【サクラ1年半】実測!あと何年乗れる?たびまるさんと爆笑本音トーク炸裂!大阪→広島 呉へようこそ!ご当地ガイド

はいこんにちはこんにちはこんにちは今日 はえっとYouTuberさん旅まさん いただきましたありがとうございますい どうも初めまして初め赤い日でかっこいい の乗ってくれてます初対面だと思いません よ僕の方はもうね何度か画面の方ではい はいあ顔出しNGです顔出し別に大丈夫 ですか今日今日だけいですか今日だけ全然 大丈夫です全然大丈夫ですはい今日は大阪 からですよねそうですねですねはい ありがとうございます本当こんなま 400kg400kmぐらいですかね充電 しまくって充電ね4回してきましたはい はいはいそしてえっとビーフスパイですよ ねあのアプリでバッテリーの劣化状況と かっていうのを見れるのを教えてもらった んですけどはい今日実は私測ってもらい まし たかなり受けられてましたよねはいそうす [笑い] ねちょっと劣化は感じてたですけどねはい はい谷まさんが94%ぐらいそうですねか ねあ結構落ちるんですねて言ってたんです けど今日測ってったら私92%ぐらいです かはい私の方が劣化してましたねいや僕の がね走ってる距離がちょっと短かったので はいその辺もちょっとあると思います急速 充電はあんまりやってないですけどV2H ですねあれでやっぱりそうですねですから 充電リーフスパイ見るところにると クイックのはいはいクイックの方カウント されてましたね3倍違ってましたもね僕の とはいやっぱりはいやっぱあれがもしかし たら劣化可能性が高いのかなてことでV2 H本当は私押してたんですけどはいあんま 押せないですね これあんまりお勧めできなくなっちゃい ますねこれ作業的にはね微妙なところです ね電池に対しては正直今日分かったことは 普通充電でゆっくり充電しましょうねそう ですねがちょっと分かっちゃいましたはい で昨日発表になったminiはいはいはい miniminiのあの電気自動車あれの 取説かなんかを見てましたらはいはい普通 充電の10%から80%以内にすることを お勧めします急速とかでしたらやっぱり 痛めますよってやっぱ書いてましたねはい 書いてました読んでなかっ たまあそうですねまでもねやっぱり急速ね どうしても使わないといけない時とかあり ますからねそうですねはいはいそういった 意味でははいまもう電柱の劣化ばっかり 心配してても仕方なと思いますからね方こ 劣化するもんだと思ってねはい人間と一緒 ですよちょっとちょっと残念ですけど

ねまこんなもんですこんなもんですEV のりこんなもんですはいでも正直2万km 弱ではい 90万3%とかはいはいはい結構でも劣化 ど早いそうすねまだ2 年リーフ乗ってる人とかのなんか情報見て たら10何万km行ってもあのセグの数が はいはいなんか8個か9個かっていうんで 多分そうですだからまだ8割以上残って いるん違うんかなと思うんですけど10万 km以上走ってる人ではいはいはいそれ 考えるとそうですねどんだけさちゃんさく ちゃんちょっとという先が思いやられると いうかはいはいそうなんかそう思いますね はいもう少しちょっと急速ガンガンかけて みるちょっと光りないだですねあえて言っ てみますかねはいってもどっちかに触れた 方がもう実験代なりますんでもうもうその つりでやって ますこないだリーフ乗って方で5年で4割 限ぐらいって方もえそんなにですか聞き ましたよ4割限多分まもう急速ばっかり じゃないかと思います距離は普通ね1万 kmぐらいって3じゃなくてZ2までの方 だったら無料あ多分そんな感じですねあの あれだったらもうみんな家じゃなくてただ だからガガ入れますよそではい入れなきゃ そんぐだねですよねはいえでもそんだけ 劣化したら日産さんのあれ保証の範囲でも ないんですかどうなんですかねあれな なんかありますよねありますよねセブの数 が歩1て以上減ったらさちゃんもあります よねありましたありました7割何年かで 788年16万km違いましたっけそうす ね16万km行かないように乗ればいいん ですか ねそれそれの範囲で先に減らしたらはい はい平らしての何らかのですよね70%と か言ってましたよねはいなで今92%なん でまあ結構行くかなで70%いくかうん うんでも新品に書いてる書いてくれるわけ じゃないですよねですよねあれどう中高 ことないですも物入れ替えるんですかね なんかバッテリー交換してくれればいいん ですけどねやいや絶対ないんじゃないです かバッテリーのなんかセルが何個かあって それの部分だけ入れ替えとかなんですかね どうなんですかねいや全くわかんないです ちょっと今度車検の時聞いてみましょうか あでも絶対過去にいますよねちょっと聞い てみましょうかそうですねはいまリーフで 多分今までこ色々ありますよね実績もう 10年ぐらい発売されてますよねですよね はいま買い替えろってこですかねその頃に は買い替えなさいとうんかもしれないです

ねど買い変えないですけど ね どのぐらいまで行くつもりですか とりあえずもう最低でも6年ぐらいは乗り たいですねああでも今乗られてま2円弱 ですかはいはい2円弱で1万6000と いうことははいこの調子で行ったらでもね はい4割遅刻減りますよね減るんですかね うんいやだってうんうん初めより減ってき た方が劣化しやすくならああ違いますかね そうですよねなんかうんなんか勢好きそう ですよねうんなんか階段転げるてるように なんかねはい なんかコロっとコロコロ とあでもあの表にある三菱ですか三菱の あれどミニキャブミはいであれもう12年 ぐらいなるんです12年ああ8年以内で 70%切ったら交換っていう条件だったん ですよ確か7年目で7割切ってたんですよ うんうんでそれで変えてもらえたんですえ 5年前ぐらいそうなんですほおで新品に 完全に変えてもらってはいで今やっぱり2 割限ぐらいにはなってますけどねほんま ですかじゃあガンガン使った方がいいす 10何万kmかしてですねはい本当ですか そこでまギリギリか駆け込み駆け込みで 駆け込みでバッテリー交換行けたんです けどはいま233でそれでいけるかどうか 微妙なラインですよねああ7割源あVHと V2Hしまくった方がいいかもしれないね これねあえてねも行くとこはもう行った方 がいいかもしれないそうですねはい僕も じゃあ急速ガンガいってちょっとVTと どっちがねどっちがね影響あるかどっちが 強いかみたいなねまこ これ僕は急速まだ100回ちょっとだった んですよはいはいはい300何回はい そんな急速してないぞと思ったらVHだっ たねそれで劣化度合は1%ぐらいしか 変わらないてことやっぱり急速であった方 がはい影響大きいかもしんないですけどね ああそうすねわかやっぱわかんないです けどね見えないですからねわかないですね はいバケツに水入れてねあんなんだったら うん分かりますけども見えませんからね ブラックボックスではいブラックボックス ですね本当まこの動画を日産さんが見て くれてですねあのああわれんでください 助けてくださいもうできになるかもしれ ないですね 何をお前ら言ってんねんていうことでこれ からちょっとマスクしてデラさんには僕 行くようにしますそうですね私も サングラスかけてきますん ではい手持ちなんで手手がブれてきました

ちょっと待ってブれてきました最初から こうやっとけってことでねえ今日今日から 帰られいやあ明日帰りますああいいですね いいですねどっか行かれましたくずフライ ケーキあああ朝1にくれのあ一番すすめ ですよあれあほんですかはいクレーといえ ばもうあれですねはいフライケーキあ やっぱ夢ですかしながらあああげたてを それとあと何てだっけメロンパンメロン パン行きたかったんですけど日は休みで はい行けなくてあ休みだったんですかあの 夢タウンとか売ってますそうももう今から 行かれるのあれですよおはいえ夢タウン夢 タウンに行夢タンご存じですねわかり わかりはいわかりますもう夢タンもみなん でこっちのはい大阪でもないすねですよね 高松あるか高松高松はありますねそうです ねあとは昨日えやったっけ昨日送る途中で あれ食べたえっとビゼンでホルモンあそれ それそこちょっと遠遠すぎるわ遠すぎる話 広島それおかなんとか合わせようと思っ て昨日の夜お好み焼きだ結あいいですね いいですねいいですねでも大阪のねもう 基本みあけですもんねそうですねでも やっぱりこっちのやとねヘルシーで キャベツいっぱいでちょっと違うタイプ ですねいやありがとうございましたいえい 1個動画できました これいや伝えるところつんないと思います けどねいいでもフケーキ美味しかったよね あれは皆さん買って変えられてやっぱチン とかなんか焼いたりするんですかねそう ですね買わないんですよ僕実 は地元にても買わないすよねありますよね ですねですね多分あのあれじゃないですか ね情報薄いですけどトースターとかで多分 ちょっとチとかああ油飛ばしたらいいんか なんか冷めたらチントースターで焼いたら カカリとなっておいしそうやなあそうやな はいなんか敷いた方がいいかもしれ結構油 がそうですよね火事になっちゃいけ ないカ火事といえばままブいや大丈夫です ね大大丈夫すいませ2は燃えてないですあ そうですよねですよね多分多分ですね本当 にそれはいや多分実際そうですよねこっち のって補助金とかってなんか国以外のやつ あったんですかそれがですねこのくしだけ ないみたいななかったんですかなんですよ 広島市と東広島市は市長村であったんです かうんEVの補助金あったんですけどはい 私があまりにも欲しかったんでそんなこと を言っとる場合じゃない となしでも買う ぞ僕のとかも聞ですねあなか大阪ない大阪 一部はあったかもしれないですけど僕は

住んでるとことかメインところないですね はい東京ってでもすごいんすよご存じだと 思うんですけどですよねミニだったら 85万国がついてはい東京都が65万だっ たかなでさらに高頭だったら10万つくと かも意味わかんないでしょくでもくでもく でもだからすごいっすよねやっぱりお金 持ってる自治体は全然違うなと思いました ねはいはいうんよくこんなことで部に対し て補助金出してたらガソリン乗ってる人が お前ら税金っていうかもうわけのわかん ないことを言う人いますけどねはい めちゃめちゃコメントもらってますからね 私の税金でそんなに現れたら困るんです けどやっぱりやっぱあの税金からもらった じゃないですけどみっ私も一応税金払て ますはいあの編集しまくるみたい ジョいや多分使えると いえいいめちゃめちゃありがたいですよ 最近ちょっといやでも離れてたんで ちょっとでもやっぱりでもねある程度 なんか続けることは大事ですねやっぱり その伸びとかじゃなくてそう続けることと やっぱりでも見る人がなんかね困ってる ことの解決になるとかはいはいはい知り たい情報があるとかですよねうんうん やっぱどっかしらあの拾ってくれますよね 誰かがこんなねあのの抜けたようなおなん ですけどあのどっかしらどっかしらで やっぱり拾ってくれる人がどっかにおるか なあいやそうなんですよねあるですねいや 本当にそれは絶対そう思いますねえなんか なだちょっと今からも時間あるんですけど クレどこがおすめなんですかねはいあそう ですねクレといえば造船あ造船か食事です かあ両方じゃあちょっとはいまヤマト ミュージアムが1番あああれなんでです けどそれかもうもう少し足を伸ばして もらったら入船山記念館とかっていうのが あって定みたいなのありますはいあるん ですか おおえあのガンスってはいクレなんですか あガンスもありますよあはいあの白みなん かな白み魚の県民賞やと思うなんやねん お前それんでも情報報ですね [笑い] さとかやったりやっぱり夢タウンでもあり ます普通に普通にあるんですか普通に夢 タウンでへ富士山にもあります富士さて あのあるんですよスーパーが富士さん富士 スーパー富士富士さ富士山富士さはいまに クレ限定ですね結構へそういうスーパー いいねはいはいく限定やっぱ地元の スーパーがいいよねはいはい多分あります 嘘だったらすいませ

ん結構地元では多いんですけどあの花の 富士に数字のカ数字のさそうですお富富さ はいはいあああるあるね良かったねくれ これれてねあそうありがとうですいやいや 本当にね結構でもやっぱ近くでもなかなか 来ないですよねああそうです愛媛なんでま 三原までねとかいうはいはい松山とまクは 結構近いですよねですよねなんかフリーも ねありますはいま来からまでは行くこと 結構ある同金温線もねありますしねはい はい ね東なかなか行こうもでもなかなかいけ ないですね地元の人はあまりでもあまりな 行かないんでねさっきの話じゃないです けどあはい松山城とああそうですねはい はい松山城1回しか行ったことそうやな俺 も多分人生で2回ぐらいしかないと思うよ 遠足とうん多遠と遠足といやいやそんな もんですよねほんまにヤミュジアムは何回 ぐらいそうですね3回ぐらいですあ結構 じゃ結じゃあ遠足と回遠足そうですそう ですもうおっちゃになってからなんででき たらがあ結構結構そうですねうん子供連れ てってぐらいですかねあやっぱいいすよね そういうのねあ仕事で入ることがどっちか と多いですけどあそういうことですかあ 電気の修理かはいはいはいはいはいそう ですねま見てる場合じゃないんですけど ねゆっくり見えるからちゃんと仕事しろ よってことなん閉してからですよねお仕事 ははいこれがでもフライケーキは本当本当 ですかそいと買えるしちょうどうん やっっぱり地元の昔からのはいはいなんか 色々見てたら何を見てもそのメロンパンと フライケーキはうんうん1位2位で出て そうですねうんうんこってこて名物って いううんメロンパンは中がこぎっしりなん ですすごい重たいんですよへえアコアンコ かパンかつたらどっちか言ったらアコなん ですよあなんアコなんですかアコアンコ いうかあのんですか白アみたいなメロン クリームじゃなくてなんかサンライズ みたいなもんなんやと思うごめん サンライズがわからこんなこんな感じこ こういう形のねはいこんな感じに白アあの ラグビーボールに線が入ってるあそうそう はいでも色々種類あるんですけど7パンと か色々うんうん種類が大体重たいんですよ へえパンっていうより中の具材の方が パンっていうお菓子みたいなザンドみたい な感じ感じですねはいそれ明日買うのそれ も夢タに打ってますだから今日で今で あんまり本店に行く人は少ないですあそう なんですかはいちょっと車のアクセスも 行きにくいちょっと行きにくいんでまま

もちろんそこ行けば間違いないと思うん ですけど二重焼きもありますけどねあの どこでもありますからねえわかんないです 二重今川焼きって言うんですああはいはい 最低焼き初めて聞きましたはいあ二重焼き 二重焼き所じゃないですけど二重焼きん ですよ へえなんか大番焼きとかあそれそれますね 大番ひり焼きはいはいから大阪は転焼きか な回転焼きゴザソロゴザソああゴザソって いうけでゴザソロ店の名前やかもしれへん けどでも語座走ろやろああそこで買うのは 語座相老やけど違うとこで買うのは回転や うんうん回転 役ま色々あるよだから東京な今焼はいはい このフライケーキのすぐ近ですあそうなん ですかはい あきっとつぶあんやと思うよまま俺は飯が いける両方ありますあそうなんですか両方 あるうんライケーキは腰両方あります ほんまですかクリームと3種類ですよワ コワちょいと買いますんではい名前は えっとお店の名前がいや多分調べたらすぐ それはなうん地元すぎてすぐ出て くるそうですねだからいろんなとこ行って も観光しなくて食べてるだけやな食べて ばっかりやんなほんまにそれが1番ですね ね名古屋行ったのになあ名古屋名古屋城 名古屋城名古屋城びっっくりしましたきれ になってましたてかいやごめんなさ東東弁 でしか見てないんですけどま近くから見て ないんですよまおり外あ結構いや車俺は車 降りたよその中から見ただけはいはい意外 に結もシャチほは見えて金のシチそううん はいはいはいうんこなのね車その松田の車 借りた時そうそうそうそうあそうそうんす よ結局それ見ただけやな観光ゼロやなうん 食べただけ食べただけやなつあかんね ちょっと観光しま東島来たからちょうど ホテルとかがあの平和公園のすぐ隣の男 あたり内なんですよそうなんですかだから ま1回ぐらい実は僕行ったことないんで はいはいはいあ平和記念公園とかははまだ 行ってない行ってないですよだから明日の ちょっともしあれですはいはい原爆ドーム はあそこにあるんですよね原爆ドームすぐ 近くですねちょっとこうインパクトが強い んであほんまですかそれでもま リニューアルされてまだちょっとマイルド になりましたけどあ広島県人は大体あの バス遠足で大体小学校のあ絶対そうです 行くんですけどねそれでま醤油を受けて 帰るですねま前はどっちか言ったらこの 戦争の悲惨さみたいなうんうんやられた方 のこう表現が多かったんですけど今は

どっちか言ったら核兵器廃絶みたいなうん うん核兵器でこんなひどいことになるん ですよっていうのがメインうんうんおって いう方が今メインなんですねはいはい各 拡散防止みた子のねうん感じですかねうん うんそうすね日本の周りにはいろんな国が あるからそうです大変ですよねほんま こんな大変な国ないですよねはいみんな角 持っちゃってるですよね怖い怖いもんです ね本当に本当ですよねみんな一斉にやめ ましょうって言ってやめたられましょう ねねはいでもどっかが抜けがけしてやめ へん国があからやめないやなそうですね うん誰かちょっとね指導者後ろからねうん うん うんそれ以上いやそれ以上言わないです けどね本当にいないんすかね結構みんな 思ってることだと思いますけどなんででき ないですかね結構政治問題多いですねここ 最近 広島変に有名になっちゃいました ね政治問題でね色々有名になっちゃいまし たあすいません記者さん広島出身ですよね ああそうですね はいままそんだけなんですけど私は別に そそうかいやいやはいまま応援してます けどはいま色々大変そうで大変そうです そうですねも大変すよねそうやね正治と 野球と宗教ですはい野球もした野球も球 野球もしたね広島ファンですかしたらるよ お前 一ほんまありですね広島そうあの サンフレッチサッカーのスタジアムがつい 最近できたんですよああはいはいその近く でですね結構平和記念こあうんえああんな 街中にできたんですかはいはいはいすごい ですね野球所もあんなとこすごいいいとこ でそうですね前はちょっと山オフだったん でアクセスが悪かったんで今街中にできて すごいね島ねはいサッカーもいかサッカー もにわか ですサッカーもにわかですねま行ったら 楽し見ます けど全然選手知らないんに申し訳ないです ねそん時知るみたいなそう俺も サンフレッチ1人わからんなっていうか サッーサッカー自身ゼロやなわからへんな わからへんEVのこう普及みたいなも ギャップがすごいですよね日本と海外そう ですねどっちがAとかじゃなくですそう ですねうんちょっと今 あのみたいな低タプみたいななってます けどねはいうんなんかいろんな本当の ニュースかどうかわかんないですけど日産 とかの電池とかだったらリサイクルはい

考えてやってるけどはいはいその某ねうん 近くの人だったらもう車から電池を ちゃんと外して違うものにリユースする ようにちょっと作ってないとかそんなのも 本当なのかどうかうんもうダメになったら どうするのもうそのままゴミになるでそれ がゴミゴミがどんだけの山になるの産業 廃棄物みたいな例えはいはいうんうんEV 墓場みたいなね動画も最近見なんか多い ですよねでもどあれを見たら本当ああだめ だなって思っちゃうと思うんですよね やっぱりそう考えると日本メーカーはその リユーズとかま実際にリーフの古いのを 使ってポータブル バうんうんうんあいうニュース聞いたら ちょっとホットするというかそうそうそう そうやっぱり日本人で良かったかなうん うんうん感じますよねだからそういうこと まで考えてますもんねそうそうですねそう と考えるのやっぱり日本メカですよね本だ からそういったリとかもできることも 踏まえて政府は補助金出すとかはいはい はいそうでもそうでもチェックの必要が ないですからねほんまにそうですねままさ ちゃんも弱ったとしてもそういう バッテリーに役を果たしてくれれ ば乗った会があったからていうそうですね って思いたい うんねえで台数売れてますもんね日本の中 ではねえEVすごいうん大阪は むちゃくちゃあこっちも多いですかね やっぱ多いですね多いすか本当に見ますよ ねはいはい多くなったですねちょこっとと ガムのとこにはいもねお家でいそうそう そうそうそうほんまにちょ買物にはもう 最適やね本当に通勤とかそうですねうんで bydの@3もなんか値上げするって言っ てましたねあ知らないです昨日ぐらいの ニュースシリーズが出るか新しいカラーか ごめわかんないですけどなんそのみそう ちょっとモデルチェンジして値上げほん ですか僕タイトルしか見てくて中読んで なかったんであほんですかチェンジても そのディスプレイが大きくなったとかあ そうなんですかあいうぐらいだって見まし たけどへえうんうんうん値上げですか 値上げま値下げばっかりされるとちょっと 困りますよね多分他のリーフもさ発売した 後いきなり100万ぐらいありましたよね ああそうですね寝しましたよねしましたし ましたいきなり100万ぐらいうんうん うんずそののがも多分も今1年以上止め てるでしょはいはいはいあれが多分 そろそろうん中開始になるかとか正直 フアルDZすぐもう中停止GTRとかも

買えないですけどGTRとこも発表するは いいけど発表するけど誰も注文なんかでき ないとそあそうなんですかいやそうなん ですよまトヨたでトヨたでもあるけどな1 もそう入らないすね車で すごいっすねはいもう注文受けつけないの ばっかりですねはい余計欲しくなりますよ ね あれえあの入らないとか言われたら余計 欲しくなりますよ ねまそこは人間のねあれですよねあります よねですよね欲しいものほどそうですよね まさちゃんはねはい多分すぐ来るみたい ですけど1ヶ月ぐらいでえ今ちょちょそう よあそうなんやそんな確か確かなんか なんか見てたらはいはいはいへえもう ちょっともたってくじゃないですかまあ まあ分かんないけどま1ヶ月か2ヶ月か どうなんやろうん俺秋夏夏やっと思ちゃう かなだから12月に来たから半年ぐらい ちゃはいはいはい早かったんですよねご 注文されたのそうすねもうカタログ出る前 にもう頼みましたからああもう発表曜日 そのまま行きましたはいでま同期自体はま 2ヶ月とかそんなかもしれ8月はいで コロナでてやつでしたねでしたよね いやいや今日ねもう1回ちょっとさっき ありがとうございはいそうなんですよねあ 明日のしてめっちゃ楽しみにしたいきなり コロナになっちゃってでょか潜伏してああ あの頃だったそうなんですよねはいはい ちょうど何を狙ったんかしれないですいや でもそういうもんですよはい思い入れが 強いん です本当に子供がねあの遠足の前の日に熱 出す緒あ一緒ですね熱 みたい本当にねそんな感じですよ距どこ まで行ったことあるんですか県外松行った んですかそおフェリー乗っけてフェリー 乗っけてかフェリーにはいはい充電なし でフェリーなもちろんフフェリーは フェリーはま電気食わないじゃないですか で行って1泊でちょゴルフに回にだったん ですよで結構山奥だったんですけどま行っ て帰れるぐらいのでこれとま全もうすぐ 近いんでうんうんうんですね30%ぐらい で帰っねそうんですか言って帰ったじゃあ もう全然1番安心だけですねま海渡ってっ ていうことでだから僕も神戸から高松まで ジャンボフェリーてやつで1回乗っけて そっから松山まで帰ったことあるんです けどはいぱあれフェリーに充電器っていう か充電席やったら思いましたっだって船 なんて電気余ってますよねですねですね 普通に電気ありますからねはいだから付け

てくれたら有料でんでですよねうん 思いきり待ち時間なんでですよねはいどっ かフェリー会社 200Vでもねどっかやってるって言た いやどっかって言ってたそうなんです僕も それでたんですよまマイナーなニュースな んで埋もれてしまうですねこういうそんな 使う人いないかなっていうどこ行きやった かななんかそうなんですよねいずれにして もほんにですねそあったら多分ねうん 助かるでょ多分コンセントねつけるだけ ですよねそう絶対使ってくれると思うよ ですねその間にねその間にっ はいちょっとビーブは飲めないですけどね さすがにあ松山これか微妙に運転しないと いけないいやビそれは無理ですけど寝てる 間に充してくれの1関西別とか関西別とか でも最高ようんうんにってままそうそう 鹿児島行きとかねうん待時間に例できる 1番いそうほんまに絶対そう僕とかもイオ とか行ったことなかったんですよはいはい はいでもイオ増えたなイオンああイオン イオンカードありますあていうかあの元々 あのゼって言んでしたっけあれインスタの カードでもう今は月に100分だったかな 10時間か10時間に10時間に変わった その前無制限だったんですよでその時に イオンに行ってはいはいだからちょっと 買てでお茶でもちょっとしたしてたらも 結構でもあそうなんすねそうで本当にそれ でまあね2時間いたら6kg入るんでさ ちゃんでも13時入りますそうねイオで 映画見たことなかったけど映画も見たよね あそう映画感も違うとこでいつも見てたん ですけど映画もいいようにしてとかね やっぱり商業施設には絶対あった方がはい きっかけにななったうんうん絶対いいと 思いますねま急速はもう多分設備導入にお 金かかるんでいいと思うんですけど 200Vとかは全然えたそうですすぐでき ますからねうんあのエネチェンジさんの だったら今6kgありますよねあります からはいさくちゃんはね3kgなんてこれ が僕ウィクポイントの2つ目だと思います さくちゃんの1番は寒さそうですね寒さ寒 さが1番で2番目のウポイントはなんで 6kmにでき多分そうなんですね急速やっ てるんだからうんソフト変更でもできるん 違うかなできそうですけどねあれ意外と 知らない人も多いですね6kgダメな買っ た後に気づくで今度やは出てやつは6kg って書いてましたねはいはい大きいですね 絶対違いますねはいはい特に営業者でね うんちょっと配達とかで帰ってきてそう寒 さ対策とかや本当ひどいですよねそうです

ね冬乗って見てほしいですねそれか よっぽど20代と30代の前半の人がうん 商品企画でそう人が多いかもしれへんそう ですねあんまりちょますからねやますから ね本本当にひどいですこれ本当にそんなに 寒いのかな足にきますね助席もでも やっぱり寒くないですかいや寒おあんまり ひどくないねん言われるほど気にはだから もう足元が寒いからって足元に暖房を出す 出されるんではいはいここが寒くて上が すごあち違うねん下暖房出てないねん出て ないのちょっとしか上にしたら出てくるわ 上はもう上を出して欲しいのに上を出して くです僕上は大嫌もう目顔顔 上派ですかだって下からこくんねんで上に 熱は全然きいひんもんなんかいかしかき ないからだからもうここでいいのにそう はいあれはガソリン車ベースで考えるトル もありますね今までもうガソリン車乗って たからあったかいじゃないですか全然違う 逆にねま待ち時間はあるかもしれないです けどそうそうそうあれは暖房はただやあい エアコンはちょっとね消費しちゃうけど うんちょっとまたに けどあったかいのが出ますよねあとシート ヒーターはなシートヒーターあんなの標準 ですよね標準標これれあれがなんで オプションなのかももう理もう理由が わかんないですねはいオプションなった ですなんかプあEは別ですけどXの グレードは僕のXなんXXですあれ オプシンでしたシに選アカントですたよね そうそう意味がわかんないあれはもういり ますねって言われたような気がしました そういで関連にしたらなんか前と後ろの フグフグがとだはいはいはい完はいはい セットですねもう色々も意味がわかんない ですねあのセットはでもシートはあかくて 良かったよねいや文句言っていいシート ヒーたっていうのは普通 はここまでやったシートよなんで下だけや ねんてここここここ背中欲しいですよいや 本当に腰腰とか悪いんですよねちょっと必 はい一緒ですあ一緒ですか暑すぎません熱 すぎます あれ別に調整欲しいです手手突っ込んで ますかいや一緒一緒一緒そうそうあったか そうも本当なあじゃあその暑さを足元に 欲しいそうそうですねあれ持ってきて 欲しいですねい本当こっちからこね本当 そうですになってたらいい若い子はでも 思ってないのかもしんない若若い人は思っ てないかもしれねいやほんまだっても素足 でも歩けてるやあんなミニ使んですよ な痛々しいですよねもう足首とか出してみ

たらそうバイクとかでもいるやんもう足首 見えてるやつ先ちょれてたもんねこないだ ねびっ夏用のサンダルでロクロックス みたいなんでなうんもうびっくりした靴下 も入ってなかったやろ入ってなかったあれ がびっくりしたもうちょっとほんま使って なんかねアンケート書いて出してあげた シートヒーターと同じようなんでここの辺 さんほんまにそうですよねフロアー ヒーターですねいわゆるあれ欲しい超高級 車ですねはいはいそんな車あるかなフロア シーターがあればもうフロアヒーターかい でもちょっとあれあの商品でも教えとして あれどこで買ったんですかエさかあそう ですねAmazonAmazon系お店 です ね密林ですね知ってますかAmazon 知ってますねはい密林です密林ですねはい ただすごいマイルだですよマイルだない よりはいいかなっていうああそう感じです あの羽みたいになってこう空気に遮るはい からあったかいかなてそねうんそうやです ねまからあかくなりますねそうですね乗り 春が来ますんで色々話し込んじゃいました ねありがとうございまし本当ありがとう ございました今日は本当にすいませんはい やっぱりあれですねさ桜同士ということで あの色々話盛りがっちゃいねこんなに こんなに答こんなに楽しくあのあの一緒に 動画まで撮らしもらいえいえ本当に ありがとうございましたありがとうござい ましたまたね遊びに越させてもらうそう ですねあぜひぜひ私も大阪はい是非さで 行けるかどうかあれお多分ね心が折れるか もしれない4回順44回4回でいければ いいですけどね是非またちょっとこういう ね大阪の方にしりますはいまた来てはい ありがとうございますありがとうござい ますはいまあとはもう編集ではいま楽しみ 色々 細切れちょこちょこちょこそれが大事なん ですよねもうそそれしかないです僕は逆 に楽しみにして ますてくさいはいありがとうございます はいありがとうございありがとうござい まし た

日産サクラ【大阪から400km!たびまるさん】とユーザー本音トーク炸裂!

00:00 ようこそ広島へ
00:41 バッテリー測定 衝撃の結果
01:51 良い充電方法は?
02:48 これからの劣化は?
04:11 バッテリー保証は?
05:30 どのくらい乗れそう?
06:11 三菱ミニキャブMiEVの実績
06:53 バッテリー保証してもらう方法
08:22 おすすめご当地
10:33 〇〇は補助金がスゴイ
11:54 YouTubeチャンネル運営の本音
12:42 呉のおすすめスポット
14:13 地元と名所って
15:29 呉グルメ
17:59 名古屋の話
18:46 平和記念公園
19:50 政治の話はNGなんだけど
21:20 広島に新サッカースタジアムが
22:05 EVのバッテリーリユースは?
23:58 サクラに合う用途
24:22 EVは値上げ?
25:07 納期がかかる?
26:18 納車がコロナで…
26:56 フェリーで充電できる?
28:52 なぜイオンによく行く?
29:55 サクラ2つの弱電
30:38 ユーザー悲痛の声
32:00 シートヒーター問題
33:17 世代間の温度差
33:53 悲痛の改善提案
34:38 次回は・・・

たびまるさんのチャンネル
http://www.youtube.com/@tabimaru
車やバイク情報を楽しく発信されています

皆さまの少しでも参考になれば幸いです。
良かったら高評価・チャンネル登録をお願いします!

関連動画

撮影:無料で休憩できる古民家EVスタンド
「DENSOU Share」

電操シェア

4 Comments

  1. リーフのZE1を買って6年経ちました。走行距離は、約90000㎞です。スタート時はZESP2で、昨年の4月からZESP3になりました。充電に関しては、ZESP3になるまでは、ほぼ100%急速充電ばかりでしたが、今のところセグはフルセグです。僕の考えとしては、リーフスパイなどで分析するのはあまり意味がないような感じがしています。それよりも、100%充電したとしての計算上の走行距離を意識しています。僕の職場のパートの方で、現在日産と提携関係にある国産メーカーのM社で、現役時代に電気自動車のバッテリーの開発実験をしておられた方が仰るには、「急速充電か普通充電かよりも、バッテリー温度がバッテリーの劣化にもっとも影響する」ということを仰っています。バッテリーの温度ゲージが右に振っているような状況では、無理に充電するような環境はなるべく控えた方が良さそうです。充電はできるだけ90%程度にするようにしています。エクセルでデータ取りをしていて、急速充電器の出力、充電開始時のバッテリー温度、充電した時間帯、100%換算で走行可能距離は何㎞か等々、記録をしています。僕は夏はできるだけ夜間に、冬は外気温の高い日中に、急速充電器をしようして充電するようにしています。YouTubeなどの他のチャンネルでも、150000㎞を越えてもフルセグの方もおられますし、僕の体感的にも急速か普通かは、あまり関係ない気がしています。いやむしろ、普通充電器に長時間つないで充電する方が劣化に影響するのではないか?・・・という気もしてきています。先ほども書きましたが、あまりシステム的な分析をするよりも、通常の車載の機能でバッテリー温度などを観察しながら急速充電をするのがベターかな・・・とは思っています。参考までに・・・。

  2. いやいや、今更何言ってるんですか?EVのバッテリー劣化なんて、中国の状況みたらわかるでしょ?中国のEVの状況は別にバッテリーが粗悪品だからって訳ではないです。まだ、日本は、政府の補助金や、メーカーの保証が手厚いのでなんとかなってる状態です。基本、EVはシティコミューターとしては有能ですがメインとして使うにはどうかと思います。

  3. シートヒーターがお尻だけでめっちゃ熱い!足元寒すぎて修行!バッテリー劣化早すぎ!やっぱりまたやっちまった日産でしょうか?初代リーフの悪評以来怖くて日産まだ買えません。日産恐怖症です。リーフなんかかなり良くなってるらしいですが、新しいうちはどんな車も良いのは当たり前ですよね。ご心配な気持ちものすごく共感します。

Leave A Reply