年間いろんなバイクを乗り継いだ「おじさんライダー」です。おっしゃる通り、節度のあるバイク乗りでありたいと思います。
    家の奥さんも群れて走るハーレー乗りさんや爆音ハーレーの人達が嫌いで私がハーレーに乗るのには反対でしたが「ハーレーが悪いのではなく乗り手で決まる」と説得し購入いたしました。もう少しで70歳に手が届くので体力的に衰えを感じ始めましたのでXL1200Lを購入しツーリング仕様にカスタムちゅです。意外と乗り易く、つま先を締めるとニーグリップも出来るし峠道でも楽しく走れます。これから何年乗れるかはわかりませんですが。末長く楽しんで行きたいと思います。お体に気をつけてこれからも楽しい動画を御願いします。

3. 納得です。 中年に限らず若い方にもいますが道の駅で群れてて爆音空ぶかし😅 俺のバイク見て〜みたいな人が多いのかも。
    私はアメリカンには興味がないですがハーレーの音は好きです。

4. 破廉恥モトブロガー🤣🤣🤣
    お行儀の悪いハーレー乗りの特徴は全部合ってますよ!
    元ハーレー乗りなので、良く分かります。
    もうあの世界には戻らないです。
    ク◯ばっかなので。

5. 一世を風靡したハーレーの話題に戻ってきましたね。ハーレーって純正マフラーだとメチャメチャ静かなので驚きました。

6. 私も人の集まる場所や集落で時間帯も気にせず空ぶかしして大声で喋るライダーやドライバーは大嫌いです。その方々がたまたまハーレーや高級外車に乗っていただけで…😅

7. まだ若い頃、国産アメリカンで北海道をツーリングしている時出会ったおじさんハーレーの皆さんはみんな紳士だったなあー。観光地の駐車場でかっ飛ばして走る若者ハーレーを見て「あれはダメだよ」と教えてくれたハーレー乗りもいました。歳とかバイクとか関係なくやばい奴はやばいと思いますよ。私もいい歳ですが紳士なハーレー乗りになりたいものです。

8. 人の気持ちを察するのは、とても重要ですし、感度良く敏感にしている事が大切なはずですよね😐

9. よくテレビなんかでバイクに乗っている映像が出るとステッペンウルフの『Born to Be Wild』の曲が流れるが、そういうステレオタイプの演出はホントやめてほしい。一般の人から見ると、バイクってハーレーのイメージで固まってるのかなあ?

10. 違法な音量でイキっているのって本当に恥ずかしい。知能の低さを音量で示してどうすんの?善良なバイク乗りまで変な目で見られて甚だ迷惑でございます。バイク乗りの皆様どうか騒音規制に従ったマフラーでスマートに恰好よく乗って下さい。

11. ハーレー乗りに期待すること
     -排気量と比べて度量のちっちゃい行動をするハーレーは目立ちます。
      悪目立ちせず泰然自若としていてどんなトラブルが起きても俺は乗り越えられるぞって雰囲気でいて欲しい。

12. マナー不良と値段が納得できないのでボルト最終型を新車購入
    結果、マジに良かった
    今後はロイヤルエンフィールド狙いですね

13. 同じ年式の883乗ってました!
    乗りやすくて楽しいバイクですよね👍
    乗り手でイメージが悪くなるのはやっぱり悲しい、、、

14. バイクに乗るからには、周りからどう見えるかを意識してライディングしなければならない!
    ライダーのイメージを落としたり、周りに迷惑をかけたら負けと考えている。

と言いながら、なかなか徹底出来てはいないですが…

15. 嫁『あんたは黙っとれ』
    …トシさん、どんまい(笑)

嫌いなハーレー乗り
    つま先開きすぎの奴(笑)
    …トシさん、それよ。それ。

ホント、バイクそのものではなく、ライダー側の問題ですよね。
    ヘルメット被って匿名性のあるファッションで、日常の憂さを非日常たるライドの中で発散してる感じがしています。
    バイクが好き…というか、匿名性があり不良(風)を演じて非日常を満喫してるだけ…の様に思います。

おっと、深い考察(笑)。